LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

節電☆おうちブーツ 

こんばんはっ。eko+です。




近日中に作ろうと思ってる 大物?!DIYの木材探しにー ( いいのが見つからないのら・・)
今日は車で30分程かかるホムセンに行ってきやした。

しかーし。
ここでも サイズ・素材・価格 この3点に満足できる
理想の木材には出会えんかった。。。(涙)
しゃーない・・妥協するかぁ~


木材には出会えんかったけどー
ホムセンの靴売り場でこななもん買ってみたよん。
節電☆おうちブーツ
ムートン風ブーツ。激安のナナ・キュ・パー☆

冬でも足の裏は割と汗っかきなんで動いてる時はスリッパで十分なんやけどー
テーブルでちまちま作業とかPCやってる時は
足を動かさないぶん 足が冷え冷えですねんよね。


で。慌ててこたつつけて足を温めるーみたいなコトやってるんで~
ここはひとつ節電対策に こやつをー
節電☆おうちブーツ
おうちブーツに任命しまーす♪

ジーンズの裾をINすれば隙間から冷気も入ってこないしー
安物でも内側のボアが結構いい保温してくれとります。



只今。おうちブーツ履いてブログ更新中なり~
あったけぇ~♪







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/12/02 Fri. 22:13 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

すごい!ナイスアイデアですね~。

私はよくかかとが痛くなるから室内履き用として普通に売ってる外履きの靴?のようなサンダルのような(かかとに負担がかからないようなの)を選び履いてるんですが、これは思いつきませんでしたー。
本当、暖かそう!

室内履き用の靴(スリッパ)として売られてるようなのは階段の上がり下りに向いてない気がして、基本スリッパは履かないんだけど、靴ならピッタリフィットだろうし動きやすくていいですね。
私もズボン裾の隙間風対策に取り入れたいです~!!レッグウォーマーではやはり完全防御出来てない感じで寒ーい。ヒーー


ゆるう #- | URL | 2011/12/03 10:04 - edit

eko+さん、こんにちは(^0^)!
おうちブーツ、カワイイ~☆ オシャレ☆良い感じ~☆
履き口のファー?がラビットファーぽくてリッチに見えます。
私も同じようなの持ってますが、ヒツジの毛?ぽいのでチープ(あ、2年前にひらきという通販で780円で購入し本当に安かったけれども)なんで。
なぜだか最近足の甲の冷えが身にしみるので(・Θ・;)私もおうちブーツ欲しいなぁ。。。

ちーこママ #- | URL | 2011/12/03 17:32 - edit

eko+さん、こんばんは!

ホコホコですね~。とても暖かそう!
寒さ対策万全ですね(^^)

そうそう。根菜を置く棚も素晴らしいです!!!
お裁縫もできて、家具も作れちゃうeko+さんにウットリv-238
少しでも見習いたい・・・と思うのですが、
どうにもその辺りの『才能&忍耐力』が私には足りないようです。
サンタさんにお願いしなくっちゃ♪ ← お願いしてもムリかしら?

12月に入り益々寒くなるかと思いますが、
体調を崩されないようお気をつけ下さいね~。
また、遊びに来させて頂きます☆

クリスマスもだけど年賀状も作らなきゃ!と焦るつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2011/12/04 00:40 - edit

eko+ちゃん こんばんはっ♪

ふふふ。 おみごと~! 
一石二鳥?何鳥? ビジュアル&機能性兼ね備えて◎やね☆

あたしも今の室内履き、年柄年中クロックスって何も考えもしなかったけど、
(あれはあれでわりと暖かいのだ(^.^))
ふむふむ さすがeko+どん。 その発想、参りました (笑)
いつもこんな感じのキャメル? を選ぶあたし、好きやわぁ。
まねっこしたいなぁ (^_-)-☆

これ。 eko+ちゃんにジャストフィットでかわうぃ~♪


 

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/12/04 20:27 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございま~す♪



> すごい!ナイスアイデアですね~。
> 私はよくかかとが痛くなるから室内履き用として普通に売ってる外履きの靴?のようなサンダルのような(かかとに負担がかからないようなの)を選び履いてるんですが、これは思いつきませんでしたー。
> 本当、暖かそう!

おおっ!かかとが痛くなるの解りますわ~!
アタシもかかと重心のせーか?!たまに痛くなりますよ~(^.^:
室内履きとなると選択肢が限られるので
思い切って(* ̄m ̄)買ってみましたが、暖かいし割と動き易いです♪


> 室内履き用の靴(スリッパ)として売られてるようなのは階段の上がり下りに向いてない気がして、基本スリッパは履かないんだけど、靴ならピッタリフィットだろうし動きやすくていいですね。
> 私もズボン裾の隙間風対策に取り入れたいです~!!レッグウォーマーではやはり完全防御出来てない感じで寒ーい。ヒーー

そうですね!階段の上り下りはスリッパだと軽快に出来ませんものね~。
家の中でフィットした靴って動きやすくてアリだと思います!
とかく足元って冷えやすいので、防備して冬を乗り越えて下さいねっ☆

ゆるうさん、ありがとうございまーすっm(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/12/04 22:19 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございますね~♪



> eko+さん、こんにちは(^0^)!
> おうちブーツ、カワイイ~☆ オシャレ☆良い感じ~☆
> 履き口のファー?がラビットファーぽくてリッチに見えます。


どーもぉ~ありがとうございますぅ♪
お値段なりの作りですが(^.^:ヾ ファーは結構しっかりしてます。
でも、ラビットというより・・・毛布に近いかなぁ~♪(*^m^*)


> 私も同じようなの持ってますが、ヒツジの毛?ぽいのでチープ(あ、2年前にひらきという通販で780円で購入し本当に安かったけれども)なんで。
> なぜだか最近足の甲の冷えが身にしみるので(・Θ・;)私もおうちブーツ欲しいなぁ。。。

おおっ!あのヒラキさんですねっ!劇的に安いですよね~♪
ちーこママさんもこの手のブーツ持ってらっしゃるんですね。
この手のブーツは初めて買ったのですが、軽くて暖かいですよね~♪

冷えは足元からですんで、暖かくして下さいね!
ちーこママさん、いつもありがとうです~☆

あ。クリスマスツリー出しました?!

eko+ #- | URL | 2011/12/04 22:47 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーすっ♪


> eko+さん、こんばんは!
>
> ホコホコですね~。とても暖かそう!
> 寒さ対策万全ですね(^^)

はい~! (^0^)/ 寒いの大嫌いなんで
これでもかー!と重装備しておりまーす♪


> そうそう。根菜を置く棚も素晴らしいです!!!
> お裁縫もできて、家具も作れちゃうeko+さんにウットリv-238
> 少しでも見習いたい・・・と思うのですが、
> どうにもその辺りの『才能&忍耐力』が私には足りないようです。
> サンタさんにお願いしなくっちゃ♪ ← お願いしてもムリかしら?

No No!下手のよこ好きでなんで、作りは散々なんですよぉ~(T▽T)
アタシなんかより、つんぐるさんのほうがすごいですよ~!
ブランコのシート替えたりアクセサリー作ったりと素晴らしいっす!
アタシもサンタさんに『才能&忍耐力』をお願いしたいですぅ~


> 12月に入り益々寒くなるかと思いますが、
> 体調を崩されないようお気をつけ下さいね~。
> また、遊びに来させて頂きます☆
>
> クリスマスもだけど年賀状も作らなきゃ!と焦るつんぐるさんより

ありがとうございますっ☆
時差ボケはもう治られましたか?!
年末年始とご多忙でしょうが、つんぐるさんも体調に気をつけて下さいね♪

eko+ #- | URL | 2011/12/04 23:03 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーすっ♪


> eko+ちゃん こんばんはっ♪
> ふふふ。 おみごと~! 
> 一石二鳥?何鳥? ビジュアル&機能性兼ね備えて◎やね☆

きゃは!(/∀\*)恥ずかしいーっ!
うちの中で外履きブーツだなんてアホや~って思ったけど
maccoさんにそう言って頂けると嬉しいっすよぉ~♪


> あたしも今の室内履き、年柄年中クロックスって何も考えもしなかったけど、
> (あれはあれでわりと暖かいのだ(^.^))
> ふむふむ さすがeko+どん。 その発想、参りました (笑)
> いつもこんな感じのキャメル? を選ぶあたし、好きやわぁ。
> まねっこしたいなぁ (^_-)-☆
> これ。 eko+ちゃんにジャストフィットでかわうぃ~♪


うんうん!クロックスも履き易くて割と暖かいよね~
未だに外履きでも使ってるもん。
おうちブーツは、とにかく暖かいんでお奨めですよ♪d(^o^)b

maccoさん、いつもありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/04 23:19 - edit

いいですね~

ウチは、空き缶をガンガン踏み潰せる+底冷えしない+かかと痛予防で、
クロックスが室内履き。洗うのもラクだし~。
私、冷え性なので、冬だけ、このブーツでもいいかも♪って思えてきました。
eko+さん、いつもありがとうです。



すな #- | URL | 2011/12/05 17:16 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪


> ウチは、空き缶をガンガン踏み潰せる+底冷えしない+かかと痛予防で、
> クロックスが室内履き。洗うのもラクだし~。

おおっ!すなさんはクロックス派なんですか~♪
確かに履き易いし、軽いし、お手入れラクですよね!(^ー^)b


> 私、冷え性なので、冬だけ、このブーツでもいいかも♪って思えてきました。
> eko+さん、いつもありがとうです。


この手のブーツなら空き缶もじゃんじゃん潰せますよぉ~ (*^m^*)
良かったらお試し下さいませぇ~♪
こちらこそ、すなさん!いつもありがとうございまーすねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/05 23:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

