LIFE

 

金具で立てる 

こんばんはっ。eko+です。



今年は。
お友らの X'msプレゼントは手作りでいってみよーっかと
今日は端材&金具でゴゾゴソやっとりました。

が・・・

お友らはアタシと180度 嗜好が違うお人ばかりなんでー
仮作りしては「何か違うなぁ~」の繰り返しで 結局形にならず・・(涙)

誰かにあげるプレゼントってほんまに難しいわ。



そんなゴゾゴソ中に・・

この金具↓↓棚とかの角っこに取り付けるやつね。2個入りで80円くらいっす。
金具で立てる
本来の目的以外で どーにか使たいと。。


むむむん!と考えてー
金具で立てる
ステンシルした木のプレートの下角っこにつけてみた。
( この穴にあう釘が無かったんで固定してませーん )


したらば。
金具で立てる
木のプレート立つんです。金具を釘で固定せんでも・・
なんちゃってプレート立てのイッチョあがりっ!



ははは・・・むちゃくだらんかったですね。。。(汗)
しかーし。
ちょいとこの方式でプレゼント作りリトライや~い☆☆







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/08 Thu. 22:28 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

かっこいい~~~~!

すご~い!
一人立ちしてくれるんですね!
かっこいいし、eko+さんのお部屋にピッタリ!
私もマネしてみたいです。
eko+さんはフレームや額縁などを壁に飾る時など、どうやって飾っていますか?
釘?画鋲?ぶら下げる?
ピタッと壁につく方法など知ってますか?
eko+さんの方法教えてください。

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/12/09 15:03 - edit

eko+さん、こんばんは!
記事読んで、出来上がり見て、大笑いで~す!!! 
(いきなり失礼しました~<(_ _)>)
eko+さんにかかると、面白い~、いえ、新たな使い道の発見に出会えますね~♪

「三方面ソウショウ」…初めて聞く名前です。
ステーショナリーコーナーにある、収納ケースなどに付いているのと同じかな~?
(たぶん、飾りだと思いますけれどね)
eko+さんが「三方面ソウショウ」と向き合って、何作ろう~って考えてる姿、
目に浮かぶ…プププッ
(あくまで、想像の世界で~す)
でも、色々考えながら、差し上げる方を思って過ごす時間はきっと楽しいですよね。
お友達、嗜好が違っても、もの凄く嬉しいはずですよん☆ (=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/09 19:55 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き誠にありがとうございまーす♪m(_ _)m


> すご~い!
> 一人立ちしてくれるんですね!
> かっこいいし、eko+さんのお部屋にピッタリ!
> 私もマネしてみたいです。

ははは(^.^:ヾ かなりしょぼいもんですのに。。。
嬉しいお言葉を頂き恐縮ですぅ~!


> eko+さんはフレームや額縁などを壁に飾る時など、どうやって飾っていますか?
> 釘?画鋲?ぶら下げる?
> ピタッと壁につく方法など知ってますか?
> eko+さんの方法教えてください。

えーっと。うち一応持ち家ですが、旦那からの
むやみに壁穴あけるな!条例がありましてー(^.^:
なので、凹凸が出来るだけ少ないフックを壁に貼って吊るしてまーす。

フレームってピタッと壁に確かにつきませんよね~(lll-ω-)
やってるコトといったら・・フレーム裏の吊るす金具を3箇所にして
三角形になるように紐をぴちぴちに結んで通します。
で、三角形の底辺部分をフックとか画鋲にかけると~
割とピッチリ吊るせますよぉ~d(^o^)b って、説明解りにくいですね・・

また今度、UPしてみますねー!mayさんいつもありがとうございます♪


eko+ #- | URL | 2011/12/10 01:02 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き誠にありがとーですぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> 記事読んで、出来上がり見て、大笑いで~す!!! 
> (いきなり失礼しました~<(_ _)>)
> eko+さんにかかると、面白い~、いえ、新たな使い道の発見に出会えますね~♪


ははは! (*^□^*♪) 毎度、バカみたいなことやってます!
しょーもなくて、ほんまに申し訳ないですわ~m(T▽T)m


> 「三方面ソウショウ」…初めて聞く名前です。
> ステーショナリーコーナーにある、収納ケースなどに付いているのと同じかな~?
> (たぶん、飾りだと思いますけれどね)

そうです!あーいうのについてるのと用途は一緒です。
ソウショウさんは本格派でしょーかね~(*^m^*)


> eko+さんが「三方面ソウショウ」と向き合って、何作ろう~って考えてる姿、
> 目に浮かぶ…プププッ
> (あくまで、想像の世界で~す)
> でも、色々考えながら、差し上げる方を思って過ごす時間はきっと楽しいですよね。
> お友達、嗜好が違っても、もの凄く嬉しいはずですよん☆ (=^・^=)

へへ(^.^:ヾ 向き合ってるときは、大抵まぬけ面してまーす♪
結局、自分好みの駄作しか作れそうにないので
プレゼントするのは悪いかな~って思ってます!(T▽T)
人への贈り物って難しくて悩んでしまいますね・・

minminママさん、いつも元気をありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/10 01:13 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/10 13:23 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様
いつもありがとうございますっ♪m(_ _)m


嬉しいご連絡ありがとうございますっ!
とっても楽しみです~!
早速、拝見させて頂きますね♪
また、後々のことなどをご連絡頂けると嬉しいです。

では、宜しくお願い致します!


eko+ #- | URL | 2011/12/11 02:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △