LIFE

 

PPバンドとソファーカバー 

人は。。。
どーして困難にぶつかると逃げたくなるんでしょーか?
こんばんはっ。eko+です。


ははは。。。そんな「逃げ」を数々やってます。自分!!



振り返れば・・
試しで作ったのは夏の終わり頃。
作りたいもんがあったけど微妙に向いてへん。と放置していた PPバンド 工作。


よーや。現実と向かいあう気になれたんでぇー
PPバンドとソファーカバー
2作目を作ってみた。カゴです。カゴなんです。これでも・・・

さらっと作ったよーにみえて
小さいのに半日以上かかりましたからーっ!(泣)
やっぱ。。。向いてへん。


先日。整理した キッチンの引き出し のー
PPバンドとソファーカバー
↑予想外に出来てもーた隙間。キッチンバサミをじか置きしてたんが気になったんで
この隙間にあわせて作ってみたワケだよん。 が・・作りがひどくてくにゃくにゃだぜぇー!(涙)


あと。
こやつも年単位で逃げてた・・ ソファーカバー
座面と背もたれは完成してたんやけど
ひじ掛部分が難しそうやったんで 2月から放置しちょりました。
PPバンドとソファーカバー
昨日の1点豪華掃除中に火がついて~ 2日かけてやっと完成しましたばい。


やろーと思えばやれるのにー
やろーと思わん その根性が我ながら憎たらしい。。。
「男子魂」鍛えなおしやーっ!





ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/07 Wed. 22:26 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

いつも楽しく拝見しております。
特に木工などの作品がいつも素敵だなと思ってます。
私も作るの大好きでいろいろ作ってますが
eco+さんのは、かっこいいですね。
今度私もガーデンのボックスなどチャレンジしたいなー。
と思いながら…。
やろうと思わん根性が憎たらしい~ですね。(笑い)
初めてのコメント失礼しました。

ha-ha #sKKsDJE2 | URL | 2011/12/08 05:43 - edit

eko+さん、こんにちは~。

その魂、私も受け継ぎたいです!
まずは・・・年賀状から片付けなくては(汗)

あ、そうそう。
ラグの上のラグ(←おっと、崖の上のポニョみたいになってますね)も良いですね~。とても暖かそう。おこた良いな~。

eko+さんにあやかり私も頑張ります♪
ありがたや~、ありがたや~(←ん???)

つんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2011/12/08 08:43 - edit

私も、編み系苦手です。編み物出来ないし、クリスマスオーナメントの
北欧やドイツっぽいの作りたいのに、苦労してます、、、
eko+さんのカゴいいですね!手作りはなんたって自分好みのサイズになるんだもん~♡ ソファカバーも手作りとは!!すばらし~☆
クッションカバーも素敵です♡
私も、ほったらかしのやりかけがかなりたくさん、、、

saturday+night #- | URL | 2011/12/08 13:44 - edit

eko+さん、こんにちは!
“1点豪華掃除”の効果は即効性がありますね~~(笑)
PPバンドのカゴ…
キッチンもそうですが、家具類の引き出しも、収納する物のサイズには
合っていないので、仕切りを使わないとゴチャゴチャになりますよね。
市販品+手作りのカゴで、思い通りに仕切れるのはいいですね~

ソファーカバー…
大物が遂に完成ですね☆ 拍手パチパチパチ!!!
お色は、eko+さん好みですね~♪

そうそう、やろうと思えば出来るのに、なかなか火がつかない…(>_<)
我が家も見えない部分は、スゴイ事になっていますよ(滝汗)
でも、大丈夫ですよ、eko+さんは、もう2つ片付きましたもの☆ (=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/08 15:03 - edit

こんばんは(☉∀☉) 

すっかり、PPバンドの扱いもモノにされて、こんな隙間にも
カゴを作ったのですね!
ハンドメイドなら、好きなサイズで作れるのが良い所ですよね。
これで、ハサミの刃先がケースを傷つける事がなくなってナイスです!

ソファーカバー、前回完成したものだと思ってましたが、違ったのですね
改めて完成おめでと~!!
これで、新年も清々しく迎えられるではないですか~\(^o^)/

(木のイス?の座面、いいかんじにヤレてていいですね~!( ^∀゚)bグッ!)

Yururi #- | URL | 2011/12/08 19:35 - edit

Re: ha-ha様!

こんばんはっ!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m



> いつも楽しく拝見しております。
> 特に木工などの作品がいつも素敵だなと思ってます。
> 私も作るの大好きでいろいろ作ってますが
> eco+さんのは、かっこいいですね。
> 今度私もガーデンのボックスなどチャレンジしたいなー。
> と思いながら…。
> やろうと思わん根性が憎たらしい~ですね。(笑い)
> 初めてのコメント失礼しました。


遊びに来て頂き嬉しゅうございます♪
いつもいつも駄作の木工ばかりで、お恥ずかしい限りなのですが。。 (^.^:ヾ
嬉しいお言葉を頂き、ほんとありがとうございますっ!

ha-ha様も手作りされるのがお好きなのですね~♪
モノ作りってほんと楽しいですよね!
でも、作りたいと思っても、なかなか行動にうつせないのが
はがいましいのですけどね~ (^.^:ヾ
ガーデンボックス頑張ってみて下さいねー♪

また、お邪魔させて頂きますね。
ha-ha様、ありがとうございますっ!

eko+ #- | URL | 2011/12/08 22:42 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きましてありがとうございまーすっ♪(^0^)/


> eko+さん、こんにちは~。
> その魂、私も受け継ぎたいです!
> まずは・・・年賀状から片付けなくては(汗)

「魂」軟弱でふにゃふにゃでーす!(T▽T)
受け継ぐと、ぐーたら族になっちまいますよぉー!
でも、年賀状はお早めにぃ~♪ガンバd(≧▽≦*d)


> あ、そうそう。
> ラグの上のラグ(←おっと、崖の上のポニョみたいになってますね)も良いですね~。とても暖かそう。おこた良いな~。

ぷっゞ(≧ε≦● )ほんまポニョみたい~っ♪
おこたは日本の宝ですっ!あったかや~


> eko+さんにあやかり私も頑張ります♪
> ありがたや~、ありがたや~(←ん???)
>
> つんぐるさんより

年の瀬で、なにかとお忙しいでしょーが
つんぐるさんの持ち前の明るさとパワーで頑張って下さいねっ!
いつもありがとうございまーすっ☆m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/12/08 22:52 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございますーっ♪m(_ _)m


> 私も、編み系苦手です。編み物出来ないし、クリスマスオーナメントの
> 北欧やドイツっぽいの作りたいのに、苦労してます、、、

おおっ!saturday+nightさんも編み系はニガテですかーっ!
夢は膨らむのに、なかなか手がついていきませんよねー(^.^:ヾ


> eko+さんのカゴいいですね!手作りはなんたって自分好みのサイズになるんだもん~♡ ソファカバーも手作りとは!!すばらし~☆
> クッションカバーも素敵です♡
> 私も、ほったらかしのやりかけがかなりたくさん、、、


ども(*^m^*)ありがとうございますっ♪
どれもひどい作りなんで、お恥ずかしいです。
saturday+nightさんも思い立ったら、ほったらかしをやってみて下さいねー

いつもありがとうございまーすっ☆


eko+ #- | URL | 2011/12/08 23:04 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> “1点豪華掃除”の効果は即効性がありますね~~(笑)
> PPバンドのカゴ…
> キッチンもそうですが、家具類の引き出しも、収納する物のサイズには
> 合っていないので、仕切りを使わないとゴチャゴチャになりますよね。
> 市販品+手作りのカゴで、思い通りに仕切れるのはいいですね~

ありがとうございまーすっ!(ノε`*)ノ
ぴったりサイズに作れるのがPPバンドの良いとこなんですけどね~
腕がともなってませーん!(T▽T)


> ソファーカバー…
> 大物が遂に完成ですね☆ 拍手パチパチパチ!!!
> お色は、eko+さん好みですね~♪

ありがとうございますっ!
なんたってソファーは、にゃんずらの巨大ツメとぎになるんで
保護せねばと思い思って・・3年もかかってやっと出来ました (lll-ω-)
minminママさんちのお嬢様方はソファーで爪研いだりしません?


> そうそう、やろうと思えば出来るのに、なかなか火がつかない…(>_<)
> 我が家も見えない部分は、スゴイ事になっていますよ(滝汗)
> でも、大丈夫ですよ、eko+さんは、もう2つ片付きましたもの☆ (=^・^=)

きゃはは! (´^◇^)まだ2つやって思ってたけど・・・
もう2つなんですよね~♪なんか気が軽くなりましたぁ!
やらねばーって事になかなか火かつかないですけども、
(猫の手をお借りして)頑張って下さいましね~♪

minminママさん、いつもありがとうございますねー☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 23:16 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃー!
毎度コメントありがとうでっせぇ~♪m(_ _)m


> すっかり、PPバンドの扱いもモノにされて、こんな隙間にも
> カゴを作ったのですね!
> ハンドメイドなら、好きなサイズで作れるのが良い所ですよね。
> これで、ハサミの刃先がケースを傷つける事がなくなってナイスです!

いゃー(/∀\*)ボロボロの作りやのに~ありがとーっ!
ほんまね、好きなサイズに作れてええんやけど、
PPバンドって、固いわー滑るわーでぶきっちょには手に負えんのですわ(^.^:ヾ
ほんまはデカイの作りかったけど・・挫折ぎみ?!


> ソファーカバー、前回完成したものだと思ってましたが、違ったのですね
> 改めて完成おめでと~!!
> これで、新年も清々しく迎えられるではないですか~\(^o^)/

きゃはは(*^m^*)出来てなかったのら~
3年越しで完成なんて、ありえへん!よね・・(^~^;)


> (木のイス?の座面、いいかんじにヤレてていいですね~!( ^∀゚)bグッ!)

ははは・・(^.^:このイス、ニャンズの爪でジャンク化しましたよ~
いつかはこのイスもリメイクしたいんですがね・・・いつかは。。

いつもありがとうですーっ!奥様☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 23:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △