LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

肥料を飾る 

こんばんは。eko+です。


ここんとこ。

ムシ暑いけどどんよりくもりぎみの天気なんで今日は庭仕事に勤しでましたの。

カントリーガール?!のような格好でね。(要は麦わら帽に長靴。そして首にはタオル巻きね)

雑草抜きに肥料やりに水遣りに害虫退治にと。んもぉー!やることてんこもり!

なんで「男子的庭計画」もなかなか進まないねぇ。はぁぁ・・

いろいろアイデアはあるんだけどお金はないっち。。。(涙)ぐやしぃ。

めげすにいこうぜ!どんまい-LIFE-です。


で。先日だーちゃんのははさまから
「農家仕様」の大袋に入った油かす(粉末の肥料だよん)をいただいたのですが。。
デカすぎてうちの庭道具置き場には入らないし。
肥料特有の匂いがあるから家の中には入れたくないしね。
まいった。置き場所がにゃいっ!

むむむむ。。
がぴぃーん!とひらめいた!
ならば飾っちまえっと。

そーんな行き場のない油かすのお助けアイテム。
こやつだ。 麻袋 byダイソーさん
肥料を飾る
これにステンシルをやっちゃって
ビニール袋に入れた油かすをつっこんだらー


完成。2袋作っただよ。(ステンシル文字「ABURAKASU」そのまんまやんけぇー)
肥料を飾る
ダイニングのはき出し窓の
だーちゃんが作ったウッドデッキもどき(縁台だね)に置いて
「男子的庭計画」にまたまた一役かってもらいましたでぇ。


あ。ちなみに飾った場所ここね。(これ。↓以前撮った写真。全体写真取り忘れたの~ごめんちゃい!)
肥料を飾る


まーた。近所の人にあれ?なんじゃ?って
思われるんだろーな。
うほほほ。読んでねえ~っ♪
ちゃーんと「ABURAKASU」って書いてますからー。めでたし。





ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2010/07/06 Tue. 23:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/56-854d042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

