LIFE

 

雨ざらし対策 

eko+です。
こんばんはっ!




昨日。
端材とちょっこし格闘したらば~
DIY魂に つきましたっ!

なのでー
数年前からずーっと作りたいと思ってたもん作ろうやないかと思い
木材選びに今日ホムセンに行ってきましたよーん。
あ。
まだ下見だけで買ってはないですけどね・・(汗)


作りたいもんは もう少し構想ねってからやりたいので
今日もまたまた~
雨ざらし対策
端材でお戯れ~♪

↑先日 壊れたタオル掛け を外の雑巾&洗濯バサミ吊りにしたんやけど
仲良しブロガーの Yururiさん から雨ざらし対策として
ナイスッなひらめきコメントを頂きまして~ (おおきにっ!)

早速。
反りまくった超ジャンクな 板前さん 端材とベニヤ板を
カットは一切せずにあるがままの姿で組み立てて~
雨ざらし対策
雨避けガード作ってみたよん。長さが全然足らんけど・・(汗)


ここまでしたら欲が出て~
扉なんぞつけてみたくなりーので
雨ざらし対策
板をつぎあわせまくったフランケン扉だぁーい!

これを蝶番で本体に固定したんやけど扉がパカパカ開くので
うちにあったこやつ。
雨ざらし対策
家具とかによくついてるマグネットのやつを取り付けたよん。


んとぉー!
ここでタイムオーバーで完成ならず。。(涙)
決戦は明日に持ち越しやいっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/16 Wed. 22:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんは!

ラララララ~ン♪
今日も、木とお戯れ~♪ 
やっぱり、雨ざらしは良くないですよね。
雨避けガード、有るのと無いのとでは、やっぱり違いますよ!
完成、楽しみにしてま~す(^O^)

かなり、無理矢理、洗濯物関係のお話
もう、だいぶ前になりますが、“我が家の洗濯物を干す場所を変更したい”って内容。
今は、洗濯機のある1階脱衣所で、洗濯物をハンガーに掛けてから
2階のベランダに干しに行く、という習慣に変りましたよ。
慣れたら便利!便利!
報告しようと思いつつ、すっかり忘れてて…(汗)
遅くなりましたが、お礼と、ご報告を<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/11/17 20:05 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
>
> ラララララ~ン♪
> 今日も、木とお戯れ~♪ 
> やっぱり、雨ざらしは良くないですよね。
> 雨避けガード、有るのと無いのとでは、やっぱり違いますよ!
> 完成、楽しみにしてま~す(^O^)

そうですよね~ (^.^: やはり雨ざらしはよくなっすよね。
こうゆうトコ、かなりオオザッパなんです(^~^;)


> かなり、無理矢理、洗濯物関係のお話
> もう、だいぶ前になりますが、“我が家の洗濯物を干す場所を変更したい”って内容。
> 今は、洗濯機のある1階脱衣所で、洗濯物をハンガーに掛けてから
> 2階のベランダに干しに行く、という習慣に変りましたよ。
> 慣れたら便利!便利!
> 報告しようと思いつつ、すっかり忘れてて…(汗)
> 遅くなりましたが、お礼と、ご報告を<(_ _)>

おおっ!ご報告ありがとうございますっ~♪(^0^)/
変更されたんですね!便利でしょ~
これから寒くなると、このやり方のほうが
お外にいる時間が短いので冷え対策にもいいっす。
でも、minminママさん、階段を登るとき
十分にご注意下さいね!(^ー^)b ありがとうございますっ♪

eko+ #- | URL | 2011/11/17 23:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △