LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

フローリングモップの~ 

昼はサッカー 夜は野球と
見てるだけの~「スポーツの秋」を満喫しとりました!
eko+です。こんばんはっ。



今日は。
木材と戯れたい!朝からそんな気分でしたのでぇ~

前々からイラッとさせられてた
こやつ!
フローリングモップの~
2Fと階段用で使ってるフローリングモップ。(by-ダイソーさん)

2Fだと誰かれに見られるワケじゃーないんで
いつもこんな感じで壁に立てかけて置いてるんやけど・・
このモップ軽いからよく倒れますねん!


そこでっ!
フローリングモップの~
↑端材でコの字の土台作って    ↑板を組みあわせて蓋を作り     ↑土台と蓋を合体したらばー


どろん!
フローリングモップの~
まるでティッシュケースのような物体の完成。
ワンポイントにアルミプレートつけたけど・・・いらんかったかな?!(汗)


こやつは~
フローリングモップの~
フローリングモップの自立支援&目隠しアイテムですえ~♪


木材の重さがあるんで ちょっとのコトでは倒れんしー
使ったらここに戻すという「片付けの極意」が身につくしー
と。
粗雑な作りながらええこと尽くしでストレス解消~っす!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/15 Tue. 23:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

なるほど!

eko+さん、こんにちは~。

そうなんですよね、こういったタイプのモップって倒れるんですよね。
小心者の私は後ろでモップが倒れると、
その音にものすごーーーーーくドキドキします。
eko+さんのアイデア最高です!あ、因みに我が家では

1.モップ
2.立てかけるタイプの掃除機
3.カーペットをコロコロするやつ

この3つがよく倒れて、私の心臓を脅かします。
なんとかせねば・・・

と言いつつも放置しちゃいそうなつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2011/11/16 02:23 - edit

おはようございます~
うぉ~☆これはいいですな!
モップの置場が決まらず、やだな~って思ってたので
参考になりました(*゚v゚*)
木材と戯れたい(笑) この記事見てそう思いましたわ♪

YASU #Ao92YuSg | URL | 2011/11/16 06:53 - edit

eko+さん、こんばんは!

木と戯れの時間、楽しめましたか~?
モップの置き場って困りものの一つ。
仕舞い込んでしまうと、取りに行くのが面倒 (ただの面倒くさがり屋)、
だからと言って、その辺に置いておくのは、ちょっと…
これだと身近に置いておいても、違和感なし~
モップさん、何だかとっても、スッキリ、スマートに立っておられますね~☆
今日も、とっても良いお仕事ぶりでございました!(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/11/16 18:32 - edit

WOw!!(゚〇゚*)

こんばんは~♪
今回は、思いがシンクロしたのかと思ってびっくりしちゃった!
この2.3日、部屋の入口に立てかけてあるフロアワイパー見て
いい加減、入れ物つくらなきゃな~って思ってたとこなんですよ。
すごいわ~!師匠!さすが!!
私は、狭い部屋の床面積を少しでも広げる為に縦型にしようかと
思ってるんですが、師匠の作品のほうが、材料は少なくて済みそう
ですね。
アルミプレート、いいですやん!あったほうがいい!
アルミプレートもお手製ですか??(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/11/16 21:06 - edit

スゲー!!

凄いの一言。
これは全く思いつきませんでした。

うちは出しっぱにしとくと猫等にボロボロにされてしまうんで、隠して仕舞ってありますが。
これならこれ見よがしに出しときたいですね~。
アルミプレートは必須ですな。

「自立支援」には吹き出してしまいましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

BOTAN #- | URL | 2011/11/16 22:00 - edit

Re: YASUさん!

こんばんはっ!
ご無沙汰しております(^.^:ヾ
コメント毎度ありがとうございまーす♪


> おはようございます~
> うぉ~☆これはいいですな!
> モップの置場が決まらず、やだな~って思ってたので
> 参考になりました(*゚v゚*)
> 木材と戯れたい(笑) この記事見てそう思いましたわ♪

どーもありがとうございますぅ♪m(T▽T)m
モップってほんと置き場所に困りますよね~
YASUさんならどんな風に置くのかとっても気になります!

お戯れ楽しみにしてまーす♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/16 23:22 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
コメント頂き毎度ありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは~。
> そうなんですよね、こういったタイプのモップって倒れるんですよね。
> 小心者の私は後ろでモップが倒れると、
> その音にものすごーーーーーくドキドキします。


きゃ!わかりますわ~! ヾ(≧∇≦*)/
予想してないもんが突然倒れる音って心臓に悪いですよね!


> eko+さんのアイデア最高です!あ、因みに我が家では
>
> 1.モップ
> 2.立てかけるタイプの掃除機
> 3.カーペットをコロコロするやつ
>
> この3つがよく倒れて、私の心臓を脅かします。
> なんとかせねば・・・
> と言いつつも放置しちゃいそうなつんぐるさんより

どーもぉ~ありがとうございますぅ♪ m(T▽T)m
おおっ!どれも倒れたら結構な音量発しますね~!
簡単に固定させる方法があるといいんですけど
ついつい面倒臭くなっちゃいますよね(^.^:ヾ
つんぐるさん、どーか心臓を労わってあげて下さいませ♪

eko+ #- | URL | 2011/11/16 23:24 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント毎度ありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> 木と戯れの時間、楽しめましたか~?

はい~♪ (^0^)/ 久しぶりにやると楽しいですね!


> モップの置き場って困りものの一つ。
> 仕舞い込んでしまうと、取りに行くのが面倒 (ただの面倒くさがり屋)、
> だからと言って、その辺に置いておくのは、ちょっと…
> これだと身近に置いておいても、違和感なし~
> モップさん、何だかとっても、スッキリ、スマートに立っておられますね~☆
> 今日も、とっても良いお仕事ぶりでございました!(=^・^=)

どーもぉ~舞い上がってしまいそーなくらい(*^m^*)
嬉しいお言葉を頂きありがとうございますぅ♪
ほんと、モップって仕舞い込むと使わないよーになりますもんね。
でも、老猫5匹もいるとモップはかかせないのですぐ使える場所につい置いてしまいます。
お嬢様方は若いから抜け毛も少ないですよね~いいなぁ~♪

eko+ #- | URL | 2011/11/16 23:39 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメントいつも毎度おおきにぃ~♪(^0^)/

> こんばんは~♪
> 今回は、思いがシンクロしたのかと思ってびっくりしちゃった!
> この2.3日、部屋の入口に立てかけてあるフロアワイパー見て
> いい加減、入れ物つくらなきゃな~って思ってたとこなんですよ。
> すごいわ~!師匠!さすが!!

きゃー! (//∀//) 以心伝心っーやつですかね~♪
都と田舎、住む場所は違えど思いは1つぅ~
Yururiさんの入れ物が早く見たいですわーん!d(≧▽≦*d)


> 私は、狭い部屋の床面積を少しでも広げる為に縦型にしようかと
> 思ってるんですが、師匠の作品のほうが、材料は少なくて済みそう
> ですね。

おおっ!縦型ねっ!それもちらりと考えたんやけど
面倒臭がり屋はすぅーと出せてすぅーと仕舞えるのでないと
使わんやろーって思って、こんな簡単仕様になりましたわ(^.^:ヾ
わぁ~奥様の縦型見てみたいよぉ~♪


> アルミプレート、いいですやん!あったほうがいい!
> アルミプレートもお手製ですか??(*・0・*)

そう?!(*^m^*)ありがとーですぅ♪
ほんまはステンシルでもしょーかと思ったんやけど
とにかく面倒臭くって (^.^:
このプレートは楽天ポイントで買った既製品でございますえ~(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/16 23:50 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 凄いの一言。
> これは全く思いつきませんでした。

いゃ~お恥ずかしいっす!(^.^:ヾありがとうございますっ♪
立てかけてると猫に倒され~息子に倒され~自分で倒し~と
イライラが溜まった故の思いつきでございますぅ。


> うちは出しっぱにしとくと猫等にボロボロにされてしまうんで、隠して仕舞ってありますが。
> これならこれ見よがしに出しときたいですね~。
> アルミプレートは必須ですな。

> 「自立支援」には吹き出してしまいましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おおっ!BOTANさんちの猫さんたちはお若いから
おもちゃにしてしまうのですね!(゚ロ゚屮)屮
猫がいると置くものに色々制限されてしまいますよね~ (^.^:ヾ
モップを自立させてたので、今度は自分を「自立支援」せねばですぅ(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/11/17 00:03 - edit

男前出来ましたね☆

そうかー溝?の部分はそうやって組み合わせればスッキリ上手く出来るんですね~♪
色々他にも応用出来そう!!
シンプルなフローリングモップのままでもいいけど、倒れ防止にも置き場確保にもバッチリですね☆
最近は木と戯れる時間もアイデアも沸かないのでもっぱら見て楽しんでまーす(w

紫季 #- | URL | 2011/11/17 00:06 - edit

Re: 紫季さん!

お久ぶりぶりぃ~♪(*^m^*)お仕事頑張ってますかぁ?
コメント頂きありがとうございますっ!


> そうかー溝?の部分はそうやって組み合わせればスッキリ上手く出来るんですね~♪
> 色々他にも応用出来そう!!
> シンプルなフローリングモップのままでもいいけど、倒れ防止にも置き場確保にもバッチリですね☆
> 最近は木と戯れる時間もアイデアも沸かないのでもっぱら見て楽しんでまーす(w

へへへ (^.^:ヾ ほんとなら1枚の板に
ジグソーとかで棒を突っ込む溝?をカットするとキレイなんだろうけどね!

紫季さんのお戯れが見れないのは、ちょっぴし残念やけど・・
またいつかアイデアが沸いてお戯れする日を楽しみにしてますよぉ~♪(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/11/17 22:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

