LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材×金具コレ 

しとしとぴっちゃん~しとぴっちゃん♪ (by- 子連れ狼)
降りっぱの雨にやられっぱのeko+です。
こんばんはっ。



今日は1日 部屋ん中が薄暗くって~

油断したら。。。。
ついうとうとぉーっと「違う世界」に行きそーうに・・

なんで。睡魔との闘いを制するために
ごそごそっと ちま道具の整理なんぞやっちょりましたがー



ええ加減どうにかせなアカン・・・コレクション。
こやつ!
廃材×金具コレ
金具コレ。(これはほんの1部)

ホムセンや100円ショップ行ったら用途も考えず
小銭で買えるから ついつい・・・悪いクセやなぁ。

でもでもでも!
持ってるだけで「シアワセ~♪」的なコレクションって
きっとみなさんもぉ~おありですよね?! (勝手に賛同させてる?!)

ま。アタしゃ~それ↑↑なんやけど
そろそろ使ったらな「金具」たちが可哀想な気してぇー


今日は あん。さん のブロクで有名になった
「シンプソン金具」のタイプレート (↑穴がぶづふつ空いてるやつ)
廃材を使って~しょぼーいもん作りますよん。


まず。
廃材×金具コレ
同サイズの角材にオイル&耐水二スをべちゃ塗りして~

タイプレートを角材にビスで留めて~
あ。シンプソン金具は角っこが鋭利なんで少し内側に入れて留めたよん。

んで。角材の裏側には こん時 にあまったPPシートをボンドで貼り付けたらば~


限りなく簡単で実にしょぼーく
廃材×金具コレ
出来上がったやん。(汗)


こやつはね。
廃材×金具コレ
脱衣所の洗面台の 石鹸&うがい用コップ置きに。

少々水に濡れても大丈夫?!なようにしてみたけど・・
アカンかったら転職してもらいますわ~


やっと。1個減った・・・ふぅ。
これからは金具コレの消費に全力をつくそう?!(多分)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/14 Fri. 23:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おお。

eko+さん  こんばんは♪

上に同じくッ うちにもありますわ 金具 (*_*;
しかも 行く宛てもないまま… 
ホームセンターだったら、¥100でお釣りくるのもあったり。
そんなだから! と言い訳してみるけど 結局はワナにハマってる人です。
(でも でも! すっごい形のあるよね。 あのエリア大好き♪ )

なーるほど
まんま使い、それもアリなんや。
ちょっと気にしてみます (走)

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/10/15 00:02 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございま~すぅ♪m(T▽T)m


> eko+さん  こんばんは♪
>
> 上に同じくッ うちにもありますわ 金具 (*_*;
> しかも 行く宛てもないまま… 
> ホームセンターだったら、¥100でお釣りくるのもあったり。
> そんなだから! と言い訳してみるけど 結局はワナにハマってる人です。
> (でも でも! すっごい形のあるよね。 あのエリア大好き♪ )

おおっ!金具コレ仲間やぁ~♪ (^0^)/ヤッター☆
だよねー ホムセンだったら子供のお小遣い並みで
買える手軽さだもんね~d(^o^)b
いいんすよぉ~♪使うアテ無くても金具好きならばっ!
あのエリアの色んな形の金具見てたら萌えちゃいますね♪


> なーるほど
> まんま使い、それもアリなんや。
> ちょっと気にしてみます (走)

まんまです!(^.^:ヾ
でも、このプレートは色々と使えそうですよん♪
maccoさんも金具コレをそろそろ消費しますぅ?!

eko+ #- | URL | 2011/10/15 00:41 - edit

はじめましてのこんばんはー^^
シンプソン金具、かっこいいですよね!
丈夫でスッキリデザインのラック、かなり好みでございますー(`艸´*)

えっと。 実は私も「LIFE。」というブログやってるんですーヘ(゚∀゚ヘ)
おんなじじゃーと突然コメさせていただんですが
eko+さんのお名前は他の方のブログで目にしてましたー!
まさかのLIFEつながりで なんかすいません(´Д`;A)

気になるブログがまたひとつ増えて嬉しいですー
また遊びに来ますねー^^
よかったらリンク貼らせてくださいヽ(´∀`)ノ

ayu。 #XILbYY7c | URL | 2011/10/15 01:18 - edit

Re: ayu。様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m

> はじめましてのこんばんはー^^
> シンプソン金具、かっこいいですよね!
> 丈夫でスッキリデザインのラック、かなり好みでございますー(`艸´*)

しょぼーい自己満足WORLDへようこそお越し頂きました!(≧▽≦)/
シンプソン金具は、ほんと格好いいですよね~♪
これをつけただけで男前度がUPするから便利です!


> えっと。 実は私も「LIFE。」というブログやってるんですーヘ(゚∀゚ヘ)
> おんなじじゃーと突然コメさせていただんですが
> eko+さんのお名前は他の方のブログで目にしてましたー!
> まさかのLIFEつながりで なんかすいません(´Д`;A)

おおっ!「LIFE」つながりですかぁ~!親近感を感じちゃいますよぉ♪
これも何かのご縁ですね~
これからも宜しくお願いいたしますねっ!\(o ̄▽ ̄o)/


> 気になるブログがまたひとつ増えて嬉しいですー
> また遊びに来ますねー^^
> よかったらリンク貼らせてくださいヽ(´∀`)ノ

こんなしょぼいブログですが、リンクを貼って頂けるとは
とても嬉しいです!(T▽T)
また、こちらも是非お邪魔させて頂きますね♪ありがとうございま~す♪

eko+ #- | URL | 2011/10/15 16:39 - edit

eko+さん、こんばんは!
“ええ加減どうにかせなアカン・・・コレクション。”(笑)
大丈夫ですよ、eko+さん。
趣味は違えど、間違いなく誰もが温めているコレクション~~~
それがスペースを、部屋を、そして家中を乗っ取っていく…恐ろしや~ブルブルッ
我が家にもドーンとありますよん(汗)
でも囲まれてると、幸せなんですけれどね(笑)

eko+さんは、コレクションと言っていても、
着実に、実用的な物に変えて行っている所がスゴイですよね~。
「石鹸&うがい用コップ置き」、シンプルで、防水、水切りで機能面もバッチリ。
何にも知らない人が見らた、間違いなく、センス褒められますよん♪
(しょぼいなんて、言わないで下さいね~、ホントいい感じ~~)
プププッ、ひとつコレクションが減って良かったですね~(笑)

eko+さん
今更なんですけれど…
ブログカテゴリーが違うので、ご迷惑かなって、ずっとずっと迷っていました。
いつも仲良くして頂いて、かれこれ数カ月… 
今日は勇気を振り絞って…
リンク貼らさせて下さいませ。<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/10/15 18:51 - edit

お久しぶりです。

eko+さん、こんにちは。
毎日何か製作されていて、充実ぅ~↑↑↑ な毎日をすごしてますね~。

いつもイイ作品だな~って思います☆☆☆

ホムセン行くと、工具・金具コーナーへ突進する旦那と別行動で植物コーナーや日用品コーナー行ってたけど、eko+さんのブログに出会ってからそこはとてもナイスなとこなんだって知りました。
eko+さんみたいにアイデアと腕ひとつで、あんなにナイスな作品ができるのならば~、と今度行った時は家族揃って行動してみようかな。

ちーこママ #- | URL | 2011/10/16 15:48 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんばんは!
> “ええ加減どうにかせなアカン・・・コレクション。”(笑)
> 大丈夫ですよ、eko+さん。
> 趣味は違えど、間違いなく誰もが温めているコレクション~~~
> それがスペースを、部屋を、そして家中を乗っ取っていく…恐ろしや~ブルブルッ
> 我が家にもドーンとありますよん(汗)
> でも囲まれてると、幸せなんですけれどね(笑)


えへへ(*^m^*)「どうにかせなコレ」仲間ですね~っ♪
集める物の大きさにもよるけど、ほんとうちの中で増殖しますよね~
でも、幸せだからいいんすよねっ!
あ。minminママさんのコレってなんなんだろぉ~?!気になるっ!


> eko+さんは、コレクションと言っていても、
> 着実に、実用的な物に変えて行っている所がスゴイですよね~。

いやいや (lll-ω-)金具コレはまだいいほうで・・・
猫グッズやら布きれやら帽子やらと・・コレはまだいっぱいあるんす。
極めつけが、ジグソーパズルで置き場と使い道に困ってますもん(^.^:


> 「石鹸&うがい用コップ置き」、シンプルで、防水、水切りで機能面もバッチリ。
> 何にも知らない人が見らた、間違いなく、センス褒められますよん♪
> (しょぼいなんて、言わないで下さいね~、ホントいい感じ~~)
> プププッ、ひとつコレクションが減って良かったですね~(笑)

嬉しいお言葉、ありがとうございますぅ~! m(T▽T)m
でも、現物。。。ほんましょぼいですのよぉ~


> eko+さん
> 今更なんですけれど…
> ブログカテゴリーが違うので、ご迷惑かなって、ずっとずっと迷っていました。
> いつも仲良くして頂いて、かれこれ数カ月… 
> 今日は勇気を振り絞って…
> リンク貼らさせて下さいませ。<(_ _)>

いゃ~ん!(/∀\*) こんなしょぼブログでよろしいんですかぁ~?!
嬉しいです♪ありがとうございますっ!!m(_ _)m
カテゴリー違うけど、にゃこ繋がりでこれからも宜しくお願い致します!

eko+ #- | URL | 2011/10/17 21:51 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは。
> 毎日何か製作されていて、充実ぅ~↑↑↑ な毎日をすごしてますね~。
> いつもイイ作品だな~って思います☆☆☆


どもぉ~ (*^m^*)ありがとうございまーす!
毎日何かしらしてないとおれないのですわ~
何とも!落ち着き無いですね(^.^:ヾ


> ホムセン行くと、工具・金具コーナーへ突進する旦那と別行動で植物コーナーや日用品コーナー行ってたけど、eko+さんのブログに出会ってからそこはとてもナイスなとこなんだって知りました。
> eko+さんみたいにアイデアと腕ひとつで、あんなにナイスな作品ができるのならば~、と今度行った時は家族揃って行動してみようかな。

むふふ (*´艸`*)旦那様も工具や金具がお好きなのですね~♪
では、では、今度はご一緒に色々見てみて
なにかご家族での共同制作なんてよろしいじゃないすかぁ~?!
ちーこママさん、楽しみにしてますよぉ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/17 22:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

