LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

続・ダイソーのちょうちん 

こんばんはっ!eko+です。



今日のニュースで・・

ケンタロウさんがバイク事故で重体。。と言っとりました。

命に別状はないらしいとのコトで ほっとしましたけど。。

『男子ごはん』どーなるのかなぁ。。。

ケンタロウさんの回復を祈ってます!




さて。
先日。試し買いして吊るしてみた ダイソーさんの ちょうちん

みなさまから「良いのでは~♪」と
ありがたーいアドバイス&コメントを頂きましたので~


追加購入してみた!
続・ダイソーのちょうちん
うっ。上のレールがちょうちんと似合ってないが
そこは薄目で見ておくんなましぃー!( 散らかり具合も・・)


このちょうちん。
昼間はチープ感ありありなんやけど
夜 ライトをつけるとー
続・ダイソーのちょうちん
なんとなーくいい感んじなん。遠目だと。



でも近くで見ると・・
続・ダイソーのちょうちん
「ここは居酒屋か料亭かっ!」ってな感じ~っ(汗)
ウクレレが泣いてるぜぇ。。。


ま。手間かけずに わずか300円でランプシェードだもんね。







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/05 Sun. 23:46 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。
ほーっ、全部そろったら、ますますよく見えます。
ダイソーのちょうちんなんて思えませんよ。
それから、このエリアの全体的なまとまりがとってもかっこいい
ディスプレーが本当上手です。
この空間を眺めているだけで
なんか、いい時間がすごせそう。
夜は串とビールで楽しい時間
ありがとう。

ha-ha #- | URL | 2012/02/06 05:51 - edit

おはようございます。

我が家のダイニングも
eko+さんのおうちと同じようなスライドレールの照明なのですが
本を読んだり書き物をするのに暗いのですよね(^_^;)
ライトは細い筒状なので余計に暗く感じるのかも?と思って
シェードだけでも替えられたらなぁと思っていましたが
純正の物はとっても高くて手が出せそうにありません。
いっそ元から買えてしまおうか?(苦笑)

eko+さんのアイデアはいつもユニークですね(*^_^*)
見方を変えると提灯がランプシェードになるなんて
流石です。

@うさこ #- | URL | 2012/02/06 08:55 - edit

eko+さん、こんばんは!
ケンタロウさんのニュース、ビックリしました!
重傷とのことですが、命に別状なくて、本当に本当に良かったです。
早く回復して欲しいですよね~

300円でランプシェード、いいじゃないですか~~♪
ライト付けての様子、とっても素敵ですよ☆
窓のシェードの横のラインとも合ってますよ。
「ちょうちん」って言うと、居酒屋さんになっちゃいますけれど、
「ランプシェード」って言えば、洒落たダイニングバーにランクアップですよん。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/02/06 17:56 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> ほーっ、全部そろったら、ますますよく見えます。
> ダイソーのちょうちんなんて思えませんよ。
> それから、このエリアの全体的なまとまりがとってもかっこいい
> ディスプレーが本当上手です。
> この空間を眺めているだけで
> なんか、いい時間がすごせそう。

いゃ~(^.^:ヾどーもぉ♪
散らかりまくりゾーンに100均ちょうちんだなんて
なんとも質素でお恥ずかしいーですっ!
ha-haさんちのように洗練されたインテリアに近づけたいのですが
なかなか思うように出来ません!(T▽T)


> 夜は串とビールで楽しい時間
> ありがとう。

ぷぷ(*´艸`*) いいっすね~♪
1日の疲れをのんびりと癒して下さいね~っ!

こちらこそ、いつも励みになるコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/06 22:54 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 我が家のダイニングも
> eko+さんのおうちと同じようなスライドレールの照明なのですが
> 本を読んだり書き物をするのに暗いのですよね(^_^;)

そーですね!ダイニング用のランプは
暗めで実用的ではないですね。
このシェードつけてより一層暗めになってしまいました (^.^:ヾ

> ライトは細い筒状なので余計に暗く感じるのかも?と思って
> シェードだけでも替えられたらなぁと思っていましたが
> 純正の物はとっても高くて手が出せそうにありません。
> いっそ元から買えてしまおうか?(苦笑)

そうですよね~シェードを気軽に変更できると
雰囲気が変わっていいんですが、お高いですよね!
@うさこさんも元からって考えたりしてますのね~?!
アタシもそう思いますが、先立つ物が要りますから、なかなかね。。 (^.^:ヾ


> eko+さんのアイデアはいつもユニークですね(*^_^*)
> 見方を変えると提灯がランプシェードになるなんて
> 流石です。


きゃは!(^.^: いつも家族や友人から
発想がヘンって言われてます~♪(ノ_・。)
こんなんですが、これからもお付き合い下さると嬉しいです!

@うさこさん、暖かいコメントありがとうございますっ☆




eko+ #- | URL | 2012/02/06 23:10 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> ケンタロウさんのニュース、ビックリしました!
> 重傷とのことですが、命に別状なくて、本当に本当に良かったです。
> 早く回復して欲しいですよね~

ほんと!ビックリですよね!
今後の活動とか心配ですが、1日も早い回復を願いますね。


> 300円でランプシェード、いいじゃないですか~~♪
> ライト付けての様子、とっても素敵ですよ☆
> 窓のシェードの横のラインとも合ってますよ。
> 「ちょうちん」って言うと、居酒屋さんになっちゃいますけれど、
> 「ランプシェード」って言えば、洒落たダイニングバーにランクアップですよん。
> (=^・^=)

ひゃ~おしゃれに言ってもらえて嬉しいっす!(T▽T)
でも。。やっぱしうちの家だと、赤提灯ならぬ茶提灯の
一杯飲み屋にしか見えないんですけどーっ!(T~T)
ま。300円なんで、いつか自作するまでの
つなぎで「居酒屋LIFE」で頑張りますわぁ~♪

minminママさん
いつも楽しいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/06 23:17 - edit

かっこいい~♪

こんにちは、ekoさん。
3つ揃うとますますかっこいいですね~。
暗いとまたほんのりとした明かりが暖かくてすご~くいいと思います♪
てかダイソーさんには見えませんね(^_^;)

ケンタロウさん、無事のようだけど心配ですね。日曜日『男子ごはん』を見て、事故のニュースを聞いたのは翌日だったかなあ。
早く元気になられるといいですね。

may #yJOpo8hQ | URL | 2012/02/07 17:56 - edit

やっぱりステキ( *´艸`)
揃うと100均には見えないっすよ!!!!
灯りがやわらかでいいっすねぇ~落ち着く。。。。。

ケンタロウさん、みました!!!!
ビックリ~~(*ノェノ)
命には別状無しとの事。
冬道は怖いっすねぇ~~( ;∀;)

SHIMO #- | URL | 2012/02/07 18:09 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは、ekoさん。
> 3つ揃うとますますかっこいいですね~。
> 暗いとまたほんのりとした明かりが暖かくてすご~くいいと思います♪
> てかダイソーさんには見えませんね(^_^;)

どーもぉ~(^.^:ヾ
いやいや、近くで見ても遠くで見ても
やはり100均なりなんですよぉ~(T▽T)
しばしはこれで我慢なんですーっ!


> ケンタロウさん、無事のようだけど心配ですね。日曜日『男子ごはん』を見て、事故のニュースを聞いたのは翌日だったかなあ。
> 早く元気になられるといいですね。


ほんとですね。
あんな高い所から落ちて命には別状ないなんて奇跡ですよね!
一日も早く『男子ごはん』に復帰されてるといいですね。


mayさん、いつも暖かいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/07 23:30 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> やっぱりステキ( *´艸`)
> 揃うと100均には見えないっすよ!!!!
> 灯りがやわらかでいいっすねぇ~落ち着く。。。。。

いゃ~(^.^:ヾ100円グッズでお恥ずかしいっす!
でも、やっぱりアタシはSHIMOさんちの琺瑯シェードがいいですよっ!


> ケンタロウさん、みました!!!!
> ビックリ~~(*ノェノ)
> 命には別状無しとの事。
> 冬道は怖いっすねぇ~~( ;∀;)

ほんとニュースを見た時はハラハラしましたね~
冬場は凍結とかでほんと怖いですね。気をつけましょうね!

SHIMOさん、暖かいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/07 23:34 - edit

ライトをつけると☆

このライト、スイッチを入れるとなんだかとっても懐かしいような
温かいオレンジ色になって素敵です。
ライトをつける前とつけたあととの印象もがらっと変わりますしね~。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/02/08 21:54 - edit

UPありがとうございました。

夜の風景、早速UPしてくださってアリガトです~♪
3個揃うと、いいですね~!!
夜の感じも温かい感じがしていいではないですか~!
居酒屋っていうの。笑いました(~_~)
そう言われたらそう見えなくもないか・・・和紙だからかな?
でも、後ろのシェードの感じとはすごく合ってると思いますよ♪
冬用のランプシェードって事でいかがでしょうか?

Yururi #- | URL | 2012/02/08 23:41 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
毎日寒いですが、元気で頑張ってますかーっ?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> このライト、スイッチを入れるとなんだかとっても懐かしいような
> 温かいオレンジ色になって素敵です。
> ライトをつける前とつけたあととの印象もがらっと変わりますしね~。


きゃは(*^m^*)ありがとうございますっ♪
でも、お値段なりのしょぼさなんですけどね~ (^.^:
気温が寒いから、せめてもライトで気持ちを温めてまーす♪

連コメ頂き嬉しいです!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 00:39 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
連コメは元気を貰えるおご馳走です♪
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 夜の風景、早速UPしてくださってアリガトです~♪
> 3個揃うと、いいですね~!!
> 夜の感じも温かい感じがしていいではないですか~!
> 居酒屋っていうの。笑いました(~_~)
> そう言われたらそう見えなくもないか・・・和紙だからかな?
> でも、後ろのシェードの感じとはすごく合ってると思いますよ♪
> 冬用のランプシェードって事でいかがでしょうか?


いやいや!こちらこそ背中を押してもらえて
ありがとうですよぉー!
「いいよ」って言われなかったら追加購入しませんでしたからね(^.^:ヾ

寒いからランプのほんわりした灯で気持ちだけでも暖まれる?!かなって
思ったんやけど・・・やっぱし居酒屋ムードですわ。(lll-ω-)
言われてみて気づいた。。。
シェードつながりで、ほんと、横縞が揃ってますね! (*^m^*) ぐふっ
いつか、もーちょいと格好いいのにします!

いつも温まるコメントありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 01:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

