LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

きままに創作編み物 

こんばんはっ!eko+です。




ぶっちゃけ。
編み物は・・・ニガテっす。

でも。
編むという行為は・・・没頭できて結構すき。

だけど。
編み図って・・・どんなに頑張っても解読不能!


なーのーでぇ。
いつも本など見ず適当に編んではほどいて~ほどいては編んで~
そんな無駄な繰り返しをしながらー
きままに「創作編み物」なんぞやっちょります。



と。前置き長かったけど・・・(汗)
昨日の続き。


手芸屋さんに行って仕入れてきた激安革の紐?コード?
創作編み物
カシメで取り付けてストラップにしましよーん。


そして。
前にダイソーさんで買った イーグルボタン
創作編み物
開閉口のボタンにして編み物特有の甘さカットッ!( したつもり・・)


さらにー。
型崩れ防止と中に入れる物の保護のために内側には
創作編み物
ビデオーテープのケースを小細工してフエルトを貼ってIN!


さあさあ。
ひっぱりにひっぱりましたがー
超!DA-SAKUで適当に作ったやつの全貌が・・・
こやつじゃっ!
創作編み物
カメラ型カメラスラップケース☆ ははは・・・(汗)

いつもの デジカメケース だと
犬の散歩中に取り出しに手間取ってシャッターチャンスを逃すのね。
なのでーこれを首にぶら下げて行こうかなって思ってますよーん。( いい歳こいて・・)

違う角度から見ても。。
創作編み物
かーなーり! ぶちゃいく仕上がり・・・ビバ創作☆(涙)


あぁぁ・・サンタさん。
本に載ってる作品を1度でいいから編んでみたいので
編み図が解読できるまともな頭脳が欲しいーっす!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/22 Thu. 23:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

待ってました

何が出来上がるのかと、鼻息荒く待っておりました。

カメラ型のカメラケースでしたか(・∀・)
暖かみ&クッション性、グッジョブです( ´∀`)bグッ!
ビデオケースを使うとは、よく閃きましたね。
驚きですっ!!
DVDに移行してしまった我が家では、もう無いので、真似っ子出来ないorz

なんだか、編み物したくてウズウズしてきました!
今はそんな余裕が無いのですが・・・

BOTAN #- | URL | 2011/12/23 00:45 - edit

おはようございます!

カメラ型カメラケースとは
おもしろ~い、そして可愛い
子供も喜びそうじゃないですか?

ビデオケースのアイデアが良いですね!
安心して柔らかいものもいれられますよ
私なら、カメラが入っているとみせかけて
サンドイッチとかを取り出してみたいです♪ (笑)

Semako #- | URL | 2011/12/23 06:58 - edit

こんにちは♪

またまた、あたしのツボにストライク!!eko+さんったらぁ~(^_-)-☆
売っているのはみかけて、何度か買おうかと悩んだこともあるのに・・・編めるなんてすごいです!!結局、本は見て編んでるんですか??あ~あたしにも編めるかしら・・・やっぱり無理かしら・・・かぎ針ですよね!?レンズ部分とかは詰め物してますか??シャッターのところも??

りんと #- | URL | 2011/12/23 12:46 - edit

わぉっ!

eko+さん、こんばんは~。

このカメラケース、私に下さい・・・ってチガウか(笑)
編み物苦手だなんて、ウソウソ!!!
すごくイイです。だって、私欲しいもん ←何のアピール!?
デザインは可愛らしく、でも色合いは渋い・・・そのギャップが素敵です。
本当にeko+さん、センスが良いですね~。

私のセンスも磨けば光るのか!?と考え込むつんぐるさんより
(・・・無理かなー、無理だよなー、、、シュン)

つんぐるさん #- | URL | 2011/12/23 13:25 - edit

ヒャ~eko+さん素晴らしい!!編み物苦手?うそうそ!!私騙されてました(笑)これ売ってるのより可愛いじゃないですか(⌒‐⌒)私、最近編み物してないなぁ~((+_+))首が痛くてね(T-T)

刺激をもらいました♪

amam44 #- | URL | 2011/12/23 19:02 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 何が出来上がるのかと、鼻息荒く待っておりました。
>
> カメラ型のカメラケースでしたか(・∀・)
> 暖かみ&クッション性、グッジョブです( ´∀`)bグッ!
> ビデオケースを使うとは、よく閃きましたね。
> 驚きですっ!!
> DVDに移行してしまった我が家では、もう無いので、真似っ子出来ないorz


どーもぉ(^.^:ヾ ありがとうございますっ♪
またまたしょーもないもん作ってお恥ずかしい。。。っす。(/∀\*)
そうですよね~世間はもうDVDですよね。
うちビデオデッキ無いのにテープだけ残ってるんで、これを期に処分ですっ!


> なんだか、編み物したくてウズウズしてきました!
> 今はそんな余裕が無いのですが・・・

今日から子供さんもお休みでBOTANさん家は大忙しですよね!
あまりご無理なさらないようにして下さいね。
のーんびり出来るようになったら編みってみませんかぁ~?!

いつも暖かいコメントありがとうございますっ☆(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/12/23 23:10 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます!
>
> カメラ型カメラケースとは
> おもしろ~い、そして可愛い
> 子供も喜びそうじゃないですか?

どーもー!ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
またもや、くだらんもん作って恥ずかしいーっす・・
姪っコにでもあげようかな~(^.^:ヾ


> ビデオケースのアイデアが良いですね!
> 安心して柔らかいものもいれられますよ
> 私なら、カメラが入っているとみせかけて
> サンドイッチとかを取り出してみたいです♪ (笑)

ぷぷ(*^m^*)semakoさんらしいアイデア!
semakoさんが作られるおしゃれなサンドイッチなら
入れてみたいなぁ~♪

いつも楽しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/23 23:16 - edit

Re: りんとさん!

こんばんはっ!
りんとさん、お元気されてました?!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> またまた、あたしのツボにストライク!!eko+さんったらぁ~(^_-)-☆
> 売っているのはみかけて、何度か買おうかと悩んだこともあるのに・・・編めるなんてすごいです!!結局、本は見て編んでるんですか??あ~あたしにも編めるかしら・・・やっぱり無理かしら・・・かぎ針ですよね!?レンズ部分とかは詰め物してますか??シャッターのところも??


きゃー!お恥ずかしい~(/∀\*)
嬉しいお言葉、ありがとうございまーすっ♪

本とかを参考にせず、カメラの大きさにあわせて
適当にかぎ針で編みましたよぉ~
レンズとシャッター部分には綿をつめて綴じております。
超ど素人のアタシが、どーにか編めたので(^.^:
りんとさんなら絶対に編めちゃいますよぉ~!
頑張ってみて下さーい!d(^o^)b

いつもコメントありがとうございまーすっ☆



eko+ #- | URL | 2011/12/23 23:24 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> このカメラケース、私に下さい・・・ってチガウか(笑)
> 編み物苦手だなんて、ウソウソ!!!
> すごくイイです。だって、私欲しいもん ←何のアピール!?
> デザインは可愛らしく、でも色合いは渋い・・・そのギャップが素敵です。
> 本当にeko+さん、センスが良いですね~。


きゃ!そんな嬉しいお言葉を頂くと。。。
ヾ(≧∇≦*)/図に乗ります~♪ありがとうございまーすっ!
ほんま人様にあげれるよーなもんを作りたいと
日々努力?!してるんですが・・あまりにも駄作すきで。。(T▽T)
いつか胸を張ってプレゼントできるもんを作れるまで、待って~!


> 私のセンスも磨けば光るのか!?と考え込むつんぐるさんより
> (・・・無理かなー、無理だよなー、、、シュン)

何をおっしゃる!つんぐるさん!
十分センス宜しいではありませせんかぁ~♪d(^o^)b
アタシもほうがセンスを伝授して欲しいーっす!

いつも楽しいコメントありがとうございますね~☆

eko+ #- | URL | 2011/12/23 23:31 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
連コメを頂き誠に嬉しゅうございますっ!
ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ヒャ~eko+さん素晴らしい!!編み物苦手?うそうそ!!私騙されてました(笑)これ売ってるのより可愛いじゃないですか(⌒‐⌒)私、最近編み物してないなぁ~((+_+))首が痛くてね(T-T)
>
> 刺激をもらいました♪


いやいや・・・ (lll-ω-) ほんまにニガテなんすっ。
かぎ針の編み図はまったくわからんし・・
目増やしたり減らしたり綴じ方もよくわからんし・・
とにかく、基本のコトがまったくわからんのです。
なので、邪道な編み物なのですよ・・お恥ずかしい(^.^:ヾ

amam44さん、首は大丈夫ですか?!
やはり肩凝りからきてるのですかね?!どーかお大事にして下さいね!

またamam44さんの作品を楽しみに待ってますっ♪(^0^)/
いつもありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/23 23:43 - edit

原因は!!

こんばんは~!!
ちょっと!ちょっと!!
肩が痛い フラフラ(((。o゜)))((((゜o。)))フラフラって
言ってたワケはコレだったの~~!?Σ(゚ω゚)

も~!!年末商戦に間に合わそうと思って、量産してたんでしょ!?
きっと、どこかの雑貨屋に卸しているはずだわ~!
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)  ≪ええ使い心地や~!

デキが良すぎましてよ!オクサマ!!
ダサクだなんて、ほ~んと、謙遜が過ぎますわよ!!\(`∀´メ)
こんなに角をきっちり出して、立体を表現できるもんなの~!?
あの~。お代官様、年明けから研修に押しかけてもよろしいでしょうか?
あ、貢物なしじゃ無理!?そうすか~。(´Д`;A)
じゃぁ、師匠のムック本が出版されるまで、お利口に待っているざんす~!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/12/24 02:22 - edit

おはようございます。
すごいかわいい~。しかも手が込んでいるし、感動
そうかこうなったんだー。eco+さんの作品はドラえもんのポケットの中の道具みたい。
すみません、意味不明…。わくわくするものが多い!!このほうがぴんとくるね。
私も編み物の本は持っているけど
理解できないです。
今日はイヴですね。
どのようにすごすのかな? 
素敵なイヴとクリスマスを過ごしてくださいね。

ha-ha #- | URL | 2011/12/24 04:16 - edit

さすがですッ☆

めっちゃ立体的に出来てるじゃないですかッ♪

わたくし...平面しか編めませんゎ。笑
それに...繋げるのが苦手なんですの。ぉほほ♪

いつもナイスアイデアでいい刺激をありがとうございます☆

メリークリスマス☆

masa #- | URL | 2011/12/24 09:24 - edit

Re: Yururiさん!

メリークリスマス!
毎度コメントありがとうございまーすっ♪ m(_ _)m


> こんばんは~!!
> ちょっと!ちょっと!!
> 肩が痛い フラフラ(((。o゜)))((((゜o。)))フラフラって
> 言ってたワケはコレだったの~~!?Σ(゚ω゚)


ははは・・(^.^:ヾこれも原因のひとつかな?!
手慣れないもんをすると、やはりあきませんのぉ~ (*^m^*)


> も~!!年末商戦に間に合わそうと思って、量産してたんでしょ!?
> きっと、どこかの雑貨屋に卸しているはずだわ~!
> パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)  ≪ええ使い心地や~!

うにゃうにゃ!(≧ヘ≦ ) 一個しか作れませんヨォ!
奇跡の1個ですわ・・たぶんもう一回作れと言われても、できましぇん!


> デキが良すぎましてよ!オクサマ!!
> ダサクだなんて、ほ~んと、謙遜が過ぎますわよ!!\(`∀´メ)
> こんなに角をきっちり出して、立体を表現できるもんなの~!?
> あの~。お代官様、年明けから研修に押しかけてもよろしいでしょうか?
> あ、貢物なしじゃ無理!?そうすか~。(´Д`;A)
> じゃぁ、師匠のムック本が出版されるまで、お利口に待っているざんす~!(*・0・*)


だはっ(^.^:ヾ いやマジ汚くてひどい作りなんですわ。。
Yururiさんちにアタシが研修に行きたいほどです!!(T▽T) おっせてぇ~
ムック本。。(lll-ω-)そななもんは一生出ること無いので
待っちゃダメですぞー!(^.^:

いつも心温まるコメントありがとうございますね~☆




eko+ #- | URL | 2011/12/24 15:51 - edit

Re: ha-haさん!

メリークリスマス!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> すごいかわいい~。しかも手が込んでいるし、感動
> そうかこうなったんだー。eco+さんの作品はドラえもんのポケットの中の道具みたい。
> すみません、意味不明…。わくわくするものが多い!!このほうがぴんとくるね。

きゃ!お恥ずかしい・・・(/∀\*)ありがとうございますっ♪
ドラえもんですか?!(*´艸`*)きゃ!嬉しいすぎます!
彼のよーにマルチに多彩ではないですが。。目差したいですね♪

> 私も編み物の本は持っているけど
> 理解できないです。

あっ!ha-haさんもですかーっ!
あれはもう暗号の1つですよね (*^m^*)解読不可能~☆


> 今日はイヴですね。
> どのようにすごすのかな? 
> 素敵なイヴとクリスマスを過ごしてくださいね。

ha-haさんご一家も素敵で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
いつも暖かいコメントありがとうございまーすっ♪

eko+ #- | URL | 2011/12/24 15:58 - edit

Re: masaさん!

メリークリスマス!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> めっちゃ立体的に出来てるじゃないですかッ♪
> わたくし...平面しか編めませんゎ。笑
> それに...繋げるのが苦手なんですの。ぉほほ♪
> いつもナイスアイデアでいい刺激をありがとうございます☆
> メリークリスマス☆


きゃは!(/∀\*)
ハンドメイドがとってもお上手なmasaさんにそう言って頂けると・・
嬉し恥ずかしいです!ありがとうございますっ♪
masaさんも繋げるのがニガテなのですか?!
ほんと、あれって難しすぎますよね!
どことどこを繋いだらいいのか、さっぱりわかりませんねのね~(^.^:ヾ


masaさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪
いつも暖かいコメントをありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/24 16:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

