LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

お買い得品をゲッチュ! 

金欠な時ほど購買意欲に火がつく?!eko+です。
こんばんはっ。



今日は。

いつもグリーンや苗を激安入手出来る
マイ穴場「スーパーの園芸コーナー」なんぞを覗いてみたよん。

鉢物とかも 微妙に値上げの波にのっかってんやろーか?
それとも懐が寂しいからそー見えるんやろーか?

なんか穴場のグリーンたちがどれも「値段高っ!」と感じたんやけど。。。

しかーしっ。
お買い物の神さまは (そんなんおる?!)
貧民でもゲットできる「お買い得品」をご用意してくれとりましたえ~

こやつぅ!
お買い得品をレスキュー
若干くたびれてるハイドロカルチャーのグリーンず。
1個50円のバリュープライスッ!

夏の間。
「ジャングル化計画」はお休みしとりましたからね~
冬がくる前にちょこいと増殖~増殖~♪


こやつらはー
ペットボトルでハイドロカルチャー仕立てにするんやけど
見た目が悪しなんで~

ちょこいと小細工。
お買い得品をゲッチュ!
むっほほ。毎度おなじみのアイス棒!
板状に加工しましてぇ~廃材かましてボンドでくっつけて


鉢カバーなんぞ作ったじょ。
お買い得品をゲッチュ!
あ。1個しか作れんかったから
もうひとつは調味料の空き缶に入れてみたよん。



くたびれグリーンず。
「安物買いの銭失い」にならんよーに
元気に育ってくたれるとええんやけと。。。(祈祷☆)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/21 Fri. 00:05 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

すごい・・・
アイスの棒がこんなに素晴しい姿に変わるとは!!!

びっくりです!!!

maharasa #- | URL | 2011/10/22 02:51 - edit

おはようございます~

早朝から失礼します^^;

アイスの棒おそるべし・・・。
言われないとアイスの棒ってわからないです。

我が家の葉っぱも同じ用にペットボトルで管理してる物がほとんどなんですが、それを隠す容器がなかなか見つからずほとんどがブリキ缶や鉢にそのまま入れてます。
でも、サイズがピッタリではないから何か入れてるってのがよくわかります^^;
まぁ・・私は視力がそこまでよくないので遠目で見ると私はわからないので(笑)ずっとそのままなんですが。はは

この鉢カバーは底は付けずに側だけですか?
私も昨日植物を買って来たのでまた植え替えせねばー・・。


ゆるう #- | URL | 2011/10/22 05:32 - edit

おはようございます

アイスの棒!活躍していますね(⌒‐⌒)我が家も集めたいのですが、なかなか集まりません(T^T)

50円(@_@)のグリーンたち♪やっすっ!!グリーンカバーがステキすぎて50円!に見えないよ!!!!

amam44 #- | URL | 2011/10/22 09:56 - edit

eko+さん、こんばんは!
復活です!!! やっと、来れました~~~
おお~、なんてお値打ちな品をお買い上げ。プププッ
でも、eko+さんマジックで、とってもオサレに大変身ですね☆
アイスの棒の大量消費になりましたね~
「アイスの棒」と言わなければ、絶対分からないと思いますよ!
(あずきバー箱の1本あたりのカロリー:98㎉でしたよ~、結構高かった!)

「ジャングル化計画」って言葉…「化」抜きで、私も使っていましたよ。
全国共通語なのかしら???
無理矢理、グリーンつながりなのですが、「無印の猫草」の記事を読んで
すぐにネットで頼もうとしたら、売り切れでした~(泣)
無印の店舗で大量購入して、只今、大切に育てておりますよん。
グリーンでちょこっとだけ、二酸化炭素削減にも貢献ですね~(笑)(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/10/22 19:15 - edit

素敵です!

オサレです!
あぁ、真似したい・・・
eko+さん宅のニャンsは、おイタや盗み食いなんてしないのですか???
ぐりーんを増やす勇気はまだ出ないので、アイスの棒アイディアをパクらせて頂きたいと思います。

BOTAN #- | URL | 2011/10/22 23:11 - edit

Re:maharasaさん!

こんにちは!
コメント頂きありがとうございますぅ!m(_ _)m


> すごい・・・
> アイスの棒がこんなに素晴しい姿に変わるとは!!!
>
> びっくりです!!!


ははは( ̄▽ ̄;)ヾ お恥ずかしいで・・
ありがとうございます♪m(*^□^)m
アイス棒は無限の可能性を秘めた?!貧民アイテムなんです~♪


eko+ #- | URL | 2011/10/23 13:22 - edit

Re: ゆるうさん!

こんにちはっ!
コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 早朝から失礼します^^;
>
> アイスの棒おそるべし・・・。
> 言われないとアイスの棒ってわからないです。


どもぉ~(#~皿~#) むちゃお恥ずかしいですが・・
見えませんかぁ~?!嬉しいです!ありがとうございます~♪


> 我が家の葉っぱも同じ用にペットボトルで管理してる物がほとんどなんですが、それを隠す容器がなかなか見つからずほとんどがブリキ缶や鉢にそのまま入れてます。
> でも、サイズがピッタリではないから何か入れてるってのがよくわかります^^;
> まぁ・・私は視力がそこまでよくないので遠目で見ると私はわからないので(笑)ずっとそのままなんですが。はは

おおっ!ゆるうさんもペットボトルで育ててらっしゃるんですね!
今回、たまたまアイス棒とペットボトルの幅がジャストミートしたので
作ってみましたが、いつもは、ゆるうさんのように缶とかにぶち込みなんですよ~
ほんと、遠めで見たらわかりませんもんね~!(≧▽≦)/


> この鉢カバーは底は付けずに側だけですか?
> 私も昨日植物を買って来たのでまた植え替えせねばー・・。

へへっ( ̄▽ ̄;)ヾ 側だけです~
底をつけると取り出しにくいかなと思いまして。
ゆるうさんも植え替え頑張って下さいましね~ヾ(≧▽≦)ノ

eko+ #- | URL | 2011/10/23 13:42 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> 復活です!!! やっと、来れました~~~

minminママさ~ん!もう大丈夫なのですか?!
お元気になられて良かったですっ!
お祝いの「復活祭」せねばぁ~♪ヾ(≧∇≦*)/ ワッショイ!


> おお~、なんてお値打ちな品をお買い上げ。プププッ
> でも、eko+さんマジックで、とってもオサレに大変身ですね☆
> アイスの棒の大量消費になりましたね~
> 「アイスの棒」と言わなければ、絶対分からないと思いますよ!
> (あずきバー箱の1本あたりのカロリー:98㎉でしたよ~、結構高かった!)

どーもぉ~(^.^:相変わらず華のない貧民ネタで
申し訳ないでございまする!だけど、ありがとうございますっ!m(T▽T)m
あずきバーも結構カロリーあるんですね!
でも、お嬢様方との運動でそれくらはすぐに消費できそうですね~♪


> 「ジャングル化計画」って言葉…「化」抜きで、私も使っていましたよ。
> 全国共通語なのかしら???

むふふ(*^m^*)グリーンを増やしたい方には共通語かもぉ~♪


> 無理矢理、グリーンつながりなのですが、「無印の猫草」の記事を読んで
> すぐにネットで頼もうとしたら、売り切れでした~(泣)
> 無印の店舗で大量購入して、只今、大切に育てておりますよん。
> グリーンでちょこっとだけ、二酸化炭素削減にも貢献ですね~(笑)(=^・^=)

いいなぁ~店舗に置いてあるんですね!
切れてもすぐに買いに行けるから羨ましいですっ。
あの猫草はかなり人気商品なので、ネットでは品切れがたまにあるんですよ~
言われてみれば・・ほんとあれもグリーンの1つですね!
ただ、にゃんが食べるだけでなくて地球にも貢献してたんだ! d(≧▽≦*d)いぇ~ぃ

eko+ #- | URL | 2011/10/23 22:11 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> オサレです!
> あぁ、真似したい・・・
> eko+さん宅のニャンsは、おイタや盗み食いなんてしないのですか???
> ぐりーんを増やす勇気はまだ出ないので、アイスの棒アイディアをパクらせて頂きたいと思います。

どもっ!ありがとうございますぅ~♪ m(T▽T)m
うちのにゃんず、グリーンにバリバリおイタしますよ~
とりあえず、新入りグリーンは味見でひと噛みされちゃいますね (^.^:ヾ
なので、極力にゃん好みで無いのを選んで買っております。

アイス棒がおうちに転がってらしたら作ってみてくださいね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/23 22:20 - edit

わんばんこ!

すごいですね~!50円のグリーン鉢!
こちらでは見たことないです(@_@;)
上手に育てたら、何倍にもなってお得になるとついつい
にんまりしちゃいますが、枯らしちゃうと、いくら安くても
がっくりですもんね。(T_T)
以前、師匠に教えて頂いた通り、極力水を控えて多肉に
挑戦してみたら、留守から帰っても結構いい感じでほっと
しました。調子にのって、空き缶にガンガン植え替え中です。(^-^)

今回も、アイス棒工作で色々楽しんでおられますね~。
私も、以前記事にしたシュタイフのカタログに載ってた牧場の柵
みたいなのを、アイス棒で作ろうと思ってたんですけど、そんなに
飾る場所が無い事に気づいて作戦中止になってそのまんまです。
師匠の作品、自分ちで何に使えるか色々参考になります。
次の作品が楽しみですわぁ~(*^_^*)

でも、私今日、一番気になったのは、このカンカン。
「ピラフベース」って調味料、初めてお目にかかります。
調味料フェチには興味深々のお品でございますわ~。
お味はよろしいのでしょうか?どこで買えるのかな~・・・。
検索検索~っと。(´・д・`)

Yururi #- | URL | 2011/10/24 00:11 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございます~ぅ♪m(_ _)m



> おはようございます
> アイスの棒!活躍していますね(⌒‐⌒)我が家も集めたいのですが、なかなか集まりません(T^T)

しつこいアイス棒ネタ、ごめんあそばせぇ~m(T▽T)m
アイス棒貯蓄はぼちぼが楽しいんですが・・
amam44さんちはアイスはあまり食べないのですか?!
あ!今、食の改善中でしたね!では、あきませんね~(^.^:ヾ


> 50円(@_@)のグリーンたち♪やっすっ!!グリーンカバーがステキすぎて50円!に見えないよ!!!!

(/∀\*) いや~ありがとうござますぅ~♪
安く買っても枯れたら元もコもないんで過保護で頑張ります!

eko+ #- | URL | 2011/10/24 00:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうですえ~♪m(_ _)m


> すごいですね~!50円のグリーン鉢!
> こちらでは見たことないです(@_@;)
> 上手に育てたら、何倍にもなってお得になるとついつい
> にんまりしちゃいますが、枯らしちゃうと、いくら安くても
> がっくりですもんね。(T_T)

そうそう!お買い得グリーンってかなりくたびれてるからね~
これを上手く育てられるよーになったら
ほんまの「お買い得」で「一人前」なのかな~と(^.^:ヾ
グリーンに関しては毎日が修行ですわ。


> 以前、師匠に教えて頂いた通り、極力水を控えて多肉に
> 挑戦してみたら、留守から帰っても結構いい感じでほっと
> しました。調子にのって、空き缶にガンガン植え替え中です。(^-^)

おおっ!多肉ちゃんいい感じで育ってるんやね♪
多肉は留守中でも割と安心だよね!
したらば、近々お披露目なんかもあるのかなぁ~ (*^m^*)


> 今回も、アイス棒工作で色々楽しんでおられますね~。
> 私も、以前記事にしたシュタイフのカタログに載ってた牧場の柵
> みたいなのを、アイス棒で作ろうと思ってたんですけど、そんなに
> 飾る場所が無い事に気づいて作戦中止になってそのまんまです。
> 師匠の作品、自分ちで何に使えるか色々参考になります。
> 次の作品が楽しみですわぁ~(*^_^*)

ええやないすっか!!牧場の柵!d(≧▽≦*d)
小さい箱とか缶で箱庭みたいにしたら、置く場所にも困らないのでは?!
奥様~♪ジップロックにパンパンならば
使わな損!損ですぇ~d(^o^)b
アタシも、もーちょい生活に密着したもんを考えてみますわ!


> でも、私今日、一番気になったのは、このカンカン。
> 「ピラフベース」って調味料、初めてお目にかかります。
> 調味料フェチには興味深々のお品でございますわ~。
> お味はよろしいのでしょうか?どこで買えるのかな~・・・。
> 検索検索~っと。(´・д・`)

ははは・・ (^.^:ヾ これね、昔 喫茶店でバイトしてた時
そこのお店で使ってたやつですねん。
名前の通りピラフの味付け用の調味料で結構美味しかったんで
業者さんに売ってもらったやつなんす。
色んな店でこれ探したけど無かったんすよ。今もあるのかな~??
ごめんなさいね~! (*´Д`人)お役不足で~!

eko+ #- | URL | 2011/10/24 00:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

