LIFE

 

根菜置き場が欲しいのっ! 

昨日の衝撃から。。。
ミシンを触りたくなくなったeko+です。
こんばんはっー!




明日から12月ですね~。
みなさまは そろそろ大掃除なんぞされてるんでしょーかねぇ?

アタシはって??
ははは・・・まだまだやる気スイッチがOFFなんでー
日頃のちょこっと掃除ぐらいしかやっちょりませんえ~


そんな。
普通の掃除中に いっつも「邪魔臭いっ!」って
思ってる場所がありまして~

ここ!ここ!
根菜置き場が欲しいのっ!
キッチン背面収納内の 食器棚 の前に根菜入れ置いてますねん。
しかも床にじか置きで・・・・(汗)

食器を取る時も邪魔臭いしー 掃除機かける時も邪魔臭いしー
なにより衛生的によくないじゃーん!
って。ずーっと思ってたんやけど・・・

パントリーに入れたら存在を忘れてまうしー
冷蔵庫は入らんし入れたくないしー
でも この界隈に置いておきたいしー


と。色々悩んでたらばー
あるやん。あるやん。
根菜置き場が欲しいのっ!
デットスペース♪
ごみ箱の後 あいてますねん!(って。ゴミの後もどーなのよ?!)


しゃーけど。
ここしかもう無いんでー
先日ホムセンで買った 平角材10本100円 を使って~
根菜置き場が欲しいのっ!
10本使い切りの100円棚 作ったぜぇい!(ちっちゃいの少し残ったけど・・)

かなーりデザイン悪しやけど どーせ見えなくなるからえーのえーの。
こやつヒヨワソウに見えるけどね。
ビスを至る所に打ちまくってるからゾウが乗っても壊れな~い♪(ウソです)

とぉ。
一気に仕上げ&設置とするつもりやったけど・・・
用事があったんで あえなくタイムアウト!

お約束?!の持ち越しーで 誠にソーリー☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/12/01 Thu. 00:11 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

解ります

私も大掃除はまだですよー。
何故か、じっくり時間がとれなくて(汗

『根菜置き場』解りますっ。
うちでは置いておくと、猫のおやつになってしまうので、切って冷凍してしまいます。
もの凄く面倒なんですけどね~(TдT)

eko+さんは、お野菜たちもカッコ良くセッティングされちゃうんだろうなー。
完成が楽しみです!!
しかしまた、10本100円は驚異的なお値段ですな・・・

BOTAN #- | URL | 2011/12/01 08:38 - edit

eko+さん、こんにちは!
根菜置き場…我が家は、根菜が転々としてますよ。
あるものは冷蔵庫内、あるものは地下倉庫、あるものは玄関…
(地下倉庫は可動式の吊りタイプの物ですよ。)
“ここに全て入れればいいじゃん!”って突っ込まれるかな~~
でも、困ったことに、ここに入れると入れた事を忘れるんですよ(>_<)汗汗汗

室内で置けるなら、こうしたデッドスペースを活かすといいですよね~
それにしてもナイスプライス☆
これで100円とは~~~ 木との戯れを楽しんだ値段…プライスレス♪
出来上がりと、設置を楽しみにしていますよん(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/12/01 12:48 - edit

スゴーイ!!100円で手作り(^-^)立派!!キャスターを付けたら楽チンそうですね!
あ~大掃除……そろそろ取り掛からないとね(・・;)

amam44 #- | URL | 2011/12/01 20:58 - edit

(☉∀☉)

すごいです!今回も!
うちなんかからしたら、元の場所でも充分綺麗な場所ですけど・・・。(^_^;)
うちは、玉ねぎは冷蔵庫なんですけど、イモ類がゴロゴロキッチンの足元に。。。
なかなか置き場所に困るヤツラですよね。隠匿すると存在忘れて、自家栽培
グリーンになっちゃいますし・・・。)←経験談。

この棚、100円って究極ですわ~。
こんな材料、手に入る環境が羨ましい~。
そして、その職人技も~羨まし~。(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2011/12/01 21:47 - edit

我が家も

根菜置き場が不確定で、もちろん床置き・・・笑。
このデットスペースとあの100均角材がどのようになるのか
すごく楽しみです。(イメージが乏しくて想像できない私。汗。)

コーン #WOq6nlhY | URL | 2011/12/01 21:55 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪ (^0^)/


> 私も大掃除はまだですよー。
> 何故か、じっくり時間がとれなくて(汗

やほぉーい!お仲間ですね~♪(*^m^*)
大掃除って、じっくりやらなきゃとつい構えちゃいますよね・・
BOTANさん!お互い頑張りましょー!


> 『根菜置き場』解りますっ。
> うちでは置いておくと、猫のおやつになってしまうので、切って冷凍してしまいます。
> もの凄く面倒なんですけどね~(TдT)

え゛ぇー!( ̄□ ̄ノ)ノ猫さん食べるのですかー?!
それはそれは大変ですね!
でも、たまねぎは猫には危険なんで仕方ないですね。
BOTANさん面倒でしょうが頑張って下さいね!


> eko+さんは、お野菜たちもカッコ良くセッティングされちゃうんだろうなー。
> 完成が楽しみです!!
> しかしまた、10本100円は驚異的なお値段ですな・・・

いやいや(^.^:ヾ 格好良くは・・かなり無縁です。。
とにかく目差す所は使いやすくですので~♪
期待はずれの完成になりそーです(^~^;)

BOTANさんありがとうございますね~☆

eko+ #- | URL | 2011/12/01 23:17 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございますっ♪(^0^)/


> eko+さん、こんにちは!
> 根菜置き場…我が家は、根菜が転々としてますよ。
> あるものは冷蔵庫内、あるものは地下倉庫、あるものは玄関…
> (地下倉庫は可動式の吊りタイプの物ですよ。)
> “ここに全て入れればいいじゃん!”って突っ込まれるかな~~
> でも、困ったことに、ここに入れると入れた事を忘れるんですよ(>_<)汗汗汗

おおっ!minminママさんちには地下倉庫があるんですかぁ~!すごいっ!
いっぱい置く所があるなんて羨ましいっすよ~♪
でも、確かに!あまり目につかない所に置いとくと・・危険ですよね~(^~^;)


> 室内で置けるなら、こうしたデッドスペースを活かすといいですよね~
> それにしてもナイスプライス☆
> これで100円とは~~~ 木との戯れを楽しんだ値段…プライスレス♪
> 出来上がりと、設置を楽しみにしていますよん(=^・^=)

どーもぉ、ありがとうございます~♪
むちゃくちゃな作りなんで恥ずかしい・・(/∀\*)
快適に使えるよーに頑張りますっ!

eko+ #- | URL | 2011/12/01 23:31 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます~♪(^0^)/


> スゴーイ!!100円で手作り(^-^)立派!!キャスターを付けたら楽チンそうですね!
> あ~大掃除……そろそろ取り掛からないとね(・・;)

むふ (*^m^*)amam44さんも大掃除はまだですか~
出来ることならやりたくないですよね(^.^:ヾ
棚にキャスターつけるといいですね!
しかし・・うちに在庫が無かったので今回は無しです(T▽T)

amam44さん、いつもありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/12/01 23:36 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメントおおきにぃですえ~♪(^0^)/


> すごいです!今回も!
> うちなんかからしたら、元の場所でも充分綺麗な場所ですけど・・・。(^_^;)

そうですか?!
獣たちがおらんかったら、ここでもいいんですけどね~ (^.^:ヾ毛が。。


> うちは、玉ねぎは冷蔵庫なんですけど、イモ類がゴロゴロキッチンの足元に。。。
> なかなか置き場所に困るヤツラですよね。隠匿すると存在忘れて、自家栽培
> グリーンになっちゃいますし・・・。)←経験談。

ぶっ!ゞ(≧ε≦● ) 一緒!いっしょ~
じゃがいもなんか特に成長がすごいよね!
やはり見える場所じゃないと忘れてまうよねー (^.^:ヾ
たまねぎを冷蔵庫に入れてるのは、やはり「涙防止」なのかな~?!


> この棚、100円って究極ですわ~。
> こんな材料、手に入る環境が羨ましい~。
> そして、その職人技も~羨まし~。(#^.^#)

ホムセンの端材コーナーはいつも結構高いんやけど
なぜか、この日は束売りで安いのがいっぱいあったのね~
都の端材コーナーはやっぱしお高いのかな?!

Yururiさん、いつもありがとうね~☆

eko+ #- | URL | 2011/12/01 23:47 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪(^0^)/


> 根菜置き場が不確定で、もちろん床置き・・・笑。

うふっ (*^m^*)床置きのお仲間ですね~♪
ほんと、常温保存の野菜置き場って、定めにくくてやっかいですよね!


> このデットスペースとあの100均角材がどのようになるのか
> すごく楽しみです。(イメージが乏しくて想像できない私。汗。)

いや~(^~^;) そんなたいしたもんには
ならないと思われますんで・・期待を裏切ったらすみません!

コーンさん、いつもありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2011/12/01 23:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △