LIFE

 

犬服 

こんばんはっ。eko+です。




毎朝。
ぶるぶる震えながら朝ごはんを食べてる
うちのわんこ。

なのでその昔。
寒かろうと犬服を奮発して買ってやったのに
2日目でボロボロに破られた・・・クソッ。

だからもう買わない!
だけど風邪予防に着せときたいしなぁ~


っーワケで。
取り出しましたのはぁ~
犬服
昔々にアタシが着てたボーダーのタンクトップ。


袖の形状を生かしつつ
ネットでみっけた犬服の無料型紙を用いて
犬服
初☆犬服作ってみたじょ。

ひねりも可愛いらしさも無い作りなのは・・・
また破られる可能性が なんでねっ。
気合も入りませんがなぁ。。。。


さあさあ。
フィッティングですえ~
犬服
腕周りがちとデカかったけど・・サイズはまあこんなもんかな?!
しかし。。ボーダーがなんとも似合っとらんやん!(泣)

おとなしく着ててくれるよーならば
もっと格好いいの作ったろーかな~♪って思うんやけど。。。


果たして。
この犬服は何日持つのだろーか?!(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/28 Mon. 23:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 20

pagetop △

コメント

かぁわい~♪♪ヽ(・∀・)ノ

え!ボーダーめちゃ似合ってますやん!!
あんまり、ペットにお洋服着せてるのって好きじゃなかったけど
ちび犬よりも、案外、こういうドスの効いたお顔には、逆をついて
おしゃれにしてあげるの似合ってると思うよ。
防寒も兼ねてて、絶対ありだと思います!
びりびりに破っちゃうって、気に入らなくてなのかな?
着なれなくて気持ち悪かったのかな?
これは、大事に着てほしいですね~(*・0・*)
グラビアモデルばりに横座りみたいに見えるぶんちゃん、かわいすぎです。
ブロマイド配布希望!ぷぷ(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/11/29 00:11 - edit

eko+さん おはようございます

犬服とても素敵でお似合いです!

動物が窮屈に服着ている姿って
ちょっと・・・と思っていましたが
これはゆとりもあって、とても気軽な感じでよいですねぇ
ボーダーに茶色のパンツ
それに白いキャンバス地の靴を
はいているように見えます
かっこいい~♪



Semako #- | URL | 2011/11/29 05:33 - edit

ぶんちゃん似合ってますよ~!かっこいいです!!
ネットで型紙なんてあるんですね~、ウチの寒がり猫にも
作ろうと思ってたので 検索してみますっ♪
寒いので、破らずに着ていて~!!裾の深緑もナイスです☆

saturday+night #- | URL | 2011/11/29 09:21 - edit

こんにちは


かわいい!とっても似合ってますね(≧∀≦)
サイズもぴったり~♪
そしていつもちゃんとカメラ目線!!おとなしくしててくれて羨ましいです。
うちは目線が欲しくて名前呼んだら寄ってきちゃうんですよね。

犬の洋服って難しくないですか?
前にうちのに作ってあげようと思ったけど、作りが複雑すぎて諦めました。
それにしても、カワイイ♪

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/11/29 12:05 - edit

犬服♪

こんにちは!遊びに来ました♪
犬服♪
かわいいし、なんというか・・・クオリティがやばいです!

本当に、何でも作ってしまうんですね◎

それにしても、、、もっと犬服大事にきておくれ~(笑)
君は、幸せ者だよ♪おしゃれですし、ドヤ顔笑ってしまいました!

maharasa #- | URL | 2011/11/29 12:35 - edit

eko+さん、こんばんは&ただいま!

犬服サイコーですね!すごく素敵!
ぶんちゃんにとても似合っていると思います。

あとあと・・・ツリーも出されたんですね~。
白い巨体の子がなんとも良い感じ!!!
eko+さんのおうちによく馴染んでいるように見えます。
私も時差ボケと戦いながら、
先程ヨイショヨイショと飾り付けをしました。
その様子は近日中にご紹介させて頂こうかと思っているので、
また遊びに来てもらえると嬉しいです♪

クリスマス楽しみだなー。

小学校6年生までサンタがいると信じていたつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2011/11/29 13:31 - edit

風邪治りましたか!良かったです!!

ぶんた君登場(o^_^o)で私テンション上がります♪
「可愛い」と一人で叫んじゃった(笑)とってもお似合い!黒いから赤が似合う!!ちょっと女座りがまた良いわぁ~(^-^)

まだ破られてませんか?

amam44 #- | URL | 2011/11/29 17:26 - edit

eko+さん、こんばんは!
タイトルの「犬服」でビックリ~~!
ぶんた君の服???って、すごく期待しちゃいました~
eko+さん、さすがっ!!!
やっぱり期待を裏切らないですね☆
モデルもいいのは勿論だけれど、ボーダーでセンスいいですよ♪
これで、ぶんた君もオシャレだし、寒くなくていいかも。
大事に着てくれるといいですね。(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/11/29 19:01 - edit

めっちゃイイッ☆☆☆

eko+さん お久しぶりです!

風邪ひいていたのですね~。回復されて良かったです♪

ぶんちゃんの服、めちゃめちゃイイ感じです!ボーダー、色の組み合わせが好きな感じ♪似合ってると思います。
きっとぶんちゃんも気に入ったと思います。あのお顔とあのポーズ、ナイスですね~☆

ツリー、我が家も早く出さねばっ。



ちーこママ #- | URL | 2011/11/29 20:01 - edit

キュートデス!!

eko+さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
風邪が良くなってよかったです。

それにしても、犬の服。キュートです。
ホント、eko+さん、多才ですね~。
犬用とはいえ、洋服をつくっちゃうんだもん。
私、金魚以外のペットを飼ったことがないので分からないのですが、
そんなに犬の洋服の消耗って激しいものなんですか?

るちるにゃ #- | URL | 2011/11/29 22:07 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント毎度ありがとーでございますぅ♪m(_ _)m



> え!ボーダーめちゃ似合ってますやん!!
> あんまり、ペットにお洋服着せてるのって好きじゃなかったけど
> ちび犬よりも、案外、こういうドスの効いたお顔には、逆をついて
> おしゃれにしてあげるの似合ってると思うよ。
> 防寒も兼ねてて、絶対ありだと思います!

へへ(*^m^*)似合ってる?ありがとうでやんす♪
アタシも犬に服ってあんまし好きじゃないんだけどー(似合うコは別)
最近、震える&くしゃみが多くて
風邪引かれると高くつくやんと思ってね。(^.^:ヾ


> びりびりに破っちゃうって、気に入らなくてなのかな?
> 着なれなくて気持ち悪かったのかな?
> これは、大事に着てほしいですね~(*・0・*)

むむむ(lll-ω-)どうなんやろーね?!
ネコの気持ちはわかるんやけど、犬の気持ちは
未だにわかりませんわ~(^~^;)


> グラビアモデルばりに横座りみたいに見えるぶんちゃん、かわいすぎです。
> ブロマイド配布希望!ぷぷ(*^_^*)

ははは(^.^: ブロマイドやなんて~
バラまこうか??(* ̄m ̄)
あいつ、飼い主を小バカにしてる時は横座りしますねんよ!(≧ヘ≦ )

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:15 - edit

Re: semakoさん!

> eko+さん おはようございます
>
こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 犬服とても素敵でお似合いです!

きゃ!(/∀\*)嬉しゅうございます!
ありがとうでございますぅ♪


> 動物が窮屈に服着ている姿って
> ちょっと・・・と思っていましたが
> これはゆとりもあって、とても気軽な感じでよいですねぇ

そうですね。ぴちっとしたの着てると窮屈そうって思いますね。
今回は、作りが雑&サイズが少し大きかったのが
逆に良かったんでしょうかね~(^.^:ヾ


> ボーダーに茶色のパンツ
> それに白いキャンバス地の靴を
> はいているように見えます
> かっこいい~♪

ありがとうございます♪
服とボディで偶然のトータルコーディネートでしょうかね~
ぶんたも喜びますわ!(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:24 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> ぶんちゃん似合ってますよ~!かっこいいです!!
> ネットで型紙なんてあるんですね~、ウチの寒がり猫にも
> 作ろうと思ってたので 検索してみますっ♪
> 寒いので、破らずに着ていて~!!裾の深緑もナイスです☆

どーもぉ~m(T▽T)mぶんたも喜びます!
ありがとうございますぅ~♪

saturday+nightさんちのネコちゃんは
お洋服着てくれていいですね~♪
無料型紙のリンク貼り忘れてましたんで(^.^:ヾ
また、貼りますんで参考にしてみて下さいね~

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:28 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございま~すっ♪ m(_ _)m


> かわいい!とっても似合ってますね(≧∀≦)
> サイズもぴったり~♪
> そしていつもちゃんとカメラ目線!!おとなしくしててくれて羨ましいです。
> うちは目線が欲しくて名前呼んだら寄ってきちゃうんですよね。

どもぉ~ありがとうございますぅ♪ m(T▽T)m
ほんと動物の写真って思うように撮るのって難しいですよね!
でも、mayさんちのわんちゃんの写真もとっても上手く撮れてますよぉ~♪


> 犬の洋服って難しくないですか?
> 前にうちのに作ってあげようと思ったけど、作りが複雑すぎて諦めました。
> それにしても、カワイイ♪

難しいです!
でも、今回作ったのはタンクトップで
前と後の身頃を縫いつけただけの初心者向きだったので
割と簡単なほうでしたかなぁ?! (^.^:ヾ
mayさんの腕前ならちょちょいのちょいだと思います!

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:40 - edit

Re: maharasaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> こんにちは!遊びに来ました♪
> 犬服♪
> かわいいし、なんというか・・・クオリティがやばいです!

遊びに来て頂きありがとうございますねぇ~♪
いゃー!!(^~^;)クオリティはお粗末でお恥ずかしすぎますっ!


> 本当に、何でも作ってしまうんですね◎

いやいや。なんでもは作れませんよぉ~(^.^:ヾ
貧民が故に仕方なく。。ですぅ♪


> それにしても、、、もっと犬服大事にきておくれ~(笑)
> 君は、幸せ者だよ♪おしゃれですし、ドヤ顔笑ってしまいました!

本人は「幸せ」とは思ってくれてはないかも・・ (lll-ω-)
ですが、大事に使ってくれると嬉しいんですがね~
maharasaさん、ありがとうございますね~☆

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:47 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは&ただいま!

パリジェンヌつんぐるさん!おかえりなさーい!
旅のお話しを楽しみに、またお邪魔しますね~♪


> 犬服サイコーですね!すごく素敵!
> ぶんちゃんにとても似合っていると思います。

どもっ!ありがとうございますーっ♪m(T▽T)m
そー言って頂いて、ぶんたは幸せもんですわ~!


> あとあと・・・ツリーも出されたんですね~。
> 白い巨体の子がなんとも良い感じ!!!
> eko+さんのおうちによく馴染んでいるように見えます。

またまた!ありがとうございますっ♪m(。≧д≦。)m
クリスマスなのにちょいと地味すぎましたー!


> 私も時差ボケと戦いながら、
> 先程ヨイショヨイショと飾り付けをしました。
> その様子は近日中にご紹介させて頂こうかと思っているので、
> また遊びに来てもらえると嬉しいです♪
>
> クリスマス楽しみだなー。
>
> 小学校6年生までサンタがいると信じていたつんぐるさんより


おおっ!時差ボケは大変ですね!
あんまり無理しないで、旅の疲れを癒して下さいね~
つんぐるさんちのツリーはどんなのか楽しみっ♪
もちろーん!遊びに寄らせてもらいますよっd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/29 23:56 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうでございますぅ♪m(_ _)m


> 風邪治りましたか!良かったです!!

ご心配頂きありがとうございますっ!m(T▽T)m
おかげさまで、もう健康優良児のeko+になりました~♪


> ぶんた君登場(o^_^o)で私テンション上がります♪
> 「可愛い」と一人で叫んじゃった(笑)とってもお似合い!黒いから赤が似合う!!ちょっと女座りがまた良いわぁ~(^-^)
>
> まだ破られてませんか?

むふ(*^m^*) ありがとうございますね~♪
amam44さんに褒めて頂いてぶんたはほんま幸せもんですわ!
破られ・・・やはり気になります?! (^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/11/30 00:02 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> タイトルの「犬服」でビックリ~~!
> ぶんた君の服???って、すごく期待しちゃいました~
> eko+さん、さすがっ!!!
> やっぱり期待を裏切らないですね☆

いや~(^.^:ヾあまりに粗雑なんでお恥ずかしいです!
minminママさんがお嬢様方に愛情たっぷりの術後服を作られてるの見て
ぶんたにも防寒着をと思い作ってみたのですよぉ~
これを作る気になったのもminminママさんのお陰ですぅ~♪d(^o^)b ありがとーっ!


> モデルもいいのは勿論だけれど、ボーダーでセンスいいですよ♪
> これで、ぶんた君もオシャレだし、寒くなくていいかも。
> 大事に着てくれるといいですね。(=^・^=)

ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
お嬢様方はちゃーんと着用してくれてほんといいですよね~
ぶんたは・・過去の実績があるんで(lll-ω-)どーでしょうか?!

eko+ #- | URL | 2011/11/30 00:13 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん お久しぶりです!
> 風邪ひいていたのですね~。回復されて良かったです♪

ちーこママさんお元気ですかぁ~?!(^0^)/
ご心配頂きありがとうございますね~♪
おかげさまで、もうバッチシ元気になりましたよーんヾ(≧∇≦*)/


> ぶんちゃんの服、めちゃめちゃイイ感じです!ボーダー、色の組み合わせが好きな感じ♪似合ってると思います。
> きっとぶんちゃんも気に入ったと思います。あのお顔とあのポーズ、ナイスですね~☆

どもぉ~ありがとうございますっ♪m(_ _)m ぶんたも喜びます!
ちゃんと着ててくれてると嬉しいんですがね・・


> ツリー、我が家も早く出さねばっ。

ちーこママさんちは、まだなのですね。
どーんな飾りつけをされるのかなぁ~?!
残すところ1ヶ月になりましたが、クリスマスは楽しみですね☆d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/30 00:22 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございま~すぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんわ。
> お久しぶりです。
> 風邪が良くなってよかったです。

るちるにゃさん、お元気ですか?!
ご心配頂きありがとうございますっ♪
これから寒くなりますので、 るちるにゃさんも気をつけて下さいね!


> それにしても、犬の服。キュートです。
> ホント、eko+さん、多才ですね~。
> 犬用とはいえ、洋服をつくっちゃうんだもん。
> 私、金魚以外のペットを飼ったことがないので分からないのですが、
> そんなに犬の洋服の消耗って激しいものなんですか?

ありがとうございますっ!m(T▽T)m
るちるにゃさんのほうが、色々作られて多才だとアタシは思いますよぉ~♪

犬服は・・普通のわんちゃんなら滅多に消耗しないと思います。
うちのおバカ犬は、なんでも壊す!破る!と激しいので
るちるにゃさん、うちは例外ですよぉ~(^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/11/30 00:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △