LIFE

 

壁にぴったりと額を飾る 

こんばんはっ。eko+です。



先日。

「額縁などを壁に飾る時どうやって飾っていますか?」と
ご質問を頂きまして~  (ありがとうございますっ!)

さらにー
「ピタッと壁に飾れる方法知ってますか?」とも尋ねられまして・・



うちに飾ってるもんたちを改めて見てみますと。。。
壁にぴったりと額を飾る
上部が浮いちょりますがなっ!(汗)


でもね。
この浮はしゃーないんす。←いいワケ?!
うち画鋲で固定やなくて。。。
壁にぴったりと額を飾る
ダイソーさんのきれいに剥がせるフックに額掛けてますのんよ。
なんでフックのでっぱりがあるぶん浮きますねん・・・(涙)


しかーし!
最小限の浮にするためにー
いつもこんな感じでやっとります。
壁にぴったりと額を飾る
額を買った時の吊り金具の場所が気に入らんから
いつもこの3箇所に取り付け直しして~
麻紐を通して三角形を作り底辺の部分に引っ掛けて吊るしてますよーん。


フックじゃ「密着度」がわからんのでー
画鋲OKのアタシの部屋で実験してみたぞっ。
壁にぴったりと額を飾る
ううう・・・少し浮いたけど まあまあ密着?!
麻紐の締め具合をもっとぱつんぱつんにすると浮かないかな?!


せっかく吊るしたんでー
壁にぴったりと額を飾る
このままステイしとこっ。


なんかピリっとしたお答えになりませんでしたが。。。(すみません!)
「うちはこんな風にやってますよぉ~」って
ナイスな方法をお聞かせ頂けると嬉しいっす!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/14 Wed. 22:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おこんばんわ(*´∀`*)

SHIMO家も、麻ヒモ+画鋲っすねぇ~~。。。。たいてい(*ノェノ)
軽い物なら、これで結構いけますよねっ!!!!

すんません。コレっっていう策がありませんでした 笑ぶぶぶ

SHIMO #- | URL | 2011/12/16 00:45 - edit

ありがとうございます。

先日の質問を詳しく記事にしていただいてありがとうございま~す!
またまた参考になりました。
eko+さんの方法でやってみます。
額縁って意外と重量があったりするので、それに耐えられるつるし方をするのも難しいんですよね(^^;)
そうそう!フックのでっぱりも微妙なんですよね。
それにしてもeko+さんのフレーム、ステキだなぁ。。。。

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/12/16 09:13 - edit

eko+さんお久しぶりです☆

(前の記事になるんですが)→ツリー、めっちゃいいですよ!シンプルなのに可愛いので好きです♪

うちはアパート(年期入ってるけど)なんで、なるべく壁に穴は開けないほうがいいよな~て思いながら、画鋲つかってしまってます。
ダイソーさんのきれいに剥がせるフックって、ほんまにキレイに剥がせるんか?&ちゃんとくっついとってくれるんか?って疑問なんで購入したことないんですが、ソレいいですか?ちーこの幼稚部で製作した作品貼るんに購入してみようかな・・・。

それにしても、eko+さんの部屋の額カッコイイですね!
言葉や文字のレイアウトはeko+さんオリジナルですか?
センス☆いいです。☆☆☆

ちーこママ #- | URL | 2011/12/16 22:01 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> おこんばんわ(*´∀`*)
>
> SHIMO家も、麻ヒモ+画鋲っすねぇ~~。。。。たいてい(*ノェノ)
> 軽い物なら、これで結構いけますよねっ!!!!

おおっ!SHIMOさんちも麻紐で吊るされてるのですね~♪
100円フレームとかなら十分いけますわよね!
しかし、画鋲で吊るせるなんてうらやましい~なっ!ヾ(≧∇≦*)/


> すんません。コレっっていう策がありませんでした 笑ぶぶぶ


いえいえ(^.^:ヾ アタシもコレっていうの思いつきませんもん!
SHIMOさん、ありがとうございますっ☆




eko+ #- | URL | 2011/12/16 22:55 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 先日の質問を詳しく記事にしていただいてありがとうございま~す!
> またまた参考になりました。
> eko+さんの方法でやってみます。

いえいえ! (^.^:ヾ色々考えてみたんですけど・・
あんまし参考にならんよーなもんでむしろ申し訳ないです!m(T▽T)m


> 額縁って意外と重量があったりするので、それに耐えられるつるし方をするのも難しいんですよね(^^;)
> そうそう!フックのでっぱりも微妙なんですよね。
> それにしてもeko+さんのフレーム、ステキだなぁ。。。。

そうですね~ちゃんとした額縁だと重いので
麻紐とかじゃなくちゃんとした紐じゃないとダメですよね。
壁に完璧にピタッとさせるのは、やはり天井からワイヤーで吊るすのが1番いいんですかね~

あ。このフレームはセリアさんの100円フレームなんですよ (^.^:

mayさん、いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/16 23:02 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
お久しぶりでーす♪コメントありがとうございますっm(_ _)m


> eko+さんお久しぶりです☆
> (前の記事になるんですが)→ツリー、めっちゃいいですよ!シンプルなのに可愛いので好きです♪

きゃは!(/∀\*)お恥ずかしい。。。ありがとうございますっ♪
でも、地味すぎてクリスマスムードがイマイチありませーんのよ!


> うちはアパート(年期入ってるけど)なんで、なるべく壁に穴は開けないほうがいいよな~て思いながら、画鋲つかってしまってます。

そーですよね~賃貸だと気を使いますよね。
でも、使わないと何かと不便ですもんねー
ぐっふふ(* ̄m ̄) アタシは賃貸時代、腹くくってバシバシ使ってましたよん。


> ダイソーさんのきれいに剥がせるフックって、ほんまにキレイに剥がせるんか?&ちゃんとくっついとってくれるんか?って疑問なんで購入したことないんですが、ソレいいですか?ちーこの幼稚部で製作した作品貼るんに購入してみようかな・・・。

はいー! (^0^)/ 壁紙だとちゃんと貼れて、はがせます♪
紙とか木材だとどうかわかりませんので
商品の裏に書かれてる説明書をお確かめしてみて下さいね~


> それにしても、eko+さんの部屋の額カッコイイですね!
> 言葉や文字のレイアウトはeko+さんオリジナルですか?
> センス☆いいです。☆☆☆

ひゃは(^.^:ヾ これはセリアさんの100円フレームですよぉ~
中身は一応ダサいけどオリジナルです(*_ _)

ちーこママさん、いつもありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2011/12/16 23:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △