LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダイソーさんの袋で分別ゴミ箱 

最近。
100均のプラスチック製品を買うのに躊躇してしまうeko+です。
こんばんはっ。



今のうちに住んで5年。
自分の部屋に「ゴミ箱」なるもんを置いてなかったんやけど・・
やっぱし不便ですねん!! (今まではスーパーの袋をポーンと置いてました。。汗)

コレっていうゴミ箱がないから
100均のプラスチックのゴミ箱でも買おうかと思ったんやけど・・

プラ製品ってさ。
いざ いらんよーになった時ゴミとして出すのに
かさばって処分しにくいしなーって考えたら
お気楽に増やすのやめよーかと思いましてね。


そこでっ。
去年 ロゴとマークがイケてるやんけぇ~♪と
使い道も考えずに買ってもーた

こやつ!
ダイソーさんの袋でゴミ分別
多目的バッグとでも言うんかな?!表裏でマークが違いますの。

開くとスクエアな形になってて大容量なんやけど
若干 自立心がなーざますんで~



ここで小細工。
ダイソーさんの袋でゴミ分別
中にダンボールを入れてハリを持たせて仕切りもつけまして~
ダンボールの内側に割りピンでクリップを6箇所つけて~
スーパーの袋をセットしたらば~ 分別ゴミ箱の完成でありんす。


セッチ場所はもちろーん。
ダイソーさんの袋でゴミ分別
初公開なアタシの部屋だ。。。( 汚くてすみません!)

自室でも燃える&燃えないゴミは分別したい派なんで
1個で事が収まってプリンター台の下にもちゃんと収まって めでたしめでたしい~♪

あ。↑写真のこのマークが表に向いてるときは
燃えないゴミ入れるとこが手前にあるよーにしてますよーん。( 反対にしたら燃えるゴミね)


そうそう!
錦織くん ベスト8に進出だい!これまためでたし~☆







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/23 Mon. 23:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

Nice! Nice!!

eko+ちゃん おこんばんは♪ 

あたしも3COINSの白と茶、持ってるけど そう…フニャ~って。 
ランドリーバッグだったかな… 結局、今はおやつ入れ。
わがや毎日公民館扱いゆえ…菓子大量に入っとりますん (←ダメ! コレ!!)  

そんな中 おおっと釘付けになってしまった。
よい! よい~ !(^^)!
まねっこさせてくだされ~
ちなみに ぴったんこの段ボールごとINなの?
袋用のクリップまでなんて、さすがだ♪

カチっとピシっと いいよ~ ウン  (^。^)y
…eko+ちゃん自室? 羨ましい~ あたしなんて…3畳パントリー兼。 予定 (-_-);

Niceアイデア ありがとうです☆

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/01/24 00:04 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん おこんばんは♪ 
> あたしも3COINSの白と茶、持ってるけど そう…フニャ~って。 
> ランドリーバッグだったかな… 結局、今はおやつ入れ。
> わがや毎日公民館扱いゆえ…菓子大量に入っとりますん (←ダメ! コレ!!)

むふっ(*^m^*) お菓子大量やなんてええやないっすか~♪
maccoさんちに住み込みたいですやーん!


> そんな中 おおっと釘付けになってしまった。
> よい! よい~ !(^^)!
> まねっこさせてくだされ~
> ちなみに ぴったんこの段ボールごとINなの?
> 袋用のクリップまでなんて、さすがだ♪

きゃー!こんなしょぼいので良かったら是非やってみて~♪(^0^)/
ダンボールは、底の部分はサイズにあわせて単独で作って入れて
側面は4面ぶん続けてカットしたやつを入れたよぉ~
心もち少し大きめにカットして入れると袋にハリが出てキレイだよ!


> カチっとピシっと いいよ~ ウン  (^。^)y
> …eko+ちゃん自室? 羨ましい~ あたしなんて…3畳パントリー兼。 予定 (-_-);
> Niceアイデア ありがとうです☆

あはは(^.^:ヾ 旦那と寝ると疲れが取れんから別室作りましたねん。
maccoさんちの新しいお家、どんな風になるのか楽しみやなぁ~♪
ものすごーくワクワクしてますのよ♪(*^m^*)
3COINSの袋改造頑張ってね~♪

寒波到来中なんで風邪などひかないように気をつけて下さいね!
いつもコメントおおきにぃ~♪ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/01/24 01:18 - edit

いい!!

おはようございます~^^
このアイデア、ムッチャいいですね~!!
最近、この手のバッグでいい感じのが多いけど
ふにゃ~がイヤで手を出してませんでした。
ダンボールin! メッチャ素敵!

YASU #Ao92YuSg | URL | 2012/01/24 06:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/24 07:00 - edit

eko+さん、こんにちは。
これすっごくいいですね!
私もダイソーでこの分別バッグ(?)を買うか買わないかいっつも悩んでいました。
ところが最近最寄のダイソーさんでこれ見かけなくなっちゃったんですよね。
他のダイソーさんで探してゲットしようかな~(^-^)
ピンクリップなどでビニールがダラ~ンとならないような工夫もさすがです!
私ならダラ~ンですよ、きっと(^^;)

may #yJOpo8hQ | URL | 2012/01/24 11:58 - edit

Re: YASUさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
ご無沙汰してすみませーん!


> おはようございます~^^
> このアイデア、ムッチャいいですね~!!
> 最近、この手のバッグでいい感じのが多いけど
> ふにゃ~がイヤで手を出してませんでした。
> ダンボールin! メッチャ素敵!


いゃ~(^.^:ヾどもどもありがとうございますっ♪

そーですよね!この手のバッグってくったりしてなかったら
もっともっと使い道が広がりますものね~
YASUさんもぉ~良かったらinして下さいませぇ~ (^0^)/

コメント嬉しゅうございます!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/24 23:21 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメント頂き誠にありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


どーぞ!どーぞ!
こんなんでよければ使ってやって下さいませぇ~♪
鍵コメ様が作ったのを見るの楽しみにしてまーす! d(^o^)b

コメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/24 23:24 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは。
> これすっごくいいですね!
> 私もダイソーでこの分別バッグ(?)を買うか買わないかいっつも悩んでいました。
> ところが最近最寄のダイソーさんでこれ見かけなくなっちゃったんですよね。
> 他のダイソーさんで探してゲットしようかな~(^-^)


どーもぉ(^.^:ヾありがとうございまーすっ♪
mayさんもこのバッグに白羽の矢を立ててらしたのですねー!わーい♪
アタシが買った時も人気商品?!なのか1個しかなくて
迷わずゲットしましたよーん♪他で見つかるといいですねー!


> ピンクリップなどでビニールがダラ~ンとならないような工夫もさすがです!
> 私ならダラ~ンですよ、きっと(^^;)

でへへ(* ̄m ̄) だら~んでもええかなって思ったんすけど
くたーっとしたビニール袋にいらーっとしてしまい
ついつい小細工してしまいましたー(^.^:ヾヘンなとこA型なんす。

元気の源コメント嬉しゅうございます!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/24 23:33 - edit

eko+さん、おはようございま~す。

ここ最近、訪問できずに大変申し訳ございませんでしたっ!!!
で、只今しっかりと読ませて頂きました~。

でね、こたつの中のネコちゃんたちに大笑いでございます。

『やっぱりネコはこたつが好き』なんですね~
って、昔こんな名前のドラマがありましたよね~
って、『こたつ』は関係ないかっっ!!!

ゴミ箱もナイスアイデアです。
eko+さんの作る物は全部カッコいいですね。
あ、オシャレとも言うかな~。
ついつい、マネしてみたくなるのであります。

そうそう。
私もこっそりテニスを見てますよ~。
錦織くん、凄いですよね~。
こちらでも『彼は凄い選手だ!!!』って取り上げられてました。
ドンドン勝ち上がっていってくれるといいですね♪

テニスのルールが分かっているようで分かっていない俄ファンのつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/01/25 01:25 - edit

確保済みでございます!(^^ゞ

こんばんは~♪
さすが師匠!もうこの心をくすぐる商品に改良を加えて
使用されているのですね~!!
そうだね~、この袋、自立してくれると使い勝手が増すよね。
実は私も既に確保済ですが、今の所このままでは起き場所が
ないので、素材として寝かしてあります。
こういう便利な商品いいっぱい出てくれるといいよね~。

しかし、初披露の自室、ちょーキレーじゃないですか!
自室にマイTVまであるのん!?
もうこんなお部屋だったら、あたしゃ~、ひきこもりになって
一歩も部屋からでないぞいっ!!ってストライキも平気で
しちゃうもんね~!寝放題!TV見放題!!(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
(自室はそんな事に使うもんじゃありません!わよね(-_-;))

Yururi #- | URL | 2012/01/25 01:30 - edit

お久しぶりです^^

ダイソーでこんなにカッコイイ物があったなんて。。
驚きです~!!
それをまたeko+さんのアイデアが加わると。。
シンプルで素敵なお部屋がよりカッコよくなりましたね~(*^_^*)
今度ダイソーにいったら探してみます。。
(あったら真似っこさせて貰いますね。。)

私もテニスが好きでよく見てますよ・・^^
午後からの錦織君の試合・・楽しみにしてるんです~
応援しますよ~(*^_^*)



wirecrown* #- | URL | 2012/01/25 09:58 - edit

買っちゃう!

これこれ~、
臭いが気になっていて、なかなか手が出なかったけど、ごみ用なら使えますね。
ダンボールで仕切って、新聞入れとリサイクルに回す紙入れにしても良いかも♪
アイディア頂いて買っちゃいます!
いつもながらアリガトウです。

すな #- | URL | 2012/01/25 20:17 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、おはようございま~す。
> ここ最近、訪問できずに大変申し訳ございませんでしたっ!!!
> で、只今しっかりと読ませて頂きました~。

いやいや!そんなの気になさらないで下されぇ~♪d(^o^)b
アタシもご訪問出来ない時もありますもん(^.^:ヾ
過去記事まで読んで頂けて嬉しい限りでございますよっ!!


> でね、こたつの中のネコちゃんたちに大笑いでございます。
> 『やっぱりネコはこたつが好き』なんですね~
> って、昔こんな名前のドラマがありましたよね~
> って、『こたつ』は関係ないかっっ!!!


ぷっ!ゞ(≧ε≦● )きゃははは!いい挟み具合ですねー!
ちなみに、ネコはストーブも好きです~♪


> ゴミ箱もナイスアイデアです。
> eko+さんの作る物は全部カッコいいですね。
> あ、オシャレとも言うかな~。
> ついつい、マネしてみたくなるのであります。

いやいや(^.^:ヾ決してカッコいいもんじゃないっすよ。
なんたって・・ダンボールに100均ですもんね!乏び~♪
でも、嬉しいお言葉ありがとうございますーっ! m(T▽T)m


> そうそう。
> 私もこっそりテニスを見てますよ~。
> 錦織くん、凄いですよね~。
> こちらでも『彼は凄い選手だ!!!』って取り上げられてました。
> ドンドン勝ち上がっていってくれるといいですね♪
> テニスのルールが分かっているようで分かっていない俄ファンのつんぐるさんより


おおっ!つんぐるさんも見てるんですね~♪
錦織くん、何かと海外でも人気があるみたいです!
メディアに取り上げてもらえて嬉しいですねー♪
テニスのルール、アメフトより簡単やと思いますよーん(^ー^)b

いつも楽しいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/25 23:43 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも美味しいコメント頂きごっつぁんですっ♪m(_ _)m
奥様、体調はいかかですー?!


> こんばんは~♪
> さすが師匠!もうこの心をくすぐる商品に改良を加えて
> 使用されているのですね~!!
> そうだね~、この袋、自立してくれると使い勝手が増すよね。


てへへ (*^m^*) 買った当初は解体して何かに使おうかなって
思ってたんやけど・・まったく思いつかなくてね(^.^:ヾ
貧民家らしいゴミ箱にしてみましたよーん♪


> 実は私も既に確保済ですが、今の所このままでは起き場所が
> ないので、素材として寝かしてあります。
> こういう便利な商品いいっぱい出てくれるといいよね~。

おおぅ!さすが通じあってる総長とアタシ♪わーい!ヾ(≧∇≦*)/
ほんと便利でカッコいいのもっと出して欲しいよねっ。


> しかし、初披露の自室、ちょーキレーじゃないですか!
> 自室にマイTVまであるのん!?
> もうこんなお部屋だったら、あたしゃ~、ひきこもりになって
> 一歩も部屋からでないぞいっ!!ってストライキも平気で
> しちゃうもんね~!寝放題!TV見放題!!゚(∩∀`∩)キャ―!!!!
> (自室はそんな事に使うもんじゃありません!わよね(-_-;))


ははは( ̄∀ ̄;)一部分しか見せてないかね。。
引きで写真は撮れまへんくらい汚部屋なんすよっ!
テレビっコなんでテレビは必需品!なんやけど
他は机とふとんぐらいしかない、さぶ~い部屋っすよ。
ま。夫婦喧嘩したときは引きこもれるから便利っす! (^.^:ヾ
寝放題!TV見放題!!やってますよーん♪

いつも楽しいコメント頂きありがとうございますーっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/25 23:58 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お久しぶりです^^

お久しぶりでーすっ♪ご無沙汰してすみませんっ!m(T▽T)m


> ダイソーでこんなにカッコイイ物があったなんて。。
> 驚きです~!!
> それをまたeko+さんのアイデアが加わると。。
> シンプルで素敵なお部屋がよりカッコよくなりましたね~(*^_^*)
> 今度ダイソーにいったら探してみます。。
> (あったら真似っこさせて貰いますね。。)

どーもぉありがとうございますっ!(^.^:ヾ
今でも多分売ってると思いますので、良かったら作ってみてくださいね♪


> 私もテニスが好きでよく見てますよ・・^^
> 午後からの錦織君の試合・・楽しみにしてるんです~
> 応援しますよ~(*^_^*)


おおっ!wirecrown*さんもテ二スお好きなんですかーっ!!
日本じゃイマイチ人気のないテ二スだけに
お好きな方が身近にいてくれるだけ嬉しいですっ♪
錦織君。。残念な結果でしたが、彼の頑張りに栄誉を称えたいですねっ♪

嬉しいコメント頂きありがとうございますーっ☆


eko+ #- | URL | 2012/01/26 00:05 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> これこれ~、
> 臭いが気になっていて、なかなか手が出なかったけど、ごみ用なら使えますね。
> ダンボールで仕切って、新聞入れとリサイクルに回す紙入れにしても良いかも♪
> アイディア頂いて買っちゃいます!
> いつもながらアリガトウです。


おおっ!すなさん、この手の臭いがダメですかー!
アタクシ、かなりイケるクチ(^.^:です。好きかも。。
そうですね!新聞やトレーやアルミ缶入れなんぞにもいいですね♪
良かったら活用してみて下さいね~!

暖かいコメント頂きありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/26 00:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

