LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダイソー詣で! 

正月ボケ・・ケイゾク中のeko+です。
こんばんはっ!



今日から。
我が家はめでたく?!平常業務となりましてぇ~
いつもの平穏(ぐーたら)LIFEのはじまりはじまり~♪


して。
そんな平日1日目のお題はー
正月早々に行った「ダイソー詣で」でゲットした戦利品のーっ

見せびらかしっ!( 自慢して見せる程のもんぢゃーないけど・・)
ダイソー詣で!
左から グレイって書いてるけどベージュにしか見えん画用紙
     杉の集成材 600×6×150㎜
     材質不明のこれまた集成材 600×6×250㎜
そして・・健康&ダイエットを意識したチューブのストレッチャー☆(痩せてみせますっ!)


とまぁ。
ほんまに見せる程のもん買ってませんがーっ(汗)
今日は木目と板厚の薄さがなんとも魅力的に見えて買ってもーた
杉の集成材2枚を使って   
ダイソー詣で!
あまりにもカッコよくないこの↑グリーンの鉢に
過去にもつくた なんちゃって鉢カバー を作ってみたよん。底なしぃ~↑
幅が足らんで端材で継ぎ足したんで余計に手間がかかってもーたぜぇ!


いっつもワトコ塗ってワトコ色ばっかしなんでー
今回は。。。
ダイソー詣で!
素の色でいってみましたが・・・
なんか形も悪いし白っぽくて膨張して見えてヘンだー!



新年早々から・・
失敗感が漂うもんを作り。。。
こうして2012年の「DA-SAKU」劇場の幕は上がったのであーる!(涙)


    





ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2012/01/06 Fri. 23:19 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

改めまして!

eko+さん、こんばんは~。

そして、明けましておめでとうございます(←2度目)

新年早々、はりきってますね~。
今年も『DA-SAKU(?)』劇場楽しみにしてまーす。ワクワク。
でも、絶対、本気で、DA-SAKUじゃないと思うんですけどねー(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いしたいのであーる!←マネマネつんぐる

新年早々eko+さんに絡むつんぐるさんでしたー

つんぐるさん #- | URL | 2012/01/07 10:18 - edit

eko+しゃーん!!!
あけおめ、ことよろっす( *´艸`)

今年も、eko+しゃんのDA-SAKU=NICE-SAKU楽しみにしてます!!!!!

ちなみに、ベージュの画用紙って以外に使えそう( *´艸`)
何に使うのか楽しみーー♪♪

SHIMO #- | URL | 2012/01/07 15:41 - edit

ことしも・・・

eko+さん、新年あけましておめでとうございます。
今年もeko+さんのblog&アイデア、楽しみにしています♪

これはこれは、新年早々とってもいいアイデアをありがとうございます。
ず~っと長いこと、我が家にあるとってもとってもイケてない植木鉢を入れる籠を探していたんですが、なかなかちょうどいいサイズの籠が見つからずにいたので、このアイデアを真似てみようと思いま~す!

今年もど~ぞよろしくです(=^・^=)


may #yJOpo8hQ | URL | 2012/01/07 16:45 - edit

こんばんは、素敵な鉢カバーですよ。
ダサクなんて、そんなもったいない。
以前私も、作りたいなー。と思ってたんだけど
いつの間にかあきらめていました。
こうやって見ると、また私の心に炎が
ダイソーって今は木材も売ってんだー。
とビックリしてます。
ダイソーいくのが楽しみですね。(すごく、わかる)

ha-ha #- | URL | 2012/01/07 20:31 - edit

今年もよろしくお願いします。

eko+さん、こんばんわ。
ダイソーのチューブを見て、次に出かけた時にGETしたい!!
そう思った、正月太り人間にございます。

昨年中は、仲良くしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
eko+さんの工作劇場を楽しみにしてます。
DA-SAKUと言えども、eko+さんのコレからにひと手間を加えれば・・・
(*勝手にハードル上げちゃいました!?)

るちるにゃ #- | URL | 2012/01/08 00:38 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
> そして、明けましておめでとうございます(←2度目)

きゃはー!ヾ(≧∇≦*)/ 2度も頂き嬉しいっす!
明けましておめでとうございまーすっ♪


> 新年早々、はりきってますね~。
> 今年も『DA-SAKU(?)』劇場楽しみにしてまーす。ワクワク。
> でも、絶対、本気で、DA-SAKUじゃないと思うんですけどねー(笑)

新年早々、嬉しいお言葉(T▽T)ありがたすぎますーっ!
今まで作り続けて、1度も人に自慢できるよーなもんが出来た試しがないんす!
だから今年こそは「脱・駄作」したいですがね~(^.^:ヾ無理。。


> 今年もどうぞ宜しくお願いしたいのであーる!←マネマネつんぐる
> 新年早々eko+さんに絡むつんぐるさんでしたー

ぷぷゞ(≧ε≦● ) 今年も是非、是非、絡んでくださいませぇ~♪
っていうか、ふつつかなアタシと仲良くして下さいねっ!
こちらこそ!今年もよろしくお願いしたいでーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/08 01:01 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪

> eko+しゃーん!!!
> あけおめ、ことよろっす( *´艸`)

明けましておめでとうございまーすっ!
今年も宜しくお願い致しまーすねっ☆m(_ _)m


> 今年も、eko+しゃんのDA-SAKU=NICE-SAKU楽しみにしてます!!!!!
> ちなみに、ベージュの画用紙って以外に使えそう( *´艸`)
> 何に使うのか楽しみーー♪♪

ははは (^.^:ヾ今年は駄作ぶりに拍車がかかりそーな予感なので
どーかお手柔らかにお願いしたいっすm(T▽T)m
グレイだけどベージュに見える画用紙はちょっとナイスです!
色々使えそうですよぉ~♪
今年もよろしくお願いしまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/01/08 01:26 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
今年もコメント頂きありがとうございまーすっ♪

> eko+さん、新年あけましておめでとうございます。
> 今年もeko+さんのblog&アイデア、楽しみにしています♪

mayさ~ん♪明けましておめでとうございまーすっ!
今年もしょぼいプログですが、宜しくお願い致します♪m(_ _)m


> これはこれは、新年早々とってもいいアイデアをありがとうございます。
> ず~っと長いこと、我が家にあるとってもとってもイケてない植木鉢を入れる籠を探していたんですが、なかなかちょうどいいサイズの籠が見つからずにいたので、このアイデアを真似てみようと思いま~す!
>
> 今年もど~ぞよろしくです(=^・^=)

おおっ!こんなしょぼアイデアでよろしかったら
やってみて下さいなぁ~♪
絶対mayさんだと素敵なのが出来上がりそうだわ~ヾ(≧∇≦*)/

今年もどーぞよろしくお願いしまーす☆

eko+ #- | URL | 2012/01/08 01:30 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは、素敵な鉢カバーですよ。
> ダサクなんて、そんなもったいない。
> 以前私も、作りたいなー。と思ってたんだけど
> いつの間にかあきらめていました。
> こうやって見ると、また私の心に炎が
> ダイソーって今は木材も売ってんだー。
> とビックリしてます。
> ダイソーいくのが楽しみですね。(すごく、わかる)


でへ(*^m^*)新年からありがたーいお言葉、もったいのぅゴザイマス!
ダイソーさんいつからか、工作用木材置いてるよーになってますのよ。
ちょいと作りたい時とかはなにかと便利ですね~♪
あ。そーいえばオーストラリアにもダイソーさんあるんですよね!
また、良かったら作ってみて下さいね~♪

いつもコメントありがとうございますっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/08 01:36 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
明けましておめでとうございますっ!
今年もコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんわ。
> ダイソーのチューブを見て、次に出かけた時にGETしたい!!
> そう思った、正月太り人間にございます。


むふふ(*^m^*) 100円で効果が得られたら♪って思って
買ってみましたが、何事も「ケイゾク」なんですがね~(^.^:ヾ
るちるにゃさんもお正月に得たカロリーをこれで
頑張って消費してみて下さいね~♪


> 昨年中は、仲良くしていただきありがとうございました。
> 今年もよろしくお願いします。
> eko+さんの工作劇場を楽しみにしてます。
> DA-SAKUと言えども、eko+さんのコレからにひと手間を加えれば・・・
> (*勝手にハードル上げちゃいました!?)


こちらこそ!仲良くして頂きありがとうござました!
今年も駄作劇場に懲りずにお付き合いして頂けたら嬉しいです♪
出来ればハードルはいつも低めで~(≧∀≦)ゞ

今年もよろしくお願い致しま~す☆

eko+ #- | URL | 2012/01/08 01:43 - edit

eko+ちゃま♪
あけおめっす♪
新年早々、eko+ちゃんの作品が見れて、こりゃイイ事あるだすな(*^-’)b

今年も全開バリバリでっ(^-^)v

去年はeko+ちゃんにお友達になって頂いて(^ΨΨ^)
思い切って良かったなり♪
色々と教えて頂いたり、励ましていただいたり♪
本当にありがとうございました♪

どうか、ことよろでございますよ~♪




kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/01/08 02:35 - edit

eko+さん

かなり遅れてしまいましたが・・(汗)
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
仲良くして頂いてとっても嬉しかったです^^
今年こそは編み物や木工に挑戦してみたいので・・
eko+さんのブログで勉強させて貰いますね。
男前な作品楽しみにしてますよ~♡


wirecrown* #- | URL | 2012/01/08 13:34 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
今年もコメント頂きありがとうございまーすっ♪(^0^)/

> eko+ちゃま♪
> あけおめっす♪
> 新年早々、eko+ちゃんの作品が見れて、こりゃイイ事あるだすな(*^-’)b
> 今年も全開バリバリでっ(^-^)v

kianchanさ~ん♪
明けましておめでとうございまーすっ!
今年もぶりっとよろしくお願い致しますね~♪m(_ _)m


> 去年はeko+ちゃんにお友達になって頂いて(^ΨΨ^)
> 思い切って良かったなり♪
> 色々と教えて頂いたり、励ましていただいたり♪
> 本当にありがとうございました♪
> どうか、ことよろでございますよ~♪

いやいや!こちらのほうこそ!ありがとうございましたよーん!
kianchanさんと出会えて、ほんまにアタしゃ幸せもんだね~♪
今年もたくさんのご指導と刺激を是非、伝授させて下さいましね~(*^m^*)
ふつつかもんですが、今年もっ!よろしくおねがいしまーすっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/01/09 00:49 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
今年もコメントを頂き嬉しゅうございまーすっ♪ (^0^)/



> eko+さん
>
> かなり遅れてしまいましたが・・(汗)
> 明けましておめでとうございます
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


明けましておめでとうございますっ!m(_ _)m
いやいや!(^.^:ヾこちらもご挨拶にお伺いするのが遅くなって
ほんとすみませんですっ!
ふつつかもんですが、どーか今年もよろしくお願い致します♪


> 昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
> 仲良くして頂いてとっても嬉しかったです^^
> 今年こそは編み物や木工に挑戦してみたいので・・
> eko+さんのブログで勉強させて貰いますね。
> 男前な作品楽しみにしてますよ~♡

いーえ!こちらのほうが沢山お世話になりまして
ほんまにありがとうございましたっ!m(_ _)m
今年もwirecrown*さんと是非!仲良くさせて頂きたいと
深く深く思っておりますので、どーかよろしくお願い致しますね♪

wirecrown*さんの新しいチャレンジに
今からワクワクしてまーすっ! (*^m^*)今年も頑張って下さい☆

eko+ #- | URL | 2012/01/09 00:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

