LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダイソーさんの工作材料 

こんばんはっ。eko+です。



たまーに。

今日と同じ日の去年 何やっとったんやろーか??と
過去記事を読んでみたりしするんやけど。。。

さすがぁ~自分!!(涙)
去年のアタシ 限りなくしょぼーいもんつくっとりましたわ~ (あ。今年もやけど・・)

ちなみに。
去年の今日 「靴の箱」に色塗りしちょりましたわ。。。(汗)



さてさて。
本日は「買いっぱなし100円グッズ減らし」運動の一環としまして~
ズイブン前に看板作ろうと思って買ったきり放置しとりました
こやつ!
ダイソーさんの工作材料
ダイソーさんの工作材料 溝つき棒。

もうすっかり看板作る気力がなくなってもーたんで~
オイルで色を塗って吊るし金具を取り付けて (カンの鋭いお方ならもうお判り~?!)


そう!そう!
ウォールバーですねん。
ダイソーさんの工作材料
先日 Yururiさん から頂いた ノートと英字新聞 を飾ってみたよーん。


こやつをつけた場所は
ダイソーさんの工作材料
スチール棚 の斜め上あたり。
んーん。もう1本あってもええかなぁ?!



来年の今日は・・・
   もう少し「マシ」なもん作りってて欲しい。。。(願)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted on 2011/10/26 Wed. 23:37 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

100円には・・・

このウォールバー!100円のダイソーで購入したものとは・・・見えません!

この前のLIFEノートここに飾られたんですね!

maharasa #- | URL | 2011/10/27 01:54 - edit

センスによって・・・。

こんばんは~♪(^-^)
またまた、飾って頂いたのですね~。ありがたや~<(_ _)>

さっすが・・・・。師匠にかかるとあの包装紙がこんなに
カッコイイ物に変身しちゃうんですね~。
キッチンキッチンの英字新聞って、どこの国の新聞か
はっきりわかんないんですが、結構ベトナムとかアジア系
だったりすることもあって見るには楽しいんですが、
今回は、ホント当たりでしたね~。ナイスっすd(。ゝд・)

今回のウォールバー!ちゃんと△金具もちゃんとつけたんですね!
これは画鋲か釘で吊り下げましたの?
私、以前記事にしたセリアさんのウォールバー。失敗しました(-_-;)
マスキングテープではやはり時間が経つと落ちてしまって、何度も
接着しなおしたんですが、頻度にイラッときて、ヤケになって壁紙に
直接、両面テープで接着したんです。(^_^;)
で、いがんでしまったので、貼りなおそうとしたら、今度はしっかり
貼りついてしまって、なんと、壁紙はがしてしまいました・・・。
もう、ウォールバーをコンクリ壁に着けるのは断念して、壁紙だけ
こっそりと糊で貼りつけたんです~。やば~。(^_^;)
またまた使わない100均グッズが増えてしまいました~。残念。

Yururi #- | URL | 2011/10/27 22:27 - edit

Re: maharasaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m


> このウォールバー!100円のダイソーで購入したものとは・・・見えません!
> この前のLIFEノートここに飾られたんですね!


どーもぉ お恥ずかしい~(^.^:ヾ
嬉しいお言葉ありがとうございます~m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/10/27 23:09 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーですよーん♪m(_ _)m


> こんばんは~♪(^-^)
> またまた、飾って頂いたのですね~。ありがたや~<(_ _)>

いえいえ!こちらこそありがとうございますよ~♪m(T▽T)m
ノートも新聞も素敵なんで、飾らなきゃもったいない!って思ってね♪


> さっすが・・・・。師匠にかかるとあの包装紙がこんなに
> カッコイイ物に変身しちゃうんですね~。
> キッチンキッチンの英字新聞って、どこの国の新聞か
> はっきりわかんないんですが、結構ベトナムとかアジア系
> だったりすることもあって見るには楽しいんですが、
> 今回は、ホント当たりでしたね~。ナイスっすd(。ゝд・)

キッチンキッチンさんって英字新聞で包装してくれるんだね!
おしゃれやわ~♪ありがたいわ~♪ヾ(≧∇≦*)/
見てもどこの国の新聞なのかは謎でしたけど・・読めんから(^.^:ヾ
この素晴らしい出会いをくれたYururiさんにほんと感謝です~♪


> 今回のウォールバー!ちゃんと△金具もちゃんとつけたんですね!
> これは画鋲か釘で吊り下げましたの?

へへへ(*^m^*)旦那に怒られてもええわ!と画鋲で
やりましたよ~♪


> 私、以前記事にしたセリアさんのウォールバー。失敗しました(-_-;)
> マスキングテープではやはり時間が経つと落ちてしまって、何度も
> 接着しなおしたんですが、頻度にイラッときて、ヤケになって壁紙に
> 直接、両面テープで接着したんです。(^_^;)
> で、いがんでしまったので、貼りなおそうとしたら、今度はしっかり
> 貼りついてしまって、なんと、壁紙はがしてしまいました・・・。
> もう、ウォールバーをコンクリ壁に着けるのは断念して、壁紙だけ
> こっそりと糊で貼りつけたんです~。やば~。(^_^;)
> またまた使わない100均グッズが増えてしまいました~。残念。

おおっ!壁紙剥がれたのぉー!
両面テープって以外と強力やもんねー。
壁紙を痛めず何度も貼りなおしが出来るってやつ使っても落ちるかな?
むむむ、使えないのは勿体ないねー!マグネットシート貼って
冷蔵庫とかに使うとか?←邪魔かな?!(^.^:
いっそ加工して別もんにするとか?!

eko+ #- | URL | 2011/10/27 23:43 - edit

こんばんはー^^
なるほどー これなら釘打たなくても付けられますね!
うちは賃貸なんで、壁に棚って諦めてたんですー。゜(ノдヽ)゜。

スチール棚、うちにもこんなんあります^^
本当は木を乗っけたかったけど、そのまま放置ですー(・∀・)
そのうちね(笑

ayu。 #XILbYY7c | URL | 2011/10/28 01:25 - edit

いい感じのお店。

こんにちは!本文とは関係ないのにここに書き残す事を
お許しください~。(´Д`;A)
昨日、の自分の記事に関連して色々検索していたら、お気に入り
のカフェの「くるみの木」さんの出張催事が高松であるって読んで
「むむ??」って反応したんですよ~。

そして、そのお店を検索したら、なんともおしゃれな感じのお店で
色んな事が出来る「ライフスタイルの学びの場」ってなってました。
丸亀町にある 「まちのシューレ963」 ってeko+さんご存知ですか?
http://www.schule.jp/

どうも今日、新しい雑誌の創刊トークイベントが開かれているようで
ゲストに「くるみの木」の石村さんとか、伊藤まさこさんがこられているよう
ですよ~。
おお~、高松、楽しげだわ~!!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/10/28 13:16 - edit

Re: ayu。さん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんばんはー^^
> なるほどー これなら釘打たなくても付けられますね!
> うちは賃貸なんで、壁に棚って諦めてたんですー。゜(ノдヽ)゜。


そうですよね~賃貸だと何かと制限されますよね(^.^:ヾ
こんなタイプなら押しピンでちょいと取り付けできますね~
ただ、あまり重たい物は乗せれないですけどね(^.^:


> スチール棚、うちにもこんなんあります^^
> 本当は木を乗っけたかったけど、そのまま放置ですー(・∀・)
> そのうちね(笑

ふふふ(*^m^*)一緒ですね~♪
木を乗せたらうーんと格好よくなりそうですよね!
ayu。さん!お互いそのうちで頑張りましょうね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/28 23:19 - edit

Re:Yururiさん!2

こんばんはっ!
またまたありがとうございますえ~っ♪m(_ _)m


> こんにちは!本文とは関係ないのにここに書き残す事を
> お許しください~。(´Д`;A)

全然OKですやーい!むしろうれしか~♪d(≧▽≦*d)


> 昨日、の自分の記事に関連して色々検索していたら、お気に入り
> のカフェの「くるみの木」さんの出張催事が高松であるって読んで
> 「むむ??」って反応したんですよ~。

な・・なんやてぇー!高松でぇ!
なんとも偶然ではありませんかぁ~ヾ(≧∇≦*)/


> そして、そのお店を検索したら、なんともおしゃれな感じのお店で
> 色んな事が出来る「ライフスタイルの学びの場」ってなってました。
> 丸亀町にある 「まちのシューレ963」 ってeko+さんご存知ですか?
> (http://www.schule.jp/

おおっ!このお店知ってます!
が・・・行った事ないんす (lll-ω-)行ってはみたいんすが。。
町の中心地にあって車で行きにくいんでついつい・・(^.^:ヾ


> どうも今日、新しい雑誌の創刊トークイベントが開かれているようで
> ゲストに「くるみの木」の石村さんとか、伊藤まさこさんがこられているよう
> ですよ~。
> おお~、高松、楽しげだわ~!!ヽ(・∀・)ノ

早速「くるみの木」さんと「まちのシューレ963」さんのHPを
拝見しましたよぉ~!今日だったんや!(T▽T)
伊藤まさこさん見たかった・・・
これを期に、ちょっとお店を覗きに行ってみたいと思いますね~
Yururiさん ナイスな情報をありがとーですぅ♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/28 23:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/09 14:15 - edit

Re: 鍵コメ 様!

はじめまして!鍵コメさま♪

ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ!m(_ _)m
お返事はのちほど、送らせて頂きますね。

これからも宜しくお願い致します(^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/03/09 22:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

