LIFE

 

冷え性対策 

朝晩はぶるっとくる寒さになりましたね~
こんばんはっ。eko+です。



さーて。
みなさんはー
「ここが冷えたら調子悪くなるのよぉ~!」ってな
冷えのウィークポイントなんぞございますぅ?

手先とか足先とかが冷え性って方は多いかとおもうんやけど
アタしゃ~「二の腕」があかんのです。
ここ冷やしたらテキ面 風邪ひきますのんね。

なので。
いつも着膨れマシュマロマン状態で
家事をするんやけど。。。動きにくいったらあらしませんのよ。

だから二の腕だけをウォームアップさせるべく
ヌクヌクアイテムなんぞをいつも探してるんやけど・・
「二の腕専用」なんつーのはありませんわ。(涙)

しゃーないので。
前に買ったダイソーさんの フリースショール これでしのごうかと。

が。。。ぶっちゃけ・・
冷え性対策
ぺらぺらですねん!
おまけにこの素材 猫の毛バリバリ絡みつきますねん!


でもさ。
着てみるとぺらぺらなだけに
冷え性対策
軽いのぉ~♪肩凝り派には嬉しい軽量感。
それに思った以上に暖かいっす。

しかし。
見た目がイマイチなんでー
うちにあったコーデュロイとショールを2枚あわせにして
お仕立て直ししまして~

ボタンとループは付け替えて
冷え性対策
パイピングの縫い目がイガミまくってるけど・・(汗)


こんなんなりましたよん。
冷え性対策
なんか・・・ 森ガール風?!

ま。
猫の毛もつきにくくなったし
2枚あわせで保温力もUPしたし
料理中や洗濯干し中にはこれくらいの丈と軽さが丁度いいしね~


今冬は寒くなるそーなんで
冷え性対策しつつも快適 -LIFE- を目差しましょう! 






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/14 Mon. 23:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

かわいい!(*・0・*)

こんばんは~!すごいね~!バイアステープ外して、また
ミシンかけなおしたんだね~!グッジョブ!d(。ゝд・)
それに、コール天がええ味醸し出してますがな~(^-^)
赤かったら赤ずきんちゃんだけど、茶色だから、木こりか
童話とかに出てきそうな森の人みたいでカワイイよね(*^_^*)
これなら手作業の邪魔になりにくいからいいよね。
私も、サンプルで貰ったフリース膝かけ、処分に困ってたから
これ、チャレンジしてみます!(^-^)

Yururi #- | URL | 2011/11/14 23:55 - edit

おはようございます eko+さん

ぜんぜん見違えましたよ~♪
もともとそういうやつだった見たいに
きれいに仕上がっているんで
たしかに、森っぽくて素敵です!

私は、あまりに寒くてマフラー巻いて料理していた時
あーこれ火のそばで危ないわ(笑) と思っていたので
これはとてもよいアイテムだと思います!

Semako #- | URL | 2011/11/15 06:06 - edit

おはようございます

お仕立て素敵に出来上がりましたね!!そんな作業をちゃっちゃと出来るeko+さんが羨ましい(^ー^)
冷えは女の敵ですよね…
私は背中かな!?スポーツ後、汗かいてそのままにしているとゾッとします。後はお腹(笑)脂肪があるから冷たいらしい(泣)ラードを溶かしたいですよ( ̄▽ ̄;)

amam44 #- | URL | 2011/11/15 08:18 - edit

eko+さん、おはようございます。

eko+さん、本当に何でも作れちゃうんですね~。
すごいな~。私もそんなスキルが欲しいです。

因みに、私は首周りが冷えると風邪をひきます。
ということで、冬はタートルネックしか着ません♪
そんな私を見て、親友は『つんぐるさんがタートルネックを着だすと冬だなぁ~って思う』と言います。だって、Vネックなんか着たらね・・・風邪ひいちゃうもん。ケホケホ。これから益々寒くなりますが、お互い風邪には気をつけましょうね~。

つんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2011/11/15 12:53 - edit

eko+さん、こんばんは!

おお~ッ、森ガール登場♪ 
ひと手間かけて、オシャレに温かアイテムに変身ですね~。
でも、これ、ひと手間どころじゃないな~
グルっとパイピング解く作業が、とっても大変じゃないですかーーーッ!
(もう一度縫うのも大変だ~~、でも確か、得意分野でしたよね♪)
コーデュロイと革のループ、デニムとかに付いている系のボタンの
組み合わせGoodですね~
今日、とってもプリティ~な仕上がりですよん❤

全身冷え症のワ・タ・シ…
寒い夜は、足が冷えて眠れません、ブルブル。
今シーズンからは、毛皮を着たお嬢様ふたりが温めてくれる…かな~~
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/11/15 20:15 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気の出るコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~!すごいね~!バイアステープ外して、また
> ミシンかけなおしたんだね~!グッジョブ!d(。ゝд・)

ありがとうですぅ~♪m(T▽T)m
バイアス外すのもつけるのもニガテなんで面倒臭かったです(^~^;)


> それに、コール天がええ味醸し出してますがな~(^-^)
> 赤かったら赤ずきんちゃんだけど、茶色だから、木こりか
> 童話とかに出てきそうな森の人みたいでカワイイよね(*^_^*)

てへ(o^皿^)\ ええ歳こいてグリム童話風ですね~
かなり顔と似合ってないやけど・・(lll-ω-)


> これなら手作業の邪魔になりにくいからいいよね。
> 私も、サンプルで貰ったフリース膝かけ、処分に困ってたから
> これ、チャレンジしてみます!(^-^)

おおっ!いい材料をお持ちなのだね~♪
むちゃ単純な作りだから、Yururiさんならちょちょいのちょいだね!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/15 22:41 - edit

eko+さん、それ素敵です~!一枚じゃ寒いから二重にしてしまう そのテマをかけるekoさんが素敵です☆☆ 袖がないのは、家事に便利そうでいいなぁ なんせ、我が家は二槽式洗濯機!袖があると濡れちゃいますから~私もそんなの探したいです♡

saturday+night #- | URL | 2011/11/15 23:20 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ~♪m(_ _)m


> おはようございます eko+さん
>
> ぜんぜん見違えましたよ~♪
> もともとそういうやつだった見たいに
> きれいに仕上がっているんで
> たしかに、森っぽくて素敵です!

どもぉ~ (^.^:ヾキレイな仕上がり?!じゃーないんすけど・・
嬉しい言葉ありがとうございます♪m(T▽T)m


> 私は、あまりに寒くてマフラー巻いて料理していた時
> あーこれ火のそばで危ないわ(笑) と思っていたので
> これはとてもよいアイテムだと思います!

そうですよね!ホントは毛糸物が温かくていいんですけど
料理中は火が怖いですよね。
それに、最中に毛が飛んで料理に混入しそうですもんね (^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/11/15 23:28 - edit

いいね~これ!
リフォームも流石だわ~~
去年メルボルンにもダイソーできたから行ってみてこー❤

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/11/15 23:29 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> おはようございます
>
> お仕立て素敵に出来上がりましたね!!そんな作業をちゃっちゃと出来るeko+さんが羨ましい(^ー^)

どもぉ~ (^.^:ヾ結構時間がかかったクセに粗悪品に仕上がったんですが・・
嬉しいお言葉頂きありがとうございまーすぅ♪m(T▽T)m


> 冷えは女の敵ですよね…
> 私は背中かな!?スポーツ後、汗かいてそのままにしているとゾッとします。後はお腹(笑)脂肪があるから冷たいらしい(泣)ラードを溶かしたいですよ( ̄▽ ̄;)

amam44さんは背中ですか!背中もかなり冷えますよね~
汗をしっかりふき取って暖かくして下さいましよぉ~
あ。腹巻は使ってますか?!amam44さんのブログを見て
アタシも腹巻を使い始めましたよ! (>▽<)ノ めちゃ暖かいですね!
ラード・・・ (lll-ω-)どうやったら溶けるでしょうかねぇ。。

eko+ #- | URL | 2011/11/15 23:38 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございま~すっ♪m(_ _)m


> eko+さん、おはようございます。
> eko+さん、本当に何でも作れちゃうんですね~。
> すごいな~。私もそんなスキルが欲しいです。


いやいや(^.^:ヾただ、ただ、真直ぐ縫っただけですので
スキルは必要ないのですよぉ~
嬉しいお言葉、どーもぉありがとうございます♪m(T▽T)m


> 因みに、私は首周りが冷えると風邪をひきます。
> ということで、冬はタートルネックしか着ません♪
> そんな私を見て、親友は『つんぐるさんがタートルネックを着だすと冬だなぁ~って思う』と言います。だって、Vネックなんか着たらね・・・風邪ひいちゃうもん。ケホケホ。これから益々寒くなりますが、お互い風邪には気をつけましょうね~。
>
> つんぐるさんより


おおっ!つんぐるさんは首ですかぁ~冷えには首元は重要ですよね!
つんぐるさんを見て季節を感じられるだなんて~なんかいいですねっ♪
今冬はそちらも厳しい寒さらしいので
暖かくして充分に気をつけて下さいね~ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/15 23:52 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
>
> おお~ッ、森ガール登場♪ 
> ひと手間かけて、オシャレに温かアイテムに変身ですね~。
> でも、これ、ひと手間どころじゃないな~
> グルっとパイピング解く作業が、とっても大変じゃないですかーーーッ!
> (もう一度縫うのも大変だ~~、でも確か、得意分野でしたよね♪)

へへへ(*^m^*)実は。。。ほどくのが半端なく大変でした!
縫い物はまったく得意分野じゃーないんすけど(^.^:ヾ
ミシンがやってくれましたからね~(* ̄m ̄)

> コーデュロイと革のループ、デニムとかに付いている系のボタンの
> 組み合わせGoodですね~
> 今日、とってもプリティ~な仕上がりですよん❤

きゃ!(/∀\*)お恥ずかしい~!
嬉しいお言葉を頂きありがとうございますぅ♪


> 全身冷え症のワ・タ・シ…
> 寒い夜は、足が冷えて眠れません、ブルブル。
> 今シーズンからは、毛皮を着たお嬢様ふたりが温めてくれる…かな~~
> (=^・^=)

おおっ!全身ですかっ!では、冬は辛いですね(T▽T)
ほんと、足が冷たいと(^~^;)なぜか眠れませんよね~
人も猫みたいな毛が冬だけ生えてくれるとありがたいのですが・・
お嬢様方の発熱パワーで暖かくお休みして下さいね!

eko+ #- | URL | 2011/11/16 00:06 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪♪m(_ _)m


> eko+さん、それ素敵です~!一枚じゃ寒いから二重にしてしまう そのテマをかけるekoさんが素敵です☆☆ 袖がないのは、家事に便利そうでいいなぁ なんせ、我が家は二槽式洗濯機!袖があると濡れちゃいますから~私もそんなの探したいです♡

どもぉ~(^.^:ヾ嬉しいお言葉をありがとうございますぅ~♪
そーいや、二槽式洗濯機だと洗濯物を取り出す時に濡れちゃいますね!
誤って袖の先が濡れたりしたら、冷たくてたまりませんもんね。(^~^;)
作業の邪魔にならず手軽に羽織れるものがあると作業も快適ですよね。

お洗濯作業って何かと体が冷えますので、
saturday+nightさんご注意下さいね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/16 00:27 - edit

Re: naonyanさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございますぅ~♪m(_ _)m


> いいね~これ!
> リフォームも流石だわ~~
> 去年メルボルンにもダイソーできたから行ってみてこー❤

いゃ!(/∀\*)お恥ずかしい~っ!
どもぉ~ありがとうございますぅm(T▽T)m

アジア圏だけかと思ってましたが
そちらにもダイソーさん進出されてるんですかーっ!!
うぉー!もし夢の全豪オープンテニス見に行けたら(無理)
絶対に寄ってみたいです~♪(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/11/16 00:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △