LIFE

 

DIYの合間にしょぼグッズ作り 

こんばんはっ!eko+です。



さてー。
先日うちにやって来た どでかい杉の集成材

昨日ひたすらヤスリをかけて格闘し終えたんで
今日からは
DIYの合間にしょぼグッズ作り
オイル塗り始めますっ!面倒臭い3度塗り~(泣)

オイルが乾きやすいよーに窓際で作業してたんやけど
やっぱし冬場は乾きが遅いんでー


乾くまでの合間の時間有効活用に・・
しょぼグッズ作り  まず1作目。
DIYの合間にしょぼグッズ作り
この間ダイソーさんで買った 画用紙 で 今年も自作の月めくりカレンダー作っただよ。


カレンダーが仕上がって2度目の塗りをしたらばー
今度はしょぼグッズ作り 2作目。
DIYの合間にしょぼグッズ作り
去年壊れてもーたダイソーさんの掛け時計。なんとなく捨てれなかったんで・・(汗)
どかーんと解体してハイドロカルチャー鉢にしてみた。( しょぼすき!)

庭のアイビーとツルニチニチソウを挿し木にして
春に向けてジャングル化の準備ですわいなぁ~。


んで。
邪道なガーデニングが終わったら3度目の塗りをしてー
しょぼグッズ作り 3作目。
DIYの合間にしょぼグッズ作り
またまたダイソーさんでめっけた「干支キーホルダー」ねずみ?!

干支というからには十二支あるんだろーと思われるけど?!
ねずみしか売ってませんでしたんでしたね。(アタしゃねずみ年じゃーありませんが・・)


ま。このキーホルダーがまんまで欲しかったのではなくー
DIYの合間にしょぼグッズ作り
ジャンクな色目の二重リングが欲しかったので・・解体!
んで。自分の キーホルダー に付け替えましたよん。あ・・ナスカンはまだですけど(汗)

最近。だーちゃんが車を買い換えまして
「スマートキー」なるもんが増えて鍵ズがうるさくって!(スマートやないっ!)
ちょいと改善せな!なんすけどね。。。



とまぁ。。。
しょぼグッズを作って時間活用しとりましたら
色塗りもめでたく完了しまして~♪後はウレタン二スで仕上げたら完成じゃい!
明日にはお披露目できるかなぁ?!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2012/01/12 Thu. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

色塗り、おうちの中でされるのですね。
私はいつもデッキかガレージでするので
冬の間はDIYもお休みです(*^_^*)
何が出来上がるのでしょうか?
楽しみにしています♪

@うさこ #- | URL | 2012/01/13 08:54 - edit

こんばんは~♪
今回は、また年始早々大物に取り組んでおられますのね~♪
何に変身するのかワクワクですわ~(*・0・*)

それに、旦那様の四駆、とうとう買い買えたのですね~!
スマートキーって持ってるだけで車が開いたり、運転できたりするの?
ムチですんません~、長い事、車買い変えてないので知りませんの~(^_^;)

干支ホルダー、見た時に「ん!?」ってびっくりしたけど、なるほど、
パーツ買いだったのね~!確かに、こういう渋色の金具って
パーツ屋で買うといい値段するから、こういうのが見つかるといいね~!
私も探してみようっと(*・0・*)
いつもナイスな情報をありがとうでっす!

Yururi #- | URL | 2012/01/13 21:21 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
>
> 色塗り、おうちの中でされるのですね。
> 私はいつもデッキかガレージでするので
> 冬の間はDIYもお休みです(*^_^*)
> 何が出来上がるのでしょうか?
> 楽しみにしています♪


てへへ(*^m^*)いつもは外でするんですが
板がものすごく重くて運ぶのが大変なのと、寒いのとでね(^.^:ヾ
@うさこさんは冬場はお休みしてるのですね~♪
では、春がくるのが待ち遠しいですね!

いつもコメントありがとうございますね~☆

eko+ #- | URL | 2012/01/14 00:18 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ~♪
いつもコメントありがとーでございますっ!m(_ _)m


> こんばんは~♪
> 今回は、また年始早々大物に取り組んでおられますのね~♪
> 何に変身するのかワクワクですわ~(*・0・*)

ははは(^.^:ヾ今回は塗るだけのしょぼーいDIYなんでね。
完成品を見たら怒られるかもぉ(* ̄m ̄)


> それに、旦那様の四駆、とうとう買い買えたのですね~!
> スマートキーって持ってるだけで車が開いたり、運転できたりするの?
> ムチですんません~、長い事、車買い変えてないので知りませんの~(^_^;)

はいなぁ~!低燃費で維持費が安い軽四ですわ(^.^:
スマートキーを持ってるだけでドアの取っ手のボタンを押したら車開きますのよ!
エンジンはキーを差し込まず、ボタンでかかりますねんよっ!
最近の車ってすごいですわ~アタシはこのハイテク化についていけませんが・・


> 干支ホルダー、見た時に「ん!?」ってびっくりしたけど、なるほど、
> パーツ買いだったのね~!確かに、こういう渋色の金具って
> パーツ屋で買うといい値段するから、こういうのが見つかるといいね~!
> 私も探してみようっと(*・0・*)
> いつもナイスな情報をありがとうでっす!

そうそう!こんなパーツって結構高いんよね~
100均にしては色目が良かったので、パーツ取りで買ってみたよん。
奥様も探してみて~♪出来れば自分の干支があるといいね!

いつも楽しいコメントありがとね~☆


eko+ #- | URL | 2012/01/14 00:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △