LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使ってVol.1-2 

(Today 2nd)

前回やってました「木工作業」の途中経過でーす。



結局、100円ショップの切れ味悪しの彫刻刀では全然作業が進まないので
ホームセンターに駆け込みNEW彫刻刀をゲットしたよん。

その名は・・「櫻日本」 う~ん!いい仕事してくれそーなネーミング♪
廃材を使ってVol.②
晩御飯前でおなかがぐぅ~なのでマックの広告を敷いて作業。
食べた気になるかなーと思いきゃ・・よだれもんでの彫り彫り。(苦笑)


やっぱ。道具がいいと作業も快調~っ!じょりじょり彫れる~っ♪
で。彫ったりやすりで削ったりで
現在の表側はこんな感じに。
廃材を使ってVol.②
まだまだもったり感があってぶさいくねぇ。


そして魚の形のようだった後姿はこーんなんなりました。
廃材を使ってVol.②
こちらもまだまだぶさいく。


結構むずかしいのが左右均等にするコトと丸みを作るコトなんよね。
もう少し彫って形を整えたら
これからはひたすらやすりがけをして丸み作りに励むかぁっ!

でもね。木を彫るのってすんごぉーーーーく!癒されるの!
無心で彫れるしなんたって彫るたびに香る木の匂いがイイこと!


「木工作業」癖になりそ。
カミングスーン。





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/07/05 Mon. 23:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/55-b24f968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。