LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今月のお買い物は打ちどめっ! 

明日から3連休ですね~
嬉しいよーな?!しんどいよーな?! 複雑心境のeko+です。
こんばんはっ。



さて。
日頃しょぼしょぼぉ~く 貧民-LIFE-を送ってる
アタシですが。。。
時に。
札束 (千円札)はたいて買いもんするコトがあるんすっ。


ピンポーン~♪と
宅急便のおにいちゃんが届けてくれましたでぇ~
今月のお買い物は打ちどめっ!
無印週間 で買ったやつ。どーん!と3箱。

コレ見て。
きっと みなさん「何を買ったんよやろ~♪」って
興味深々やろーかと思いマスッ。


ほんじゃ 開けてみましょーか。
じゃじゃーん!
今月のお買い物は打ちどめっ!
以前にも買いました 「猫草栽培セット」 でござーますっ。
3箱ぜんぶコレね。

にゃんずの美と健康の為にはケチってはおられんのっす!(涙)
この草のおかげ?!で うちのシニアにゃんずは実に健康なんだもの。
無印さん グッドプライスでありがたやー!


あとね。
こん時 行った 近所のリサイクルショップで
気になったけど買わなかった~
今月のお買い物は打ちどめっ!
アーミーカラーのトランクもぉ・・買ってもーたっーのぉ!(汗)
あ。うち早くもストーブ出しとります。


ネットで色々調べたら
どーやら海軍もんのトランクらしくて
今月のお買い物は打ちどめっ!
色といい コーナーの鋲とかサビた鍵とかが かっくいいのよ。
中はちょいと痛みがあるけどね。
これで2500円って。。。安いのか?高いのか?相場がわからん・・(悩)

このトランクを見ながら・・
どんな時代にどんな人々が使って
どーやってあのリサイクルショップに辿りついたんやろ?なーんて妄想したり。


とまぁ。
貧民のくせして散財してもーたので
今月のお買い物は打ちどめっす!!(大泣)
来週からは「激・貧民-LIFE-」が待ち構えてます!


では、えぶりばでぃ 良い連休を☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted on 2011/10/08 Sat. 00:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは


え~っ!「猫草栽培セット」3箱大人買いですやん!!これでどのぐらいもつんですか?

トランクカッチョいい(^ー^)ストーブの上のヤカンもカッチョいいヾ(^▽^)ノ

トランク安くないですか!?私は安いと思うけど…何を入れるのかな?

amam44 #- | URL | 2011/10/08 10:11 - edit

おはようございま~す。

eko+さん、おはようございますヾ(^∇^)

こちらは、本日秋晴れのイイお天気♪です。

こないだのトランク、気になっていたので、見せてもらえて嬉しいです☆
うん、うん、カッコイイ!ですね~。収納もできてそこらにポン(eko+さんはそんな事しない?!(;^_^A)と置いててもNICEインテリア~(☆。☆)て思います。

ホーローの容器、今まで容器部分がシルバーだったとこが「白」ってだけなんですが、気に入って昨日も買いに寄りました(*^-^)。私が欲しい形の在庫が残りわずかでした!また入荷はありそうですけどね。

eko+さんが、値下げという言葉に惹かれてお買い上げ~したブリキーズ、使用用途決まりましたか?
こちらのダイソーさんで、ブリキの水差し315円が105円に値下げされていたのでこれはっ!!!て思ってお買い上げ。とりあえず~愛車のゴミ入れにしたけど・・・倒れるし軽に置いても小さい感じするし不似合い(--,)ハハッ
あ!ミラー付のミンツケースご存知ですか?レジ横で発見して買ってみました。ちゃんと中身も入っているし、味もいけてます☆☆☆





ちーこママ #- | URL | 2011/10/08 10:33 - edit

eko+さん、こんばんは!
オオオ~、猫草の大人買いですね! (eko+さんカッコエエ~ですわよん☆)
無印の猫草、存在は知っていたものの購入した事がなくて…
eko+さんの大人買いが、その良さを物語っているってことですね。
我が家も猫草購入、即決で~す!

アーミーカラーのトランク、存在感あって、置いておくだけでもいい感じですね。
お値段の事はわかりませんが、きっとeko+さん流の使い方で
お値段以上になるような気がしますよん。
(黒毛のばかぼんくん出演、コッソリ覗いて可愛いわ~~)

あずきバーは、3時のおやつの時に食べてましたよん。
あずきバーは食べても罪悪感がないんですよね~。(相当甘いと思いますが…)
eko+さんは、アイス食べるのは夏だけですか?
私は冬場、ポカポカの部屋でアイス食べるのが好きなんですよね~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/10/08 22:51 - edit

気になってました( *´艸`)

うぉぉっ((ノェ`*)っ))
超、気になってたんですっ!!!!アーミーカラーのトランク。
想像以上にナイスっですね☆
¥2500で、そこら辺では買えない代物かと(¬_,¬)b
安いと思います!!!
ただ、ポンと置いとくだけでもかっくいい♪♪っすね~

SHIMO #- | URL | 2011/10/09 12:12 - edit

お買い得!

こんばんは~♪
無印良品週間に乗り遅れない様に、私も今日行ってきました~!
でもでも、師匠みたいに大人買いはできないけど、ちまちまと
仕入れてきましたよ~。(*^_^*)
ソレカラ!実は、今日渋谷に行ってまして~。
目的のお店の後に寄った所が、本格派のミリタリーショップでね~、
うわ~!いいなぁ!って思った小さい弾薬箱でも2100円してたので
http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=88
あんなおっきなトランクならもっといい値段すると思うんだ~!
安いよ~絶対!!お買い物大成功ですや~んo(^-^)o

それから、今回、私がビビビってきたのは、どなたかもおっしゃってた
ヤカン!!師匠、ヤカン、買ったの~??前は白いのやったでしょ~!
私も、この夏ずっと黒いヤカンをネットで探してて、(日向において熱で
温度を上げようと思って~(^^ゞ)
まさに、こういうレトロっぽいのを探してたんだ~!
白い、ストーブに、黒いヤカン!も~パーフェクト加減が半端ないっすね!
し、しかし、ストーブ。。。やること早いっすね(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/10/09 21:56 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんにちは
> え~っ!「猫草栽培セット」3箱大人買いですやん!!これでどのぐらいもつんですか?

本音を言えば・・自分のもんで大人買いしたいです(T▽T)
あ。これで1年以上は持つんですよぉ~♪


> トランクカッチョいい(^ー^)ストーブの上のヤカンもカッチョいいヾ(^▽^)ノ
> トランク安くないですか!?私は安いと思うけど…何を入れるのかな?

ありがとうございますっ!(≧∀≦)ゞ
やっぱ安いのですかね~♪何を入れるかまだ思案中なんですよぉ~ (^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/10/10 00:27 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪


> eko+さん、おはようございますヾ(^∇^)
> こちらは、本日秋晴れのイイお天気♪です。

連休中、ほんといいお天気に恵まれて気持ちいいですねっ!
ちーこママさんはどこかに行かれましたかぁ?!


> こないだのトランク、気になっていたので、見せてもらえて嬉しいです☆
> うん、うん、カッコイイ!ですね~。収納もできてそこらにポン(eko+さんはそんな事しない?!(;^_^A)と置いててもNICEインテリア~(☆。☆)て思います。

てへへ(*^m^*)やっぱし、気になってまた買いに行ってしまいました!
こんなトランクって持ってないので、どう使ったらいいのか
悩んでますよぉ(^.^:ヾ やっぱ普通に収納かなぁ?!


> ホーローの容器、今まで容器部分がシルバーだったとこが「白」ってだけなんですが、気に入って昨日も買いに寄りました(*^-^)。私が欲しい形の在庫が残りわずかでした!また入荷はありそうですけどね。

むふふ。ホーローはいいですよねっ♪
うちもそろそろタッパーを買い替えしようかなって思ってるので
見に行ってみようかなって思いますぅ!
ちーこママさんが欲しい形って、四角?丸?どちらなんですかね~気になるぅ!


> eko+さんが、値下げという言葉に惹かれてお買い上げ~したブリキーズ、使用用途決まりましたか?
> こちらのダイソーさんで、ブリキの水差し315円が105円に値下げされていたのでこれはっ!!!て思ってお買い上げ。とりあえず~愛車のゴミ入れにしたけど・・・倒れるし軽に置いても小さい感じするし不似合い(--,)ハハッ
> あ!ミラー付のミンツケースご存知ですか?レジ横で発見して買ってみました。ちゃんと中身も入っているし、味もいけてます☆☆☆

ブリキーズはの四角いやつは、とりあえず物入れで使ってますよ~
水差しもありましたね!愛車のゴミ入れですかぁ~グットですやん!
底に重石になるよーなもん付けるとか、ぶら下げるとかするとイケるのでは?!
ミンツケース知ってますよぉ~♪ただ、うちの近所のダイソーには売ってなくて
まだ現物にはお目にかかれてませんが(^.^:ヾ
ちーこママさん一押し、探しに出かけてみますねっ! d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/10 00:41 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんばんは!
> オオオ~、猫草の大人買いですね! (eko+さんカッコエエ~ですわよん☆)

m(T▽T)mありがとうですぅ!
ほんまは、自分のもんを大人買いしたいですぅ・・・


> 無印の猫草、存在は知っていたものの購入した事がなくて…
> eko+さんの大人買いが、その良さを物語っているってことですね。
> 我が家も猫草購入、即決で~す!

はいぃ~!(>▽<)ノ
過去に色んな猫草セットや種を買って試してみたけど
これが1番安くて、失敗無く育て易いくて、処分も簡単です!
超☆お奨めですよぉ~♪


> アーミーカラーのトランク、存在感あって、置いておくだけでもいい感じですね。
> お値段の事はわかりませんが、きっとeko+さん流の使い方で
> お値段以上になるような気がしますよん。
> (黒毛のばかぼんくん出演、コッソリ覗いて可愛いわ~~)

むふふ(*^m^*) ありがとうございます!
完璧に・・・無駄遣いなのですけどね~(^.^:ヾ
買ったからには有効活用したいと思います!
ばかぼんには、おニオイチェックされちまいました(* ̄m ̄)


> あずきバーは、3時のおやつの時に食べてましたよん。
> あずきバーは食べても罪悪感がないんですよね~。(相当甘いと思いますが…)

えっ?ほんまに罪悪感ないですかぁ~?!(;¬∀¬)
でも、確かにあずきバーって後味さっぱりやし
何よりあずきは太らない?!らしいですもんねっ♪


> eko+さんは、アイス食べるのは夏だけですか?
> 私は冬場、ポカポカの部屋でアイス食べるのが好きなんですよね~(=^・^=)

(* ̄ー ̄)"b そんなワケござーませんわよん♪
minminママさん同様、ぬくぬく部屋でちゃっかり食べてますよぉ~
冬のアイスも最高にうまーい!ですよねぇ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/10 00:55 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> うぉぉっ((ノェ`*)っ))
> 超、気になってたんですっ!!!!アーミーカラーのトランク。
> 想像以上にナイスっですね☆
> ¥2500で、そこら辺では買えない代物かと(¬_,¬)b
> 安いと思います!!!
> ただ、ポンと置いとくだけでもかっくいい♪♪っすね~

どーもぉ~ありがとうございますぅ♪m(_ _)m
やっぱしお安いのですかねぇ~
どう使ったらいいのか、さっぱりわかんないのですが (^.^:ヾ
そうですねっ!ポンと置いとくがいいですねっ!
SHIMOさん♪ありがとうですぅ☆

eko+ #- | URL | 2011/10/10 01:00 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪


> こんばんは~♪
> 無印良品週間に乗り遅れない様に、私も今日行ってきました~!
> でもでも、師匠みたいに大人買いはできないけど、ちまちまと
> 仕入れてきましたよ~。(*^_^*)

おおっ!奥様も無印で仕入れてきたんっすねっ!
どんな物買ったのかなぁ~気になるなぁ~
UPありですかーっ?!(*^m^*)


> ソレカラ!実は、今日渋谷に行ってまして~。
> 目的のお店の後に寄った所が、本格派のミリタリーショップでね~、
> うわ~!いいなぁ!って思った小さい弾薬箱でも2100円してたので
> (http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=88
> あんなおっきなトランクならもっといい値段すると思うんだ~!
> 安いよ~絶対!!お買い物大成功ですや~んo(^-^)o


いいなぁ!渋谷のミリショップ!ヾ(≧∇≦*)/ 奥様何か買った?
そうそう弾薬箱って高いんだよねー!
↑↑こんなの欲しいんやけどね~地元にはミリショップないんやもん(T▽T)
や・・やっぱ安かったのかなぁ~うひゃーん♪


> それから、今回、私がビビビってきたのは、どなたかもおっしゃってた
> ヤカン!!師匠、ヤカン、買ったの~??前は白いのやったでしょ~!
> 私も、この夏ずっと黒いヤカンをネットで探してて、(日向において熱で
> 温度を上げようと思って~(^^ゞ)
> まさに、こういうレトロっぽいのを探してたんだ~!
> 白い、ストーブに、黒いヤカン!も~パーフェクト加減が半端ないっすね!
> し、しかし、ストーブ。。。やること早いっすね(^_^;)

でへへ (^.^:ヾ 白いやかんも使ってるよぉ~
これは、TRUCKさんのネットショップで売ってたやつと同じやかんなんだよぉ。
今はこれ製造されてないんやけど、
今年の春頃にたまたまヤフオクで新品みっけて落札したのね~♪
夏は麦茶沸かし用、冬はストーブ用ですわ。
んで、このやかん使ってYururiさんの実験のマネっこしようと思ったのに
天気が悪くなってもーて、出来んかったのよ!(T▽T)

あ。似た様なやかん情報。
http://item.rakuten.co.jp/raison-store/retro-kettle?s-id=adm_bookmark_item02
これ、取っ手は違うけど、形はよく似てるよぉ~

さすがに、ストーブはまだ1度も点火しとりませんよっ(^.^:ヾ



eko+ #- | URL | 2011/10/10 01:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

