LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

うちの豆まき?! 

こんばんはっ!eko+です。




今日は節分。

うちでは毎年。
恵方巻きはしっかりと食べるやけど
豆まきはもうずいぶんやっとりません。


なのでー
ちょっとおふざけして。。。
うちの豆まき?!
いつもおりこうさんで可愛いのぉ~


わるさばかりするヤツは・・
うちの豆まき?!
だなんて。。。
かなりくだらん掛け声だけやってみた。(大汗)

あ。↑もちろん豆はまいとりませんよ。




これでうちの邪気が取り払われたかは
謎ですが・・・






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/04 Sat. 00:00 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

ナイスお絵かき!(~_~)

ふふふ。ウマい事、書きましたなぁ~!!
ホントに、ぶんちゃんに豆投げつけて、
「キャイ~ン(*_*;」って言ってる写真みたいだよ~!
犬って、冬は何度くらいまで耐えれるのかなぁ?
前に、玄関で看病してた事あったでしょ?
ぶんちゃん、風邪ひかないように頑張ってもらわなきゃね~。
それに比べて、ネコの日光浴って、ホント平和な絵ヅラだよね(^-^)
見てるだけでほのぼのしますわ~(^-^)
あ、うちも豆まき、してませんわ~。オットの帰りも遅いし、ええ中年夫婦が
豆まきってのもねぇ~。
恵方巻き、意味無いけど、明日の晩御飯に持ち越しです~。
1本千円近い巻き寿司なんて、よう買いませんので、明日ゆっくりテキトー
に作るとします~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/02/04 02:20 - edit

おはようございます
eko+さん

いかようにでもアレンジできる
ぶんたさんに脱帽です
もう朝から、可笑しくて可笑しくて
ありがとうございました!(笑)

恵方巻き、結構いい値段するので
うちは、豆を食べて終わっちゃったんですけど
意外に香ばしくて、気づいたら
ものすごい「歳の数」食べてましたよ・・・

Semako #- | URL | 2012/02/04 06:12 - edit

eko+さん、こんにちは!
うふふふ…、にゃんずとぶんたくんで遊んじゃいましたね~♪
もし豆まきしたなら、スゴイ事になりそうですよね~
(誤食の危険もありますしね~~)
恵方巻き、存在はしりつつも、まだ食べた事がないんですよ。
あんなに大きい巻物、eko+さんは一気に食べれますか~~???
間違いなく味は美味しいと思うのですが、
食べきれるか不安、ちょっと勇気のいる食べ物の一つです、プププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/02/04 12:33 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度ありがたーいコメント頂き大変嬉しゅうございますっ~♪m(_ _)m


> ふふふ。ウマい事、書きましたなぁ~!!
> ホントに、ぶんちゃんに豆投げつけて、
> 「キャイ~ン(*_*;」って言ってる写真みたいだよ~!

でへ (*^m^*)むちゃ下手くそな絵でお恥ずかしい~っ!
実際は豆ごときでは降参せんぶんたやから
アタシの願望込めていたずら書きしてみたよーん♪


> 犬って、冬は何度くらいまで耐えれるのかなぁ?
> 前に、玄関で看病してた事あったでしょ?
> ぶんちゃん、風邪ひかないように頑張ってもらわなきゃね~。

何度なんやろうね~?毛がふかふかのワンコだと
結構寒くてもいけると思いますねんやけど。。(南極物語の犬みたいに)
ぶんたは全然ダメダメや(^~^;)でも今年は風邪症状なく元気ですよーっ!


> それに比べて、ネコの日光浴って、ホント平和な絵ヅラだよね(^-^)
> 見てるだけでほのぼのしますわ~(^-^)
> あ、うちも豆まき、してませんわ~。オットの帰りも遅いし、ええ中年夫婦が
> 豆まきってのもねぇ~。

ぷぷ (*´艸`*) 夫婦で豆まきするの、いいんじゃないのぉ~♪
ネコの日光浴も夫婦で豆まきも、どちらも平和な絵づらですわよ~!


> 恵方巻き、意味無いけど、明日の晩御飯に持ち越しです~。
> 1本千円近い巻き寿司なんて、よう買いませんので、明日ゆっくりテキトー
> に作るとします~(^_^;)

おおっ!花の都の巻き寿司は千円近くもするのーっ?!高いね!
お手製巻き寿司はええやないっすかぁ~(^ー^)b
節分当日じゃなくても、きっと!きっと?ご利益あると信じてれば
大丈夫なんじゃないのかなぁ~♪(^.^:ヾ

いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/05 22:09 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
毎度ありがたーいコメント頂き大変嬉しゅうございますっ~♪m(_ _)m



> おはようございます
> eko+さん
> いかようにでもアレンジできる
> ぶんたさんに脱帽です
> もう朝から、可笑しくて可笑しくて
> ありがとうございました!(笑)

あははっ( ̄▽+ ̄)笑えて頂けて嬉しいっす!
ここだけの話し・・・ほんまは豆投げつけたかったんす(^~^;)
なので写真で願望を表してみまたよーん♪


> 恵方巻き、結構いい値段するので
> うちは、豆を食べて終わっちゃったんですけど
> 意外に香ばしくて、気づいたら
> ものすごい「歳の数」食べてましたよ・・・

semakoさんは豆まきされたんですね~♪お父様とかな?!
「ずごい歳の数」の豆だなんて!まだまだお若いのに~♪
アタシなんか1日かけても食べ切れん数の豆ですよーっ!(lll-ω-)


いつも暖かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/05 22:55 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
毎度ありがたーいコメント頂き大変嬉しゅうございますっ~♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> うふふふ…、にゃんずとぶんたくんで遊んじゃいましたね~♪
> もし豆まきしたなら、スゴイ事になりそうですよね~
> (誤食の危険もありますしね~~)

てへへ(* ̄m ̄)おふざけしてしまいました!
本当に豆撒いたら・・・にゃんずは遊びまくり♪
ぶんたは食べまくり♪でしょうね~

 
> 恵方巻き、存在はしりつつも、まだ食べた事がないんですよ。
> あんなに大きい巻物、eko+さんは一気に食べれますか~~???
> 間違いなく味は美味しいと思うのですが、
> 食べきれるか不安、ちょっと勇気のいる食べ物の一つです、プププッ
> (=^・^=)

おおっ!もしやminminママさん方面では恵方巻きを食べる習慣が
ないのでしょうかー?!
アタシは極太巻きを大口開けてガブっと食べますが、一気はさすがに無理ですね!
小さめの手巻きとか細巻きで食べると無理なく行けますよぉ~
またお試し下さいませぇ~♪

いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/05 23:05 - edit

コント

コントを見てるみたいで、すごくうけました。
あ~、あこがれの猫飼い&わん飼い(ハート)そして遠い目・・・。

ちなみに、節分はしないで終わってしまいました・・・・。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/02/08 21:52 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き誠にありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> コントを見てるみたいで、すごくうけました。
> あ~、あこがれの猫飼い&わん飼い(ハート)そして遠い目・・・。
>
> ちなみに、節分はしないで終わってしまいました・・・・。


あはは(^.^:ヾ 微妙なコントですみません!
コーンさんにわんにゃんが加わると、さらに大家族になって
想像したたけでも楽しそうですよね~♪
いつかコーンさんちに家族が増えるの楽しみにしてますよーっ♪♪

あ。アメリカには『節分』なる行事ってないですよね?!もちろん?!

コーンさん、いつも励みになるコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/09 00:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

