LIFE

 

美・収納って難しい・・ 

ニガテなコトは避けて通る。。 eko+です。
こんばんはっ。



誰しも。
ニガテなコトってありますよね?!

ニガテ分野は人それぞれあるコトでしょーが
快適に暮らす為においてのニガテは ちょいと困りもんっすよね。

そう。。。
「収納」と言う名の
センスと几帳面さを追求されるこの分野が
アタシはもっともニガテだぁーーーーーっ!!

と。いうワケで「ブログのお力」をお借りして
なだれ状態・詰め放題・バラバラ状態なうち収納を
改革していこーじゃないかいっ!と
カテゴリーに「収納」を作ってみました~ (果たして続くのかぁ?!汗)


なんせ。
はじめの1歩なんで~キッチンのここから!
美しく収納するって難しい・・
カトラリーや小物を入れてる引き出し。    撮影前にいじったりしてない↑生画像よん。きちゃなーい!

入ってるもんを全部取り出して不要品は潔く捨てて
備え付けの仕切りが使いにので取り外して~


先日ダイソーさんで買った
こやつ。
美しく収納するって難しい・・
ケースの上にトレーが重ね置き出来るやつね。


↑こやつと冷蔵庫内で使ってた同じタイプのやつで
仕切りを作ろうと考えたんやけど・・・
美しく収納するって難しい・・
げぇっ!幅が違いますやん。。。(涙)

ま。今さら買いなおしするのも勿体無いので
これで仕切りをして分類してみたらばー
美しく収納するって難しい・・
むむむむむ・・・ケースの大きさ違うからヘンな隙間できたし・・
なにより全然美しくない!ない!!(大泣)

重ねたトレーの下には使用頻度の少ないもん入れて
前よりすこーしだけ使い勝手はマシなよーな?!
美しく収納するって難しい・・
微妙。。。
人様にお見せするにはあまりにも恥ずかしすぎた・・(涙)

がっ。
引越ししてから5年間このスタイルで放置してた収納なので
1歩前進でしょーかねぇ?!?


収納初心者のイバラの道はまだまだつづく!
        お目汚しですみません!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/08 Tue. 23:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+ちゃんおはようございます♪

ビフォー。
綺麗じゃないですかっ!!!
フツーで行けば「綺麗レベル。」でございますよ♪
しかしアフターを見て心が踊りました
               (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
何だか雑貨屋さんみたいになっちゃってるんだも~ん♪
見やすくて使いやすいのが一番ですね★

そ~そ~。
eko+ちゃんの紫のスプーン。
うちもこの緑のフォークが2本あるのよ(*^-’)b
かれこれ10年になるけど、使い勝手が良くて重宝してます♪
おソロでテンションあがりました♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/11/09 09:40 - edit

美しいじゃないですか!

これで、微妙って!!!
暴動が起きますよ!
自分の部屋なんて・・・・
部屋なんて・・・・

生きてきてすみません・・・orz

maharasa #- | URL | 2011/11/09 10:25 - edit

eko+さん、こんちには。
キッチン収納、はじめからキレイだったけど、手を加えたらもっと快適キレイになりましたね☆
木や木の持手のファークやスプーンわたし好み。
私は引き出整理とか苦手デス。
一時期よく聞いた「断捨離」ができないケチな性分。
モノが捨てらんないので、モノがタビタビ突っかかってて(汗)、引き出し自体が開かなくなったりして、イラッとしつつ、その場をしのいだらそのまま放置だZ~。(呆)
eko+さんは綺麗に片付けて、主婦の鏡ですね!作品作ったり、リメイクしたり、片付けしたり、輝いていて素敵!!!っていつも思います。

ちーこママ #- | URL | 2011/11/09 17:59 - edit

とうとう。

こんばんはヽ(・∀・)ノ
すごいですね~!とうとう、人目に触れない場所に光を当てたのですね~!!
でもでも、ぜ~~~~~んぜん、ビフォー画像でも、うちの引き出しより
ビューリフォー♪♪ヽ(・∀・)ノ
道具が厳選されているのかしら~?うちよりも断然量が少ないです((+_+))
うちはカトラリー類がた~っぷりなので、引き出し収納に入らないのですわ~(^_^;)
それでも、小道具だけで引き出しぎっしり。
料理研究家になるつもり?ってきっと家人には思われているかも。
深さがあったら、二段収納はすごく有効ですよね。使う頻度でカスタマイズできる
から、私もこの方法、賛成です!
このシリーズの収納箱、以前からあったと思ったけど、いつも間にかバージョンが
変わっていたんですね。こういう時に買い足したい場合は100均は辛いね。
でも、微妙にできたこのすき間に、ハサミを入れるのいいです!
専用の置き場所が指定されたようで、使いやすそうですよ!

あ~、こんなにすっきり引き出しの奥まで引き出せるのがうらやまし~!
うちの引き出し、抜けおちないように、後ろ1/3は引き出せませんから、
むっちゃ使いにくいのよ~(-"-;)
恥を覚悟でこんど、おみせしましょうか~??

あの、雑穀用の木のおさじ!こんなところでお休み中だったのね(*´ェ`*)…♥

Yururi #- | URL | 2011/11/09 20:19 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> eko+ちゃんおはようございます♪
>
> ビフォー。
> 綺麗じゃないですかっ!!!
> フツーで行けば「綺麗レベル。」でございますよ♪
> しかしアフターを見て心が踊りました
>                (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
> 何だか雑貨屋さんみたいになっちゃってるんだも~ん♪
> 見やすくて使いやすいのが一番ですね★

キャー!(/∀\*)恥ずかしいっ~!
でも、kianchanさんにそう言ってもらえてお世辞でも嬉しいですぅ!m(T▽T)m
これに調子こいて整理整頓を頑張ってみようかなぁ~?! (*^m^*)


> そ~そ~。
> eko+ちゃんの紫のスプーン。
> うちもこの緑のフォークが2本あるのよ(*^-’)b
> かれこれ10年になるけど、使い勝手が良くて重宝してます♪
> おソロでテンションあがりました♪

おおっ!おソロ~なんだぁ♪嬉しいなぁ♪♪(^0^)/
ほんとこれ使い勝手はいいよね~だから捨てれないよ!
いつも暖かい元気の源をありがとーでございますぅ♪

eko+ #- | URL | 2011/11/10 00:06 - edit

Re: maharasaさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> これで、微妙って!!!
> 暴動が起きますよ!
> 自分の部屋なんて・・・・
> 部屋なんて・・・・
>
> 生きてきてすみません・・・orz

ええ゛ーっ!こんなんで良いのですかー?!(^.^:ヾ
お陰様でちょっぴり勇気と元気が出てきましたよぉ~!
いつも嬉しいお言葉を頂きありがとうございますね~♪

あ。maharasaさんお部屋荒れてますの?!
ははは!アタシも自分の部屋は大荒れですよーんv(*^□^*♪)


eko+ #- | URL | 2011/11/10 00:11 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんちには。
> キッチン収納、はじめからキレイだったけど、手を加えたらもっと快適キレイになりましたね☆
> 木や木の持手のファークやスプーンわたし好み。

え゛ー!(/∀\*)キレイじゃないですよぉ~
ナマ現場で見たら卒倒すると思います!
でも、嬉しいお言葉を頂きありがとうございますっ♪ m(T▽T)m


> 私は引き出整理とか苦手デス。

お仲間~♪(^0^)/ 嬉しいですね~
整理ってなんであんなに難しいでしょうね?! (^.^:ヾ


> 一時期よく聞いた「断捨離」ができないケチな性分。

またまたお仲間~♪(^0^)/
使える物を捨てるのって心がちくっとしますよね!


> モノが捨てらんないので、モノがタビタビ突っかかってて(汗)、引き出し自体が開かなくなったりして、イラッとしつつ、その場をしのいだらそのまま放置だZ~。(呆)

くぅ~!またしてもお仲間~♪(^0^)/
これじゃいかん!と思ってもその場がしのげたら
それで問題クリアーで放置ですもんね。お気持ちわかるぅ~♪d(^o^)b


> eko+さんは綺麗に片付けて、主婦の鏡ですね!作品作ったり、リメイクしたり、片付けしたり、輝いていて素敵!!!っていつも思います。

ひぃー!とんでもなく嬉しいお言葉で涙が出ちゃいますが・・(T▽T)
いやいやいやいや!誤解です! (lll-ω-)
主婦としては3流、いやそれ以下のぐーたらですっ!
家族にはどーでもええようなもんばかり作って
自己満足してるだげで、掃除や料理は手抜きばかりなのです(*≧口≦)=3
もっと努力をしなければーなんですけどね (^.^:

ちーこママさんいつも暖かいお言葉ありがとうございますっ!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/11/10 00:26 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますえ~♪m(_ _)m


> こんばんはヽ(・∀・)ノ
> すごいですね~!とうとう、人目に触れない場所に光を当てたのですね~!!

ははは(^.^:ヾ こーでもせんと片付けしませんもん。
おのれにかせた「矯正ギブス」ですわーい♪(T▽T)


> でもでも、ぜ~~~~~んぜん、ビフォー画像でも、うちの引き出しより
> ビューリフォー♪♪ヽ(・∀・)ノ

え゛ー!マジですかぁ~?!お世辞でも嬉しいですばい!
ありがとーっ!(T▽T)


> 道具が厳選されているのかしら~?うちよりも断然量が少ないです((+_+))
> うちはカトラリー類がた~っぷりなので、引き出し収納に入らないのですわ~(^_^;)
> それでも、小道具だけで引き出しぎっしり。
> 料理研究家になるつもり?ってきっと家人には思われているかも。

おおっ!やはりYururiさん邸にはお道具がたっぷりあるんだね~!
アタシは料理苦手やからいっぱい持ってても使いこなせないしね(^.^:
あんなに細やかな仕込みをされるから道具は必要だよね!
それにお料理好きな人は沢山道具を持ってるべきやと思うもん♪

> 深さがあったら、二段収納はすごく有効ですよね。使う頻度でカスタマイズできる
> から、私もこの方法、賛成です!
> このシリーズの収納箱、以前からあったと思ったけど、いつも間にかバージョンが
> 変わっていたんですね。こういう時に買い足したい場合は100均は辛いね。
> でも、微妙にできたこのすき間に、ハサミを入れるのいいです!
> 専用の置き場所が指定されたようで、使いやすそうですよ!

このトレーと容器はなかなか使いやすくって
使ってたけど・・まさかのモデルチェンジ?でダイソーさんにやられましたわ(T~T)
隙間が出来てしまったのは誤算だったけど結果オーライ?!


> あ~、こんなにすっきり引き出しの奥まで引き出せるのがうらやまし~!
> うちの引き出し、抜けおちないように、後ろ1/3は引き出せませんから、
> むっちゃ使いにくいのよ~(-"-;)
> 恥を覚悟でこんど、おみせしましょうか~??

え゛ー!抜けるの?!それは元からそういう作りなの?!
見たい!みたい!見たいですぅ~♪総長お手本を是非お願い致します! m(_ _)m


> あの、雑穀用の木のおさじ!こんなところでお休み中だったのね(*´ェ`*)…♥

きゃ!鋭い!(//∀//)最近、貧民で雑穀買ってないんで
休業してもらってますのぉ~(^~^;)

eko+ #- | URL | 2011/11/10 00:46 - edit

おはようございます^^

わー!
このダイソー商品。私も気になってたやつでどこかで使える場所ないかなーっとよく手にとってみてるやつです。100均のにしてはクオリティの高い商品に見えて。笑

それに、重ねるのもすごくイイ
私は、前に無印の容器をダダダーと並べてたんだけど全く使わない物までが便利な場所を陣取ってましたから。汗
なるほど。参考になります...φ(-ω-*)

違う引き出しも続編たのしみにしてますねー★

ゆるう #- | URL | 2011/11/10 07:01 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> おはようございます^^
>
> わー!
> このダイソー商品。私も気になってたやつでどこかで使える場所ないかなーっとよく手にとってみてるやつです。100均のにしてはクオリティの高い商品に見えて。笑

そうですね!ダイソープラ商品の中でも結構品質感がよくて
見た目もいいですよね~♪(^ー^)b


> それに、重ねるのもすごくイイ
> 私は、前に無印の容器をダダダーと並べてたんだけど全く使わない物までが便利な場所を陣取ってましたから。汗
> なるほど。参考になります...φ(-ω-*)

どもぉ~ありがとうございます♪
確かに、物ってどーしても使用頻度に差が出てしまいますものね。
こんな重ねられるタイプの容器がたくさんあるともっと便利になるんですけどね!


> 違う引き出しも続編たのしみにしてますねー★

ひぃ~! ぞ・・続編。。( ̄□ ̄ノ)ノ
下手くそなりにガンバってみますぅ~♪ (^.^:ヾ


eko+ #- | URL | 2011/11/10 22:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △