LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

集成材 

治りつつあった正月ボケが。。。
この連休でぶりかえった?!eko+です。
こんばんはっ。




5年前から。
いつか作ってやるぞ!と野望を抱いてた「あるモノ」・・

よーや作ろうって気になって
去年からホムセンで理想の板を探しまくってたのに
ナイスな出会いがなくって挫折しかかってたんやけど。。。


年末に大工のお友んちで調達してもろた理想の板がぁ~
今日届いた!
集成材
どでかい!杉の集成材

あ。集成材っーのは
寸法の小さい板を接着剤で剥ぎ合わせて大きな1枚板にしてるやつのコトで
簡単に言うと板のパッチワークみたいなもんかな?!

ほんまは。
自分で板をハギあわせて作ろうかと思ってたんやけど
強度が重要な場所に使うんで本職さんに加工とカットまでしてもろてますのん。


なので。
あとはヤスリかけて色塗ってと
DIYと呼べる程のコトはせんのやけど。。。(汗)
今週はこやつと格闘ですっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2012/01/09 Mon. 23:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

何が出来るんだろう~☆

楽しみに待ってまぁす☆

masa #- | URL | 2012/01/10 09:56 - edit

大きい板!ワクワクすぎる~楽しみにしてます~♡
私も、今日から早起きになりました。今年は、家事を早く終わらせて
いろんなコトする時間を確保します!!

saturday+night #- | URL | 2012/01/10 12:49 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 何が出来るんだろう~☆
> 楽しみに待ってまぁす☆

どーもぉ~(*^m^*)勿体つけまくりですみませーん!
仕事が遅いのでなっかなか進まないと思いますが
出来次第UPしますねー☆
masaさんの仕事の早さが羨ましい~♪

いつもコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/10 23:41 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 大きい板!ワクワクすぎる~楽しみにしてます~♡
> 私も、今日から早起きになりました。今年は、家事を早く終わらせて
> いろんなコトする時間を確保します!!


おおっ!今日から学校が始まったのですねー!ご苦労様ですっ♪
冬は昼間が短いから早起きに限りますよね~
saturday+nightさんのいろいろを楽しみにしてまーす!
板も頑張って仕上げますたいっ!(≧∀≦)ゞ

いつもありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/10 23:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

