LIFE

 

ラグ on the ラグ 

「大掃除」 と思うから気が乗らない・・

こんばんはっ!eko+です。



だからねー
普段の掃除+1点豪華掃除 ←この方式で今年は攻めてみよーかと。

っーワケで。
本日は普通にパーっと掃除機かけたのちに
ソファーまわりの1点豪華掃除なんぞやってみた。

気合入れてソファーのシートをうりゃ~っと外したら
なんでか小銭が落ちてて 150円の臨時収入! やっほーい♪
いっつもこーだったら掃除も楽しいんやけどなー。


ついでに。
4年愛用のシャギーラグ。
カーペット on the ラグ
柄もイマイチやしー 猫毛が絡みまくるしー
何より汚れても簡単には洗えんしー

なのでー
ラグの上に掃除しやすくて手軽に洗濯機で洗えるよーなマットを敷きたいと
常々思っとりましたらー
家族に「ラグの上にラグはないやろ~」ってコバカにされたんす・・

しかーしっ!
仲良くさせて頂いてる 「ゆるゆる」のゆるうさん
アタシと同じよーな発想で ラグの上に洗えるラグを敷いてらして ( 記事は→こちら )
よーや敷く気になれました。ありがとーっゆるうさん!


で。ラグと同サイズのこやつを~
カーペット on the ラグ
イオンで赤札プライスッ☆でゲッツ。


敷く前に重曹で丹念にシャギーラグを掃除してー
カーペット on the ラグ
ラグ on the ラグ 。同サイズなのにちと小さいやんけ・・(涙)


あとは。
カーペット on the ラグ
おこたセットで1点豪華掃除の完成だーい。

1枚重ねただけで かーなーりー暖かさがUPしたから
節電出来そうですやん♪



さっ。
この方式で年末までにどんだけ掃除が完了するかは謎やけど・・・
掃除嫌い&飽き性のぐーたらには「必勝法」かもぉ?!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/06 Tue. 23:01 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

感激ーー!
eko+さんのブログで登場させていただけたなんて。涙

ホント嬉しくって、リンク先飛んだり戻ったり~(笑)
あ。(その時の記事の☆)押してもエラーになってしまったような・・。調子に乗りすぎて押しすぎたせい?笑

とにかく。どうも^^ありがとうです~


eko+さんが買ったラグ暖かそうですね。
2枚敷きだと厚みもアップするし、床からの冷えも違いますもんね
あー我が家にもこたつをお迎えしたい~







ゆるう #- | URL | 2011/12/07 01:55 - edit

初めまして(*^_^*)
いつも楽しく読ませていただいています。

私もラグ敷く派でして、
今は電気カーペット出したので
断熱シート、カーペット、ホットカーペット、ラグの4枚重ねになっています(^_^;)
変ですかねぇ(笑)
子供のお友達が来て汚しそうなときは更にキルティングマットも乗せてみたり。

掃除嫌いのぐーたらと来たら
私のことですね(*^_^*)

また遊びに参ります♪

@うさこ #- | URL | 2011/12/07 09:26 - edit

おぉ~!!

リンクされていた、記事のほう、飛べませんでした・・・。私だけ?

年末の大掃除ご苦労様です。
(となんか人事のようなコメントを入れる私。)
実はアメリカには大掃除の概念が無いため、そういうところだけは
アメリカンナイズされている都合のいい女な私です。笑。

でもね、年末までに冷蔵庫内だけは気になっているので
したいなぁ~と思っているところです。

ラグの上にラグってそう言う発想もありなんですね♪
っていうか、コタツ生活、憧れです。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2011/12/07 13:17 - edit

暖かそう・・・・

こんにちは。
暖かそうなラグですね。
2枚重ねだからフカフカでいいでしょう。
そしてコタツにみかん。。。ニクイニクイ(^^;)

大掃除って聞くとやる気がしませんよね。
毎年 早め早めと思うけどやった試しがありませんね。
普段の掃除+豪華1点掃除っていいかもですね!

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/12/07 14:58 - edit

有り有り!!

うちもラグonラグですわよ~!!
うちの場合、単に、収納場所がないっていうのがそもそもの
始まりなんですけど、冬の場合はこの層が床下の冷えをシャットアウト
してくれるので、効果抜群ですわよ!
うちも、断熱シート、夏のラグ、ホットカーペット、冬のラグの4層です(^_^;)
あ~ん!コタツライフ!いいなぁ~!
(ソファを背もたれに基地ができてますね(^^ゞ )

Yururi #- | URL | 2011/12/07 15:32 - edit

eko+さん、こんにちは!
ラグon ラグ有だと思いますよん♪
節電対策にも、こたつライフには、座り心地も良いはず~
断熱シートも必須アイテムですよね。
新しいラグ、ふかふかで肌触りも良さそう~~❤

うっ、で、でも耳が痛い~~~(>_<)
大掃除、ちっとも進みませ~ん。
我が家も、1点豪華掃除を導入させて頂きます(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/07 16:35 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m



> 感激ーー!
> eko+さんのブログで登場させていただけたなんて。涙


勝手にリンクを貼らせて頂き申し訳ございませーん!!m(_ _)m
ご挨拶にお伺いする前にゆるうさんからコメ頂いてしまって・・
あちゃ!(≧ヘ≦ )ほんとすみませんでした!


> ホント嬉しくって、リンク先飛んだり戻ったり~(笑)
> あ。(その時の記事の☆)押してもエラーになってしまったような・・。調子に乗りすぎて押しすぎたせい?笑
>
> とにかく。どうも^^ありがとうです~

ぎゃー!!(≧□≦)確認してみたら
リンク貼り間違いしとりましたー!ほんとごめんなさいっ!m(T▽T)m
ちゃんと訂正しましたので、どーか、どーかお許し下さいまし!


> eko+さんが買ったラグ暖かそうですね。
> 2枚敷きだと厚みもアップするし、床からの冷えも違いますもんね
> あー我が家にもこたつをお迎えしたい~

むふふ(*^m^*)これもゆるうさんのお陰です~♪
あまりの暖かさに2枚敷き、病みつきになりそーです!
ゆるうさんちにはおこた無いのですね。
でも、無いほうが「こたつむり」にならなくて済むからいいですよ~ん♪

ゆるうさん、この度は本当にありがとうございましたっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 00:04 - edit

Re: @うさこ様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂き誠にありがとーございますっ♪m(_ _)m


> 初めまして(*^_^*)
> いつも楽しく読ませていただいています。

はじめまして!と、言っても・・
当方、@うさこ様の記事をこっそり愛読させて頂いておりま~す♪
読み逃げ常習犯ですみません!m(T▽T)m
遊びに来て頂き、大変嬉しゅうございます~♪


> 私もラグ敷く派でして、
> 今は電気カーペット出したので
> 断熱シート、カーペット、ホットカーペット、ラグの4枚重ねになっています(^_^;)
> 変ですかねぇ(笑)
> 子供のお友達が来て汚しそうなときは更にキルティングマットも乗せてみたり。


おおっ!ラグのミルフィーユでございますね~♪素晴らしいっ☆
全然ヘンじゃーないですよ!
実用性・保温性・弾力性・汚れ防止があわさって最強じゃないですか~♪
アタクシも、もっと重ねてみたくなりますぅ d(^o^)b


> 掃除嫌いのぐーたらと来たら
> 私のことですね(*^_^*)
> また遊びに参ります♪

いやいや、どんでもない!
@うさこ様邸はいつもすっきりキレイじゃーござませんか♪
これからも自己満足LIFEを宜しくお願い致します!

またお邪魔させて頂きますね~(^0^)/ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 00:17 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうでございますっ♪m(_ _)m


> リンクされていた、記事のほう、飛べませんでした・・・。私だけ?

すみませーん!m(T▽T)m
とんでもなくバカ野郎なもんで、リンクの貼り間違いをしてしまいました!
訂正しておりますので、是非飛んで下さいましーぃ!


> 年末の大掃除ご苦労様です。
> (となんか人事のようなコメントを入れる私。)
> 実はアメリカには大掃除の概念が無いため、そういうところだけは
> アメリカンナイズされている都合のいい女な私です。笑。

きゃー!アメリカ最高!ヾ(≧∇≦*)/ アメリカに住みたいですわ~♪
住んでるお国にそんな習慣がないのなら従えですよね~d(^o^)b


> でもね、年末までに冷蔵庫内だけは気になっているので
> したいなぁ~と思っているところです。

アメリカンナイズされてても、やっぱし日本人ですね!
お掃除頑張って下さいね。


> ラグの上にラグってそう言う発想もありなんですね♪
> っていうか、コタツ生活、憧れです。

そうみたいですね~以外と快適なのでハマりそうです!
あ。やっぱしアメリカにはコタツ売ってませんよね~(^.^:ヾ


コーンさん、いつもありがとうございまーすぅ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 00:29 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> こんにちは。
> 暖かそうなラグですね。
> 2枚重ねだからフカフカでいいでしょう。
> そしてコタツにみかん。。。ニクイニクイ(^^;)

はい~♪たった2枚敷いただけなのに
格段におしりに優しくなりましたね~
コタツにみかんは・・うちの鉄板ですっ!d(^o^)b


> 大掃除って聞くとやる気がしませんよね。
> 毎年 早め早めと思うけどやった試しがありませんね。
> 普段の掃除+豪華1点掃除っていいかもですね!

そうですね~やる気出ませんよね (^.^:
毎年早めにやれるよーにと、
イベント風にしてみたりと工夫してるんですが・・・ダメですね(lll-ω-)
mayさんも頑張ってお掃除して下さいね!

いつもありがとうございますっ☆mayさん♪

eko+ #- | URL | 2011/12/08 00:41 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメントありがとうでございまーすっ♪m(_ _)m


> うちもラグonラグですわよ~!!
> うちの場合、単に、収納場所がないっていうのがそもそもの
> 始まりなんですけど、冬の場合はこの層が床下の冷えをシャットアウト
> してくれるので、効果抜群ですわよ!


おおっ!ラグonラグはもう常識なんですねー!
収納場所が無かったのが逆に仕事してくれてるんだね。d(^o^)b
しかしほんま、床からの冷えを見事に遮断してくれてあったかいですわ♪
もっと早くすればよかったよーっ!


> うちも、断熱シート、夏のラグ、ホットカーペット、冬のラグの4層です(^_^;)
> あ~ん!コタツライフ!いいなぁ~!
> (ソファを背もたれに基地ができてますね(^^ゞ )

おおっ!またもやラグのミルフィーユ☆最強ですのぉ~♪
コタツ基地ええですよ~
入ったら動けんよーになるのがネックでけど・・ (*^m^*)

Yururiさん、いつもおおきにぃ~☆

eko+ #- | URL | 2011/12/08 00:51 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> ラグon ラグ有だと思いますよん♪
> 節電対策にも、こたつライフには、座り心地も良いはず~
> 断熱シートも必須アイテムですよね。
> 新しいラグ、ふかふかで肌触りも良さそう~~❤

ラグon ラグはもう当たり前なのですね~
もっと早く実践すればよかったと思うくらい気持ちいいです!
1日の大半はにゃんずにこたつを占領されてるけど
彼らも快適みたいで、さらに引きこもり度がUPしております (^.^:ヾ


> うっ、で、でも耳が痛い~~~(>_<)
> 大掃除、ちっとも進みませ~ん。
> 我が家も、1点豪華掃除を導入させて頂きます(=^・^=)

ちらり見えるminminママさんちは
とーってもキレイにされてるから大掃除しなくてもいけそうですやん!
日々のこまめなお掃除が大切なのですね(T▽T)

minminママさん、いつもありがとうですっ☆


eko+ #- | URL | 2011/12/08 01:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △