LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

カロリーを消費しろ! 

過去1度もダイエットなるもんをしたことがない・・eko+です。
こんばんはっ!



決して。
恵まれた体型でもスリムでもないんすけど。

「成すがままに」と。 自然体で放置しとりましたら・・

いつのまにか
大地にしかと根付く日本の母体型になっとりましたね~!
さーらーに!仕事を辞めてから5K増にもなってるし。。(涙)


健康意識が盛り上がってる今こそ!ダイエットせねばーと
簡単なエクササイズしたり 時々ウォーキングしたり ご飯も減らしたり
家事中もこまめに動いたりとやってるんやけど・・・まったく減らん。


そこでぇ~
以前。電気屋さんでみっけた秘密兵器
こやつ!
カロリーを消費しろ!
オムロンさん の活動量計 『カロリスキャン』 買いましたよん。
色は地味色 ブラウン~♪
ヤフオクで電気屋さん価格の半額くらいで買えたのねー

これをね。
ポケットに入れておいたら1日の活動消費カロリーや
歩数がわかるんだらしいわね~


試しに。
今日の午後2時から10時までの総消費カロリーを測ってみたらばー
カロリーを消費しろ!
771Kカロリー。。。
マックのバリューセットより低いアタシの活動カロリーでしたわ・・(涙)


これ使って数字を目の当たりにしたら
ダイエットにも身が入るじゃないかな?!と勇気の決断で買ったんやけど
いかに日頃ぐーたらしてるかのほうが目の当たりやん。


寒いけど・・いやいや寒いからこそ
動いて動きまくってカロリー消費しろ。自分よ!







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/07 Tue. 22:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんは~。

活動量計!初めて聞きました!
日本の健康グッズってドンドン進化してますね~。
因みに,私は社会人になってから『万歩計』をずっと付けています。
でね、一応『1日一万歩』を目標に生活しているのですが、
アメリカに来てからというもの達成できない日もチラホラ(汗)
でも、付けているだけで意識はするから、
きっと効果はあるんでしょうね~。ないと困るぅ~。

ランプシェードも良いですね~。
とてもじゃないけれど300円には見えませんよ(^^)
eko+さんマジックといった感じ♡
eko+さんに刺激を受けて、最近ちょっと頑張って色々と手作りに挑戦しております。そのうち、ブログで紹介しようかと思っているので、また遊びに来てもらえると嬉しいです♪

万歩計が『99歩』と表示していた1日、私はどんだけ怠惰に過ごしたんだろうと反省するつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/02/07 23:36 - edit

ぶんたさんに付けてみたい衝動に。。

eko+さん、おはようございます。
ぶんたさんに、コレを取り付けたら、一体どれだけの消費量が表示されるのか見物です。
という冗談はさておき、
学生時代は、競技の為に減量したことはあったけど、社会人になってからは私も減量なぞ気にしない生活。むしろ、二度と減量してやるもんかー!で生きとりましたー。
震災痩せでー6kgになり、ベスト体重になったものの・・・徐々に戻りつつあり~ ^^;
この冬は必死に雪かきしてます。
今週からまた雪が降るらしーので、是非降雪地帯に雪かきに来てー!!
と言うのも冗談ですよ~

すな #- | URL | 2012/02/08 03:29 - edit

おぉぉぉ。

カロリスキャン.....
そんな便利なものがあるんですね☆

実際にカロリー見たら消費するのがいかに大変かわかるでしょうねぇ~
きゃ~こわ~い☆


しかし.....
わたくしも現在一応ダイエッターですの.....ぉほほ☆

オカザイルに影響されて「夜サラダダイエット」してますの......

でも1ヶ月経ち.....飽きましたの.......(//▽//)ぁは☆

ダイエットの道は険しい.........。笑

masa #- | URL | 2012/02/08 21:58 - edit

道は険しいね・・・。

こんばんは~♪ヽ(・∀・)ノ
すごい新兵器を入手したんですね~!!
こんなんあるんや~!!
きっと、私はじっとお地蔵さんのように動かないので
この機械つけたら、寝ていると勘違いされてしまうかも
しれませんわ~(^_^;)
ダイエット・・・私も生きている限り永遠のテーマです。
でもね、入院して思ったのは、元気で自分で何でもできる
体でいれたら、太ってようが、見た目が悪かろうが全然いいぞ~!!
って思ったんですわ~(・_・;)
もちろん、不健康に太ってたんじゃダメですけど、幸い、私は
病院で検査しても、健康なデブでしたので、
(マツコもそうなんだって!全然問題ない健康体だって言ってたよ)
老後に健康を維持できる体にする為にゆっくり減量しようと思っている
ところです。
風邪で3キロ減った体重は、2.5キロ戻ったので、ほぼチャラに
なりましたわ~!!(>_<)
でも、今年から始めたエノキ氷は、結構いい感じですよ。
お通じがスルスルと快調ですので、腸が綺麗になってる感じがして
オススメですわよ~♪ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/02/08 23:31 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎日寒いですけど頑張ってますかーっ?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
> 活動量計!初めて聞きました!
> 日本の健康グッズってドンドン進化してますね~。

活動量計、大抵の方は知らないと思いますわ~アタシも最近知ったもん(^.^:ヾ
日本の健康グッズ進化は健康意識が高い証拠なんでしょうかね~♪


> 因みに,私は社会人になってから『万歩計』をずっと付けています。
> でね、一応『1日一万歩』を目標に生活しているのですが、
> アメリカに来てからというもの達成できない日もチラホラ(汗)
> でも、付けているだけで意識はするから、
> きっと効果はあるんでしょうね~。ないと困るぅ~。


おおっ!1日1万歩ってなかなか達成出来ないのに
つんぐるさんすごい!えらいっ!d(^o^)b
ほんと、万歩計を持ってるってだけでも意識するから
すごくいい効果だと思います!


> ランプシェードも良いですね~。
> とてもじゃないけれど300円には見えませんよ(^^)
> eko+さんマジックといった感じ♡
> eko+さんに刺激を受けて、最近ちょっと頑張って色々と手作りに挑戦しております。そのうち、ブログで紹介しようかと思っているので、また遊びに来てもらえると嬉しいです♪

たはは (^.^:ヾ お値段なりの質素なんですけどね~ありがとうです!
それより、つんぐるさんも手作り挑戦ですかー!それはいいっ!
今からワクワク楽しみにしてますよぉ~♪ (^0^)/


> 万歩計が『99歩』と表示していた1日、私はどんだけ怠惰に過ごしたんだろうと反省するつんぐるさんより

むふっ (*^m^*)そんな日もあるさぁ~♪つんぐるさん♪♪
いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 00:11 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
毎日お寒いですが頑張ってますかーっ?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、おはようございます。
> ぶんたさんに、コレを取り付けたら、一体どれだけの消費量が表示されるのか見物です。
> という冗談はさておき、

ぷっゞ(≧ε≦● ) 思いつきもしませんでしたわ~
それいい実験かも知れませんね!すごい数値が出そう~♪
しかし・・・活動量計、噛み砕かれる危険性が。。 (lll-ω-)


> 学生時代は、競技の為に減量したことはあったけど、社会人になってからは私も減量なぞ気にしない生活。むしろ、二度と減量してやるもんかー!で生きとりましたー。

おおっ!スポーツされてた時に減量されたんですか!
それはそれはかなり大変だったのでしょうね。


> 震災痩せでー6kgになり、ベスト体重になったものの・・・徐々に戻りつつあり~ ^^;
> この冬は必死に雪かきしてます。
> 今週からまた雪が降るらしーので、是非降雪地帯に雪かきに来てー!!
> と言うのも冗談ですよ~


すなさんは震災地域にお住まいなのでしょうか?
-6Kも痩せられたとは、精神的にも肉体的にも大変辛かったのでしょうね(T~T)
今は雪がすごいみたいで、それもまた大変でしょうね。ほんとご苦労様です!
生まれてこのかた、雪かきはしたことが無いので
お手伝いしに行きたいですーっ!多分、役に立たないやろうけど。。(^.^:ヾ

ほんと!北国の方々の力強さには感銘を受けます!
すなさん、雪に負けずに頑張って下さいね!

いつも暖かいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/02/09 00:29 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
毎日寒いですけど、頑張ってますかーっ?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> カロリスキャン.....
> そんな便利なものがあるんですね☆
> 実際にカロリー見たら消費するのがいかに大変かわかるでしょうねぇ~
> きゃ~こわ~い☆

はい (lll-ω-) すんげぇーこわいです!
日々、運動してるつもり、動いてるつもりでも・・
数字で見たら、やはり「つもり」でしたから~(T▽T)


> しかし.....
> わたくしも現在一応ダイエッターですの.....ぉほほ☆
> オカザイルに影響されて「夜サラダダイエット」してますの......
> でも1ヶ月経ち.....飽きましたの.......(//▽//)ぁは☆
>
> ダイエットの道は険しい.........。笑


おおっ!masaさんも頑張ってるのですねー!
食べ物でダイエットするのって、やはり飽きちゃいますよね(^.^:ヾ
ほんと、険しい・・・
しかーしっ!お互い負けずに頑張りましょうねっ!(^0^)/ おぅ!

いつも楽しいコメント頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 00:46 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎日寒いけど、元気に頑張ってるぅ~?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは~♪ヽ(・∀・)ノ
> すごい新兵器を入手したんですね~!!
> こんなんあるんや~!!

むほほ(*^m^*)ちーっとも体重減らないから
戒めに自己投資してみましたのよ!


> きっと、私はじっとお地蔵さんのように動かないので
> この機械つけたら、寝ていると勘違いされてしまうかも
> しれませんわ~(^_^;)


お地蔵様、ありがたゃ~ (*´Д`人)←冗談っす!
そんなことないっしょー!
主婦達のYururiさんだもん、おうちで細やかに動いてはると
絶対に思われますわよ~♪d(^o^)b


> ダイエット・・・私も生きている限り永遠のテーマです。
> でもね、入院して思ったのは、元気で自分で何でもできる
> 体でいれたら、太ってようが、見た目が悪かろうが全然いいぞ~!!
> って思ったんですわ~(・_・;)

おおっ!奥様、過去に入院されたことあるのぉー!重病だったの?!
確かに、健康で動き回れるのであれば
ぽちゃとしてよーが、ガリガリしてよーがいいと思うね。
だって人それぞれ体質ってもんがあるもんだしね。


> もちろん、不健康に太ってたんじゃダメですけど、幸い、私は
> 病院で検査しても、健康なデブでしたので、
> (マツコもそうなんだって!全然問題ない健康体だって言ってたよ)
> 老後に健康を維持できる体にする為にゆっくり減量しようと思っている
> ところです。

うんうん!Yururiさんが健康でよかった!(マツコもぉ!)
体に負担ない体重で健康であれば無理に減量しないほうがいいよ。
いいなぁ~羨ましいなぁ~
アタシは不健康なデブだもんなぁ。。。(T▽T)


> 風邪で3キロ減った体重は、2.5キロ戻ったので、ほぼチャラに
> なりましたわ~!!(>_<)
> でも、今年から始めたエノキ氷は、結構いい感じですよ。
> お通じがスルスルと快調ですので、腸が綺麗になってる感じがして
> オススメですわよ~♪ヽ(・∀・)ノ


減った体重、戻ったのね(^.^: でもそれって健康な証だよ。
以前、 Yururiさん言ってたエノキ氷、やはりすごいんだ!
ここ最近、運動するようになってお通じが良くなってきたんで
もうひと踏ん張りでエノキ氷作ってみますわ~♪

いつもタメになるコメントありがとうございますね~☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 01:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

