LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

BONSAI 

Hello! everyone  eko+です。




今日から3日間。

うちの近所で「盆栽植木市」が始まりましたーんで
行ってまいまりしたえ~♪


もちろーん!地域貢献として手ぶらでは帰れませんので
BONSAI
3点ほどお買い上げしてまいりやした!

すこーしくたびれ気味のシダと(激安) 一本立ちがかっくいいアロエと~
本日のお目当て盆栽の錦松をゲットしてきましたよん。

以前から「盆栽」に興味はあったんやけど
なかなか買う勇気がなかったんよね~高いし難しそーやから。。。


しかーし。
わが地域で今年は 「アジア太平洋盆栽水石大会」 が11月に開催されるらしくて
HPや市報紙を読んでたら 盆栽育ててみたくなりましてね~

盆栽鉢にキレイに仕立てられてる立派なヤツはお高いけど
今回買ったよーなポット鉢で売られてる小さいのは貧民でも買えるんだよね。


早速。
「盆栽」っー和のイメージを打倒すべく
BONSAI
ブリキに植替えてみましたよーん。
あ。ちなみにこの盆栽250円ですぜぇ!

針金でくねくねと歪ませてあるのは見ててなんか可哀想なんで
アタシは自然形の松を選びましたよん。


盆栽の足元には
BONSAI
バークチップ敷いて ワイヤーと廃材で作ったピックつけてみたじょ。



最近は。
こじゃれた鉢に入ったミニ盆栽も出回ってて
堅苦しいイメージの盆栽も手軽に楽しめるようになってきてるし~
「和」っぽく仕立てなければ十分インテリアになじむもんね。


BONSAI-LIFE- かなりツボ~かも!!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/28 Fri. 22:08 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん こんばんは (^。^)

ニュースで何度か見てて もしや!^m^ と思ってたとこだったですよ。
すごい風情ある子たちが 連れ立ったら圧巻ですこと!

シダさんはすごい勢いよさそうだし、
アロエにこんなスマートなのあるなんて!!
たくさんの中から eko+さんの目力にてこの成果。
かっこいぃ~

逞しく育って、ぜひとももっともっと勇ましいお姿に!!
ちょっと 影響されつつあります (笑)

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/10/28 23:52 - edit

素敵です!!

斬新な盆栽になりましたね~!!
とても素敵です☆

いつもeko+さんの男前な仕事っぷりと
愛犬ちゃん&ねこちゃんの登場がとても楽しくて
コメント無しでしたが毎日楽しく拝見させていただいていました。

いつもは、コメントを入れるタイミングを密かに狙っていたのですが
盆栽が素敵で通り過ぎれなかったので。笑。

こちらのガーデンショップにもまさに”bonsai”コーナーがあって
へぇ~。人気があるのかな?と思っていたのですが、
自分で育てるというイメージがありませんでした。
でも、今回のeko+さんのようなアレンジだったらいけるかも~~喜。
と思ってしまいました。
管理は難しいのですか?

・・・ということで初めましてのご挨拶を兼ねてコメントさせていただきました。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2011/10/29 02:27 - edit

メカラウロコ!!おしゃれな☆BONSAI LIFE☆ですね(^ー^)
植え方1つで感じが変わるので、盆栽イコール和!のイメージしかなかったけどステキです!

amam44 #- | URL | 2011/10/29 08:21 - edit

eko+さん、こんにちは!
「盆栽植木市」楽しんでこられたようで、良かったですね~♪
私、こういう催し好きですよ。
掘り出し物見つけた時は、嬉しいですよね~。
“BNSAI”…eko+さん流だと、とってもオサレに変身!
バークチップと手作りピックで、新感覚の仕上がり\(^o^)/
枠にとらわれず、気軽に、自由に楽しむ、これ大事ですよね~
“BNSAI”って表現の仕方もオサレ~(笑)
eko+さんらしいですね☆(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/10/29 16:09 - edit

Re: macco。さん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございますぅ~♪m(_ _)m


> eko+さん こんばんは (^。^)
> ニュースで何度か見てて もしや!^m^ と思ってたとこだったですよ。
> すごい風情ある子たちが 連れ立ったら圧巻ですこと!

おおっ!ローカルニュースでやっちょりましたか~♪
アタシが買ったもんは、しょぼいランクのものばかりなんですよ( ̄▽ ̄;)
会場には、うーんと素敵なグリーンや盆栽がいっぱいでした!


> シダさんはすごい勢いよさそうだし、
> アロエにこんなスマートなのあるなんて!!
> たくさんの中から eko+さんの目力にてこの成果。
> かっこいぃ~

どーもぉ(*^m^*) ありがとうございますぅ♪
総額600円のお値打ちもんしか買ってませんが
結構満足してます~(≧▽≦)/


> 逞しく育って、ぜひとももっともっと勇ましいお姿に!!
> ちょっと 影響されつつあります (笑)

わっさわっさしてくれることを願うばかりですが・・(^∀^|||)
勇ましくなるよう頑張ります!
macco。さんはこれから新しいおうちのグリーンや植栽を
考える楽しみがあっていいですね~♪羨ましい~!

eko+ #- | URL | 2011/10/29 20:54 - edit

Re: コーン様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますぅ~♪m(_ _)m


> 斬新な盆栽になりましたね~!!
> とても素敵です☆

どーもぉ(*^m^*)嬉しいお言葉頂きまして
ありがとうございます!


> いつもeko+さんの男前な仕事っぷりと
> 愛犬ちゃん&ねこちゃんの登場がとても楽しくて
> コメント無しでしたが毎日楽しく拝見させていただいていました。

ほんと嬉しゅうございますっ!m(T0T)m
アタクシもコーン様んちのハムスターちゃんたちに
いつも癒され楽しませもらいながら読み逃げして申し訳ございませんでした!


> いつもは、コメントを入れるタイミングを密かに狙っていたのですが
> 盆栽が素敵で通り過ぎれなかったので。笑。

> こちらのガーデンショップにもまさに”bonsai”コーナーがあって
> へぇ~。人気があるのかな?と思っていたのですが、
> 自分で育てるというイメージがありませんでした。
> でも、今回のeko+さんのようなアレンジだったらいけるかも~~喜。
> と思ってしまいました。
> 管理は難しいのですか?

やはり盆栽は自分で買って育てるイメージがありませんよね!
アタシも興味はあったものの、そー思って変えませんでした~( ̄▽ ̄;)
管理方法は・・盆栽市のおじさんいわく
「良く日に当てて土の表面が乾いたら水をあげ~」との事でした。
ま。普通の植物同様のような管理でいけそうみたいです。


> ・・・ということで初めましてのご挨拶を兼ねてコメントさせていただきました。

コーン様ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します♪
また近々お邪魔させて頂きますね(≧▽≦)/

eko+ #- | URL | 2011/10/29 21:18 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーす♪m(_ _)m


> メカラウロコ!!おしゃれな☆BONSAI LIFE☆ですね(^ー^)
> 植え方1つで感じが変わるので、盆栽イコール和!のイメージしかなかったけどステキです!

もっと気軽な盆栽をしてみたくてやってみましたが・・
盆栽=和 のイメージを無くすのはなかなか難しいです(^.^:
いつも(*^m^*)ありがとうございますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/10/29 21:34 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> 「盆栽植木市」楽しんでこられたようで、良かったですね~♪
> 私、こういう催し好きですよ。
> 掘り出し物見つけた時は、嬉しいですよね~。


おおっ!minminママさんもお好きですかっ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
掘り出し物を見つけたあの快感はたまりませんよねっ!!


> “BNSAI”…eko+さん流だと、とってもオサレに変身!
> バークチップと手作りピックで、新感覚の仕上がり\(^o^)/
> 枠にとらわれず、気軽に、自由に楽しむ、これ大事ですよね~
> “BNSAI”って表現の仕方もオサレ~(笑)
> eko+さんらしいですね☆(=^・^=)


どーもぉ~(〃▽〃)ありがとうございまーすぅ♪
盆栽の町に住んでおりますんで、
もっと気軽な「BONSAI」を広めたいですー \(o ̄▽ ̄o)/

eko+ #- | URL | 2011/10/29 21:48 - edit

お久しブリです!

eko+さん、お元気でしたか?
物干しのとこから、まとめ読みさせてもらいました~。
アレ、シンプルで見た目ナイスですね。使い心地はどうですか?

家づくりの事も、お勉強になりました。
ふむふむ。

そして、そして、今日はここで嬉しい大発見☆がありました!!!
eko+さんと近い県に住んでるって事♪
なんか嬉しいぃ☆

私は、実がなる植物が大好きです。
でも狭いアパート暮らしの我が家には、そんな植物いっこもナイんですけどね。。。

ちーこママ #- | URL | 2011/10/30 01:09 - edit

Re: ちーこママさん!

お久しぶりで~すぅ!こんばんはっ。
いつもコメントありがとうございますねぇ♪m(_ _)m


> eko+さん、お元気でしたか?
> 物干しのとこから、まとめ読みさせてもらいました~。
> アレ、シンプルで見た目ナイスですね。使い心地はどうですか?

どーもどーもさかのぼりありがとうございますぅ♪m(T▽T)m
元気ですよぉ~ ちーこママさんもお元気でしたか?!
物干しにつけたやつ、むちゃいい仕事してくれてますよぉ~♪
最近、風が強いのですが1個も落ちてませんのよぉ~(^0^)/


> 家づくりの事も、お勉強になりました。
> ふむふむ。

いやいや(^.^: かなりの失敗談なので
参考なんてしないで下さいましよぉ~


> そして、そして、今日はここで嬉しい大発見☆がありました!!!
> eko+さんと近い県に住んでるって事♪
> なんか嬉しいぃ☆

おおっ!うどん王国の近県ですかぁーっ!
どこだなんだろ~?!同じカテゴリー(島)なのですかねぇ~?!
なんか嬉しいですわーん♪d(≧▽≦*d)


> 私は、実がなる植物が大好きです。
> でも狭いアパート暮らしの我が家には、そんな植物いっこもナイんですけどね。。。

おっ!実がなる植物ですか~オリーブとかブルーベリーとかかな?!(*^m^*)
最近は、植木鉢でも果樹を育てられるらしーので
どーですぅ?! ちーこママさん! (^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/10/30 23:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

