LIFE

 

ダイソーグッズ+ごぼう 

今日はおさぶーですね。eko+です。
こんばんはっ♪




以前。

根菜置き場 を作った時にー

「ごぼうはどーやって収納してます?」ってご質問頂きまして・・ ( ありがとうございますっ!)
そーいや 『ごぼう』も根菜でしたね。。(汗)

で。「普通に壁に立てかけてます」と回答させて頂きましたが・・

せっかく他の根菜をすっきりさせたのに
『ごぼう』だけ立てかけ収納はないやろー!っーことで。



血の巡りが悪い頭をフルに使って~
ダイソーグッズ+ごぼう
ダイソーさんのワンキャッチ+ごぼうでタック組んでもらいやす!


ますは。
ワンキャッチをキッチン背面収納の壁に
ダイソーグッズ+ごぼう
貼ったっ!


ワンキャッチのお姿がちょいと寂しいので
もこもこシール で。。。
ダイソーグッズ+ごぼう
『GOBOU』 と貼ろうとしたら面積足らずで・・・GOB??(多汗)


気にせずそのまま進行!で~
ダイソーグッズ+ごぼう
ごぼうを袋こど挟むッ! ( 持って帰る途中にごぼうの先っぽ折れた・・)


アップしますとぉー
ダイソーグッズ+ごぼう
しっかりキャッチされとりますぇ~♪

ワンキャッチの挟む力が割とあるので
挟まれてる部分が痛まないかどーかが課題なんやけど・・
長く放置しなければ大丈夫かな?!
ま。これはしばし 様子見でいっときますわ。


「eko+ 本数いっぱいある時どーすんの?」って痛いとこつっこまれたら。。
えーいっ!ごぼうを紐で縛って吊るしますわい!!(滝汗)


とまぁ。
なんとも血の巡りの悪いひらめき??でした・・・オソマツッ!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/16 Fri. 22:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

eko+さん、面白い!
ごぼう冥利に尽きますねww
こちらでは滅多に新鮮なゴボウは手に入りませんが、手に入った時はこのようにしてあげたいくらい貴重です。

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/12/16 23:02 - edit

おぉ~!ごぼう様専用スペースとは、みごとです!
とても考えつきませんっ。たしかに、野菜たちの
置き場所こまりますね、、、我が家はキッチンせまくて
なんでも冷蔵庫の中だったり、、、

saturday+night #- | URL | 2011/12/16 23:10 - edit

心なしか・・・

こんばんは!
お久しぶりです!

心なしか、ごぼうが贅沢物のような印象を得ますww
ごぼう様~~~~

maharasa #- | URL | 2011/12/16 23:13 - edit

ごぼうなのに、ちょっとオサレ・・・

私なんて、レジ通ったら店内でも真っ二つですよ。
長いまま、持ち帰った事なぞ御座いませんわ(^.^;

大事にされてるごぼうさん、eko+さん宅に買われて行って、さぞかし喜んでいる事でしょうwww

BOTAN #- | URL | 2011/12/16 23:35 - edit

おはようございます。
eco+さんには、頭が下がります。
一番好きなところ、もこもこシールのGOB
私のハートがキューンとしちゃった。
なんかごぼうがカッコよく見えてきました。(笑)
根野菜は立てるんですね。
今日もメモ。
素敵な週末をお送りください。
なにか作るのかな?楽しみです。
ありがとう。

ha-ha #- | URL | 2011/12/17 07:37 - edit

eko+さん こんにちは!

え!おもしろ~い(笑)&かわいい♪です 
壁面にごぼうがある写真

食べ物が壁にあるなんて、素敵!
うっかりすると、誰かの個展か何かにも見えますよ(笑)
台所だけに使うのが、もったいなような
斬新なアイデアだと思いますよぉ

Semako #- | URL | 2011/12/17 11:58 - edit

こんにちは

ご無沙汰しすぎてましたm(_ _)m

eko+さんスゴーイ!!色々素敵なお買い物からのぉ~手作りアイテムマンサイ!!頑張っておられますね(^-^)

ゴボウちゃんはクスッ(⌒‐⌒)としちゃいました。ナイスアイデア☆

ぶんた氏はお元気ですか?

amam44 #- | URL | 2011/12/17 12:19 - edit

感謝~!感激~!

eko+さん、こんばんは!
ビックリしました~~ ごぼうが…!!!
“ごぼうキャッチ” これ、ナイスアイデアですね~☆
“GOB” プププッ うんうん、これもいいですよ~☆

ごぼうを立てておくにしても、自立できずに倒れてしまう事もあります。
横にしておくと邪魔、あと、収納場所と言えば、お腹の中くらい…
と、自分で言っておいて、あ~恥ずかし~~(汗)
でも、おせち料理には、ごぼうを使う料理も多いので、
置き場に困っている方もいりゃっしゃるはずですよね。
我が家も、「ワンキャッチ」買いに、ダイソーさんに出掛けなきゃ~

ダイソーさんの「ワンキャッチ」開発者、
まさか、ごぼうをキャッチする事になるとは思わないでしょうね~(笑)
eko+さん、年末のお忙しい中、私の困り事をスッキリさせてくれて、
ごぼうを見捨てずにいてくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>感謝~!

minminママ #- | URL | 2011/12/17 22:44 - edit

Re: naonyanさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、面白い!
> ごぼう冥利に尽きますねww
> こちらでは滅多に新鮮なゴボウは手に入りませんが、手に入った時はこのようにしてあげたいくらい貴重です。


あはは・・(^.^:ヾ
こぼうやのに特別あつかいみたいになってしまいましたー
naonyanさんのお住まい方面には、やはりごぼうあまりないのですか~
オージーはごぼうを食されないのですかね?!(食べないかな。。)

いつも暖かいコメントありがとうございますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:29 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おぉ~!ごぼう様専用スペースとは、みごとです!
> とても考えつきませんっ。たしかに、野菜たちの
> 置き場所こまりますね、、、我が家はキッチンせまくて
> なんでも冷蔵庫の中だったり、、、

あはは。。(^.^:ヾ
なんかごぼうだけ特別扱いしてしまいました~
野菜ってほんと置き場に悩みますよね!
でも、saturday+nightさんちは冷蔵庫に入れるということは
冷蔵庫が大きいというコトなのですね!いいなぁ~


いつも暖かいコメントをありがとうごさまーすっ☆



eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:33 - edit

Re: maharasaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは!
> お久しぶりです!
>
> 心なしか、ごぼうが贅沢物のような印象を得ますww
> ごぼう様~~~~


お久しぶりでーすっ♪ (^0^)/
ごぼうだけVIP扱いしてみましたー!
が・・やりすぎたかな。。 (^.^: ほんまごぼう様ですね♪

いつも暖かいコメントありがとうございますーっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:36 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ごぼうなのに、ちょっとオサレ・・・

え゛ー!オサレですかー?! (*^m^*)
嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪
しかし、特別待遇しすぎたよーな。。。 (lll-ω-)


> 私なんて、レジ通ったら店内でも真っ二つですよ。
> 長いまま、持ち帰った事なぞ御座いませんわ(^.^;

きゃー!一緒ですぅ~
他の方は現物維持で持ち帰ってるのでしょーかね?
折らずに持って帰る方法を教えて欲しいものですわ~(T▽T)


> 大事にされてるごぼうさん、eko+さん宅に買われて行って、さぞかし喜んでいる事でしょうwww

へへ (*^m^*)
喜びもつかの間です。明日には裁いて食べてやろーかと思っとります!

いつも暖かいコメント下さってありがとうですっ♪

eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:43 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> eco+さんには、頭が下がります。
> 一番好きなところ、もこもこシールのGOB
> 私のハートがキューンとしちゃった。
> なんかごぼうがカッコよく見えてきました。(笑)

きゃー!むちゃ、しょぼーいもんですのに
ありがとうございますぅ~m(T▽T)m


> 根野菜は立てるんですね。
> 今日もメモ。
> 素敵な週末をお送りください。
> なにか作るのかな?楽しみです。
> ありがとう。

昔、野菜は畑に生えてる状態で保存するのが良いと聞いたので
ごぼうもこの状態がベスト?!かなーと思いまして。。 (^.^:ヾ
真意の程はわかりませんが・・

ha-haさんも素敵な週末をお過ごし下さいね~♪
いつも暖かいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:49 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん こんにちは!
> え!おもしろ~い(笑)&かわいい♪です 
> 壁面にごぼうがある写真

あはは・・(^.^:ヾ
普通はありえない図ですよね。。
でも、ごぼうだってかわいくなりたーい!かなっ??(^~^;)


> 食べ物が壁にあるなんて、素敵!
> うっかりすると、誰かの個展か何かにも見えますよ(笑)
> 台所だけに使うのが、もったいなような
> 斬新なアイデアだと思いますよぉ


きゃは(/∀\*)おしゃれでセンスのいいsemakoさんに
そう言って頂けると、恥ずかしいです!
野菜を壁に飾りまくって個展でもしよーかしらん?!(^.^:

いつも暖かいコメント頂きありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/18 00:56 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは
> ご無沙汰しすぎてましたm(_ _)m

amam44さん♪(^0^)/ お元気されてましたかーっ?!
色々忙しい時期ですのに、コメントありがとうですね♪


> eko+さんスゴーイ!!色々素敵なお買い物からのぉ~手作りアイテムマンサイ!!頑張っておられますね(^-^)
> ゴボウちゃんはクスッ(⌒‐⌒)としちゃいました。ナイスアイデア☆

はい~!色々しょーもないコトをぼつぼつとやっとりましたよ!
ごぼうもかなり・・しょぼい (lll-ω-)でもありがとうございますねっ♪
amam44さんは最近編み物をされてるのですかー?!
また作品を楽しみにしてますねd(^o^)b


> ぶんた氏はお元気ですか?

はい!何があろうとも、365日あいつは元気ですっ!
またには元気の無い日があってもいいのに・・って思います(^~^;)

amam44さん、暖かいコメントありがとうございまーすっ♪

eko+ #- | URL | 2011/12/18 01:05 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> ビックリしました~~ ごぼうが…!!!
> “ごぼうキャッチ” これ、ナイスアイデアですね~☆
> “GOB” プププッ うんうん、これもいいですよ~☆

あれから悶々と考えてみて、出た結果が・・
こななもんですみませーん!m(T▽T)m
これでも合格させてもらえます?!


> ごぼうを立てておくにしても、自立できずに倒れてしまう事もあります。
> 横にしておくと邪魔、あと、収納場所と言えば、お腹の中くらい…
> と、自分で言っておいて、あ~恥ずかし~~(汗)
> でも、おせち料理には、ごぼうを使う料理も多いので、
> 置き場に困っている方もいりゃっしゃるはずですよね。
> 我が家も、「ワンキャッチ」買いに、ダイソーさんに出掛けなきゃ~

むふふ(*^m^*) 1番いい収納場所、そりゃお腹の中ですよね~♪
でも、お腹の中に収納できないとなったら・・悩みの種ですよね。
ワンキャッチ収納がベストかどうか?は謎ですが・・(^.^:
とりあえずこぼうが倒れたりしないだけ、マシですかね~


> ダイソーさんの「ワンキャッチ」開発者、
> まさか、ごぼうをキャッチする事になるとは思わないでしょうね~(笑)

きゃはは!(≧∀≦)ゞ 本来はほうきやモップですもんね~
開発者さん、ごぼうでごめんなさーい!


> eko+さん、年末のお忙しい中、私の困り事をスッキリさせてくれて、
> ごぼうを見捨てずにいてくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>感謝~!


いえいえ!こちらこそminminママさんのお陰で
ごぼうも倒れんよーになりましたしー頭も少しだけ柔らかく?!なったしー
やる気パワーも頂けまして感謝ですよーん♪
本当にありがとうございますね~☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/12/18 01:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △