LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

かわいそうなソファー 

おこんばんは。eko+です。


うち。猫が5匹おります。

全匹、完全室内飼いでごじゃります。

きっと猫を飼ってらっしゃるお宅では同じよーな悩み。

かかえてることと思っとります。

なにか?って。それは・・・

ソファーで爪を研ぐっーコトですがなぁ!!(うりゃ~!)

猫を飼ってらっしゃるみなさんはどーんな対応されてるのでしょうか?ねぇ。

うちはご立派な爪とぎを完備したにもかかわらず

ばりん!ばりん!とソファーで爪研いでくれますのよ~っ!(爆泣)


家を新築した時、思った以上に予算オーバーになったので
新しく家具を新調できなくてね。(苦笑)
でも。ソファーだけは元から持ってなかったので買わないワケにはいかず・・
色々お店を回ってすごーく気に入ったのみつけたのね。
ACTUSアクタスで。

予算が無いのにお高いソファー。
あきらかに猫たちに爪をとがれる。←この2つの理由でだーちゃんは猛反対!
しかーし。
「これ羽毛使ってあるから座りこごちすんごーくいいよ♪」とか
「大きいから家族3人ゆったーり座れるよ~」とか
「大丈夫!うちのにゃんたちは爪なんて研がないよ~っ」とかって
だーちゃんをなだめて反対を押し切って買ったワケですのん。

買った当初のころの勇士。
かわいそうなソファー

じゃが・・・
やはり考えは甘。甘。でしたヮ。
にゃんこたち とーても嬉しそう♪に爪研いでくれましたわ。至るところで。
もちろんだーちゃんは激怒!!

あえなく今は こんな姿に。(恥ずかしい~光景!)
かわいそうなソファー
爪研ぎ予防でカバーかけてます。(カバーの柄がちぐはぐなのは変えを今お洗濯中だからなのねぇ)

以前、アクタスで変えのカバーを買いに行ったら7万8千円!すると言われ
即効退散しましたわ。
だって。その値段だと。。。新しいソファー買えるじゃん!!!

なので去年の冬に自分でソファーカバー作成(ちゃーんと形通りのね)
やりだしたんだけど冬生地なもんで只今お休み中。ははは。。。
で。今は以前買ったニトリのフリークロスで覆ってがまん。がまん。

本来の姿を見せれない上に
昼間はにゃんのベッドがわり。
ホントかわいそうなソファーさん。(涙。涙)





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/07/02 Fri. 21:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/52-f20c29e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

