LIFE

 

革ケース作成中 

eko+です。こんばんはっ!



今日は。
音楽の祭典 グラミー賞 の授賞式を見ながら
ダラダラちまちま作業をやっとりました。


ホイットニー・ヒューストン追悼パフォーマンスがあったり
今 話題の赤西くんの会場インタビューがあったり
ポール・マッカートニーがビートルズのメドレー歌ったりなどなど
なかなか見ごたえのある内容でしたな。


さて。
そんな華々しい祭典をみながら
アタシはと言いますとー
革ケース作成中
以前 型紙 作ってたやつが よーや出来上がったのでー
前にゲットした 端革 の1番固くて分厚いやつをカットして
菱目打ちで縫い穴を空けたよん。



そして。
慣れない手つきでー
革ケース作成中
ちくちく縫ったがーっ!

まだ完成に至らす。。。。
ちとテレビに集中しすぎたなっ。(汗)



型紙作ってた時点で
感の鋭いみなさまにバレちゃいましたが・・
そう~♪カメラケースでござーますよぉ。
ちゃんと出来上がるんかなっ??? あはは。。







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/13 Mon. 22:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おぉー!カメラケースだったのですね。感の鈍い私は写真見ても
メガネケースだと思いました、、、ごめんなさい。出来上がりがますます楽しみです! 昨日のぶんちゃんサングラス似合いすぎっ!!
洋服はキライなのにサングラスはOKって、、、
おもしろー♡しかし、こんな綺麗なモノ、落したら探しにくるはずなのに
長い間放置してあったってことは 捨てたんですかね~!
私も、ゴミ拾い大好きで 先日素敵な食器を拾っちゃいました♡
アメリカでは、ゴミ拾いじゃなくてレスキューって言うらしくて
いいコトしてるんですね私達♡

saturday night #- | URL | 2012/02/13 23:48 - edit

eko+さん、こんばんは~。

私もグラミー賞をじっくり観てました~。
アデルさん、凄かったですねぇ。
ホイットニー・ヒューストンさん・・・早過ぎるお別れで胸が痛みますね。

さてさて、暗くなるのはこの位にして、
プレゼントってカメラケースだったんですね~。
私はとても勘が鈍いので・・・分かりませんでした。てへへ。
eko+さんって、本当に何でも作っちゃうんですね(^^)
ますます、そーんーけーいー(=尊敬)♡♡♡

枕カバーごときにねをあげる自分が恥ずかしいぃ!と反省するつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/02/14 09:06 - edit

eko+さん、こんにちは!
おお~、始まりましたね、革工作☆
菱目打ち…我が家のお嬢様方、飛んで逃げていくような気がします(笑)
おおお~、カメラケース、これまた大作ですね~
でも出来上がったら、カッコイイだろうな~~って想像しちゃいました。
革工作は、色々な工程があるので楽しいですよね。
あ、でも、肩の痛みが出ない程度に止めておいて下さいね。
出来上がり、楽しみにしていますよん♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/02/14 14:11 - edit

皮職人!

すごか~!!
この間の端皮セットにこんなに厚いのが入ってたの~!!
こりゃ、尚更お得でしたね!
カメラケースかぁ~!!かっこよか~!!
いつも、こんなの欲しい~ってのを形にされる師匠には
尊敬の念を抱かずにはおれませんわよ~!
私も、編みものがひと段落したので、次の作業にうつろうかな~って
おもっとります(*・0・*)
今年のグラミー賞、豪華だったのですね~。
残念ながらまだ見れてないんですけど、ケーブルTVで再放送を
チェックする事にしますわ~(#^.^#)

(あ、ちなみに支障は何ミリの菱目打ちをご使用ですか??参考までに
教えて下さいませm(__)m)

Yururi #- | URL | 2012/02/14 17:05 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おぉー!カメラケースだったのですね。感の鈍い私は写真見ても
> メガネケースだと思いました、、、ごめんなさい。出来上がりがますます楽しみです! 昨日のぶんちゃんサングラス似合いすぎっ!!
> 洋服はキライなのにサングラスはOKって、、、
> おもしろー♡しかし、こんな綺麗なモノ、落したら探しにくるはずなのに
> 長い間放置してあったってことは 捨てたんですかね~!
> 私も、ゴミ拾い大好きで 先日素敵な食器を拾っちゃいました♡
> アメリカでは、ゴミ拾いじゃなくてレスキューって言うらしくて
> いいコトしてるんですね私達♡

やはっ (*^m^*)言われてみれば、めがねケースにも見えますね~♪(今度作ります!)
ぶんたは、服の良さは着てもわからんかったみたいですが・・ (lll-ω-)
サングラスは眩しくなくって便利だーって思ったのではないでしょーかね?!

saturday nightさんもゴミ拾いすきなんですねっ!ヾ(≧∇≦*)/
食器ですか~いいですね♪(興味深々♪)
さすが、リサイクル関心が進んでるアメリカですね!
「拾う」じゃなくて「レスキュー」だなんて、カッコいいっ♪
saturday nightさん、お互い頑張って使えるモノをレスキューしましょうねっ!d(^o^)b

いつも楽しいコメント励みになります!ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/02/14 23:14 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> 私もグラミー賞をじっくり観てました~。
> アデルさん、凄かったですねぇ。
> ホイットニー・ヒューストンさん・・・早過ぎるお別れで胸が痛みますね。

おおっ!つんぐるさんも観られてたのですねー!(^0^)/
アデルさんの6冠はうなづけましたわ~♪
しかし、ほんとホイットニーの急死は悲しいですね・・ (T▽T)


> さてさて、暗くなるのはこの位にして、
> プレゼントってカメラケースだったんですね~。
> 私はとても勘が鈍いので・・・分かりませんでした。てへへ。
> eko+さんって、本当に何でも作っちゃうんですね(^^)
> ますます、そーんーけーいー(=尊敬)♡♡♡
> 枕カバーごときにねをあげる自分が恥ずかしいぃ!と反省するつんぐるさんより


いやいや・・ (lll-ω-)革工作って得意じゃないんで
四苦八苦しながらやってるんですよぉ~
好奇心で手を広げすぎて、得意なハンドメイドが無い。。最悪なんです(T▽T)
むしろ、つんぐるさんの丁寧な手仕事に、
アタシは感心してます!見習わなくてはっ!(^.^:ヾ

いつも温まるコメント励みになります!ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/02/14 23:23 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> おお~、始まりましたね、革工作☆
> 菱目打ち…我が家のお嬢様方、飛んで逃げていくような気がします(笑)

ぷぷ (*^m^*) 確かに、木槌でドンドンやってたら
お嬢様方がビックリするでしょうね~
ご近所さんの工事音だけでも騒がしいから
minminママさんの革工作タイムはまだまだ先なのですかね?!待ち遠しいっ。。


> おおお~、カメラケース、これまた大作ですね~
> でも出来上がったら、カッコイイだろうな~~って想像しちゃいました。
> 革工作は、色々な工程があるので楽しいですよね。
> あ、でも、肩の痛みが出ない程度に止めておいて下さいね。
> 出来上がり、楽しみにしていますよん♪
> (=^・^=)

お気遣いありがとうございますっ♪m(T▽T)m
慣れない事すると、すぐ肩にくるのでぼちぼちやっとります。
しかーし、革工作って想像するより難しいですねー (^.^:ヾ

いつも楽しいコメント励みになります!ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/14 23:30 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> すごか~!!
> この間の端皮セットにこんなに厚いのが入ってたの~!!
> こりゃ、尚更お得でしたね!
> カメラケースかぁ~!!かっこよか~!!
> いつも、こんなの欲しい~ってのを形にされる師匠には
> 尊敬の念を抱かずにはおれませんわよ~!

いやいや(^.^:ヾお恥ずかしいっすよ!
いつも頭で妄想した通りに作れてないからね~
思い立ったら作るのって、いいのか?悪いのか?(^~^;)


> 私も、編みものがひと段落したので、次の作業にうつろうかな~って
> おもっとります(*・0・*)

おやおや!もしやあのポンチョ仕上がったのですかー?!
お披露目あるのかなぁ~ (*^m^*)
次の作業ってナンだろー?楽しみですわ~奥様♪


> 今年のグラミー賞、豪華だったのですね~。
> 残念ながらまだ見れてないんですけど、ケーブルTVで再放送を
> チェックする事にしますわ~(#^.^#)


はい!毎回グラミー賞もオスカー賞も華やかで
別世界を垣間見れて楽しいですわ~♪
是非観てみて下さいなぁ!


> (あ、ちなみに支障は何ミリの菱目打ちをご使用ですか??参考までに
> 教えて下さいませm(__)m)

えーっと、今回使ったのは3mmですよん。
っていうか、売り場に3mmしかなかったんで
これしか持ってないんやけど、ほんとは2㎜か2.5mmが欲しいっす!
こんなんで参考になりましたか?(^.^:ヾ

いつも励みになるコメントありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2012/02/14 23:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △