LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使ってVol.1-1 

本日2回目 やっほぉーい!


ところで。
アタシの名前の一部に「エコ」っー言葉がはいってますの。
(はは・・だいたい名前が限られるね。。)

もちろん。うちの親が名前をつけた時代に
「エコロジー」なんて言葉。
今みたいにメジャーじゃなかっただろうから狙ってつけたんじゃないだろーけど。

でも。名前に「エコ」がはいってるのも何かの縁??かな。
今までも自分なりに意識して「エコ」に励んでるつもりだけど・・
さらに!
モノを簡単に捨てず。そして長ーーーく愛用する。
この精神で 楽しい-LIFE-で行こう!て思ってマス。おぅ!


と。前置きがながーーーいね。
ではでは。今回のエコミッションは。 こやつだ!
廃材を使って①
はい。だーちゃんがDIYしたあとに残った木のきれっぱし。
本来なら捨てられる10cm以下の小さな廃材たち。アタシ木は捨てれないよぉ~!


前回作った消しゴムはんこをまた作るときに使えるからととって置いたけど
いっぱいありすぎるし。消化しきれん!
っーコトで無謀にも!!
これで小さなスプーンを作ってみようってことに♪(ほんま無謀)

なんたって木工作業だなんて小学生の時の版画以来?!
そんでもってー。
100円ショップで買った彫刻等が・・超コクじゃねぇ~っーくらい切れない!(おやじギャグかぁ?)

なので。デザインカッターでじょわっ!じょわっ!と切り刻む~っ
はい。表部分。きちゃない切れっぷり。
廃材を使って①

さーらーに。裏面もぉ。
廃材を使って①
きちゃない。 なんか魚みたい。(汗)

苦労してここまで切ったけど、カッターの刃先が折れるし手首は痛いし・・やれやれ。
でも。この無謀な挑戦はつづく。


カミングスーン。






ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/07/01 Thu. 23:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

まじで~!?

100均の彫刻刀って切れないんですか~??
まじで~??
最近、私も、ちょっとヒラメイタ事があって、彫刻等で掘り掘りしよう
と思ってたのですよ~。もちろん100均で調達を企んでました。
ホームセンターのほうがちゃんとした道具かなぁ・・・。
eko+さんの作ってるのは茶さじかなぁ???
こんなの成功しちゃったら、木切れの切れっぱしも絶対に捨てれない
ですよね~!完成品が楽しみ~(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/07/03 00:26 - edit

こんばんは!Yururiさん

はい。マジです。
某100円ショップ(byセ○アさん)の3本で100円のやつです。
3本だからあかんかったかな?
ダイソーさんの1本100円だとまだイケるかも?!
でも、最近思うのは道具に関してはちゃーんとしたの買うほうが
長く使えて絶対お得だと思いまーす。(結局ホームセンターで彫刻刀買いますた)

アタシが作ってるのは5~6cmぐらいの廃材なので
茶さじになりますねぇ。頑張って完成させたいですっ!

Yururiさんの彫刻刀での新企画楽しみにしてますねぇ~っ!

eko+ #- | URL | 2010/07/04 22:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/51-d3eea4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

