LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

新・居候 

eko+です。こんばんはっ!




今日は。
正月のしめ飾りなどを焼きに近所の神社に行ってきました。
もうこれで ほんまに正月気分ともおさらば。。やね~(また引きずってました!)


さて。
引きずってるつながりで・・・
ずーっと辛くてブログに書けなかったことがありまして。。


それは。
2年ほどうち庭に居候してたノラ猫の むくおさん
新・居候
一昨年の12月頃からうちに表れなくなったんす。(涙)

あちこち探しまわったけど姿見えずで
どこかで元気に暮らしてて
ふら~とまた帰ってくるかなと ずーっと待ってたのに・・もう1年たちました。

家族同然の存在だっただけにかなりショックでしたが
もう現実を受け入れなければ。。。ですね。(泣)


彼がいなくなったうち庭には・・・
新・居候
最近 このコが居候してます。
アタシの顔を見るたびに「シャー!」と威嚇するので・・
シャー子♀と勝手に命名。


彼女もいつかいなくなるのかも知れないけど・・
むくおさんからの使者だと思って暖かく見守りたいっす。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/15 Sun. 23:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

それは、切ない、、、でもむくおさんどこかで新しいお家見つけてのんびり
家猫になったかも!外猫はフラフラ~と行ってしまいますもんね。
また新たな家族が!?シャー子さん、いつの日かeko+さんにゴロゴロいいながらゴロンとお腹見せてくれる日がくるはず♡
しかし、猫たちは 優しい人がわかるんですね~たくさんの猫たちが住み着くには
訳があるはず!!eko+の人柄なんだろうなぁ。ぶんちゃんは猫に吠えないの?

saturday+night #- | URL | 2012/01/16 11:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/16 13:42 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


鍵コメ様、心暖まるお言葉ありがとうございます~♪

出会いがあれば別れは必ずやってきますものね (ノ_・。)
むくおさんの思い出を大事にしていきたいと思います!

それから・・
きゃー!嬉しいざますよ!
こんなしょぼい名前でもお役に立てるなら
なんぼでも使ってやっておくなましい~♪d(^o^)b

いつもありがとうございますね☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/16 19:44 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> それは、切ない、、、でもむくおさんどこかで新しいお家見つけてのんびり
> 家猫になったかも!外猫はフラフラ~と行ってしまいますもんね。
> また新たな家族が!?シャー子さん、いつの日かeko+さんにゴロゴロいいながらゴロンとお腹見せてくれる日がくるはず♡

そうですね~♪もしかしたら家猫になってるのかも!(*^m^*)
ついつい悪いよーに考えてしまいがちでしたけど
彼らは自由なコたちですから、きっとどこかでのらりくらりしてるかもですね!
saturday+nightさんのおかけで気持ちがとっても楽になりました!


> しかし、猫たちは 優しい人がわかるんですね~たくさんの猫たちが住み着くには
> 訳があるはず!!eko+の人柄なんだろうなぁ。ぶんちゃんは猫に吠えないの?

ははは(^.^:ヾ うちににゃんずらがいるから
猫が寄ってくるんじゃないんでしょーかね?!
とにかく色んなコたちが遊びにやってきますよぉ~
ぶんたは遊んで欲しくてクイ~ンと鳴きますが、猫たちに無視されてます(*^m^*)

saturday+nightさん、暖かいお言葉ありがとうございますっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/16 19:52 - edit

eco+さんこんばんは、むくおさん、どこかで元気にしていてくれればいいのにね。
グレーの長い毛でとっても、のらとは思えない気品のある猫ちゃんだったんだね。
シャー子ちゃんは、ちょっと手ごわそうだけど、次第に慣れてくれればいいね。
とにかく、また家族の一員が戻ってきたと言うことで、むくおさんにきっと頼まれてきたのかも!!eco+さんを元気付けるようにってね。

ha-ha #- | URL | 2012/01/16 19:52 - edit

eko+さん、こんばんは!
寒空の下、むさおくん、旅に出たんでしょうかね~~
男の子だから、きっと、ロマンを探して旅に出たんだと思います。
でも、せめて、置手紙一枚でも置いて行けばいいのにな~。
いや、きっときっと、ある日ひょっこり旅から帰って来て、
何食わぬ顔して、ゴロンと日向ぼっこしているかも~。
日向ぼっこしているむさおくんの横に、キラリ小判が一枚☆
その時は、むさおくんにたっぷりご飯をあげて下さいね。
キジトラのシャー子さんのことは、また…
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/01/16 22:24 - edit

そ~だったのか~。

こんばんは~。コタツ板の記事、私コメントしたつもりでいたら
してなかったわ~。自分の記憶力にビックリ~(-_-;)
えらい思いきりましたわね~。でも、思いきるだけの事はある!
カッコイイですよ~。ウチなら、元の板がもったいないってオットが
反対しそうで挑戦できそうにないミッションです。さあすが師匠!

で。外猫ムクオさん、初めの頃に紹介があったので記憶にはあったのですが
やはり外猫だからそんな上手くカメラに収める事できないよね~って
おもってたんだ。
そうか~。現れなくなっちゃったんだね。
ムクオさん、ノラ猫には見えないハンサム猫なので、飼い主が現れたんだと
思うよ。
よそのおうちであれ、お空の上であれ、どこかでぬくぬくと過ごしてくれている
といいですね。
でも。eko+さんちのにゃんず達は外に出ないのに、やはり外の動物達にも
解るあったかいオーラが出てるんでしょうね。
きっとムクオさんがシャーコちゃんに穴場を教えてあげたんでしょうね~。
去年から、ダイソーさんとかで見かけた招き猫を買おうか心が動いてたんです
けど、eko+さんちは、生招き猫屋敷でにゃんずが幸せを招き入れてくれてるんだ
と改めて思いましたわ~♪ ぶらぼー♪\(^o^)/

Yururi #- | URL | 2012/01/17 02:27 - edit

あぁ~eko+さんっ

優しい気持ちになるお話しです。
胸が、キュンキュン鳴ってってしまいました。

でも名づけセンスが、我が家と似てて・・・くすっ。
シャー子、寒い冬元気にeko+さん家で過ごしてくれるといいですねぇ~。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/01/17 12:17 - edit

シャー♡

eko+さん、こんばんは~。

むくおさんにシャー子さん・・・って、好きです♡そのネーミングセンス♡
私にもそのセンスがあれば、

ハロウィンのパンプキン=『パンプー』と『プキン』
つんぐるさんの愛車Beetle=『Bee子』
まゆげさんの愛車Camri=『カムリ男』

こんなことにはならなかっただろうに・・・うぅっ。
と、どうでも良い話は置いといてー、
『つんぐる日和』にてアメフト講座を開いてみましたっ♪
良かったら、ご覧下さい。お役に立てると良いな~(^^)

先生を気取ってしまっているつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/01/17 15:18 - edit

Re: ha-haさん!

こんにちはっ!
いつも元気を頂けるコメントありがとうございますっ♪m(T▽T)m


> eco+さんこんばんは、むくおさん、どこかで元気にしていてくれればいいのにね。
> グレーの長い毛でとっても、のらとは思えない気品のある猫ちゃんだったんだね。
> シャー子ちゃんは、ちょっと手ごわそうだけど、次第に慣れてくれればいいね。
> とにかく、また家族の一員が戻ってきたと言うことで、むくおさんにきっと頼まれてきたのかも!!eco+さんを元気付けるようにってね。


そうですね~きっとどこかで元気でいてくれると思うようにします!
むくおさんは、とってもフレンドリーで
おさわりも抱っこもOKなコでしたが・・
シャー子はなかなか心開いてくれませんのよ!(T▽T)
時間をかけて仲良しになりたいです♪

ha-haさん、暖かいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/17 15:54 - edit

Re: minminママさん!

こんにちはっ!
minminママさん、体調はもう大丈夫なのですか?
病み上がりなのに、コメントありがとうございまーすっ♪m(T▽T)m


> eko+さん、こんばんは!
> 寒空の下、むさおくん、旅に出たんでしょうかね~~
> 男の子だから、きっと、ロマンを探して旅に出たんだと思います。
> でも、せめて、置手紙一枚でも置いて行けばいいのにな~。
> いや、きっときっと、ある日ひょっこり旅から帰って来て、
> 何食わぬ顔して、ゴロンと日向ぼっこしているかも~。
> 日向ぼっこしているむさおくんの横に、キラリ小判が一枚☆
> その時は、むさおくんにたっぷりご飯をあげて下さいね。
> キジトラのシャー子さんのことは、また…
> (=^・^=)

きゃ!↑なんか絵本を読んでるみたい!ヾ(≧∇≦*)/
旅から戻って小判をお土産にしてくれたら
どんだけ孝行猫なんでしょーね~♪
そんな日がくるのを楽しみにて待っていようかな~ (*´艸`*)

minminママさん、元気をありがとーですっ!
あ。minminママさんも一日も早く元気もりもりになって下さいね~☆

eko+ #- | URL | 2012/01/17 16:01 - edit

Re: Yururiさん!

こんちわ~♪
いつもコメントありがとーでございますっ♪m(_ _)m


> こんばんは~。コタツ板の記事、私コメントしたつもりでいたら
> してなかったわ~。自分の記憶力にビックリ~(-_-;)

そんな、いーざますよ!奥様!
アタシもコメしたつもりで・・してなかった!だなんて失態を
数々してご迷惑かけてますもん(^.^:ヾごめんよぉ~


> えらい思いきりましたわね~。でも、思いきるだけの事はある!
> カッコイイですよ~。ウチなら、元の板がもったいないってオットが
> 反対しそうで挑戦できそうにないミッションです。さあすが師匠!

ははは(^.^: うちも反対されたんよ~
でも、元のこたつ板は15年も使って傷だらけだしね。
もちろーん、旧こたつ板は捨てずに保管してますえ~


> で。外猫ムクオさん、初めの頃に紹介があったので記憶にはあったのですが
> やはり外猫だからそんな上手くカメラに収める事できないよね~って
> おもってたんだ。
> そうか~。現れなくなっちゃったんだね。
> ムクオさん、ノラ猫には見えないハンサム猫なので、飼い主が現れたんだと
> 思うよ。
> よそのおうちであれ、お空の上であれ、どこかでぬくぬくと過ごしてくれている
> といいですね。

むくおさんの事、覚えてくれててありがとーっ!m(T▽T)m
うんうん。そうだね!きっとどこかで幸せに暮らしてるんだろって
そう信じておこうと思いますわ~♪

> でも。eko+さんちのにゃんず達は外に出ないのに、やはり外の動物達にも
> 解るあったかいオーラが出てるんでしょうね。
> きっとムクオさんがシャーコちゃんに穴場を教えてあげたんでしょうね~。

たは(* ̄m ̄) うち庭には、猫だけでなく
カラスや小鳥や近所の脱走した犬まで遊びにやってくる!
動物達の集会所化してますのよ。。。(^.^:ヾ穴場なんかな?!


> 去年から、ダイソーさんとかで見かけた招き猫を買おうか心が動いてたんです
> けど、eko+さんちは、生招き猫屋敷でにゃんずが幸せを招き入れてくれてるんだ
> と改めて思いましたわ~♪ ぶらぼー♪\(^o^)/

奥様!是非、招き猫買って下さいませ~♪
金運はイマひとつやけど・・(^.^:ヾ
家内安全には効果ありだと思いますよぉ~! (^0^)/

いつも暖かいコメントありがとうでございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/17 16:24 - edit

Re: コーンさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 優しい気持ちになるお話しです。
> 胸が、キュンキュン鳴ってってしまいました。

ちょっぴりシメっぽい話で・・すみませーん!m(T▽T)m
でも、書いて気持ちがスッキリとしました!


> でも名づけセンスが、我が家と似てて・・・くすっ。
> シャー子、寒い冬元気にeko+さん家で過ごしてくれるといいですねぇ~。

でへ(*^m^*)お外のコたちの名前は、見た目とかで
つけるので、ちょっと可哀想な名前かな~?!
コーンさんちのお名前はうちより、うーんと可愛いですよ!
シャー子と仲良くなれるよーに頑張ります♪

いつも暖かいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/17 16:31 - edit

Re: つんぐるさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
> むくおさんにシャー子さん・・・って、好きです♡そのネーミングセンス♡
> 私にもそのセンスがあれば、

え゛ー! (◎о◎)こんな命名でセンスあるなんて~!
実にお恥ずかしいっすよ。。(* ̄m ̄) あまりにもまんまで・・
あ。過去に白黒の猫が来てて、そのコに「うし子」ってつけましたが
センスなさすぎですよね。。。 (lll-ω-)


> ハロウィンのパンプキン=『パンプー』と『プキン』
> つんぐるさんの愛車Beetle=『Bee子』
> まゆげさんの愛車Camri=『カムリ男』

ぷぷゞ(≧ε≦● )なんか・・
つんぐるさんと通じるもんを感じてしまうぅぅぅ!


> こんなことにはならなかっただろうに・・・うぅっ。
> と、どうでも良い話は置いといてー、
> 『つんぐる日和』にてアメフト講座を開いてみましたっ♪
> 良かったら、ご覧下さい。お役に立てると良いな~(^^)
>
> 先生を気取ってしまっているつんぐるさんより


おおっ!リクエストにお答えしてくれて、ありがとうございまーすっ!
んじゃ、先生!早速講義にお伺いします~♪(^0^)/
いつも楽しいコメントありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/17 16:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

