LIFE

 

ケアマーク 

10月も今日で終わりやというのに
日中は暖かいというより暑いぜぇ!な うち地方ですぅ~
こんばんはっ。eko+です。



ニュースで言ってたけど。。。

地球の人口「70億人突破」だそーで
今世紀末には100億人を超すとなっ!

人口が増えることはいい事のよーで悪いことのよーな?!
「地球温暖化」止めようがないやんけ・・



さて。
話しはぶりっと変って~
みなさまは「ケアマーク」ってご存知です?!

こんなやつ。↓
ケアマーク
そう!誰もが1度は目にしたことある
ダンボール箱の荷物に印刷もしくは貼られてる取扱いマークっす。

アタしゃ~
こういうマークもんが大好きで
洗濯マーク とか~ リサイクルマーク とか~
この ケアマーク とかを使ってこちゃこちゃ作るのが楽しいのだよ。


そこで。
ちょいと こななもん作ってみたよん。
ケアマーク
ケアマークをアレンジして
扇風機の取扱書的なもんにしてみたじょ。


以前。
「wirecrown」さん のプレ企画で当選した
ラッキーアイテム扇風機くんと
ケアマーク
コラボさせて額に飾ってみたよん。

あ。扇風機くんは背板に穴をあけて糸で
傷をつけないよーに慎重に固定しましたよ~。


いつも拝めるPCまわりに飾ってみた。
ケアマーク
ん?額がちとデカすぎたか・・・(汗)


あ。
このケアマーク。もちろーん
ケアマーク
荷物にも貼って使ってますよーん。



余談やけど・・
荷物のダンボールとかに
「天地無用」って書かれてあったりするやん。
子供の頃。。。
「天と地はいらん?!」っー意味やと思ってましたわ~(失笑) 






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/31 Mon. 23:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます

「ケアマーク」見たことあるけど、名前は知らなかったです(*''*)eko+さん物知りだなぁ~!!
wirecrownさんの扇風機とのコラボ☆ナイスアイデア(⌒‐⌒)取り扱い説明書?と思ったら…オチャメな演出でほっこりさせてもらいました!!

amam44 #- | URL | 2011/11/01 07:51 - edit

eko+さん、こんにちは!
今日も天気が良くて、暖かくっていい日ですね~
マークに「ケアマーク」って名前があるなんて、初めて知りましたよ。
梱包の箱にはたいてい印刷されてますよね。
デザインそのものもですが、そのマークを見ただけで、
その意味が分かるって面白いですよね。

eko+さんがプレゼントで頂いた物も、こうしてオサレに額装して貰えると、
送った側の方も、きっと喜ばれますよね。

そう言えば、猫グッズに「ケアマーク」を真似たもの(パロディー盤)がありますよ。
上手い事表現されていて、思わずプッて吹き出しちゃいます。
見た事ありますか~~?

プププッeko+さん、大丈夫!
「天地無用」私も子どもの頃、意味わからなかったですよ。(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/11/01 11:45 - edit

新*知識デシタ!

eko+さん、こんばんは。

今日も日中は暑かったですね。

ケアマークというお名前があるなんて知りませんでした。
教えてもらって、また一つ賢くなりました~!
転勤族だったから、小学校は4校、中学校も2校通って、お引越しが多かったけど、私も長いこと天地無用の意味シラナカッタデス。ははっ。


前のコメになりますが(;^_^A
・洗濯物干し、ナイスな仕事をしているんですね。さすがッス☆
・私、食べるの大好きなんで(*^∇^)C□  実のなる木スキ。ブルーベリーは目にいいって言うし(効果を本気で信じてる・・笑)

♪♪♪ そうなんです! 同じカテゴリーですのん。
THE すだち王国 とでもいうのかな?!

ちーこママ #- | URL | 2011/11/01 18:53 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすぅ♪(^0^)/


> おはようございます
>
> 「ケアマーク」見たことあるけど、名前は知らなかったです(*''*)eko+さん物知りだなぁ~!!
> wirecrownさんの扇風機とのコラボ☆ナイスアイデア(⌒‐⌒)取り扱い説明書?と思ったら…オチャメな演出でほっこりさせてもらいました!!

どーもぉ♪ありがとうございますっ!
有名なマークですが、本名は有名じゃーないですね~(*^m^*)
やっとwirecrownさんの扇風機くんをちゃんと飾れて
アタシもほっこりしておりますぅ~ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/11/01 22:27 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーす♪(^0^)/


> eko+さん、こんにちは!
> 今日も天気が良くて、暖かくっていい日ですね~

ほんといい天気でしたね~
アタシは半袖で過ごしましたよーっ!


> マークに「ケアマーク」って名前があるなんて、初めて知りましたよ。
> 梱包の箱にはたいてい印刷されてますよね。
> デザインそのものもですが、そのマークを見ただけで、
> その意味が分かるって面白いですよね。

そーなんですよぉ!名前があるんです。
見た目ほど名前は有名じゃないんですけどね(*^m^*)
こーいったマークって単純なデザインでも
ちゃーんと意味してるのが、ほんと面白いですね!


> eko+さんがプレゼントで頂いた物も、こうしてオサレに額装して貰えると、
> 送った側の方も、きっと喜ばれますよね。

頂いたものを額に縛りつけてるんで (^.^:ヾ
お怒りされないかしら?!とドキマキしてますのよ。。(* ̄m ̄)


> そう言えば、猫グッズに「ケアマーク」を真似たもの(パロディー盤)がありますよ。
> 上手い事表現されていて、思わずプッて吹き出しちゃいます。
> 見た事ありますか~~?

知ってますよぉ~♪あれ、かなり面白いですよね!
やはり猫派はあれを貼り付けて送るべきですかね~(>▽<)ノ


> プププッeko+さん、大丈夫!
> 「天地無用」私も子どもの頃、意味わからなかったですよ。(=^・^=)

やったー!お仲間いてくれた~ (*≧ω・)b
今思えば、子供の頃に意味不明な言葉ってたくさんありましたよね~♪
未だに「?」な言葉もあるしー (lll-ω-)

eko+ #- | URL | 2011/11/01 22:41 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪ (^0^)/

> eko+さん、こんばんは。
> 今日も日中は暑かったですね。

ほんと!11月とは思えないほど暑かったですね~
おかげで、仕舞ったTシャツ引っ張り出してますよ (^.^:


> ケアマークというお名前があるなんて知りませんでした。
> 教えてもらって、また一つ賢くなりました~!

マークの絵柄は有名ですが、名前は有名じゃないですね。 (*^m^*)
アタシも色々なブロガーさんからお勉強させて貰ってます!


> 転勤族だったから、小学校は4校、中学校も2校通って、お引越しが多かったけど、私も長いこと天地無用の意味シラナカッタデス。ははっ。

おおっ!ちーこママさんも子供の頃は引越しが
多かったのですね!アタシもです。
なので、ダンボールとのふれあいが多くて
「天地無用」をよく目にして疑問を持ってたくせに・・・
大人になるまで調べようとはしませんでした(^.^:ヾ


> 前のコメになりますが(;^_^A
> ・洗濯物干し、ナイスな仕事をしているんですね。さすがッス☆
> ・私、食べるの大好きなんで(*^∇^)C□  実のなる木スキ。ブルーベリーは目にいいって言うし(効果を本気で信じてる・・笑)

いいですね~♪ブルーベリー!効果はあるみたいですよ♪
実のなる木って収穫する楽しみがあってほんといいですよね。(^ー^)b


> ♪♪♪ そうなんです! 同じカテゴリーですのん。
> THE すだち王国 とでもいうのかな?!

おおっ!ちーこママさんはすだち王国ですかぁ~♪お隣ですね!
実は、うちの旦那すだち王国出身なんすよ~(^.^:ヾ
ますます親近感沸いてしまいますわ~☆

eko+ #- | URL | 2011/11/01 22:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/01 23:11 - edit

アタシも!

こんばんは~♪毎度毎度のコンソメならぬオソコメで登場でやんす!

私も、このマークに名前があるなんて知らなかったよん。
公衆トイレのマークとか、車いす可みたいな、誰が見ても分かるような
マークを「バリアフリーマーク」って言うのは聞いて知ってたんだけど
こういう取扱系のやつにも名があったのね~。
極限に簡素化して誰でも理解できるものって素晴らしいデザインですわね。

ケアマークと、扇風機のコラボ、最高だわ~!!(*・0・*)
eko+さんならではのセンスですよね。
普通ならこんな小さなモノはラブリーなものとかと組み合わせてしまうけど
こんな素敵なオブジェ、私も欲しいよ~ヽ(・∀・)ノ

「天地無用」 ぷぷ~(*^_^*)、あるよね~そういうの~!
私の場合は、幼少の頃見ていた「ピンポンパン」でお姉さんがプレゼントの
当選発表を、「発送をもってかえさせていただきます」って言ってたのを
子供だったので言ってる意味が全く分からず、分かる部分だけで勝手に
「返さなきゃいけない」って思ってしまって、折角おもちゃが当っても
すぐに送り返すなんてヒドイ~って。胸を痛めておりましたの┐('~`;)┌
幼児番組には難しすぎる表現でしたね~。

Yururi #- | URL | 2011/11/02 00:02 - edit

eko+さん、こんばんは。

はいは~い♪  おとなりおとなり~O(≧▽≦)O
ええっ!!!eko+さまの旦那さまの出身地に私在住~!?
(私は結婚してココに永住することになりました)
もしかして、旦那さん同士が知り合いだったらスゴイですよね☆
(さすがにそれはないか。)

eko+さんと共通点があるなんてめっちゃ嬉しいです。
スゴク親近感わき上がってマス=3 興奮気味。

ちーこママ #- | URL | 2011/11/02 18:35 - edit

Re: 鍵コメさま!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございますぅ♪
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m


いつも暖かいお言葉をありがとうございます♪
ほんと感謝しておりますよぉ~m(T▽T)m

また、後ほどお邪魔させて頂きますので
どーぞ宜しくお願い致します!


eko+ #- | URL | 2011/11/03 21:54 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ~
いつもコメントありがとーでございまする~♪
お返事遅くなってごめんなさい!m(_ _)m


> こんばんは~♪毎度毎度のコンソメならぬオソコメで登場でやんす!

きゃはは!(≧∀≦)/ 本場関西仕込みのギャグは~
おもろすぎますっせぇ~!!


> 私も、このマークに名前があるなんて知らなかったよん。
> 公衆トイレのマークとか、車いす可みたいな、誰が見ても分かるような
> マークを「バリアフリーマーク」って言うのは聞いて知ってたんだけど
> こういう取扱系のやつにも名があったのね~。
> 極限に簡素化して誰でも理解できるものって素晴らしいデザインですわね。

そー!名前あるんすよぉ~
しかし、簡単シンプルな絵柄なのにわかりやすい。
こういうの考えたデザイナーさんってすごいよね!


> ケアマークと、扇風機のコラボ、最高だわ~!!(*・0・*)
> eko+さんならではのセンスですよね。
> 普通ならこんな小さなモノはラブリーなものとかと組み合わせてしまうけど
> こんな素敵なオブジェ、私も欲しいよ~ヽ(・∀・)ノ

きゃ!(/∀\*)恥ずかしいけど、おおきにぃ~♪
あわせる物で可愛いも格好よくもなるのは
まさしく、扇風機くんの出来が素晴らしいからだと思いますわ~!


> 「天地無用」 ぷぷ~(*^_^*)、あるよね~そういうの~!
> 私の場合は、幼少の頃見ていた「ピンポンパン」でお姉さんがプレゼントの
> 当選発表を、「発送をもってかえさせていただきます」って言ってたのを
> 子供だったので言ってる意味が全く分からず、分かる部分だけで勝手に
> 「返さなきゃいけない」って思ってしまって、折角おもちゃが当っても
> すぐに送り返すなんてヒドイ~って。胸を痛めておりましたの┐('~`;)┌
> 幼児番組には難しすぎる表現でしたね~。


ぷぷゞ(≧ε≦● ) 幼子Yururiさんかわいい~っ!!
当っても返さなきゃならんかったら、そりゃ~胸を痛めるよね!
確かに、おこちゃまにはこの表現は難しいわねー
Yururiさん以外の子供たちも悩んでたかも~
「ピンポンパン」そこんとこ、ヌカリましたなぁ~(* ̄m ̄)

eko+ #- | URL | 2011/11/03 22:12 - edit

Re: ちーこママさん!

お返事が遅くなって本当に申し訳ございません!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんばんは。
>
> はいは~い♪  おとなりおとなり~O(≧▽≦)O
> ええっ!!!eko+さまの旦那さまの出身地に私在住~!?
> (私は結婚してココに永住することになりました)
> もしかして、旦那さん同士が知り合いだったらスゴイですよね☆
> (さすがにそれはないか。)


おおっ!ちーこママさんはご結婚されてすだち王国ですか!
以外と世間って狭いから旦那さん同士が知り合いって
ありそうですね~♪ヾ(≧∇≦*)/

> eko+さんと共通点があるなんてめっちゃ嬉しいです。
> スゴク親近感わき上がってマス=3 興奮気味。

アタシもとっても嬉しいですよぉ~♪(^0^)/
なんかもう他人じゃない気分ですっ!これからもよろしくですね♪

eko+ #- | URL | 2011/11/24 09:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △