LIFE

 

セリアでコリ解消グッズ 

昨日 初体験してきた eko+です。
こんばんはっ!



ははは。。。
なんか すげぇ~衝撃的な始まり文句ですが・・


あまりにも肩痛が治らんので
お友がお奨めする「接骨院」に生まれて初めて行ってきたんすね。

んで。
初体験の 腰をバキーン!首をゴキーン!とかされまして
かなりビックリしてもーたんやけど・・・なんかすっきり~♪
がっ。 しばし『要・通院』でござーます。(涙)



さて。
今年のスローガン「健康」を掲げてみて
健康であることへの意識に目覚めたアタクシがー


少し前に セリアさんでみっけた
こやつ!
セリアでコリ解消グッズ
ザ・お灸! ツボポイント一覧表つき~っ。

なんたって100円だから効果の程はわからんけど
お灸初心者なんで続けられるかどーかわからんからお試しでね。
やりやすい手の甲にある肩コリのツボでやってまーす。


それとこやつも。
セリアでコリ解消グッズ
首コリに効くマッサージャー?!  こやつを首に挟んで取っ手をぐいぐいすると↑
むちゃくちゃ効ぃ~く!!首コリ派のお方にはお勧めっす。


早く肩コリとおさらばして
目指すは 健康-LIFE-!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/20 Fri. 23:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは&おはようございます。

接骨院や鍼灸院、気持ちいいですよね~
そしてeko+さん、とうとうお灸に手を出してしまいましたね。。

100均のは使ったことが無いのですが、熱過ぎたり、外す時、熱過ぎたりしてタイミング逃して水ぶくれとかになりませんでしたか?
大丈夫なら買ってみよう(^^;

私は、鍼灸院に通ってました。数回の鍼+お灸治療で、寝違でしたが良くなりました。
今は、お灸なら自分で出来そうかと思い、せんねん灸の一番熱くならないヤツを使ってます。
が、それでも熱い!外す時も熱くて、ラジペン使って外してます(^^;
もっと弱いのがあればいいんですが・・・無い!orz
鍼灸院のは我慢できる熱さだけど、市販のは半分燃えたところでギブなので、お灸はたまに使って、あとはもう自力+首専用ゆたぽん使用です。

せんねん灸のページに、「オンラインつぼBOOK」があります。
お灸だけでなく、指とか器具でも使えると思います。
そういえば、お高いけど、火を使わないお灸も売ってますよ。
(注:↑せんねん灸の回し者じゃ無いっす~)

お大事に。。

すな #- | URL | 2012/01/21 04:07 - edit

肩凝り...
わたしも常に凝ってる感じなのでマッサージャー!?
いいですね~気持ちよさそう☆

絶対「おぉぉぉぉぉ.........」って声出ますよね。笑


お灸ってやったことないですがこれまたほっこりしそうですね~

手芸してると手も凝るのでお灸......いいですね☆

ダイソー行ってみよ☆

masa #- | URL | 2012/01/21 08:57 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 接骨院や鍼灸院、気持ちいいですよね~
> そしてeko+さん、とうとうお灸に手を出してしまいましたね。。


ぐぶっ(* ̄m ̄) とうとう・・お灸に手出してもーたすよ!
昔、おばあちゃんがやってるの見ては
「年寄り臭いな~」なんて思ってたのに。。ね(^.^:ヾ


> 100均のは使ったことが無いのですが、熱過ぎたり、外す時、熱過ぎたりしてタイミング逃して水ぶくれとかになりませんでしたか?
> 大丈夫なら買ってみよう(^^;

はいー!(^0^)/ アタクシ、皮膚が頑丈なのか?!
少し熱いとは感じたけど、水ぶくれはできませんでしたよ~
効果の程はわかりませんが、なんとなく肩が軽くなったよーな?!(^.^:
使用感には個人差がありますんで、なんとも言えませんが。。
100円ならば試して使ってみるのもありかもぉーです♪


> 私は、鍼灸院に通ってました。数回の鍼+お灸治療で、寝違でしたが良くなりました。
> 今は、お灸なら自分で出来そうかと思い、せんねん灸の一番熱くならないヤツを使ってます。
> が、それでも熱い!外す時も熱くて、ラジペン使って外してます(^^;
> もっと弱いのがあればいいんですが・・・無い!orz
> 鍼灸院のは我慢できる熱さだけど、市販のは半分燃えたところでギブなので、お灸はたまに使って、あとはもう自力+首専用ゆたぽん使用です。


おおっ!すなさんはお灸や鍼灸院に精通されてるのですね!
なるほど~熱さにも色々とあるのですね~φ(。_。*)
もしや、市販のお灸はもぐさの部分が長いのでしょうか?
100均のはすぐ終わるので熱いと感じるのは火が消えたほんの短い時間だけです。
すなさんにあうお灸が見つかるといいですね。
あ。首専用ゆたぽん、よさそうですね!!


> せんねん灸のページに、「オンラインつぼBOOK」があります。
> お灸だけでなく、指とか器具でも使えると思います。
> そういえば、お高いけど、火を使わないお灸も売ってますよ。
> (注:↑せんねん灸の回し者じゃ無いっす~)
> お大事に。。


色々ナイスな情報ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
自分にお灸が向いてそーなんで、続けてみたいと思いまーす♪
すなさんもお大事にしてくださいね~!


eko+ #- | URL | 2012/01/23 00:19 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 肩凝り...
> わたしも常に凝ってる感じなのでマッサージャー!?
> いいですね~気持ちよさそう☆
> 絶対「おぉぉぉぉぉ.........」って声出ますよね。笑


おおっ!masaさんも肩凝り派ですかー!
ハンドメイドとかしてると絶対肩にきますよね(T▽T)
このマッサージヤー使うと・・・
もちろん(*^m^*)「おぉぉぉぉぉ.........」言っておりますよーん!


> お灸ってやったことないですがこれまたほっこりしそうですね~
> 手芸してると手も凝るのでお灸......いいですね☆
> ダイソー行ってみよ☆

確かにっ!手も懲りますよね!
100円だからか?!すぐ終わっちゃうけど
お灸の香りだけでも、なんか癒されますよー♪

いつもコメントありがとうございまーすっ☆(^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/01/23 00:26 - edit

ツボ

レスありがとうございます。
>おおっ!すなさんはお灸や鍼灸院に精通されてるのですね!
 いや~、藁にもすがる思いってヤツです。 ピップエレキバンにも手を出してたりww 
 接骨院は、高校生の時は運動部でよく怪我していたので、接骨院には大変お世話になりました。

 鍼は、先生が上手でピンポイントで刺さると、ズーンっていう感覚に襲われます。
 更に、本当に悪い所に刺すと悶絶です。(終わった後はラクになるけどー^^;)
 逆にピンポイントでツボに刺さらなかったり、悪い所ではないツボだと、なーんも感じません。
 ホント面白いですよ。 治療後は、体がポカポカしてとても楽になります。

>もしや、市販のお灸はもぐさの部分が長いのでしょうか?
 計測してみました。台座から先端まで9ミリでした。
 燃え尽きる頃が、一番熱くなるんですよね~。
 今度、着火から台座まで燃え尽きる時間を計ってみようと思います。
 もしかしたら、もぐさの詰め具合が違うのかも?
 時間見つけて100均に行って、使用感を比較してみますね。

eko+さんのコメントで一番気になってしまった所。。。
>「年寄り臭いな~」  です(^^)
普通に、年寄りって言いますよね?周りもよく使っていた言葉だったから、特段気にしなかったのですが、、、
元彼に、頭に「お」を付けろ。「お年寄り」って言え。ってしつこく言われて。
とっ~ても面倒でo(`ω´*)o 不満だった事を思い出しましたww( ´ ▽ ` )ノ

すな #- | URL | 2012/01/25 21:08 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
連コメ頂き嬉しゅうございますっ!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> レスありがとうございます。
> >おおっ!すなさんはお灸や鍼灸院に精通されてるのですね!
>  いや~、藁にもすがる思いってヤツです。 ピップエレキバンにも手を出してたりww 
>  接骨院は、高校生の時は運動部でよく怪我していたので、接骨院には大変お世話になりました。

おおっ!高校の時からですか!結構激しいスポーツされてたのでしょーか?!
ピップエレキバンもですか~ほんと色々と試されたのですね!


>  鍼は、先生が上手でピンポイントで刺さると、ズーンっていう感覚に襲われます。
>  更に、本当に悪い所に刺すと悶絶です。(終わった後はラクになるけどー^^;)
>  逆にピンポイントでツボに刺さらなかったり、悪い所ではないツボだと、なーんも感じません。
>  ホント面白いですよ。 治療後は、体がポカポカしてとても楽になります。

わぁ!鍼ってなんかすごいのですね。
すなさんの説明を読んでたら鍼をしてみたくなりました♪
でも、なんかちょっぴり怖そう。。。って最初は思いましたか?


> >もしや、市販のお灸はもぐさの部分が長いのでしょうか?
>  計測してみました。台座から先端まで9ミリでした。
>  燃え尽きる頃が、一番熱くなるんですよね~。
>  今度、着火から台座まで燃え尽きる時間を計ってみようと思います。
>  もしかしたら、もぐさの詰め具合が違うのかも?
>  時間見つけて100均に行って、使用感を比較してみますね。

すなさん、わざわざありがとうございまーすっ!m(T▽T)m
今、お灸しながらお返事書いてるんですけど、
100均のは8㎜で、燃え尽き時間は約2分半から3分ってとこでした。
市販のを使ったことがないのでアタシは比較出来ませんが(^.^:ヾ
もし良かったらまた教えて下さいね~♪


> eko+さんのコメントで一番気になってしまった所。。。
> >「年寄り臭いな~」  です(^^)
> 普通に、年寄りって言いますよね?周りもよく使っていた言葉だったから、特段気にしなかったのですが、、、
> 元彼に、頭に「お」を付けろ。「お年寄り」って言え。ってしつこく言われて。
> とっ~ても面倒でo(`ω´*)o 不満だった事を思い出しましたww( ´ ▽ ` )ノ


あはは( ̄∀ ̄;)元彼さまの言われることはごもっとも!ですね。
人生の先輩、目上にはちゃんと「お」つけなきゃですね。(^.^:ヾ反省
素敵な元彼さまでしたのですね~♪むふふ(*^m^*)

すなさん、いつも参考になるコメント頂きありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2012/01/26 00:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △