LIFE

 

まさかのっ!ホームベーカリー。。 

こんばんはっ!eko+です。



とほほ・・錦織くん負けちゃいました。。
でもでも。よー頑張った!!感動と興奮をありがとーっ!(嬉泣き)





さて話し変わって。。

前々から電気屋さん行くたびに
だーちゃんが欲しそうにしてた・・・「ホームベーカリー」

パンは好きやけど料理嫌いのeko+は
そんな面倒なもんいらんわー!って拒絶しておったんやけど。。。

3日前。
ピンポ~ン♪とだーちゃん宛の荷物が届き
開けてビックリ玉手箱?!
な・・なんと。。相談なしの強行突破ポチされた


まさかのっ!ホームベーカリーがうちにやってきた・・・(涙)


くそぉ!置き場所もないのに~っ!勝手に買って!!
まさかのっ!ホームベーカリー。。
しかたなく 籐のラック にのっけてキッチン横に応急設置。


旦那さんがこんなもん買ってくれると
普通の奥さんなら喜ぶんやろーけど
アタしゃ普通やない?!から「返品せぇー!」っと大荒れしたよん。

え?だーちゃんが可哀想やって?
No !No !No !

「自分で作る!」って言うからしゃーなく返品を免除してあげましたがー
どーせね・・
子犬を拾ってきた子供が「ちゃんと世話するから飼って!」っていうのと一緒で
そのうち 段々とおろそかになって
しまいには かーさんが全部やるよーになるんすっ!だからいらんかった。。。(泣)


とまぁ。
愚痴ってもーたけど。。。(すんませんっ!)
肝心のパンの出来栄えは
まさかのっ!ホームベーカリー。。
くやしいけど。。。うまいやんけっ!



ただでさえ やりたいDIYやちまちま作業がすし詰め状態やのに
また新たな課題「ホームベーカリー置き場」が増えた。。。
今週いっぱいはテ二ス鑑賞に追われてるんでー
来週からは巻いて行くぜよーっ!おぅ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2012/01/25 Wed. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

HBデビューおめでとうございます。(パチパチパチ)
私は欲しくて買った口ですが、やっぱり材料の計量がめんどくさいと言ったら
めんどくさいです。
でも焼きたての香りとおいしさは感動物ですけど。
これで、ぜひピザ生地こねてもらってピザでも焼いて食べてくださいな。
私は大好きですよ~。

そして、感動したのが↓エコバックの華麗なる変身っ!!
同じエコバックはないので作れないのですが、形が似ているもので
私も作ってみたくなりました♪
これ、いいお仕事されてます。
(とどけぇ~。投げキッス~!!)・・・よけちゃいやよん。

また、DIY(特にHBの置き場)等、おせおせの仕事の報告も楽しみにしています。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/01/26 03:14 - edit

あはは(*^_^*)
そんなに焼きたてパンが食べたかったんですかね。
私も欲しいものや
あったら便利かも?と思う物は沢山ありますが
置き場や見た目を考えると
無くてもいいかな、と思ってしまいます。

eko+さんならどんな風にこのHB置き場を仕上げるのでしょうか。
楽しみにしていますね(^m^

@うさこ #- | URL | 2012/01/26 08:50 - edit

ホームベーカリーいいじゃないですかぁ!
ピザ生地も、ケーキもカレーのナンだっておいしく
作れちゃうし、我が家でも重宝してます♡
たしかに、おく場所困りますが、、、
友達のウチでは、場所とるモノはいらないって
炊飯器もなかったです!土鍋でご飯炊くのはかなり
面倒ですよねぇ、、、
おうちがパンの匂いに包まれる最高な気分を
お楽しみくださーい♪

saturday night #- | URL | 2012/01/26 13:28 - edit

eko+さん、こんにちは!
錦織圭くん、よく頑張りました~~!
今後の彼の活躍が、本当に楽しみになってきましたね(^O^)

ホホホッ、HBをご主人が購入~~~(笑)
本当にパンが、お好きなんですね。
でも、焼きあがる頃のあの香りと、焼き立てが食べられるのは最高ですよん❤
我が家はベーグルばかりなので専ら発酵まですが、便利ですよん。
たまに、ピザ生地とかにも使います。
最近のHBは機能も充実しているから、いいな~、いいな~
(我が家のは、もう10年くらい使ってる物です)
HB置き場、どんな感じになるのか楽しみにしてますよ~~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/01/26 15:18 - edit

こんばんは、錦織君がんばった、よくやりました。

そしてホームベーカリー、できたての
ふっくりとしたパンが食べられるのすごいうらやましい。
やさしい旦那さんだ、でもわかります。
その後の行方、がんばって使っていただきたいですね。
そのうちいい匂いでお客さんが集まってくるかもね。
その中の一人は私です。

eco+さん忙しいかも知れませんが、
次の作が楽しみで待ちきれないよ。
テニスの応援でパワー使い切らないように
来週からのために残しておいてくださいね。




ha-ha #- | URL | 2012/01/26 20:32 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> HBデビューおめでとうございます。(パチパチパチ)
> 私は欲しくて買った口ですが、やっぱり材料の計量がめんどくさいと言ったら
> めんどくさいです。
> でも焼きたての香りとおいしさは感動物ですけど。
> これで、ぜひピザ生地こねてもらってピザでも焼いて食べてくださいな。
> 私は大好きですよ~。

どーもっ!ありがとうございますっ!m(T▽T)m
遅咲きデビューですが・・もうすでに面倒臭くってしゃーないっす!(^.^:ヾ
自分でイチから作る事を考えたら楽なんでしょうがね~
でも、ほんと焼きたては感動しますね~♪
ピザ生地もつくれるんですかぁ!\(◎о◎)/こりゃ作ってもらわねばっ!


> そして、感動したのが↓エコバックの華麗なる変身っ!!
> 同じエコバックはないので作れないのですが、形が似ているもので
> 私も作ってみたくなりました♪
> これ、いいお仕事されてます。
> (とどけぇ~。投げキッス~!!)・・・よけちゃいやよん。

ぐふっ!\(^◎^)/ 投げキッス かもぉ~ん☆
しかとキャッチさせてもらいましたよーん♪PS*しょうがの味がした (*^m^*)
エコバック、こんなんでよろしいんでしょーかぁ?!
超簡単なんで良かったら作ってみてくださいね!


> また、 DIY(特にHBの置き場)等、おせおせの仕事の報告も楽しみにしています。

ありがとうございますっ!!頑張ります!
コーンさんの DIYも楽しみにしてますねーっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/26 23:31 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> あはは(*^_^*)
> そんなに焼きたてパンが食べたかったんですかね。
> 私も欲しいものや
> あったら便利かも?と思う物は沢山ありますが
> 置き場や見た目を考えると
> 無くてもいいかな、と思ってしまいます。

ですよねー!無くても不自由しない物は
増やしたくないですよね!
そうなんです。どーしても作って食べてみたかったらしいです・・ (lll-ω-)


> eko+さんならどんな風にこのHB置き場を仕上げるのでしょうか。
> 楽しみにしていますね(^m^

いゃ・・ (^.^:ヾ もうどこもパンパンなんで(←シャレじゃないっすよ)
置き場所に困ってる状態なんですよ (T~T)
でも、どーにか乗り切りたいと思いまーす!

暖かいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/26 23:37 - edit

新しい世界!

こんばんは~♪(^-^)
今日のネタもなかなか楽しく拝見させて頂きましたよ~♪
eko+さんちの夫婦関係を垣間見たようで、つい、ぷぷ~って
笑ってしまいました。
旦那様、余程、HBの世界に魅せられてしまったんですね~。
「返品せぇ~!!」だなんて、あらひどい。(^_^;)
確かに場所はとる。材料の場所もいるしね~。
でも、焼き立てを頂く幸せな感覚は自分で焼かないとわかんないのよね~。
色々、混ぜ込んで焼くのも結構楽しいよ~。
食パン買い忘れても、粉さえあれば、無理に買い物に出る必要もないしね。
私も、パン焼きは偶にしか使わないけど、ピザは買うよりもこれで生地作って
自宅で好きなもの乗っけて焼くピザのほうが美味しくて好きだわ~。
案外、eko+さんもすぐに扱いに慣れて、ごはん炊くように日常使いしてるのと
違うかな~?(^_^;)
うちのも古いから、普通にパン焼くくらいしか出来ないけど、次に買うなら
「ゴパン」が欲しいわぁ~。
(木の器、日常使いしてもらってて嬉しい~♪(∩゚∀`∩)サンキュウですぅ♪ )

Yururi #- | URL | 2012/01/26 23:42 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ホームベーカリーいいじゃないですかぁ!
> ピザ生地も、ケーキもカレーのナンだっておいしく
> 作れちゃうし、我が家でも重宝してます♡

おおっ!saturday nightさんちにもあるのですねー!
ケーキやナンも作れるのですかーっ!\(◎о◎)/ すげぇ
ホームベーカリーって結構多彩なのですね。
あ゛あ゛ーっ!saturday nightさん、代わりに作って下さいましぃ~


> たしかに、おく場所困りますが、、、
> 友達のウチでは、場所とるモノはいらないって
> 炊飯器もなかったです!土鍋でご飯炊くのはかなり
> 面倒ですよねぇ、、、
> おうちがパンの匂いに包まれる最高な気分を
> お楽しみくださーい♪

そのお友達のポリシーにアタクシときめきますわ~♪(*´艸`*)
炊飯器はさすがに無いと困るけど(^.^:ヾ
電子レンジとかコーヒーメーカーとか邪魔でいらん!って思いますもん。

頑張ってパンを焼いてもらえるよーに尻を叩きますわ~♪
いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/26 23:44 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
minminママさん、もうお加減は大丈夫ですか~?!


> eko+さん、こんにちは!
> 錦織圭くん、よく頑張りました~~!
> 今後の彼の活躍が、本当に楽しみになってきましたね(^O^)

ほんとにですね!
これからも是非、応援してあげて下さいね~♪ (^ー^)b


> ホホホッ、HBをご主人が購入~~~(笑)
> 本当にパンが、お好きなんですね。
> でも、焼きあがる頃のあの香りと、焼き立てが食べられるのは最高ですよん❤

ほんと・・イヤシイ旦那ですわ(lll-ω-)
でも、確かにあのパン屋さんにいるみたいな香りと
ほやほやパンはたまりませんねぇ~♪(^0^)/


> 我が家はベーグルばかりなので専ら発酵まですが、便利ですよん。
> たまに、ピザ生地とかにも使います。
> 最近のHBは機能も充実しているから、いいな~、いいな~
> (我が家のは、もう10年くらい使ってる物です)
> HB置き場、どんな感じになるのか楽しみにしてますよ~~(=^・^=)

おおっ!minminママさんもお持ちですか~♪
ホームベーカリーってもう当たり前の家電なんですね!
ベーグルも作れるとは、すごーい!使い方次第で色々アレンジできるんですね。
また、活用術なんぞ伝授してもらえたら嬉しいなぁ~先輩ッ!

いつも暖かいコメント頂きありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/26 23:51 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは、錦織君がんばった、よくやりました。

うんうん!ほんと頑張りましたっ!
そちらでも話題になってましたかーっ?!


> そしてホームベーカリー、できたての
> ふっくりとしたパンが食べられるのすごいうらやましい。
> やさしい旦那さんだ、でもわかります。
> その後の行方、がんばって使っていただきたいですね。
> そのうちいい匂いでお客さんが集まってくるかもね。
> その中の一人は私です。

うふっ (*^m^*) ha-haさんをお招きしたいですわ~♪
あ。でもどーせならちゃんと手捏ねしたパンでご招待したいですよん。
うちのイヤシイ旦那が、いつまで作ってくれるかは・・・謎です!


> eco+さん忙しいかも知れませんが、
> 次の作が楽しみで待ちきれないよ。
> テニスの応援でパワー使い切らないように
> 来週からのために残しておいてくださいね。


ありがとうございますっ!m(T▽T)m
テニスももう終盤ですんで、ぼちぼち開始しよーかと思ってます!
あぁぁ。。。そちらに避寒しに行きたいですd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2012/01/26 23:58 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~♪(^-^)
> 今日のネタもなかなか楽しく拝見させて頂きましたよ~♪
> eko+さんちの夫婦関係を垣間見たようで、つい、ぷぷ~って
> 笑ってしまいました。
> 旦那様、余程、HBの世界に魅せられてしまったんですね~。
> 「返品せぇ~!!」だなんて、あらひどい。(^_^;)

でへ(^.^:ヾ なにげに鬼嫁でやんす♪
だってね、絶対いつかはアタシが作らなあかんよーになるから
そんな余計な手間は増やしたくなくって抵抗したんすよ~


> 確かに場所はとる。材料の場所もいるしね~。
> でも、焼き立てを頂く幸せな感覚は自分で焼かないとわかんないのよね~。
> 色々、混ぜ込んで焼くのも結構楽しいよ~。
> 食パン買い忘れても、粉さえあれば、無理に買い物に出る必要もないしね。
> 私も、パン焼きは偶にしか使わないけど、ピザは買うよりもこれで生地作って
> 自宅で好きなもの乗っけて焼くピザのほうが美味しくて好きだわ~。
> 案外、eko+さんもすぐに扱いに慣れて、ごはん炊くように日常使いしてるのと
> 違うかな~?(^_^;)

おおっ!奥様もお使いですか~♪HB所有率って高いのね!
確かに焼きたては美味しいし材料さえあれば作れるしね~
便利といえば便利なんだろーね!
ただ、料理に関してはすんごーく要領が悪いんで
こんなアタシでも慣れるかな?! (^.^:


> うちのも古いから、普通にパン焼くくらいしか出来ないけど、次に買うなら
> 「ゴパン」が欲しいわぁ~。
> (木の器、日常使いしてもらってて嬉しい~♪(∩゚∀`∩)サンキュウですぅ♪ )

それそれ!アタシもどーせ買うんだったら
「ゴパン」以外はいらんって言ったから強行突破されましたのよ (^.^:ヾ
お米から出来るのって魅力だよね~♪
あ!気づいて頂けたかしらーん♪とても重宝してますよー!ありがとーっ♪

いつも楽しいコメント毎度ごっつあんですっ☆ (o^皿^)\

eko+ #- | URL | 2012/01/27 00:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △