LIFE

 

うちの物干し事情 

こんばんはっ。eko+です。




ここ最近。
秋晴れ続きで洗濯物がよく乾くので
洗濯好きとしては実に嬉しいっす!


がっ・・・
らぶ洗濯WORKの過程に1つだけ
イラ~っとくるストレスがあるんす。

それはここじゃ!
うちの物干し事情
洗濯物干し。 若干サビてジャンクぎみ・・・(汗)

えー。
物干し自体にゃ~恨みはないんやけど。。( 見た目はどーにかしたいけど・・)
うちの回りには高い建物がまったく無いせーか??
強めの風が結構吹くんだわなぁ。

まあ。風のおかけで洗濯物が乾くので それはありがたいんやけどー
吊るしてるハンガーが風で落ちるコトがしばしばありますねん。
もぉ~そりゃイラーっときますがなっ!


そこでぇ。
うちの物干し事情
100円グッズのこななもんつけて落下防止してんやけどー
ええ加減。。。劣化しとります。(恥)
これつけてても。。。風で飛ばされます(涙)

そろそろ新調しょーかと
100円ショップじゃ~ホムセンじゃ~と見るけど
この手のタイプのもんって
なんでか「青!黄!ピンク!」とカラフルな色もんしかないんす。(泣)


したらばーっと。
うちの物干し事情
ビニールワイヤーで作ってみたじょ。


仕事ぶりはー
うちの物干し事情
よくなくない~?!♪


今までついてたやつを全部撤去してー
うちの物干し事情
不揃いなワイヤーたち増産。


今日は風があんましなかったんで
こやつの働きぶりがわかんなかったけどー
むちゃ期待してますっせぇ~♪明日風よ吹け~ぇ☆


☆☆お知らせ☆☆

「大野屋クリーニングセンター」さんのHP
「家事のすご技ブログ」に この記事を紹介して頂きました!


広島の「大野屋クリーニングセンター」さんは
お布団などのクリーニングを手がけてるお店だそうです。



↑素敵なブロガーさんたちの
「スゴ技」が掲載されてますので見てみて下さいね~!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/18 Tue. 22:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます

凄く見晴らしが良いですね~(^ー^)洗濯物がよーく乾くのがわかります!!
それに、それに…ナイスアイデア(^^)vやっぱりeko+さん器用です!
今日は風吹くかな!?

amam44 #- | URL | 2011/10/19 07:50 - edit

すごーい

天気のいい日は、
なにか他に洗う物はないか??っと探してしまうほど私も洗濯物好き。
これは母ゆずりだから昔っからそうなんだけど、天気のいい日は外出も勿体ないって思う程。笑


さすがeko+さん。
いい仕事してます。私もこんなの欲しかった・・・・。

きれいに洗ったはずの洗濯物が風邪でとばされるのはどうしても許せなくて、
我が家のハンガーは全てガチャッと挟むタイプの物なんです。
もちろん色は青・・。
生協で5本で498円だったか598円くらいの物で統一してるんだけど、ワイヤーハンガーよりは厚みのあるハンガーで場所もとるしいちいち挟むの面倒だーっと思ってても
飛ばされる事を考えたら・・といままで追加追加でいっぱいになったんだけど、
こんな手があったとはー・・

見た目良し。使い勝手も良さそう。劣化も丈夫そうだし文句なしですね。
これで突風が吹いても洗濯物が乾くわ~っと余裕で構えてられますね。^^


ゆるう #- | URL | 2011/10/19 18:01 - edit

eko+さん、またまたイイ物つくりましたね!
そのアイデアもいただいちゃおーかしらっ。我が家も風が強くて、、、
本当に探すとプラスティックのカラフルなもんしかないですよね。
二槽式が届いたので、洗濯が楽しくてしかたないsaturday nightですっ
でも、マンションのベランダは干す場所がせまくて、、、
eko+さんちの広いお庭がうらやまし~!

saturday+night #- | URL | 2011/10/19 19:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> おはようございます
>
> 凄く見晴らしが良いですね~(^ー^)洗濯物がよーく乾くのがわかります!!
> それに、それに…ナイスアイデア(^^)vやっぱりeko+さん器用です!
> 今日は風吹くかな!?

でへへ(*^m^*)田舎なんで見晴らしだけは良いですかね~
山が良く見えるんで、紅葉ビューですわ♪(^.^:ヾ
しかし、自分でへなちょこワイヤー小細工やってみて
つくづくWirecrown*さんの素晴らしさに感動しましたよぉ~
残念なコトに今日もあんまし風吹きませんでした(T▽T)

いつもありがとうございますね~♪m(T▽T)m



eko+ #- | URL | 2011/10/19 23:56 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
コメント頂きどーもありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 天気のいい日は、
> なにか他に洗う物はないか??っと探してしまうほど私も洗濯物好き。
> これは母ゆずりだから昔っからそうなんだけど、天気のいい日は外出も勿体ないって思う程。笑


むふふ(*^m^*)一緒です!むちゃくちゃわかりますわ~♪
ほんと天気のいい日は家事がなんでか楽しいんですよね~d(^o^)b


> さすがeko+さん。
> いい仕事してます。私もこんなの欲しかった・・・・。
> きれいに洗ったはずの洗濯物が風邪でとばされるのはどうしても許せなくて、
> 我が家のハンガーは全てガチャッと挟むタイプの物なんです。
> もちろん色は青・・。

ほんとにっ!洗濯物が飛ばされるのって許せませんよね! (≧ヘ≦ )
挟むハンガーはアタシも購入を考えましたけど
ほんと・・色がねぇ。。。(lll-ω-)ありませんよね~
最近の洗濯バサミは色んなカラーがあるのにねぇ。


> 生協で5本で498円だったか598円くらいの物で統一してるんだけど、ワイヤーハンガーよりは厚みのあるハンガーで場所もとるしいちいち挟むの面倒だーっと思ってても
> 飛ばされる事を考えたら・・といままで追加追加でいっぱいになったんだけど、
> こんな手があったとはー・・

挟むタイプのハンガーはしっかりしてるぶん
やはり場所取るのですね。でも、洗濯物のホールドはバッチリなんでしょうね~♪
昨日、今日と作ったワイヤーにかけて干しましたが
今のところ、大丈夫です!(強風吹いてないので何とも言えませんが・・)


> 見た目良し。使い勝手も良さそう。劣化も丈夫そうだし文句なしですね。
> これで突風が吹いても洗濯物が乾くわ~っと余裕で構えてられますね。^^

ありがとうございますっ!m(T▽T)m
見た目と使い勝手はどーにか?!なりましたが、
劣化は微妙かな~って感じです。また後日、使用感なんぞUPしてみますね☆

eko+ #- | URL | 2011/10/20 00:22 - edit

Re: saturday+nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、またまたイイ物つくりましたね!
> そのアイデアもいただいちゃおーかしらっ。我が家も風が強くて、、、


どーもぉ~ (*^m^*)ありがとうございますっ♪
またまた超駄作ですが(^.^:ヾ 結構使えてます。
よかったらお試し下さいましぃ~d(^o^)b


> 本当に探すとプラスティックのカラフルなもんしかないですよね。

そうなんですっ!洗濯グッズの多色化を切に願いたいですよね!

> 二槽式が届いたので、洗濯が楽しくてしかたないsaturday nightですっ
> でも、マンションのベランダは干す場所がせまくて、、、
> eko+さんちの広いお庭がうらやまし~!

二槽式は快適ですかぁ~♪うーん楽しそぉ♪
アタシも前に住んでたマンションのベランダがむちゃ狭くて
干すのに苦労しましたから、わかりますわ(T▽T)

saturday+nightさん、楽しく洗濯-LIFE-を頑張って下さいね~ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/10/20 00:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △