LIFE

 

掛け時計 

最近の日課。
それは・・・四十肩体操ーーっ!!

と。 実におばん臭いeko+です。こんばんはっ。


よりによって。
年末の忙しい??時期に
「肩があがらん」っー症状になったもんやから・・

堂々と大掃除さぼってます~♪うっしし




ところで。
ずーっと前に100円ショップで買った 掛け時計 が。。。
ぶっ壊れましたねん!!

それでも1ヶ月ほどリビングの時計無し生活やっとりましたが
不便袋の緒が切れてもーたのでー


オークションで激安なこやつを買ったよん。
掛け時計
男子なフェイスの事務所にあるよーな時計。by-SEIKO

新品だけど超古い・・デットストックっーやつっすかね?!
取扱い説明書なんか昭和カラーになっとりまっせ~


直径約36cmとやや大きめで 横から見ると
掛け時計
分厚いの。。。
でもこの側面の色が茶色がかった絶妙なカーキでむちゃ好み~♪


早速。リビングのど真ん中に吊るすとー
掛け時計
かもし出すムードはまさに事務所・・
シルバーのメッキ部分がまぶしいーっ!塗るか??!


でっかいからさー
掛け時計
どこにいても 遠く離れてても よーく見えるのだわさ!
視力がどんだけぇ~落ちてもダイジョウV☆わっはは



余談。
今日行った近所の郵便局。
うちと同じ時計掛けてましたからーっ!(汗)やっぱ事務所向き?!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/19 Mon. 22:11 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

こんばんは。
時計は見やすいのが一番ですね。
我が家のリビングには温度計と湿度計と時計が
信号機のように三つ並んだ物があるのですが
お友達によく「どれが時計?」って聞かれます(^_^;

先日右肩が上がらなくなってしまったことがあって
歳のせいか?と焦りましたが
ホットカーペットでぬくぬくお昼寝していたからでした(苦笑)
温かいですけど固いんですよね。
寒くなると体がなまってきますもの(*^_^*)
お大事に。

@うさこ #- | URL | 2011/12/19 23:22 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは。
> 時計は見やすいのが一番ですね。
> 我が家のリビングには温度計と湿度計と時計が
> 信号機のように三つ並んだ物があるのですが
> お友達によく「どれが時計?」って聞かれます(^_^;

そうですねっ!時計はユニバーサルに見やすいのが1番いいですね。
しかし、温・湿・時の3点セットですかぁ~♪
それってすごく羨ましい眺めですね!ヾ(≧∇≦*)/


> 先日右肩が上がらなくなってしまったことがあって
> 歳のせいか?と焦りましたが
> ホットカーペットでぬくぬくお昼寝していたからでした(苦笑)
> 温かいですけど固いんですよね。
> 寒くなると体がなまってきますもの(*^_^*)
> お大事に。


固いところで寝て痛くなったのって、それわかりますわ~(^.^:ヾ
アタシも始めはそんな感じですぐに治りましたもん。
@うさこさんも、ほんと気をつけて下さいね。
肩凝ったかな?って思ったらストレッチが一番です。

暖かいお言葉、ありがとうございますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/12/20 00:22 - edit

こんばんなり~♪ 

ひっさびさの登場なり~\(^o^)/
ごめんなり~(^_^;)

私も、こういう時計好きだわ~!!
うちのもこんな感じのシンプルな学校の教室にあったようなヤツ。(無印製)
eko+さんちは広いから、大きい時計も映えていいですね~。
遠くからでも見えるっていうのは、今年、老眼問題に突き進みつつ有る事を
気付いた私にも大事であります!
携帯の文字も、小から中へ変更したし、洗面所でラベルの裏書きを見る為に
大きめのルーペを起きだしたし、老化に拍車がかかってきてるようで恐怖
ですねん(-_-;)

それにしても、いつ見ても、eko+さんちのリビングはポカポカで居心地
よさそうだわ~。見てるだけで極楽気分~\(^o^)/

Yururi #- | URL | 2011/12/20 00:33 - edit

こんばんは!

自分は・・・方がバキバキなります(笑)

いつも、パートナーの手のひらを肩に置いて、
バキバキバキ!て遊んでいます(笑)

まだ、回るだけ自分の方が良いような気がしてます(笑)

あの学校時計・・・渋くて好きです(笑)

maharasa #- | URL | 2011/12/20 00:44 - edit

おおぉおぉぉっ(P∀`q*)

かっちょいいー!!!!こんなんが良かったよぉー。
eko+さん家にピッタシカンカンぢゃないっすかーヽ(´∀`)ノ
大きくて、見やすくていいなぁ~~。。。。。。

家も買っちゃったけど、壊れたら次狙います 笑
早く、壊れないかなぁ~(*ノェノ)

SHIMO #- | URL | 2011/12/20 09:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/20 12:50 - edit

こんばんわ~

はじめまして。
いつも読み逃げばっかで、勝手に「すげ~~」って思わせてもらってます。

時計、めちゃ素敵ですね♪
あたしもこんなシンプルで事務所的なの探して探して探して・・・
実は、タイムリーにも先日買うてしまいました・・・w

オークションでそんなカッコいいの見つけたのすごすぎます!
結構探してたのに、出会いもなく・・・
結局ネットショッピングしちゃいました。

しかも前使われてた100均のやつ、それも可愛すぎ~
100均で、そんなええのんあるなんて・・・
100均で、使える掘り出し物見つけるん上手になりたいです・・・

またいろいろ参考にさせてくださいね( ´艸`)ムププ

Kon+G #- | URL | 2011/12/20 23:18 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ひっさびさの登場なり~\(^o^)/
> ごめんなり~(^_^;)

いえいえ!そんなの気にせんどいてぇ!
色々忙しい時期やし、PCに向かいたくない時もあるわよね~(*^m^*)
Yururiさんが元気してたらそれでええですねんよ♪


> 私も、こういう時計好きだわ~!!
> うちのもこんな感じのシンプルな学校の教室にあったようなヤツ。(無印製)
> eko+さんちは広いから、大きい時計も映えていいですね~。

時計って、色んなのがあるから目移りして迷っちゃうけど
シンプルが1番飽きずに長く使えるのかなーって思ってね。
Yururiさんちも学校の時計風なんだぁ~
無印にもそんな素敵なのがあったのね~!


> 遠くからでも見えるっていうのは、今年、老眼問題に突き進みつつ有る事を
> 気付いた私にも大事であります!
> 携帯の文字も、小から中へ変更したし、洗面所でラベルの裏書きを見る為に
> 大きめのルーペを起きだしたし、老化に拍車がかかってきてるようで恐怖
> ですねん(-_-;)

うんうん。切実にわかるよ・・(lll-ω-)
PCやったり手仕事やったりしてるから老眼が進むのかなぁ?!
やだよね~ほんまに。。。(T▽T)


> それにしても、いつ見ても、eko+さんちのリビングはポカポカで居心地
> よさそうだわ~。見てるだけで極楽気分~\(^o^)/


ありがとーですっ!
でも広すぎて寒いから・・居心地は悪いかも?!(^.^:ヾ

いつも暖かいコメントをありがとーさんですっ♪m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/12/20 23:55 - edit

Re: maharasaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは!
> 自分は・・・方がバキバキなります(笑)
>
> いつも、パートナーの手のひらを肩に置いて、
> バキバキバキ!て遊んでいます(笑)
>
> まだ、回るだけ自分の方が良いような気がしてます(笑)


おおっ!maharasaさんも肩凝り派なんですねー!
バキバキバキ!ってするとかなり気持ちよさそうですね~♪
回して下さい!回さないで放置してると・・アタシみたいになりますから (^.^:ヾ


> あの学校時計・・・渋くて好きです(笑)

(*^m^*) てへへ
maharasaさん、いつもありがとうございますっ♪

eko+ #- | URL | 2011/12/21 00:06 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きアリガトウございまーす♪m(_ _)m


> おおぉおぉぉっ(P∀`q*)
>
> かっちょいいー!!!!こんなんが良かったよぉー。
> eko+さん家にピッタシカンカンぢゃないっすかーヽ(´∀`)ノ
> 大きくて、見やすくていいなぁ~~。。。。。。

いやいや(^.^:ヾ アタシはSHIMOさんが買われた
四角い時計がめちゃ好みですわ~♪


> 家も買っちゃったけど、壊れたら次狙います 笑
> 早く、壊れないかなぁ~(*ノェノ)

SHIMOさん買ったばかりじゃーありませんこと。(*^m^*)
あ。飽きたら譲ってもらっちゃおうかしら~♪

SHIMOさん、いつもありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/21 00:15 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


ひゃー!( ̄□ ̄ノ)ノ
なんともビックリなぶっちゃけ話し~っ!
それは好きにならずにはいられませんよね~♪
アタシも日本を代表する『SEIKO』が大好きですよ☆(*^m^*)


フランスパンの袋にごぼうってすごくいいアイデアですね!!
見たい!みたい!ミタイ!
是非、記事にして下さいましぃ~♪(*´Д`人)

鍵コメ 様、楽しいコメントをありがとうございまーすっ☆












eko+ #- | URL | 2011/12/21 00:23 - edit

Re: Kon+G様!

はじめまして!Kon+G様
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> はじめまして。
> いつも読み逃げばっかで、勝手に「すげ~~」って思わせてもらってます。


ご訪問頂きほんと嬉しゅうございますっ!m(T▽T)m
アタクシもKon+G様んちを読み逃げしておる小心者ですっ。すみませーん!


> 時計、めちゃ素敵ですね♪
> あたしもこんなシンプルで事務所的なの探して探して探して・・・
> 実は、タイムリーにも先日買うてしまいました・・・w

おおっ!時計つながりでタイムリーですね♪
後ほどお邪魔させて頂いて(*^m^*)
Kon+G様んちのお時計さんを拝ませて下さいましぃ~d(^o^)b


> オークションでそんなカッコいいの見つけたのすごすぎます!
> 結構探してたのに、出会いもなく・・・
> 結局ネットショッピングしちゃいました。


はいっ!毎夜、毎夜、ネットで探して探して
1ヶ月くらいかけて値段と見た目がマッチしたもんを見つけました!
こんなことだけは根気あり・・なんです(^.^:ヾ


> しかも前使われてた100均のやつ、それも可愛すぎ~
> 100均で、そんなええのんあるなんて・・・
> 100均で、使える掘り出し物見つけるん上手になりたいです・・・
>
> またいろいろ参考にさせてくださいね( ´艸`)ムププ


あの時計は今もダイソーさんで売っておりますよ~
掘り出し物探しって楽しいけど、なかなか難しいですよね(^.^:ヾ


Kon+G様、嬉しいコメント頂きありがとうございましたっ☆


eko+ #- | URL | 2011/12/21 00:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △