LIFE

 

根菜置き場が欲しいのっ!2 

あぁ~ぜんぜん12月って気がせんわ・・eko+です。
こんばんはっ。




昨日の続きっーす!


ぶさいくに仕上がった根菜を置くための棚。
あのまんまでも ええやん~と思ったけど。。。

ちょいと小細工。
根菜置き場が欲しいのっ!2
ベニヤ&SPFの端材を乗っけてみた。ビス固定せず置いただけぇ~


さらに。
根菜置き場が欲しいのっ!2
棚の横に黒く塗った竹串をぶち込んで~簡易ストッパーにしてみたよん。


根菜を入れてたかごがくたびれてたんで
3COINSで以前買ったワイヤーかごに入れようかと。
根菜置き場が欲しいのっ!2
底面に結束バンドで黒いフエルトをつけて こちらも小細工。


さぁ~ お待ちかねの (待ってない?!) セッチッ!
根菜置き場が欲しいのっ!2
上段 ---- 根菜入れたカゴ
中段 ---- 空き缶コレクション置き場 缶の中に空き瓶コレクション入れて収納?!
下段 ---- シンク下の収納に入ってた頻度の少ない洗剤とかスポンジなどのストックもん
とまぁ~相変わらず収納は下手っぴやけど・・(汗)


ゴミ箱を置くとーっ。
根菜置き場が欲しいのっ!2
根菜入れ以外は見えないのねぇ~♪  その上。   棚とゴミ箱の高さがほぼ一緒なんで↑
                         カゴを引っ張ったらするーっと取り出せるのだよーん。
                         フエルト貼ったからすべりええし傷もつかへんもんね。 

たまねぎに関しては 取って即ゴミ箱開けて皮をむいて捨てられるから
面倒臭さがりや向きですのよぉ~ おほほほ・・

今回は食品を置くんで棚に色は塗らんかったけど
気になるよーだったら また色塗るかもぉ~ですっ。


またひとつ。
家事ストレスが解消されて~ 嗚呼!自己満足WORLDバンザイ☆




                     


ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/01 Thu. 23:02 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

期待をうらぎっていませんでしたぉ~。喜。

今回も素敵なできばえでした。
しかも針金かと思っていた黒いものが竹串でしかも黒く塗られているところが
仕事人です。(私なら、手を抜いてしまうところ。汗)
あ~、私も脱床置きしたいところですぅ~。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2011/12/02 08:51 - edit

おはようございまーす!


根菜入れ。私もずっと悩み中なんですよね・・・。今まで根菜類は
ゴミ箱の横に紙袋に入れて置いてたら、存在を忘れ食べれない状態に・・。変更。
冷蔵庫に保管するも場所をとりすぎで他の物を入れるスペースが少なくなって再び変更。
外にゴミ箱を買い足し、根菜入れ用にしてみたけどこれも存在を忘れ食材おだぶつ・・・。
場所はとりたくないけど隠すと忘れる(滝汗)・・・。

eko+さんの作った場所はいいですね!
根菜類も見えいつも把握出来そうだし、なんといってもスライド式だなんてステキ~。
フェルトは何故って思ったけど重要な役割を果たす為だったのですね。
やっぱりeko+さんさすがです!

ゆるう #- | URL | 2011/12/02 08:51 - edit

おぉ~

完璧ではないですかっ(゚∀゚)

黒塗り竹串とは、ナイスアイディア( ̄ー ̄)bグッ!
缶も良い、カゴもGood!
隠れてしまうのは勿体無いです。
後ろに見えてる餌皿?もかっちょええです。

もう、うちに嫁に来ませんか?w

BOTAN #- | URL | 2011/12/02 16:17 - edit

竹串にはビックリですよっ( *´艸`)
全然、竹串に見えないし~!!!!ナイス、ナイス♪♪

それにしても、見えなくなるのが勿体無いっすよ~(*ノェノ)
カゴとかもかっくいいし。
あたしも根菜置場が欲しくなってきた。。。。笑


PS、eko+さん。リンク貼らせて貰っちゃってもOK?っすかね~( *´艸`)

SHIMO #- | URL | 2011/12/02 16:48 - edit

いいっ!

eko+さん、こんばんは。

根菜置き、いいのん出来上がりましたね~!使い勝手抜群~!
さらには竹串に見えない簡易ストッパーとか、フェルトをまさかの結束バンド留め(私的には驚愕のめっちゃ良いアイデア)とか、eko+さんの「技☆」が光ってますね。さすがです!!!

ツリーはというと、もー1回実物見て考えたくてまだ悩んでいるので(超優柔不断じゃ)、とりあえず昔々にホームセンターで買ったちゃっちい緑のファイバーツリー小を週末に出しますね。

ちーこママ #- | URL | 2011/12/02 21:05 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますーっ♪m(_ _)m


> 今回も素敵なできばえでした。
> しかも針金かと思っていた黒いものが竹串でしかも黒く塗られているところが
> 仕事人です。(私なら、手を抜いてしまうところ。汗)
> あ~、私も脱床置きしたいところですぅ~。

いゃ~(^.^:ヾ かなり雑な作りなもんで、お恥ずかしい限りっす。
竹串にみえませんでしたか~ 黙っとけばよかったかな?! (*^m^*)ぷぷ
コーンさんも脱床置きを頑張ってみて下さいねー♪

ありがとうございますーっ!m(T▽T)m


(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/12/02 22:23 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございまーす!
>
> 根菜入れ。私もずっと悩み中なんですよね・・・。今まで根菜類は
> ゴミ箱の横に紙袋に入れて置いてたら、存在を忘れ食べれない状態に・・。変更。
> 冷蔵庫に保管するも場所をとりすぎで他の物を入れるスペースが少なくなって再び変更。
> 外にゴミ箱を買い足し、根菜入れ用にしてみたけどこれも存在を忘れ食材おだぶつ・・・。
> 場所はとりたくないけど隠すと忘れる(滝汗)・・・。

ゆるうさん、わかりますっ!わかりますっ!
アタシも何度、場所変更しーの、オダブツにしーのを繰り返したことか(T▽T)
隠してしまうとなぜか存在を忘れてしまいますよね。


> eko+さんの作った場所はいいですね!
> 根菜類も見えいつも把握出来そうだし、なんといってもスライド式だなんてステキ~。
> フェルトは何故って思ったけど重要な役割を果たす為だったのですね。
> やっぱりeko+さんさすがです!

いゃ~お恥ずかしい(/∀\*)
収納上手なゆるうさんに比べたらまだまだ修行が足りませんよ!
これでオダブツにならなければいいんですが・・(^.^:ヾ

ゆうるさん、ありがとうございますっ♪m(T▽T)m


eko+ #- | URL | 2011/12/02 22:36 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> 完璧ではないですかっ(゚∀゚)

いゃ~お恥ずかしい!
かなり雑な作りなんでアップに耐えられん代物なんですよぉー!(≧□≦)


> 黒塗り竹串とは、ナイスアイディア( ̄ー ̄)bグッ!
> 缶も良い、カゴもGood!
> 隠れてしまうのは勿体無いです。
> 後ろに見えてる餌皿?もかっちょええです。

どーも、どーも (^.^:ヾありがとうございますっ♪
ちらり写ってるのは、にゃんずの水入れなんですよ~
老にゃんは、よく水を飲むのでBIGサイズなのです。

> もう、うちに嫁に来ませんか?w

むふ(*^m^*)息子さん、まだお若いですよね~♪
うーーーーんと、年上ですがよろしいですのぉ~?お義母さま~♪

BOTANさん、ありがとうございますっ☆m(T▽T)m


eko+ #- | URL | 2011/12/02 22:44 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪ m(_ _)m



> 竹串にはビックリですよっ( *´艸`)
> 全然、竹串に見えないし~!!!!ナイス、ナイス♪♪

きゃー!(/∀\*)お恥ずかしいーっ!
見えませんか~ ぷぷ(*^m^*)黙っておけばよかったかなぁ~♪
ありがとうございますっ!


> それにしても、見えなくなるのが勿体無いっすよ~(*ノェノ)
> カゴとかもかっくいいし。
> あたしも根菜置場が欲しくなってきた。。。。笑

SHIMOさんの腕前でしたら、
根菜置き場なんてチョイと出来上がりそうですね~!d(^o^)b


> PS、eko+さん。リンク貼らせて貰っちゃってもOK?っすかね~( *´艸`)

きゃー!貼って頂けるなんて光栄です~♪
こんな、しょぼブログでも宜しいのでしょーか?!(^.^:ヾ
これからも宜しくお願い致します!

SHIMOさん、ありがとうございますっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/12/02 22:53 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ~♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは。
>
> 根菜置き、いいのん出来上がりましたね~!使い勝手抜群~!
> さらには竹串に見えない簡易ストッパーとか、フェルトをまさかの結束バンド留め(私的には驚愕のめっちゃ良いアイデア)とか、eko+さんの「技☆」が光ってますね。さすがです!!!

いゃ~あまりにも粗雑なもんで、お恥ずかしいっす (^.^:ヾ
ちーこママさん、嬉しいお言葉を頂きありがとうございますね~♪


> ツリーはというと、もー1回実物見て考えたくてまだ悩んでいるので(超優柔不断じゃ)、とりあえず昔々にホームセンターで買ったちゃっちい緑のファイバーツリー小を週末に出しますね。

むふふ (*^m^*)わかりますわ~♪
アタシもいいなぁって思っても悩んで、また見に行ったりしますもーん。
ちーこママさんちも、週末からはクリスマスムード満天ですね~♪
飾りつけ、楽しんで下さいね~

ちーこママさん、いつもありがとうございますっ♪m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/12/02 22:59 - edit

eko+さん、こんばんは!
さすが!!! すっきり、キレイに納まりましたね~
家事のストレスフリーに\(^o^)/

またまた、出遅れすいません…<(_ _)>
出遅れで、質問…まことに、まことに<(_ _)>
というか、eko+さんのお宅はどうしているのかな~って思ってること。
「ごぼう」って、どう保存してますか~?
ごぼうは結構使うのですが、いつも保存場所に困ってしまって…
やっぱり、買ったらすぐに使えばいいのかしら(笑) (=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/03 17:20 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪


> eko+さん、こんばんは!
> さすが!!! すっきり、キレイに納まりましたね~
> 家事のストレスフリーに\(^o^)/


ありがとうございますっ!m(T▽T)m
家事ストレスはまだまだ沢山あって今後の課題なんですがー
1つ減っただけでも、楽ちんになりました~♪


> またまた、出遅れすいません…<(_ _)>
> 出遅れで、質問…まことに、まことに<(_ _)>
> というか、eko+さんのお宅はどうしているのかな~って思ってること。
> 「ごぼう」って、どう保存してますか~?
> ごぼうは結構使うのですが、いつも保存場所に困ってしまって…
> やっぱり、買ったらすぐに使えばいいのかしら(笑) (=^・^=)


いえいえ!お嬢様の大変な時ですもの。
なのにコメント頂けて嬉しゅうございますっ!m(T▽T)m
「ごぼう」ですかぁ~うちは頻繁には買わないのですが
買った時は、元根菜を置いてた所の壁に立てかけて置いてます。
1本を使い切れなかったら、冷蔵庫に保管してますね~

すぐ使わないし、長い形状なんで収納はやっかいですよね。
全然参考にならない返事でごめんなさいですっ!
むしろminminママさんがどーやってごぼうを
保管されてるのかがアタシは気になりますよーん♪d(^o^)b

minminママさん、ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/04 22:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △