LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今年も しめ飾りアレンジ 

こんばんはっ。eko+です。



ツリーかたづけた?! Yes!
年賀状出した?!   Yes!
粗大ゴミ出した?!  Yes!

大掃除した?!    ・・・・(黙)



そーなんすっ。
今年は去年に比べたら快調にコトが進んでるのに・・
肩痛が大きなネックで掃除に身が入りゃ~しませんねん。
こんなんじゃ快適な正月は迎えれんと・・


今日。清水の舞台から飛び降りた気分で
大嫌いな病院に行ってきやしたぁ~(涙)
両肩にぶちゅー!と注射打たれて。。。。(コメント言えません・・泣)


じゃがっ。
ウソみたいに痛みが飛んで行ったのでー
去年にひき続き しめ飾りアレンジ をやっただよぉ!
今年も しめ飾りアレンジ
ほんとは1から新しいの作りたかったんやけど
肩痛いのと時間がないので 去年の板を代用しますえ~
あ。しめ縄は先日セリアさんで買ったやつですよん。


またもや。
しめ縄についてる飾りを取っ払ってー
今年も しめ飾りアレンジ
去年使った革紐やパーツもつかいつつ(バチ当らんかな?!)
今年はさらに地味アレンジにしましてぇ~


そうそう。
去年は玄関への吊るし方がイマイチで
風で飛ばされそうになったので
今年は・・・
今年も しめ飾りアレンジ
セリアさん数字フックをひっくり返してビス留めして
これに引っ掛けて吊るすよーん。


してその実態はっ!
今年も しめ飾りアレンジ
うーん。去年とさほど変らへん・・・無念じゃ。
時間があったらやっぱし作り直そうかな?!


おっと。
キャメラ引いて引いて~
今年も しめ飾りアレンジ
殺風景な玄関に・・地味な飾りがぽっつーん。。。(汗)


あと4日。
やらねばならぬコトが盛りだくさんなのに・・
早くしないと今年が終わっちゃうよぉーー!Hurry Up!自分






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/27 Tue. 22:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

素敵な玄関!!そっか!作り直せばいいんですね~
毎年、いい感じの飾りも見つけることが出来ず
お正月もさっさと過ぎちゃうし 我が家の玄関には何もナシでした。
このアイデアいただきますっ♡
肩に注射、、、痛そうです。お大事になさって下サイ。

saturday+night #- | URL | 2011/12/27 23:37 - edit

ひぇ~!!

もう、締め飾りに着手してますのん~!??(´Д`;A)
めっちゃ順調ですや~ん(T_T)
うち、まだどれにもYes!って言えません。。。
今日は、やっとお年玉の準備の為に郵便局で新札を両替してきただけ。
年賀状もまだ完成してないんよ~(´Д`;A)
まぁ、予想どうりの年末ですがね・・・。
オットがぎりぎりまで仕事なので、30日までには、ある程度済ませて
おかないとね~。
肩に注射って筋肉注射でしょ?(´Д`;A)痛いよね~アレ。
お薬も飲んで、安静が大事よ~!気働きは来年からにしてくだされ~(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/12/28 00:42 - edit

eko+さん、こんにちは!
いよいよ、しめ飾りアレンジ、2012バージョンの登場ですね~~☆
昨年の物も上手く取り入れて、カッコイイ仕上がりですね~
どこのお宅も、買って来た物をそのまま飾る事が、殆んどだと思いますが、
少し手を加えるだけで、気分も変わりますものね~~(^O^)

あらま~、肩痛、とうとう注射治療とは…お辛いですね。
(eko+さんのPC作業軽減の為、読み逃げ&ポチッでコメント控えておりました)
我が家もパパが何年かぶりに熱発して、仕事も休み、予定も仕切り直しです。
あれやこれやとエンドレスなので、ここにきて、“手抜き、見なかった事作戦”に
切り替えましたよん♪ (笑)
まずは肩痛、早く治りますよう、お大事になさって下さいませ<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/12/28 14:26 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 素敵な玄関!!そっか!作り直せばいいんですね~
> 毎年、いい感じの飾りも見つけることが出来ず
> お正月もさっさと過ぎちゃうし 我が家の玄関には何もナシでした。
> このアイデアいただきますっ♡


でへへ(*^m^*)去年のもんを使いまわしして
バチが当らんかな~と思いつつ作り直しましたー!
是非、やってみて下さいね~♪(^0^)/

> 肩に注射、、、痛そうです。お大事になさって下サイ。

ありがとうございますっ!m(T▽T)m
saturday+nightさんも無理はなさらないように気をつけて下さいね。
いつも、コメント嬉しゅうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/28 22:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> もう、締め飾りに着手してますのん~!??(´Д`;A)
> めっちゃ順調ですや~ん(T_T)

はいーっ!順調に進んでますえ~奇跡?!
しかーし、肝心の大掃除はほとんど手付かずで(^.^:
家の中がきちゃないったら。。。


> うち、まだどれにもYes!って言えません。。。
> 今日は、やっとお年玉の準備の為に郵便局で新札を両替してきただけ。
> 年賀状もまだ完成してないんよ~(´Д`;A)
> まぁ、予想どうりの年末ですがね・・・。
> オットがぎりぎりまで仕事なので、30日までには、ある程度済ませて
> おかないとね~。

まあね~日々の家事から自分のやりたい事などをやってたら
なかなか進まないよね~(^.^:ヾ
Yururiさんのペースでぼちぼち頑張ってねーっ!


> 肩に注射って筋肉注射でしょ?(´Д`;A)痛いよね~アレ。
> お薬も飲んで、安静が大事よ~!気働きは来年からにしてくだされ~(*・0・*)

ありがとうございますっ!m(T▽T)m
肩への注射はかなり恐怖やったけど・・泣かなかったよーっ!
来年に備えて正月はじーっとしておきます(^~^;)

いつもコメントありがとうね~♪ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/12/28 23:02 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> いよいよ、しめ飾りアレンジ、2012バージョンの登場ですね~~☆
> 昨年の物も上手く取り入れて、カッコイイ仕上がりですね~
> どこのお宅も、買って来た物をそのまま飾る事が、殆んどだと思いますが、
> 少し手を加えるだけで、気分も変わりますものね~~(^O^)

どーもぉ~(/∀\*)ありがとーですっ♪
去年の使いまわしな、しめ縄でなんともお恥ずかしいーっ!
ひねくれもんなんで、普通に飾るっーのが出来なくて
こんな形にしてみましたが・・バチ当らないかな?!(^.^:ヾ


> あらま~、肩痛、とうとう注射治療とは…お辛いですね。
> (eko+さんのPC作業軽減の為、読み逃げ&ポチッでコメント控えておりました)

どーもどーもお気遣いをありがとうございますっ!m(T▽T)m
「痛い」っーだけで、テンションが急降下してしまって
minminママさんちにもなかなか遊びに行けなくてホントすみませーん!


> 我が家もパパが何年かぶりに熱発して、仕事も休み、予定も仕切り直しです。
> あれやこれやとエンドレスなので、ここにきて、“手抜き、見なかった事作戦”に
> 切り替えましたよん♪ (笑)

おおっ!パパさん大丈夫ですかーっ?!
年末の用事も大切ですが、大黒柱のパパさんが大事ですものね!
minminママさんの手厚い看病で早く回復されることを祈ってますよ。
どーかお大事になさって下さいね。

> まずは肩痛、早く治りますよう、お大事になさって下さいませ<(_ _)>

ありがとーでございますっ!m(T▽T)m
一日も早く元の自分に戻りたいので、正月は「寝正月」で行っとこうと思います!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/28 23:13 - edit

しめ飾りアレンジ...
2012年は我が家もまねっこさせて頂きました☆
eko+さんよりかなり...いや...かなりおとりますが...。笑

masa #- | URL | 2011/12/29 09:31 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
年末の忙しい中、コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m

> しめ飾りアレンジ...
> 2012年は我が家もまねっこさせて頂きました☆
> eko+さんよりかなり...いや...かなりおとりますが...。笑


わぉ~!ヾ(≧∇≦*)/
マネっこして頂けるだなんて嬉しいですよーん!
後ほど、拝見させて頂きますね~♪

いつも暖かいコメントをありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/30 00:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

