LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そろそろ準備 

今年も残り2日ッ!
こんばんはっ。eko+です。




今日から。
だーちゃんが休みに入ったのでー (ちっ)
朝から気ぃ~入れて「マジメ主婦」に変身しとりまーす♪(涙)


さて。
クリスマス頃にお取り寄せで注文していたブツが
やーっと到着したぜぇいっ!
そろそろ準備
お正月用のかに~カニ~蟹~☆

日頃は貧民生活ですからね。
お正月くらいはちびっと贅沢にと毎年この時期に頼んどりますのん。


ところで。
みなさまはおせち料理とかされるんですかねー?!

アタシは「黒豆」と「お雑煮」さえ食べれば後は別にいいんやけど・・
だーちゃんは1通りちゃんと食べたいとおっしゃるのでぇー(ちっ )
そろそろ準備
うちのプチ重箱たちを本日出しましたよーん。
あ。中身はまだ入ってませんよ。。


おせちを・・作るか VS 買うか で悩んでますが。。。
料理嫌いのアタクシ。
答えはもう決まってる?!


みなさまは頑張って作って下さいませぇ~♪







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/12/29 Thu. 23:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

わぉ~~~蟹だぁ~美味しそう~☆
お正月ぐらいぱぁ~っとですよね...わかりますッわかりますッ☆

おせち.....わたくしも自分で作った事ありませんわ。ぉほほほほ☆



で、いきなりなんですけど~
この年末のくそとっても忙しい時期になんなんですが~
LIFEのリンクをHANDSに貼らせていただいてもよろしいでしょうか...。


masa #- | URL | 2011/12/30 10:16 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> わぉ~~~蟹だぁ~美味しそう~☆
> お正月ぐらいぱぁ~っとですよね...わかりますッわかりますッ☆
> おせち.....わたくしも自分で作った事ありませんわ。ぉほほほほ☆


むふっ(*^m^*)masaさんもぉ~ですかぁ~♪
何気におせち料理って難しいのですよね。
手作り出来る方をほんと尊敬しちゃいます! d(^o^)b ぉほほほほ☆


> で、いきなりなんですけど~
> この年末のくそとっても忙しい時期になんなんですが~
> LIFEのリンクをHANDSに貼らせていただいてもよろしいでしょうか...。


いやいや!とっても嬉しいです!ありがとうございまーすっ♪m(T▽T)m
こんなしょぼいブログで宜しければ是非、使ってやって下さいませぇ~

masaさん、いつもありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2011/12/30 21:42 - edit

eko+ちゃん おっひさしブリでございます!

ぜぇぜぇ言って全力で走ったって 日付に追ッつかない感じで。
明日は大晦日?  ほんっと実感湧かなさすぎてどーしよぉ (*_*;)

フフフ eko+ちゃん 主婦仮面装着したんだね   (゚_゚i)失礼っ
ただでさえ何だかんだとせわしい年末年始、
抜けるとこ抜いて 「心贅沢。」  うん、コレ大事!!

うちは毎年 解禁になって山陰に蟹や魚介仕入れに行って、
それ大事~に その日と正月に頂いて… 食べ物の力って偉大やね♪

おせちはね、家族の好きなもん寄せ集めONLYです (^_-)
筑前煮や海老フリャ-、照り焼きチキン… って。 行楽弁当?! (笑)

何度も言うけど… 明日は大晦日。
eko+ちゃんにとって よい年越し&年明けになりますように☆

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/12/30 22:19 - edit

こんばんゎ☆

早速リンク貼らせていただきました~☆
嬉しいです☆ぉほほ

また来年も仲良くしてください♪
よいお年を~♪

masa #- | URL | 2011/12/30 23:28 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
年末の忙しい中、コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん おっひさしブリでございます!

maccoさん、お久しぶりーっす!お元気してましたかぁ~?!


> ぜぇぜぇ言って全力で走ったって 日付に追ッつかない感じで。
> 明日は大晦日?  ほんっと実感湧かなさすぎてどーしよぉ (*_*;)

だよね~テレビ見たりスーパー行ったりしなかったら
年末って気がしないもんね~だけど明日は大晦日だ!(^.^:ヾ


> フフフ eko+ちゃん 主婦仮面装着したんだね   (゚_゚i)失礼っ
> ただでさえ何だかんだとせわしい年末年始、
> 抜けるとこ抜いて 「心贅沢。」  うん、コレ大事!!

へへ(*^m^*)だけど、すぐにバケの皮はがれるんやけどね。
忙しい時にもちょいと息抜きしないと、「きぃー!」ってなっちゃうからね。
主婦に母は辛い家業だわね~(^.^:ヾ


> うちは毎年 解禁になって山陰に蟹や魚介仕入れに行って、
> それ大事~に その日と正月に頂いて… 食べ物の力って偉大やね♪

おおっ!リッチ~☆山陰まで行っちゃうのね~♪
ほんと、美味しいもののパワーって偉大よね。
自然と笑みがこぼれるもんねーっ!


> おせちはね、家族の好きなもん寄せ集めONLYです (^_-)
> 筑前煮や海老フリャ-、照り焼きチキン… って。 行楽弁当?! (笑)

うんうん!それが1番だよっ!
maccoさんはお料理上手やから、色々作るんだろうなぁ~♪


> 何度も言うけど… 明日は大晦日。
> eko+ちゃんにとって よい年越し&年明けになりますように☆

1年間ありがとーですっ!
maccoさん&ご家族にとって素敵な1年になりますよーに♪
良いお年を~☆ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/12/31 01:58 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんゎ☆
>
> 早速リンク貼らせていただきました~☆
> 嬉しいです☆ぉほほ
>
> また来年も仲良くしてください♪
> よいお年を~♪


こちらこそ!リンクありがとうございまーすっ!m(T▽T)m
来年もヨロシクお願い致しますねっ♪
良いお年を~☆(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/12/31 02:00 - edit

カニ~っ!!(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

年末の駆け込み遅コメ、ソーリーですぅ~(;一_一)

も~!!マニュアル通りの正月準備の進みようじゃないですか~!!
すごいな~、カニですか~!!豪華じゃ~!!
ワタシ、カニ大好きですねん(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
でも、オットがカニって面倒で嫌っていう人なんで、うちではカニが
登場する事がめっきりありませんの~。
宝塚にいた頃は、実家も近かったので、親が私の為に余分に買って
くれたのをご相伴にあずかってたりしてたんだけど、久々に、こんな
大箱のカニの行列見たら卒倒しそうですわ~!!

綺麗な重箱も出して、準備が着々と整ってる様子が目に浮かびますわ~!
象印のポットもすっかりなじんでていい感じじゃないですか~。
ぜひ、重箱詰め終わった写真も撮っておいてくださいね~!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/12/31 03:35 - edit

Re: Yururiさん!

今晩っ!忙しい年の瀬ですのに
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 年末の駆け込み遅コメ、ソーリーですぅ~(;一_一)

嬉しいっすよ~!ありがとーですっ!m(_ _)m


> も~!!マニュアル通りの正月準備の進みようじゃないですか~!!
> すごいな~、カニですか~!!豪華じゃ~!!
> ワタシ、カニ大好きですねん(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
> でも、オットがカニって面倒で嫌っていう人なんで、うちではカニが
> 登場する事がめっきりありませんの~。


うおっ!Yururiさんもカニ好きなの~♪
いつかカニパーティーなんかやれたらいいなぁ~(*^m^*)
でも、旦那様はあかんのかぁ。。。確かに面倒やもんね。
Yururiさんが剥いてあげれば、OKなのでは~?!


> 宝塚にいた頃は、実家も近かったので、親が私の為に余分に買って
> くれたのをご相伴にあずかってたりしてたんだけど、久々に、こんな
> 大箱のカニの行列見たら卒倒しそうですわ~!!

持つべきものは実家だね~♪d(≧▽≦)b
ちゃーんとYururiさんの好きなものを用意してくれて・・嬉しいことだね!
うちじゃ~逆にカニを実家におすそ分けしてるほーやもんね。(^.^:


> 綺麗な重箱も出して、準備が着々と整ってる様子が目に浮かびますわ~!
> 象印のポットもすっかりなじんでていい感じじゃないですか~。
> ぜひ、重箱詰め終わった写真も撮っておいてくださいね~!(*・0・*)

きゃ!中身は・・中身は・・(>ω<、)
ほぼお手製じゃないから恥ずかしいよーん!
勇気が沸いたら?!UPしてみますね~
Yururiさんはおせちの用意はしたのかなぁ~?!

いつも暖かいコメントありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/31 22:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

