LIFE

 

麻紐でつくる 

こんばんは。eko+です。


休日の今日

午後からの雨で掃除もお洗濯もかたづけもやる気になれませぇん!

こんな日は家事はいっさい放棄して。。。(笑)

ちまちまてづくりする事に。いぇ~ぃ



さてさて何を作ろうかな?!作りたい物は山ほどありますが

ふと、思い立ったのは。。。麻紐で大きなカゴづくり!

そーいゃ、以前100円ショップで買った麻紐があったよね。ごそごそ探したら。。。

あった!あった!1巻きだけ。 むむむ・・これじゃ大きいのムリね。

ま、初めて作るのでおためしで直径15cmの小さいサイズを編んでみることに。

参考になる本もないので、テキトーにかぎ針でこま編みで編んでみました。

普通の毛糸と違って糸のすべりが悪いので

結構ちから込めて編んだら手首が痛い!

でも形になってきたら楽しくって痛いの我慢して編んでたら。。。

手首さんからギブの叫びがぁ~っ(涙)

麻紐でつくる

結局、手首が痛くて動かせない状態になってしまったので完成を迎える事なく

今日はここでおしまいです。次回にリベンジですなぁ。無念!

手首は今も痛くて湿布を貼ってま~す(泣) なにごともほどほどに・・・ですね。



ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/05/24 Mon. 00:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/5-926d473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △