LIFE

 

オーナメント 

健康運が低迷中のeko+です。
こんにちはーっ!



この間の日曜日。
1点豪華掃除を闘魂でやっちょりましたらー

肩が・・肩が・・痛くて手動かんやんけぇーっ!になりまして。
またもや四十肩勃発で身動き取れないコちゃんになっとりましたよ~♪ぐすん(涙)

PCに向かってこれを読んでるそこのあなたっ!
肩凝ったなーと思ったらストレッチ&ストレッチですわよぉ~




さて。
まだ多少痛みはあるけどリハビリがてらに
今日はこななもんを作ってみたよん。
オーナメント
毎度おなじみのアイス棒で~ ( もうこれでアイス棒SOLD OUT !)
何に見える??


実はこの間。
仲良くさせて頂いてる 「つんぐる日和」のつんぐるさん の記事を拝見しとりましたら ( 記事はこちら→)
クリスマスツリーのオーナメントの1つ1つに意味があるんだそーで (もち知りませんでした!)
中でもツリーの1番上のお星様は希望を表すらしいのんですわ。


あれれ??
うちの 地味ツリー にはお星様がないから我が家には希望が無いのかぇ??
こりゃあかん!と思い立って作ったのが・・・↑↑「星?!」ですわ。。。(大汗)


さてぇ~貧民家に見合った希望の星は
オーナメント
やっぱし地味ぃ。。。これじゃ希望が寄り付かんかも・・

ま。
「うち」らしく 地味につつましく行っとこうやーん!と・・ポジティブ~ッ♪



遅ればせながら。。。
今月11日で震災から9ヶ月。
希望のお星様がいつかきっと被災地の方々を
明るく照らしてくれると信じて願ってます。今月も小さな応援送ります☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/13 Tue. 17:29 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんは!
ドキッ!!!  えっ、えっ、それは…わ・た・し???
肩凝ってますよ~、PC作業はテキメンですぅ(>_<)
寒い季節、姿勢も悪くなりがちで…
eko+さん、お大事になさって下さいね。

あらあら、アイス棒が可愛らしく変身してる~~♪
白いツリーに映えて、とってもいい感じですよ~☆
高さがあるツリーだから、オーナメントのサイズ(アイス棒)が丁度いいですね。
ツリーのオーナメントの意味、知らなかったです。(勉強になりました~)

アイス棒SOLD OUTとは、また、アイス食べなきゃいけませんね~~(笑) プププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/13 18:17 - edit

こんばんは、コメントありがとうございました。
いつも勝手に拝見させてもらっていたのに、コメントをいただけて
なんか、とってもうれしくなっちゃいました。ありがとう。

私のうちと同じホワイトツリーだ!!シンプルでいいですよ。
今年は子供達だけで飾りました。私的には、eko+さんのような
飾りのほうがなんか、味があって好きなんですが、子供達のせっかくの
努力を今年は大事にしようと手をつけずにいます。来年はまねさせてもらうかも

肩のほう、お大事にしてください。私も気をつけます。
ありがとう!!

ha-ha #- | URL | 2011/12/13 20:28 - edit

eko+さん、こんばんは~。

なんでしょうね~。
eko+さんが作るとアイスの棒がアイスの棒に見えなくなる・・・。
まさに、eko+さんマジック!!!
とても素敵なオーナメントだと思います(^^)

リンクもありがとうございました。
なんとも拙いブログなだけに、とても恥ずかしい(笑)
eko+さんの汚点にならないよう、『素敵ブログ』を目指します!
・・・あ、やっぱ『おもしろブログ』にしとこうかな←ダメ人間

私もPC大好き人間なので、しょっちゅう肩がカチコチになります。
ストレッチしよーっと。オイッチニー、サンシー。

肩が凝らないヒトが羨まし過ぎるつんぐるさんより
(因みにまゆげさんは全く肩が凝らないそうです。チッ。)

つんぐるさん #- | URL | 2011/12/14 07:59 - edit

Re: minminママさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m



> eko+さん、こんばんは!
> ドキッ!!!  えっ、えっ、それは…わ・た・し???
> 肩凝ってますよ~、PC作業はテキメンですぅ(>_<)
> 寒い季節、姿勢も悪くなりがちで…
> eko+さん、お大事になさって下さいね。

どーもありがとうございますっ!
日頃の不摂生がたたっておりますね~(^.^:ヾ反省中・・
四十肩は突然やってくるので
minminママさんも肩凝りにはほんと気をつけて下さいね。


> あらあら、アイス棒が可愛らしく変身してる~~♪
> 白いツリーに映えて、とってもいい感じですよ~☆
> 高さがあるツリーだから、オーナメントのサイズ(アイス棒)が丁度いいですね。
> ツリーのオーナメントの意味、知らなかったです。(勉強になりました~)
>
> アイス棒SOLD OUTとは、また、アイス食べなきゃいけませんね~~(笑) プププッ
> (=^・^=)

ははは (^.^: 貧乏臭いオーナメントでお恥ずかしい。。。
しばらくアイス棒工作は封印?!です。
また、せっせと食べて貯蓄しますね~♪

minminママさん、暖かいお言葉いつもありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/14 15:14 - edit

Re: ha-haさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> こんばんは、コメントありがとうございました。
> いつも勝手に拝見させてもらっていたのに、コメントをいただけて
> なんか、とってもうれしくなっちゃいました。ありがとう。

いえいえ!こちらこそありがとうございますっ♪
また、ちょくちょくお邪魔さてもらいますね~d(^o^)b


> 私のうちと同じホワイトツリーだ!!シンプルでいいですよ。
> 今年は子供達だけで飾りました。私的には、eko+さんのような
> 飾りのほうがなんか、味があって好きなんですが、子供達のせっかくの
> 努力を今年は大事にしようと手をつけずにいます。来年はまねさせてもらうかも

白でおソロ~なんですね!
子供さん達が飾りつけしてくれるとは、何ともありがたいですね!
とってもクリスマスが楽しみなんでしょうね~♪
地味ツリーはお子さん受けするかな?!(^.^:ヾ


> 肩のほう、お大事にしてください。私も気をつけます。
> ありがとう!!

ありがとうございますっ!m(T▽T)m
肩が凝りやすい季節ですので、ha-haさんも気をつけて下さいね~☆

eko+ #- | URL | 2011/12/14 15:27 - edit

Re: つんぐるさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きまっことありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> なんでしょうね~。
> eko+さんが作るとアイスの棒がアイスの棒に見えなくなる・・・。
> まさに、eko+さんマジック!!!
> とても素敵なオーナメントだと思います(^^)

キャー!(/∀\*) むちゃお恥ずかしい!
ほんとは買いに行こうと思ったのですが・・
肩が痛くて車の運転できないし、クリスマスまでもう2週間ないし。。。
と、まあケチった(^.^:ヾのですね~
来年はぶりっと本格的な希望の星を入手したいと思います!
つんぐるさん、暖かいお言葉、ありがとーですっ!m(T▽T)m


> リンクもありがとうございました。
> なんとも拙いブログなだけに、とても恥ずかしい(笑)
> eko+さんの汚点にならないよう、『素敵ブログ』を目指します!
> ・・・あ、やっぱ『おもしろブログ』にしとこうかな←ダメ人間

ほんと、事前許可なくすみませんでしたー!m(T▽T)m
つんぐるさんのブログは 素敵&おもしろ&お勉強になる
ベリーベリーグッドなブログですよーっ!(太鼓判☆)


> 私もPC大好き人間なので、しょっちゅう肩がカチコチになります。
> ストレッチしよーっと。オイッチニー、サンシー。
> 肩が凝らないヒトが羨まし過ぎるつんぐるさんより
> (因みにまゆげさんは全く肩が凝らないそうです。チッ。)

おおっ!つんぐるさんも肩凝り派なんですね!
ならば絶対にストレッチして下さいね~
四十肩は年齢に関係なく突然やってきま~すのでっ(^ー^)b
しかし、まゆげさんが羨ましい。。。

つんぐるさん、いつもありがとーですっ♪☆☆☆←希望の星ッ

eko+ #- | URL | 2011/12/14 15:41 - edit

私は、子供の頃から肩凝ってましたから、「肩こり解消法」を探すのが趣味の一つみたいになってますよ。
最近はめっきり冷え込んで、体中ガチガチですからね。
ストレッチ、ストレッチヽ(´ー`)ノ

ツリーは希望の星だらけになってるじゃないですかー!?
アイス棒も言われなければ解りません。
流石eko+さん( ̄ー ̄)bグッ!
寒さに負けず、アイス食わねば!!

BOTAN #- | URL | 2011/12/15 09:05 - edit

大丈夫??(・_・;)

こんばんは、師匠!
少し、おじゃましてなかった間に、師匠の肩が大変な事になってたの
ですね~(・_・;)今年は、もう既に何回か肩をいわしてるでしょ?
冬だし、ほんま無理したらあきませんよ。
肩、ぐるぐる回して、血を循環させてくださいね。
養命酒飲んだらいいかもしれません。(あ、お酒弱いんだっけ??)

しかし、今回のアイス棒、壮大な作品になりましたわね~!
真っ白ツリーがeko+さんらしく変身しましたやん!
ツリーが大きいからアイス棒のサイズがばっちり合ってます(#^.^#)
私も、アイス棒で作りたい作品の構想が練り上がっているのですが、
時間がなくてなかなか取り組めてませんの。
でも、大量にあるアイス棒を生かすには、アレしかないと思って
来年につなげるつもりでおりますのよ。。ほほ。(何気に逃避(~_~;))
eko+さんも無理せず年末の主婦業こなしてくださいね~!

Yururi #- | URL | 2011/12/15 21:20 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 私は、子供の頃から肩凝ってましたから、「肩こり解消法」を探すのが趣味の一つみたいになってますよ。
> 最近はめっきり冷え込んで、体中ガチガチですからね。
> ストレッチ、ストレッチヽ(´ー`)ノ

おおっ!BOTANさんも肩凝り派ですか!それも子供の頃からとは!!
ほんと冬は体が冷えるだけに辛いですよねー(T▽T)
なにか効果的な解消法がありましたら是非ご伝授頂きたいですっ!


> ツリーは希望の星だらけになってるじゃないですかー!?
> アイス棒も言われなければ解りません。
> 流石eko+さん( ̄ー ̄)bグッ!
> 寒さに負けず、アイス食わねば!!

きゃ!お恥ずかしい「希望の星」ですが・・
ありがとうございますっ! m(T▽T)m
寒さにめげずに頑張ってアイス食らいまっする!(≧∀≦)ゞ

BOTANさん、いつもありがとうーですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/15 21:44 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすーーーっ!ヾ(≧∇≦*)/


> こんばんは、師匠!
> 少し、おじゃましてなかった間に、師匠の肩が大変な事になってたの
> ですね~(・_・;)今年は、もう既に何回か肩をいわしてるでしょ?
> 冬だし、ほんま無理したらあきませんよ。
> 肩、ぐるぐる回して、血を循環させてくださいね。
> 養命酒飲んだらいいかもしれません。(あ、お酒弱いんだっけ??)


奥様!お元気してましたのーっ?!
ブログの更新されてなかったんで
もしや体調くずされてるのかしら?って心配しとりましたよー(T▽T)
アタしゃ~もう慢性化しとりますよぉ・・
肩が全然上がらないので、ちびちび体操しながら
どーにか頑張っておりますよぉ~(^~^;)
養命酒、やっぱいいんですかね!でもお酒なのよね・・(^.^:酔う?


> しかし、今回のアイス棒、壮大な作品になりましたわね~!
> 真っ白ツリーがeko+さんらしく変身しましたやん!
> ツリーが大きいからアイス棒のサイズがばっちり合ってます(#^.^#)

でへへ(^.^:ヾありがとうでやーんすっ♪
ほんまお恥ずかしいですが。。貧民らしいっしょ!


> 私も、アイス棒で作りたい作品の構想が練り上がっているのですが、
> 時間がなくてなかなか取り組めてませんの。
> でも、大量にあるアイス棒を生かすには、アレしかないと思って
> 来年につなげるつもりでおりますのよ。。ほほ。(何気に逃避(~_~;))
> eko+さんも無理せず年末の主婦業こなしてくださいね~!

ぐぅおー! Yururiさんが構想してるアイス棒工作って
どんなんだろ~?!むちゃ気になるやーん!
来年のお楽しみにしてますよーっ♪

年末なにかと忙しいでしょうが
Yururiさんもお体に気をつけて頑張って下さいね!
いつもありがとうーですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/15 22:01 - edit

はじめまして。
いつも読み逃げ専門のmasaと申します☆

わたくしのBLOGにもいつも見に来て頂きありがとうございます~☆
eko+さんが来てくれるなんて超~感激です☆

この季節...わたくしも肩ガッチガチでございます。笑
ストレッチやりたいと思います!

オーナメント素敵ですね☆
アイス棒がオーナメントだなんてナイスアイデアですッ。
星の意味も初めて知りました...ぁはは。

masa #- | URL | 2011/12/15 22:04 - edit

Re: masa様!

はじめまして!masa様
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> はじめまして。
> いつも読み逃げ専門のmasaと申します☆
> わたくしのBLOGにもいつも見に来て頂きありがとうございます~☆
> eko+さんが来てくれるなんて超~感激です☆

どーもぉ~ありがとうございますっ!m(T▽T)m
アタクシも毎度読み逃げ犯してすみませーん!
こちらこそ嬉しゅうございます。これからも宜しくお願い致しますね~♪


> この季節...わたくしも肩ガッチガチでございます。笑
> ストレッチやりたいと思います!

masa様はいつも素敵なハンドメイド作品を
いっぱい作られてますから、やはり肩にきちゃうんでしょうね~
肩凝りは万病の元と言いますから、どーか気をつけて下さいましね!d(^o^)b


> オーナメント素敵ですね☆
> アイス棒がオーナメントだなんてナイスアイデアですッ。
> 星の意味も初めて知りました...ぁはは。

でへへ(/∀\*)あまりにも駄作でお恥ずかしい・・
でも、アイス棒が大好きなんですぅ~

masa様、ありがとうございました☆またお邪魔させて頂きますね♪

eko+ #- | URL | 2011/12/16 00:34 - edit

アイスの棒シリーズ。

eko+さん、こんばんわ。
体調少しは良くなりました??
私、eko+さんのアイスの棒シリーズのハンドメイド好きっす。
アイスの棒に縁がないから、余計かなあ~。
オーナメントもシンプルでステキ。
希望が多く宿るといいですね。

るちるにゃ #- | URL | 2011/12/18 23:58 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんばんわ。
> 体調少しは良くなりました??

ご心配頂き嬉しゅうございますっ!m(T▽T)m
老体なので、すぐ元気復活とはいかないのですが。。(^.^:ヾ
ぽちぽち頑張ってまーす♪


> 私、eko+さんのアイスの棒シリーズのハンドメイド好きっす。
> アイスの棒に縁がないから、余計かなあ~。
> オーナメントもシンプルでステキ。
> 希望が多く宿るといいですね。

おや?!るちるにゃさんは棒つきアイスは食されないのですかー?!
もしも食べる機会があったら結構楽しいのでチャレンジして見て下さいね~
るちるにゃさんにもたくさんの希望が振りそそぎますよーに☆

いつもありがとうございまーすっ♪


eko+ #- | URL | 2011/12/19 22:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △