LIFE

 

携帯電話のカバー 

こんばんはっ。eko+です。



昨日。
電気屋さんにぶらーり遊びに?!行った時。

何気なく見た立て看板に
衝撃事実!が書いてあるのを読んでーーーっ

アタシは泣いた。。。


看板に書いてあったのは・・
アタシが使ってる携帯機種(au)が来年7月には使えんよーになるってコト。→内容はこちら
見た目はともかく使い勝手はすんごーく気に入ってるのに
なんでやねんっ!!(涙)←古すぎるからですよっ!


そこでー
以前。ダイソーさんのカッティングシートを貼った 愛用の携帯
携帯電話のおめかし
ええ加減 端っこが剥がれてきたことやしーで


やけくそで
綿麻の毛糸で携帯の形にあわせて編んでカバーを作って
携帯電話のおめかし
カッティングシートの上から強力両面テープで貼り付けてやったさっ。あはは・・


今日半日持ち歩いたけど。。
携帯電話のおめかし
やけくそカバーは剥がれず使えてます。(編目もやけくそやー!)



どーせ。
来年7月までの命なんやからと
ガシガシ ベタベタ貼ってもーたけど・・・
あぁぁぁ。。お別れしたくないよぉ~(号泣)






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/11/06 Sun. 22:28 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

毛糸で編んだケイタイカバー、初めてみました。
これもいいーっ!!!
革タグついてるし~☆
カワイイ。
スキ。
欲しい。
って思いました。
上下、パカッてなるとこ、斜めなんですか?
カバーがキッチリはまっているようなんで、はめやすい形なんかな?って思ったので。

ちーこママ #- | URL | 2011/11/07 00:52 - edit

こんばんは(*^_^*)

わ~ん(T_T) 携帯、使えなくなっちゃうの~!?
auのせいじゃないとしても、なんだか、消費を促そうとする
大きな意思を感じるのは私だけ~!?
私はセーフだったんですけど、まだ使えるのに~って思うと
悔しいよね~。
先月、集中的にいろんな友達と会って、思ったこと・・・。
30代の友人は、とっくにスマホ組。
40代の友人は・・・・・・。
もちろん二つ折り携帯でした(^_^;)

私は、次はスマホにしようかな~って思ってるって言ったら、
やめとき~!!って声が多数。(@_@;)
使いこなせないのが目に見えているようです。
それに、身近に使っている子に不具合とか対応の悪さとかを聞く
から、やめとくって・・・・。
それに、歳いくと手が乾燥するから、あの指でシュってやるのが
反応しいひんのとちゃう?とか意見がさまざま・・・。((+_+))

eko+さんは、新機種、どーしますぅ??(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/11/07 00:55 - edit

こんにちは♪

すごいかわいい~★超ツボにはまりましたぁ(^_-)-☆
革のタグも忘れないところがまた素敵です!!

りんと #- | URL | 2011/11/07 10:51 - edit

eko+さん、こんばんは~。

携帯って壊れる以外の理由で使えなくなることがあるんですね。
まさに衝撃の事実!!!知らなかったです。
私の携帯は大丈夫なんだろうか。
eko+さんのブログをきっかけに・・・というのも何ですが、
調べてみようかと思いました。スミマセン(汗)。。。
でも、手作りのカバー可愛い・・・いやいや・・・カッコいいですねー。
7月までなんて勿体ない感じ。携帯会社の陰謀ですかね(笑)

そうそう!
eko+さんのアドバイスを参考に、子供服に手を出してみました(笑)
これがナント!サイズがぴったり♪
レジでお支払いするとき、恥ずかしいかな~って思ったのですが、
全然大丈夫でした(^o^)b
あとはデザインが似合えば良いのですが・・・
それは全くもって自信がございません。。。トホホ。。。

つんぐるさん #- | URL | 2011/11/07 14:42 - edit

eko+さん、こんにちは!
携帯電話の手編みカバー…可愛いですよ❤
誤って落としても、クッション代わりになっていいかも~~♪
でも…
うう~ッ、まさか、この話題が記事になるとは…
我が家も携帯「au」なんですよね~
ご親切に定期的な機種変更のご連絡が入ります…
eko+さんと同じ理由で、やっぱり使い勝手がいいんですよね。
機械音痴なので、出来れば今のままがいいのですが…
地デジ化の時もギリギリだったので、ギリギリまで粘るつもりです!!!
さてはて、どうしたものか…
「かんたん携帯」にでもしようかしら、ハハハッ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/11/07 15:50 - edit

手編みの携帯カバー☆可愛いです!傷もつきにくいですね。
スマホ時代になってきたから、アナログ人間としましてはちょっと焦ります(T_T)
eko+さん何でもできる~(o^_^o)

amam44 #- | URL | 2011/11/07 20:24 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
コメントいつも誠にありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m



> 毛糸で編んだケイタイカバー、初めてみました。
> これもいいーっ!!!
> 革タグついてるし~☆
> カワイイ。
> スキ。
> 欲しい。
> って思いました。

どーもぉ(^.^:ヾまたまたお恥ずかしいもんで・・いつもすみません!
ほんまありがとうございますぅ~♪


> 上下、パカッてなるとこ、斜めなんですか?
> カバーがキッチリはまっているようなんで、はめやすい形なんかな?って思ったので。

え?どこだろ?(* ̄m ̄)読解力なくてほんまごめんなさい!
もしや、画面の上部分のカバーをはめてるトコのことでしょうか?!
はめ込んでるので毛糸の厚みで携帯を閉じた時に少しだけ隙間が出来てます。
が、わずかなので問題なくいけてます~♪
もし、このコトでなかったらごめんなさいっ!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/11/07 21:39 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントまっこと!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わ~ん(T_T) 携帯、使えなくなっちゃうの~!?
> auのせいじゃないとしても、なんだか、消費を促そうとする
> 大きな意思を感じるのは私だけ~!?

いえいえ!アタシもそー思いますわっ!(q`0´p)
壊れるまで使ってやろーって思ってたのに。。。(T▽T)


> 私はセーフだったんですけど、まだ使えるのに~って思うと
> 悔しいよね~。

よかった!Yururiさんのはまだ新しめの機種なんだね!


> 先月、集中的にいろんな友達と会って、思ったこと・・・。
> 30代の友人は、とっくにスマホ組。
> 40代の友人は・・・・・・。
> もちろん二つ折り携帯でした(^_^;)

あ、あははは・・ (^.^:
年代でわかる携帯事情なのだね。
そーいや、アタシのお友40代ズはみんな2つ折りやわ~


> 私は、次はスマホにしようかな~って思ってるって言ったら、
> やめとき~!!って声が多数。(@_@;)
> 使いこなせないのが目に見えているようです。
> それに、身近に使っている子に不具合とか対応の悪さとかを聞く
> から、やめとくって・・・・。
> それに、歳いくと手が乾燥するから、あの指でシュってやるのが
> 反応しいひんのとちゃう?とか意見がさまざま・・・。((+_+))

ほぉ~なるほど!いろんなご意見参考になるわ~d(^o^)b
アタシもスマホに変えようかって思ったけど・・
ちと考えさせられますのぉ~♪


> eko+さんは、新機種、どーしますぅ??(^_^;)

うーん (lll-ω-)7月までまだ時間があるからね~
スマホにしても、きっと使いこなせんやろーし
でも、普通のにしたらしばらく機種変出来んし・・Yururiさんはどーします?!(^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/11/07 21:51 - edit

Re: りんとさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> すごいかわいい~★超ツボにはまりましたぁ(^_-)-☆
> 革のタグも忘れないところがまた素敵です!!

どーもぉ~すごくお恥ずかしいもんですのに
嬉しいお言葉を頂きありがとうございますっ!m(T▽T)m
これに懲りず、また遊びにきて下さいませ~♪

eko+ #- | URL | 2011/11/07 21:55 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> 携帯って壊れる以外の理由で使えなくなることがあるんですね。
> まさに衝撃の事実!!!知らなかったです。
> 私の携帯は大丈夫なんだろうか。
> eko+さんのブログをきっかけに・・・というのも何ですが、
> 調べてみようかと思いました。スミマセン(汗)。。。


そうなんです!テレビの地デジ化と同じよーなもんです!(T▽T)
アメリカでは、このようなコトって無いのでしょうかね?!
もし、長いことお持ちの携帯でしたら、
ほんと1度調べてみたほうがいいかも知れませんね。


> でも、手作りのカバー可愛い・・・いやいや・・・カッコいいですねー。
> 7月までなんて勿体ない感じ。携帯会社の陰謀ですかね(笑)

どーも(^.^:ヾお恥ずかしいもんですのに
ありがとうございますっ♪
使えなくなるから、やけくそしまくりです!陰謀です!たぶん。。?! (lll-ω-)


> そうそう!
> eko+さんのアドバイスを参考に、子供服に手を出してみました(笑)
> これがナント!サイズがぴったり♪

やったー!つんぐるさんはスリムだとお聞きしたから
絶対子供服サイズがあうと思いましたよぉ~♪


> レジでお支払いするとき、恥ずかしいかな~って思ったのですが、
> 全然大丈夫でした(^o^)b
> あとはデザインが似合えば良いのですが・・・
> それは全くもって自信がございません。。。トホホ。。。

大丈夫ですよ~♪おばちゃんであるアタシが着てますから(^.^:ヾ
つんぐるさんならバッチリですよ~!d(^o^)b


eko+ #- | URL | 2011/11/07 22:10 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも誠にありがとうございまーすぅ♪ m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 携帯電話の手編みカバー…可愛いですよ❤
> 誤って落としても、クッション代わりになっていいかも~~♪

どもっ~(^.^:ヾありがとうございます♪
やけくそで貼り付けまくって、恥ずかしいの一言ですよっ!(lll-ω-)


> でも…
> うう~ッ、まさか、この話題が記事になるとは…
> 我が家も携帯「au」なんですよね~
> ご親切に定期的な機種変更のご連絡が入ります…
> eko+さんと同じ理由で、やっぱり使い勝手がいいんですよね。
> 機械音痴なので、出来れば今のままがいいのですが…
> 地デジ化の時もギリギリだったので、ギリギリまで粘るつもりです!!!
> さてはて、どうしたものか…
> 「かんたん携帯」にでもしようかしら、ハハハッ(=^・^=)

おおっ!minminママさんもぉ!\(◎о◎)/
ほんとそうですよね~使い慣れたもんを使い続けたいですよね!
minminママさんもギリギリまで粘るのですね!
アタシも変えたくないから粘ります!
「かんたん携帯」人気あるそうなんで、いいかもですね~♪♪ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/11/07 22:16 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすぅ♪m(_ _)m


> 手編みの携帯カバー☆可愛いです!傷もつきにくいですね。

きゃー!(//∀//)編み物 超下手だから
amam44さんに見られるのが恥ずかしいですー!
どーか薄目で見て下さいませm(T▽T)m

> スマホ時代になってきたから、アナログ人間としましてはちょっと焦ります(T_T)
> eko+さん何でもできる~(o^_^o)

ほんと、時代はスマホなのですよね~(^.^:ヾ
もうこの波には乗れそうもない気がしますわ。
お恥ずかしいもんをお見せしてすみません!
いつもありがとうございますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/11/07 22:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △