LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ドライブに行ってきた 

こんばんはっ!eko+です。




本日の「LIFE」は。。。

ムサイうちを飛び出して~
ドライブがてらに行って来たある場所からお送りしますぇ♪


今日eko+が行って来たのはー
東かがわ市引田町 (ひけたちょう)っーとこでして
そこの古い町並みが残ってる近辺をぶらぶらしてきやした。

その1つにある
ドライブに行ったぜぇい!
井筒屋敷  醸造業をされてた佐野家っーお方のおうちらしーっす。
レトロな時計や照明・建具が実にそそられますのぉ~


そして。
今回ここに来た大本命がー
ドライブに行ったぜぇい!
手袋ギャラリー さん内にある 「ジモ・マーニ」さん

東かがわ市は手袋生産で有名なとこでして
「ジモ・マーニ」さんでは
手袋製作の工程ででる端革を使って雑貨を製作販売してるお店なんすね。

そこでちょっぴり革ものを買い物したんやけど
なんとっ!写真撮り忘れてもーたんで(汗) また後ほど・・・


漁業が盛んな引田町の新鮮なシーフード料理をたらふく食べて
さぁ帰ろうかとしたときに目に留まった
こやつ!
ドライブに行ったぜぇい!
木目の自動販売機!ええわ~
古い町並みを害さないためですかねっ。



古き良きモノを見て気分転換と刺激を頂いてきたんで
明日からはまたムサイうちからお送りするどぉ~「LIFE」






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/29 Sun. 22:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

引田~

eko+ちゃん こんばんはっ (@^^)/

引田♪  県内、しかも親戚縁者が住む町なのに ちょいと県外扱いですん (笑)
へぇ~ こうみると風情があって素敵!

ハマチのお刺身目当てに そこいら数件ある海鮮問屋へ定期出没するぐらい ^^;

井筒屋敷さんは… ん? 聞いたことあるような。
意外に近場にもイニシエのよきエリアがあるんだ~ (^_^;) 
ドライブにはちょうどいい距離かもね?! って、地道だと県外並に時間かかるよね。
自販機は カッティングシートとかでなくって 「素」 だったの??  イカすやん…

改めてちょっと地元を見直すきっかけになったです♪
ハマチの時、散策してみよっと!!


macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/01/30 22:59 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+ちゃん こんばんはっ (@^^)/
>
> 引田♪  県内、しかも親戚縁者が住む町なのに ちょいと県外扱いですん (笑)
> へぇ~ こうみると風情があって素敵!
> ハマチのお刺身目当てに そこいら数件ある海鮮問屋へ定期出没するぐらい ^^;

おおっ!maccoさんの親戚がいらっしゃるのね~♪
引田ってうち地方の端っこだから県外みたいなもんやね(*^m^*)
でも、自然がいっぱいで結構いい所だよね!


> 井筒屋敷さんは… ん? 聞いたことあるような。
> 意外に近場にもイニシエのよきエリアがあるんだ~ (^_^;) 
> ドライブにはちょうどいい距離かもね?! って、地道だと県外並に時間かかるよね。

うん!ここら近辺だけなんやけど
レトロな町並みでなかなか雰囲気が良かったよぉ~♪ d(^o^)b
高速で行かんかったら、ほんと時間かかるけどねー!


> 自販機は カッティングシートとかでなくって 「素」 だったの??  イカすやん…

うん!素やでぇ~ おうちのスチール外壁とかで木目調のやつあるやん。
あんな感じのプリントされたやつだったよ~♪


> 改めてちょっと地元を見直すきっかけになったです♪
> ハマチの時、散策してみよっと!!

もう少ししたら、ここら近辺でおひな様が飾られるみたいなんで
是非行ってみてね~♪(^0^)/

いつもコメントありがとーございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/30 23:44 - edit

おはようございます。
香川県にいった事がないんですが、うどんがおいしいんでしたっけ????
四国までいった事がないんで、いつか行ってみたいです。
日本を制覇して見たかったが、気がついたら、あれっこんな遠くまで来てしまった。
行きはよいが、帰りは遠い。帰れなーい。
ま、そんなんで、きっと遠い将来だけど、私のリストに入れておきます。
eco+さんの創作威力がどんどん沸きそうな場所ですね。
私は、eco+さんのブログでいつもインスピレーションをいただいてます。
どんどん刺激をあじわってね。
ありがとう。

ha-ha #- | URL | 2012/01/31 07:46 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き誠にありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 香川県にいった事がないんですが、うどんがおいしいんでしたっけ????
> 四国までいった事がないんで、いつか行ってみたいです。


は~いっ!うどんの国でございまーす♪(^0^)/
ha-haさん、四国には来られたことないのですね。
四国は田舎ですが、自然がいっぱでいいですよぉ~♪(>▽<)ノ


> 日本を制覇して見たかったが、気がついたら、あれっこんな遠くまで来てしまった。
> 行きはよいが、帰りは遠い。帰れなーい。
> ま、そんなんで、きっと遠い将来だけど、私のリストに入れておきます。

離れてみてわかる日本の良さですかね(*^m^*)
でも、羨ましい!アタシはha-haさんが住んでるお国に住みたいですよぉ♪
あ。でも日本に住んでいながらアタシも日本制覇はしてませんが・・(^.^:ヾ
いつかha-haさんの想いが叶うといいですねっ☆


> eco+さんの創作威力がどんどん沸きそうな場所ですね。
> 私は、eco+さんのブログでいつもインスピレーションをいただいてます。
> どんどん刺激をあじわってね。
> ありがとう。


いやいや!アタシのほうこそha-haさんから
沢山の刺激と憧れのお国のいろいろを拝見させてもらって
とーっても良い影響を頂いておりますよーん♪
こちらこそほんとありがとうございますっ!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/02/01 00:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

