LIFE

 

スチール棚の完成と設置 

曜日の感覚がおかしい?!eko+です。
こんばんはっ。



チラシの日替わり商品狙いでスーパーに行ったらばー
「それは昨日でしたよ」と店員さん。。。

ぎゃー!今日は月曜じゃなくて火曜だったんや~(恥)

お買い得商品のGETはならずーも・・
今月の義援金募金は忘れずにやってきましたでぇ~おぅ!


さて。
連休中に拾ってきた さびさびのスチール棚
昨日には塗り終わってたんやけどー
塗料臭さくって1日外に放置してオイニー飛ばししとりましたよん。


では。
早速アフターをっ!
スチール棚の完成と設置
ま。ただ黒く塗っただけぇ~の普通ですなぁ。


あ。でもちょいと ひと工夫。
スチール棚の完成と設置
2段目と3段目は棚をひっくり返して取り付けましたよん。
これで置いたもんがズレ落ちないもんね~


マクロで棚の仕上がりを検証してみましょー
スチール棚の完成と設置
棚の固定に使ってる六角ボルトとL字金具は
あーえーて!塗装せずサビっと感を残してみたんね~。
あと。塗りは サビで元の塗料が剥がれてたところがボコボコしてて
ええ 味?!かもし出してますのぉ~。


さっ。
この棚を~こん時 から (散らかってますね・・汗)
スチール棚の完成と設置
アタシの私有地化しとった 籐かごをぶちのけましてぇ~


よっこらしょっと!
スチール棚の完成と設置
またもや ちまちま道具を置いて私有地化に。
おしゃれのカケラも無く ただ置いただけ・・・(汗)


ほんとは木材とコラボさせて
もーちっと男子な感じにしたかったんやけど・・
なんせ。。。現在 ど・貧民! ですからぁ(涙) 木材も買えないっ。
なんで 今しはじはこれで我慢だぁーい。


そうそう。
棚の下に置いてる↑↑かごはー (中身はウエス用の古着)
先日リメイク したかごを移動させたのね。
スチール棚の完成と設置
掃除しやすいように かごの底に手持ちのキャスターを
結束バンドで取り付けたよん。かなり快適~♪


今回かかった費用はー
手持ちのスプレー塗料が途中で無くなったんで
1本買い足した分 198円のみぃ~

ほんと いい拾いもんしたぜぇい~!オミチビキに感謝♪






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/11 Tue. 23:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ズキューン☆

いやーーーー、かっちょえぇぇぇぇぇー。
めっちゃ男前コーナーになりましたねー☆
胸にズキューンと来ましたよぉぉぉ。
そうかそうか、棚を反対につけましたか、ナイスです!
うちにあるスチール棚も付け替えようかなーー?
かごにキャスターもナイスーーーー!!
そうかー結束バンドで止めれば可動式になるのか!!
もう今日は胸にズキュンズキュンきまくりです☆

紫季 #- | URL | 2011/10/12 00:09 - edit

はじめましてです

いつもカッコイイ!と思いながらこっそり拝見してました。
なかなかコメントできなくて、すみませんー。へたれなもんで。
でも今日は・・・。今日こそは=3
しかしすごい!こんなの捨ててあるんですねー。
びっくりしました。
しかも色が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね!
無骨でかなり男前です。何にでも会いそうー。
ワタシもぽんやりお散歩せずに、これからは目を開いて歩きます。

あ。ぶんた氏のふてぶてしい感じ大好きです。失礼=3
おじゃましましたー。

nico #GaenHm5U | URL | 2011/10/12 00:29 - edit

おはようございます

ワァ~!!オミチビキの棚が大変身ですね(^^)vスゴすぎ!!
さりげなくてお部屋にもマッチしているじゃないですか♪かっこよすぎヾ(^▽^)ノ

材料費もナイス!

amam44 #- | URL | 2011/10/12 08:13 - edit

おはようございます eko+さん

渋くなって、お部屋にぴったりですね
素敵です!
この写真でみると
うちのはもっと背が高いやつで
枠の作りもきゃしゃでした
でもたしかにタオルとか積んでおくと
転げ落ちるので、裏にするのは
とても良いですね!

Semako #- | URL | 2011/10/12 09:46 - edit

こんにちは

お久しぶりです~♡
いつも読み逃げばかりですみませんでした<(_ _)>
もう~。。カッコよすぎですよ~!!
拾い物?の棚を見事に変身させて。。
こんな魅力的な空間まで・・
尊敬を通り越しますよ。。
これは皆さん惚れますね・・(>_<)
きゃ~!!テンションMaxでしょ。。

wirecrown* #- | URL | 2011/10/12 09:55 - edit

eko+さん、こんばんは!
オミチビキの品が、eko+さん好みの男前な、いい感じに仕上がりましたね~~。
藤のカゴ棚とスチール棚、見比べると随分雰囲気が変わりますね。
色の違いもあると思いますが、「黒色」が重たくみえないのが不思議です。
コーヒーの香り付藤のカゴ&キャスター、これは「お掃除楽ちん計画」ですね☆
それにしても、ナイスプライスですね。
eko+さんが楽しんだ時間…プライスレス♪  プププッ

eko+さん
カヌレへのお見舞いや励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。
お陰様で私の不安な気持ちが、随分和らぎました。
ただただ「感謝」の一言です。<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/10/12 19:54 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> いやーーーー、かっちょえぇぇぇぇぇー。
> めっちゃ男前コーナーになりましたねー☆
> 胸にズキューンと来ましたよぉぉぉ。
> そうかそうか、棚を反対につけましたか、ナイスです!
> うちにあるスチール棚も付け替えようかなーー?

てへへ (^.^ヾ ありがとーですぅ♪
なんたって元がひどかったからね~
棚の反対っこ付けは、ズレ落ち防止にいいよぉ~
ただ、ホコリが溜まり易いっー難点もあるけどねぇ(* ̄m ̄)


> かごにキャスターもナイスーーーー!!
> そうかー結束バンドで止めれば可動式になるのか!!
> もう今日は胸にズキュンズキュンきまくりです☆

きゃ!(*^m^*) そんなにズキュンして貰えて嬉しすぎますやーん♪
結束バンドだと、割と頑丈に固定出来るし
のけたい時にいつでものけれるから便利ですよぉ~
良かったらお試し下され~☆

eko+ #- | URL | 2011/10/12 23:12 - edit

Re: nico様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> いつもカッコイイ!と思いながらこっそり拝見してました。
> なかなかコメントできなくて、すみませんー。へたれなもんで。
> でも今日は・・・。今日こそは=3

どーもぉ~(*^m^*)ありがとうございますっ!
アタシも何度かnico様んちにお邪魔させて頂いては
読み逃げしてるアカンたれですぅ~ (^.^: すみませーん!


> しかしすごい!こんなの捨ててあるんですねー。
> びっくりしました。
> しかも色が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね!
> 無骨でかなり男前です。何にでも会いそうー。
> ワタシもぽんやりお散歩せずに、これからは目を開いて歩きます。

はいっ!こやつは立派な不法投棄ブツではありますがーっ
メンテ次第でゴミも変身してくれますね。
是非!お散歩しながらチェックしてみて下さいね~っ♪d(^o^)b


> あ。ぶんた氏のふてぶてしい感じ大好きです。失礼=3
> おじゃましましたー。

ぷぷ (*´艸`*) ありがとうですぅ♪
見た目だけでなく態度もふてぶてしいヤツなんすよぉ~
またnico様んちにもお邪魔させて頂きますね。これからも宜しくですぅ♪

eko+ #- | URL | 2011/10/12 23:23 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> おはようございます
> ワァ~!!オミチビキの棚が大変身ですね(^^)vスゴすぎ!!
> さりげなくてお部屋にもマッチしているじゃないですか♪かっこよすぎヾ(^▽^)ノ
> 材料費もナイス!

ほんとお恥ずかしい~(^.^:ヾ
貧民だとこんなコトしかやれませんのですよぉ(T▽T)
いつも暖かいコメントをありがとうございますねっ!

eko+ #- | URL | 2011/10/12 23:28 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ~♪m(_ _)m


> おはようございます eko+さん
>
> 渋くなって、お部屋にぴったりですね
> 素敵です!
> この写真でみると
> うちのはもっと背が高いやつで
> 枠の作りもきゃしゃでした

どーもぉ(*^m^*)お恥ずかしいけど、ありがとうございます!
semakoさんちの棚とは良く似たそっくりさん?!だったのですね~


> でもたしかにタオルとか積んでおくと
> 転げ落ちるので、裏にするのは
> とても良いですね!

ありがとうございますっ!
多少のストッパーにはなると思います。
アタシの場合、ズレ落ち防止もあるんですが
表側より裏がきれいだった。っー理由もあるんです。(^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/10/12 23:40 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんにちは
> お久しぶりです~♡
> いつも読み逃げばかりですみませんでした<(_ _)>

いやいや (^.^:ヾアタシもぶりっと読み逃げしてますっ!
こちらこそすみませんですっ!m(_ _)m


> もう~。。カッコよすぎですよ~!!
> 拾い物?の棚を見事に変身させて。。
> こんな魅力的な空間まで・・
> 尊敬を通り越しますよ。。
> これは皆さん惚れますね・・(>_<)
> きゃ~!!テンションMaxでしょ。。

どーもどーも、お恥ずかしい限りのもんですのに・・
嬉しいお言葉をありがとうございますっ!m(T▽T)m
もっとカッコ良くしたかったんですが
財力不足の貧民なもんでぇ・・(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/10/12 23:50 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> オミチビキの品が、eko+さん好みの男前な、いい感じに仕上がりましたね~~。
> 藤のカゴ棚とスチール棚、見比べると随分雰囲気が変わりますね。
> 色の違いもあると思いますが、「黒色」が重たくみえないのが不思議です。
> コーヒーの香り付藤のカゴ&キャスター、これは「お掃除楽ちん計画」ですね☆
> それにしても、ナイスプライスですね。
> eko+さんが楽しんだ時間…プライスレス♪  プププッ


どーもぉ~ ゴミ拾って変身させるだなんて・・(lll-ω-)
なんともしょぼい話しで、お恥ずかしいです!
暖かいお言葉をありがとうございますね~m(T▽T)m
キャスターつけたのは、ただただ「ラク」したいだけなんですね~
楽しんだ時間…プライスレス ←まさにこれでしたよぉ!


> eko+さん
> カヌレへのお見舞いや励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。
> お陰様で私の不安な気持ちが、随分和らぎました。
> ただただ「感謝」の一言です。<(_ _)>

いえいえ!ほんと無事に終わって良かったですよっ!
もうminminママさんも落ち着きましたかぁ?
カヌレちゃんが元気に回復してくれる事を祈ってますよぉ!(*´Д`人)

eko+ #- | URL | 2011/10/13 00:06 - edit

結束バンドでキャスター付け!!

eko+さん、こんばんわ。
お久しぶりです~!!

カゴに結束バンドでキャスター付けには、テンション上がっちゃいました!
え~それってありなのお~みたいな。
アイディア頂いて、実行してみたいと思います。
でも、我が家には、結束バンドがな~い。
次の100均めぐりで忘れないようにしないと!!

リメイクしたスチール棚もeko+さんらしくてステキです♪

るちるにゃ #- | URL | 2011/10/17 17:19 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪


> eko+さん、こんばんわ。
> お久しぶりです~!!
>
> カゴに結束バンドでキャスター付けには、テンション上がっちゃいました!
> え~それってありなのお~みたいな。
> アイディア頂いて、実行してみたいと思います。
> でも、我が家には、結束バンドがな~い。
> 次の100均めぐりで忘れないようにしないと!!

そうです!かごにキャスターつけただけで
快適度がぐぅーんとUPしますよぉ~♪
つけるポイントは横編みの籐ではなく
縦編みの芯につけると、きっちりついて強度が出ますよぉ~
是非、お試しくだされ~d(^o^)b


> リメイクしたスチール棚もeko+さんらしくてステキです♪

どぉーもぉ♪ありがとうございますぅ!m(_ _)m
るちるにゃさんもリメイク頑張って下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2011/10/17 21:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △