LIFE

 

オミチビキ?! 

ど・貧民!で連休中のeko+です。
こんばんはっ。




連休初日の土曜日。

なんでか。
いつものわんこ散歩コースと違うルートに
急に行ってみたくなり・・
少し離れた川沿いに行ってみましたよん。

でー。のらりくらりと散歩しとったらー
出合ってしもーたんすっ。
こやつに!
オミチビキ?!
サビサビのスチール棚~♪
草ぼうぼうの川沿いに捨ててあったの拾ってきましたよん。

これは ど・貧民のアタシに~
神さまがオミチビキ?!してくれたんすかねぇ~?!
ちょうどスチール棚欲しかったんすっ!(涙)


しかしね。
かなーり汚れとサビがひどいので
よーく洗ってからヤスリでサビを必死で落として~
オミチビキ?!
黒マットスプレーでおめかし中の図。


ぐっふふ。
こやつをどう料理しょうかっ?!
ど・貧民は忙しくなってきましたぜぇい!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/09 Sun. 23:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ミチビカレー!

eko+さん こんばんは☆

アドバイスありがとうございます。
ブリキちゃん、ぶら下げて使えるようにしたいと思いまーす。

うちのアパート、不燃ごみの日にゃあ 「Oh!これまだ使えるやん、モッタイナイ!!」ってもの捨ててあるの結構見かけます。
一度だけ、めっちゃドッキンドッキンしながら、木製の洋服かけを拾ってきた事あります。
この時はその持ち主さんが前日にゴミ出しされていたんで(暗いうちに)拾えたんですが~最近は皆当日に出されるので、アパートやし・・・人目のおおい朝は全くひろえなくって残念におもうとります。
eko+さんマジック~☆で拾い物がどんな変身するか楽しみにしていますね~\(゚▽゚=))/!!!

ホーロー、私は四角が欲しかったんです。
でも数がないので、まるも買っちゃいました。(;^_^A
早速、おやつのナッツ入れて使ってま~す。

昨日は家族そろってリレー・フォーラムに行ったり、おうちの完成見学会行ったり。
今日は地域のイベントに参加してきました。
明日は・・・ブリキちゃん加工(吊るだけなのに大げさ)しよかな。

連休最終日、eko+さんもHappy♪な一日となりますように☆

ちーこママ #- | URL | 2011/10/10 01:40 - edit

こんばんは eko+さん

驚きましたよ
なんでうちの棚がっ!って
実は洗面所で同じスチール棚にタオルなんかを置いて
25年以上使っています
なので Before のリアル感が尋常ではありません(笑)
なので After が待ち遠しいです!

Semako #- | URL | 2011/10/10 02:38 - edit

おはようございます

この棚は、eko+さんのお家に連れて帰ってもらってシアワセモノですね(o^_^o)生き返る姿が楽しみです♪

ところで、どうやって持って帰ったんですか?まさか…ぶんた氏が引っ張った?(笑)

amam44 #- | URL | 2011/10/10 07:16 - edit

eko+ちゃんおはお~(^0^)
こりゃオミチビキそのもの や~ん ね(*^-’)b

たまにゃ、コースを変えてみるのも良いね~♪
ぶん君が一緒だと、一人じゃ無い感があって(笑)持ち帰り易いし(笑)
それにしても、レトロなカラーで、あたくし的にはこのままでもスキ♪
しかし、こんだけ錆びてると厳しいよね~。
不法投棄した人は悪いけど、eko+ちゃんに幸せを与えてくれた人でも
あるんだね~(笑)  ナンカ スゲー(>▽<)

どぅ生まれ変わるか楽しみっす♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/10/10 10:16 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m



> eko+さん こんばんは☆
> アドバイスありがとうございます。
> ブリキちゃん、ぶら下げて使えるようにしたいと思いまーす。

いえいえ~(^.^:ヾ
たいしたアイデアが出ずですみません!
ただ、アタシもセリアのかごを車のゴミ箱にして
ぶら下げて使ってるんですよぉ~(*^m^*)


> うちのアパート、不燃ごみの日にゃあ 「Oh!これまだ使えるやん、モッタイナイ!!」ってもの捨ててあるの結構見かけます。
> 一度だけ、めっちゃドッキンドッキンしながら、木製の洋服かけを拾ってきた事あります。
> この時はその持ち主さんが前日にゴミ出しされていたんで(暗いうちに)拾えたんですが~最近は皆当日に出されるので、アパートやし・・・人目のおおい朝は全くひろえなくって残念におもうとります。
> eko+さんマジック~☆で拾い物がどんな変身するか楽しみにしていますね~\(゚▽゚=))/!!!

そうですよね~
結構キレイなもんとか使えそうなもんとか捨ててありますよね。
ただ、ほんま人目がね~(^.^:ヾ かなり度胸入りますもんねっ。
ゴミ回収前に「お持ち帰りタイム」みたいな制度を取り入れて
欲しい人が集まって物色なんっーのがあったら、堂々と持って帰れるんですがねー
したらば、ゴミも減るんじゃないのかしら?!

マジックはかけれそーもないけど、 (^.^:
とりあえず使えるよーに仕上げたいと思ってますよぉ~♪


> ホーロー、私は四角が欲しかったんです。
> でも数がないので、まるも買っちゃいました。(;^_^A
> 早速、おやつのナッツ入れて使ってま~す。

おおっ!丸と四角の2バージョンあるんですね!
アタシも四角がいいなぁ~
ナッツは体にいいので、おやつに最適ですねd(^o^)b


> 昨日は家族そろってリレー・フォーラムに行ったり、おうちの完成見学会行ったり。
> 今日は地域のイベントに参加してきました。
> 明日は・・・ブリキちゃん加工(吊るだけなのに大げさ)しよかな。
> 連休最終日、eko+さんもHappy♪な一日となりますように☆

ありがとうございまーす!(>▽<)ノ
ちーこママさんも連休を楽しんでおられるのですね♪
完成見学会←きゃーっ!これは楽しいそぅ!
あ。ちーこママさんちはお家を計画されてるのですか??

明日からまた1週間、お互い頑張りましょうねっ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/10/10 19:39 - edit

今日は暖かな一日でしたね~。

eko+さん こんばんは。

いつも丁寧にお返事くださってありがとうございます!!!(^▽^)

「お持ち帰りタイム」賛成っ!
リサイクルはゴミの分別だけでなく、そこんところまでやれるってブラボー☆ですよね~。

完成見学会、私、大好きなんです。
おうち・・・欲しいなぁ。。。って思ってて、土地から探しているんでまだまだ先になりそうですが、σ(^_^;)
家作りが本格化してきたらeko+さんにいろいろお話伺いたいです。

は~い がんばりましょう!ありがとうございます♪


ちーこママ #- | URL | 2011/10/10 20:48 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございまーす♪ (^0^)/


> こんばんは eko+さん
> 驚きましたよ
> なんでうちの棚がっ!って
> 実は洗面所で同じスチール棚にタオルなんかを置いて
> 25年以上使っています

げげぇーーっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
同じのをお持ちなのですかーっ!なんたる偶然!
これも・・・オミチビキなのかしら~♪(*^m^*)
しかし、これと同じ棚を25年以上も現役で使ってらっしゃるなんて
さすが!物を愛着もって大切に使われてるsemakoさん家ですね~♪
というコトは・・アタシがGETしたこの棚も大事に使えば
うーんと長く使えるというコトですね~d(^o^)b やった!


> なので Before のリアル感が尋常ではありません(笑)
> なので After が待ち遠しいです!

ははは・・(^.^:ヾ いつから草むらに放置されてたのか
不明なんですが、かなりジャンク化してますんで
確かに尋常じゃないですよね。(* ̄m ̄)
頑張って復活させて日の目をみせてあげたいと思いマース!

eko+ #- | URL | 2011/10/10 21:18 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(^0^)/


> eko+ちゃんおはお~(^0^)
> こりゃオミチビキそのもの や~ん ね(*^-’)b

きゃは!(*^m^*)ありがとーっ!
どーせなら現金がたっぷり詰まったトランクとかに
オミチビキされたらもっと良かったかもぉ~?!(* ̄m ̄)


> たまにゃ、コースを変えてみるのも良いね~♪
> ぶん君が一緒だと、一人じゃ無い感があって(笑)持ち帰り易いし(笑)

ほんとね!たまには違う道を歩いてみるのも悪くないわ~
あ。説明不足やったんやけど・・・
一旦うちに戻って車で拾いに行ったんですよぉ (^.^:ヾごめんちゃい!


> それにしても、レトロなカラーで、あたくし的にはこのままでもスキ♪
> しかし、こんだけ錆びてると厳しいよね~。
> 不法投棄した人は悪いけど、eko+ちゃんに幸せを与えてくれた人でも
> あるんだね~(笑)  ナンカ スゲー(>▽<)
> どぅ生まれ変わるか楽しみっす♪

うん!このままでも悪くなかったんやけど
サビがひどくてうちの中で使うのにはちょっとねー(T▽T)
なので、サビ落として塗りましたよ~
ちょっぴり捨ててくれた人に感謝かな~♪頑張ります☆

eko+ #- | URL | 2011/10/10 21:40 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!(^0^)/
いつもコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます
> この棚は、eko+さんのお家に連れて帰ってもらってシアワセモノですね(o^_^o)生き返る姿が楽しみです♪

でへへ(*^m^*) 廃品回収のおばちゃんまる出しですけど・・
みっけた瞬間、「連れてけ~」って棚が囁いてるよーな?!気がしてね。
頑張って生き返らせてあげたいですっ!


> ところで、どうやって持って帰ったんですか?まさか…ぶんた氏が引っ張った?(笑)

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 きゃははっ!amam44さんおもしろいっ!
ぶんたが引きずるトコ想像してしまいましたよ!
あ。見つけた時点で、ぶんたは暑さでへべれけでしたので
一旦うちに戻って、車をぶっ飛ばして回収しに行きましたよぉ~(^.^:ヾ
説明不足でごめんなさーいっ!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/10/10 21:42 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますね~♪m(_ _)m


> eko+さん こんばんは。
> いつも丁寧にお返事くださってありがとうございます!!!(^▽^)

いえいえ!こちらこそ元気を頂けるコメントに
感謝!感謝!でありがとうございますぅ~♪m(T▽T)m


> 「お持ち帰りタイム」賛成っ!
> リサイクルはゴミの分別だけでなく、そこんところまでやれるってブラボー☆ですよね~。

ですよね~ほんと恥らい無く粗大ゴミのお持ち帰りが出来たら
地球にも家計にも優しいくてエコなんですけどね。
なかなかそんなシステムは作れないのでしょーかねぇ(^.^:ヾ


> 完成見学会、私、大好きなんです。
> おうち・・・欲しいなぁ。。。って思ってて、土地から探しているんでまだまだ先になりそうですが、σ(^_^;)
> 家作りが本格化してきたらeko+さんにいろいろお話伺いたいです。

あぁぁ~いいなぁ!夢が膨らむ楽しい時期ですね~♪
完成見学会は見れるチャンスがあれば沢山見たほうが絶対にいいですよ!
理想のおうち作りに頑張って下さいねっ♪d(^o^)b

> は~い がんばりましょう!ありがとうございます♪

こちらこそ!お返事ありがとうございましたっ!
では、今週もぉ~ファイトッ☆

eko+ #- | URL | 2011/10/10 21:57 - edit

冴えていますね!

こんばんは~♪
これは、もう、eko+さんもぶんた君並みの嗅覚を持っている
としか思えない出来事です!
朽ち果てたスチール棚、eko+さんにとってはお宝!
ジャンクさは、既に備わっているので、あとはちょちょいと
eko+マジックの息吹を吹きかけるだけで、皆が譲って~って
飛び付きたくなるシロモノができるんですから~。(*^_^*)
やはり、そのセンス(ツメの垢)通販でばらまきませんか~!?o(^-^)o
どんな作品に仕上がるか楽しみ~♪

Yururi #- | URL | 2011/10/10 22:13 - edit

ほー!!

もしや、うちの激近な川のことかなー?(wナンテ
しかし、すんごい粗大ゴミが捨てられてるのですね、けしからん!!
そんなデッカイブツを拾って帰る&変えるeko+さんは河川清掃にも貢献ですわ☆
黒に塗って男前~な棚は何に使うのかな~?
楽しみにしてます♪

紫季 #- | URL | 2011/10/10 23:53 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(^0^)/


> こんばんは~♪
> これは、もう、eko+さんもぶんた君並みの嗅覚を持っている
> としか思えない出来事です!

やーん!(/∀\*)こんなもん探す嗅覚は
ぶんたには負けへんでぇ~かなっ?!(^.^:ヾ


> 朽ち果てたスチール棚、eko+さんにとってはお宝!
> ジャンクさは、既に備わっているので、あとはちょちょいと
> eko+マジックの息吹を吹きかけるだけで、皆が譲って~って
> 飛び付きたくなるシロモノができるんですから~。(*^_^*)

そんな嬉しすぎるお言葉 m(T▽T)m ありがとーっ!
でも、元が元やから、ええもんにはならんって~(lll-ω-)
財力つぎ込めばカッコ良くなるんやろーけど
なんたって・・・ど・貧民!(T▽T)なもんでぇ。。。


> やはり、そのセンス(ツメの垢)通販でばらまきませんか~!?o(^-^)o
> どんな作品に仕上がるか楽しみ~♪

きゃ!恥ずかしいよぉ~(/∀\:)
アタシのほうが、センス良いお方から売って欲しいくらいやもん!
仕上がりは・・・おセンス無く並みの下ですわ~ (* ̄m ̄)

eko+ #- | URL | 2011/10/11 23:54 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(^0^)/
お仕事頑張ってますかぁ~?!


> もしや、うちの激近な川のことかなー?(wナンテ

でへへ (*^m^*) 紫季さんちの近所の川より
西にあるもう1本の川沿いですよぉ~♪

> しかし、すんごい粗大ゴミが捨てられてるのですね、けしからん!!
> そんなデッカイブツを拾って帰る&変えるeko+さんは河川清掃にも貢献ですわ☆

紫季さんちの近所の川は、ゴミとかあまり無くてきれいよね~♪
でも、うちの近所の川はいろんなゴミが沢山あって汚いんだぉ!
しかし、こんなデカイもん捨ててあるのは初めて見たけどね。
ほんと!けしからん!(q`0´p) が・・これは嬉しかったけどねっ(^.^:ヾ

> 黒に塗って男前~な棚は何に使うのかな~?
> 楽しみにしてます♪

ははは(^.^: そない大したもんやないけど。。ありがとうねっ!
紫季さんの更新を楽しみにしてまっせぇ~♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/12 00:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △