LIFE

 

かまぼこ板で工作 

こんばんはっ。eko+です。



年末年始のもろもろの出費でー
貧民家はそろそろ「激・貧民」信号が点滅中っす!

このピンチを乗り切るために
今週はうちに引きこもってあるもんでちまちまーっと
やろーと思いましてね。


そこで。
白羽の矢が立ったのは。。
かまぼこ板で工作
おせちに使った かまぼこの板×3枚。
( かまぼこって年末になるとお値段グレードアップするよね・・)
以前 BBQ網工作であまった網とL字金具。


まずは。
かまぼこ板に穴を開けて~
かまぼこ板で工作
板の大きさにあわせてカットした網の先っちょを
穴にぶち込んで~ ( 穴位置あわすのが大変でちょいと失敗しとりますが・・)


かまぼこ板3枚をコの字にしてボンドで接着したらば~
かまぼこ板で工作
↑ こんなんなりますっ!あ。色塗もしましたよ。   ↑ L字金具はビスで固定して入れたもんのストッパーに。



したらばー
かまぼこ板で工作
歯ブラシ立ての完成でござーます♪(テ二ス観戦中)


BBQ網の穴がええ具合に
歯ブラシと歯ブラシがくっつかないよーにしてくれとります。
あーえーて。コの字にして後は開けて
お手入れしやすいよーにしてみたよーん。


おっと。
設置場所は改造途中の 2Fの洗面所 なんすけどー
それはまた別の話ぃ~






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/18 Wed. 23:15 [edit]  /  TB: --  /  CM: 9

pagetop △

コメント

目から鱗落ちまくったー!
すごー☆よくこんなん思いつきますねー!
ちょうど今サニタリー強化中で、歯ブラシ関係もどーかしたいトコで、
めちゃ心にキューンと響きましたー♪
えーなー♪めっちゃ男前なスタンド♪

よっかわい。 #- | URL | 2012/01/18 23:23 - edit

eko+さん、こんばんは~。

スヌードに歯ブラシ立て!!!
eko+さんを見ていると『人間に作れない物はない!』って気になります。

今後の作品もとっても楽しみ~♡

因みに、テニス観戦はいかがですか(笑)?
先程スポーツニュースを見ていたら、
どこかの選手がラケットをボキボキに折ってました。
負けたのかな~、負けて悔しかったのかな~。

eko+さんをテニスだけでなくNFLにも引き込もうと企んでいるつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/01/19 12:16 - edit

歯ブラシケースいいなぁ!ウチのかまぼこ板、切っちゃったし~(´Д` )
下にちゃんと穴があいてる歯ブラシケースほしいなって探してたんですよ~!!
eko+のマネしちゃいたいです♥ 素敵なアイデアをありがとうございます♡

saturday+night #- | URL | 2012/01/19 17:25 - edit

パチパチパチ!!ヽ(^。^)ノ

きゃ~!1月からぶっ飛ばしてますわね。オクサマ!
歯ブラシ立て!すごい~!
私も、先週歯ブラシ立てを14年ぶりに新調したとこ
だったんですわ~!
こんなカッコエエの売ってたら絶対に買ってる~!!
さすがに端材でチョチョっと作る匠です!
この案、他にも転用できそうですね!
かまぼこ板のデザイン、可愛かったね~。
残念ながら裏側になっちゃったけど、見ようと思えば見れるから
いいっか~♪
昨日のスヌード、全然オッケーじゃないですか?
短めで手元がもたつかなくて室内用にぴったしやと思います!(^-^)

Yururi #- | URL | 2012/01/19 21:04 - edit

Re: よっかわい。さん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 目から鱗落ちまくったー!
> すごー☆よくこんなん思いつきますねー!
> ちょうど今サニタリー強化中で、歯ブラシ関係もどーかしたいトコで、
> めちゃ心にキューンと響きましたー♪
> えーなー♪めっちゃ男前なスタンド♪


いゃ~(^.^:ヾお恥ずかしいっす!
嬉しいお言葉、ありがとうございますぅ♪
しかし。。歯ブラシスタンドぐらい買えや~!ですね(^~^;)

よっかわい。さんのサニタリー強化がとっても楽しみですよ~
またまた、斬新でセンスいいアイデアに期待してますね♪

いつも暖かいコメントありがとうございまーすっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/19 22:19 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
> スヌードに歯ブラシ立て!!!
> eko+さんを見ていると『人間に作れない物はない!』って気になります。
> 今後の作品もとっても楽しみ~♡

たはは!ヾ(≧∇≦*)/
人間に作れない物はないかも~やけど、
アタシには作れないもんがいっぱーいですぜぇい!
これからも駄作劇場にお付き合い、ヨロシクでーす♪ (^.^:ヾ


> 因みに、テニス観戦はいかがですか(笑)?
> 先程スポーツニュースを見ていたら、
> どこかの選手がラケットをボキボキに折ってました。
> 負けたのかな~、負けて悔しかったのかな~。

毎日、エキサイティングしてますよぉ~♪
ラケットボキボキ (*^m^*)男子の選手がやっとりましたね!
アメリカでは、そんな光景がニュースになるんですね。
日本じゃありえへーん!(テ二ス人気ないから・・)


> eko+さんをテニスだけでなくNFLにも引き込もうと企んでいるつんぐるさんより

ぐふ。(* ̄m ̄)大先生の講座のおかけで
今期、NFLにもハマりそう~っす♪引き続きご指導をっ!m(_ _)m

いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/19 22:28 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 歯ブラシケースいいなぁ!ウチのかまぼこ板、切っちゃったし~(´Д` )
> 下にちゃんと穴があいてる歯ブラシケースほしいなって探してたんですよ~!!
> eko+のマネしちゃいたいです♥ 素敵なアイデアをありがとうございます♡


何か形にしよーかと思ってたけど面倒で放置してたら・・
saturday+nightさんのかまぼこクロスを見てやる気になりました!
これもひとえにsaturday+nightさんのお陰でありまーす!m(_ _)m
良かったら是非作ってみて下さいね~♪

いつも暖かいコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2012/01/19 22:34 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメントごっつあんです♪m(_ _)m


> きゃ~!1月からぶっ飛ばしてますわね。オクサマ!
> 歯ブラシ立て!すごい~!
> 私も、先週歯ブラシ立てを14年ぶりに新調したとこ
> だったんですわ~!
> こんなカッコエエの売ってたら絶対に買ってる~!!


へへ (*^m^*) 久しぶりに気合入れて作ってみました!
嬉しいお言葉、ありがとうでーすっ♪m(T▽T)m
売り物には程遠い代物やけどね・・(^.^:ヾ
っていうか、アタシは奥様が新調した歯ブラシ立てが気になりますよーん♪


> さすがに端材でチョチョっと作る匠です!
> この案、他にも転用できそうですね!
> かまぼこ板のデザイン、可愛かったね~。
> 残念ながら裏側になっちゃったけど、見ようと思えば見れるから
> いいっか~♪
> 昨日のスヌード、全然オッケーじゃないですか?
> 短めで手元がもたつかなくて室内用にぴったしやと思います!(^-^)


スヌードOKすっか?!ありがとーっ!m(T▽T)m
ほんまはYururiさんみたいな感じにしたかったんやけど
毛糸が太いし足らんかったから、あんなぶちゃくになりましたのよ!
またリベンジしたいですわ~d(^o^)b

いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/19 22:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/29 05:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △