LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ちょいと手直し 

ぶりっと寒いですね!
みなさまは風邪などひいておられませんかーっ?!
eko+です。こんばんはっ。



さーて。
今日はだーちゃんが風邪をひいたらしくて・・
欠勤! しましたんでぇー

唯一の楽しみであーる
ちまちま作業を自粛??してー
地味ぃ~に衣替えなんぞやっとりましたよん。(遅い?!)

ウエス行き~
布ティッシュ行き~
リメイク行き~
リサイクルショップ行き~ と。仁義無くビシッ!と厳選したんで
かなりクローゼットがスマートになって爽快ですわ~♪

んで。
ウエス&布ティッシュ行きの服をハサミで解体してたら
何かやりたくてむずむずしてきたんでー

こやつ。ちょいと手直ししましたよん。
ちょいと手直し
先日作った かぎ針で編んだ布ぞうり

履いてみて気づいたんやけど。。(遅い?!) フローリングだと スベりますねん!!
なんで 玄関マットの下に敷いてる滑り止めマットを
チビっとカットして縫いつけてやったわさ~ わっはは


ついでに。
ちょいと手直し
鼻緒も作り直ししてタグつけたぜぇい!


このタグはー
ちょいと手直し
解体した だーちゃんの作業服についてた
 「ちきゅうにやさしい」 タグですねんよぉ~
古シーツと破れジーンズで作ったぞうりにぴったんこやん!



明日は。。
亭主元気で留守がいい。。。なっ (祈願!)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/04 Tue. 23:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

お大事に(^.^)

おはようございます!
うわ~、だーちゃんさん、ダウンですか~!?
急に冷えましたからね。養生してくださいね。

もう、衣替え完了したんですね~!すご~!
スッキリって所に反応しちゃいましたわ~。
私のクローゼットもうとっくにパンクしちゃってますからね。
先日、TVで片付ける方法をやっていたのは、全部一旦出して
その服にときめきがあるか、ないかで決めて、無かったら即刻
処分!ってやってたので、(え!掃除用にウエスにしないの~??)
っておもってたんだけど室内着にお下がりしようとか、パジャマに
しようとかっていうのもダメって言ってました。
そんなことでもしないと、減らせないんだろうなー。
でも、だいぶ決心できたので、まず、もう着ない(着れない)Tシャツを
バンバン切り刻んでいる最中です。(やはり捨てれない(^_^;))

エコぞうり!鼻緒のジーンズがeko+さんっぽいよね(*^^)v
タグの表示以上のリサイクル率!(新しいのは糸だけ!)
ちょちょいと手を動かすと何か作りあげる職人魂。一般の主婦には
後光が差してみえますわよん♪(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/10/05 10:37 - edit

eko+さん、こんにちは!
本当に寒くなりましたよね。
急激に気温が下がり過ぎて、体もついていかないですよね。
旦那様ダウンですか?本当にお気の毒に…お大事になさって下さいませ<(_ _)>
eko+さん、手あつく看病してあげて下さいね。
(あ、うがいと手洗い、忘れずに~~)

滑り止めをつけて、はなおをつけて、布ぞうり完成ですね。
滑り止めは、必須ですよね。(勿論はなおも!)
タグには、大うけで~~す(笑)
履き心地如何ですか?
あ、でも、季節はもう秋冬…
布ぞうりの出番はそろそろ終盤…???
来年の素足が気持ちいい~季節に、再登場になるのかしら?
布ぞうりのゆくえが気になってしまいました…(笑)(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/10/05 16:08 - edit

こんにちは

ご主人ダウンですか
お大事にしてくださいね!!今年はインフルエンザの流行が早いらしいですね。秋を飛び越えてしまいそうな勢いです(>.<)

布草履シブイっす!!滑り止めはいりますね~
階段の登りおりが怖い!!
明日も雨かな!?

amam44 #- | URL | 2011/10/05 20:10 - edit

流石っす!!

その男らしさを、捨てられない私にビシッと伝授して頂きたいっす。

ekoマーク、良い感じです。
違った、ecoマーク。

我が家の風邪も、なかなか抜けてくれないんで・・・(汗
旦那様、お大事に。

BOTAN #- | URL | 2011/10/05 22:09 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーですぅ♪(>▽<)ノ


> おはようございます!
> うわ~、だーちゃんさん、ダウンですか~!?
> 急に冷えましたからね。養生してくださいね。

ご心配ありがとうございますっ!m(_ _)m
たいした事なさそーなのに、大袈裟なもんで・・(^.^:ヾ
おかげさんで、今日はぶりっと元気に仕事に行きました!


> もう、衣替え完了したんですね~!すご~!
> スッキリって所に反応しちゃいましたわ~。
> 私のクローゼットもうとっくにパンクしちゃってますからね。

へへ (*^m^*)最近、家族皆で洋服をあまり買わないよーにしてるんで
処理仕分けしたら減る一方なんす。
減ってスッキリしてきたら、もう増やしたくないなーと思ってね。
Yururiさん、クローゼットパンパンということは・・
衣装持ちなのですね!羨ましいよぉ~♪d(≧▽≦*d)


> 先日、TVで片付ける方法をやっていたのは、全部一旦出して
> その服にときめきがあるか、ないかで決めて、無かったら即刻
> 処分!ってやってたので、(え!掃除用にウエスにしないの~??)
> っておもってたんだけど室内着にお下がりしようとか、パジャマに
> しようとかっていうのもダメって言ってました。
> そんなことでもしないと、減らせないんだろうなー。
> でも、だいぶ決心できたので、まず、もう着ない(着れない)Tシャツを
> バンバン切り刻んでいる最中です。(やはり捨てれない(^_^;))

アタシも見た見た!達人の方の畳み方をマネして
衣替えしましたよーっ♪
処分のところで、アタシもウエスやリサイクルしないのー?!って
思ったよん(^.^:ヾ
ま。確かに・・ずばっと処分したつもりやけど
自分の服はなかなか捨てれないのが現実ですわ(T▽T)THE 貧乏性


> エコぞうり!鼻緒のジーンズがeko+さんっぽいよね(*^^)v
> タグの表示以上のリサイクル率!(新しいのは糸だけ!)
> ちょちょいと手を動かすと何か作りあげる職人魂。一般の主婦には
> 後光が差してみえますわよん♪(*・0・*)

いやだぁー!(/∀\*)お恥ずかしいっすよ!
処分対象の古着がどっさりで、こんなもん作っても追いつかんくらいやもん。(T▽T)
でも、もったいないから出来るだけ形に出来たらいいなぁ~と
思うんやけどね。(^.^:ヾ いつもありがとうねっ☆


eko+ #- | URL | 2011/10/05 23:39 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 本当に寒くなりましたよね。
> 急激に気温が下がり過ぎて、体もついていかないですよね。
> 旦那様ダウンですか?本当にお気の毒に…お大事になさって下さいませ<(_ _)>
> eko+さん、手あつく看病してあげて下さいね。
> (あ、うがいと手洗い、忘れずに~~)

どーもご心配頂きありがとうございまーす♪m(T▽T)m
うちの旦那は、割と大袈裟?!なのでたいした事なかったらしく
今日は元気に出勤して行きましたっ!
minminママさんも風邪にはご注意下さいねっ☆


> 滑り止めをつけて、はなおをつけて、布ぞうり完成ですね。
> 滑り止めは、必須ですよね。(勿論はなおも!)
> タグには、大うけで~~す(笑)
> 履き心地如何ですか?
> あ、でも、季節はもう秋冬…
> 布ぞうりの出番はそろそろ終盤…???
> 来年の素足が気持ちいい~季節に、再登場になるのかしら?
> 布ぞうりのゆくえが気になってしまいました…(笑)(=^・^=)

履きごこちは駄作ながら割といいですよぉ~♪
季節的に夏もんなのかも知れませんが、
アタシは冬でもだいたいが素足なのでこれからも愛用しまーすよ!
よほど寒くて靴下を履く時は5本指靴下でぞうり履こうと思います。(^.^:ヾ


eko+ #- | URL | 2011/10/05 23:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(>▽<)ノ

> こんにちは
> ご主人ダウンですか
> お大事にしてくださいね!!今年はインフルエンザの流行が早いらしいですね。秋を飛び越えてしまいそうな勢いです(>.<)

どーもご心配ありがとうございますっ!m(_ _)m
たいした事なかったよーで、本日めでたく出勤して行きました!
インフルエンザ怖いですよね~(過去にB型やりました)
amam44さんも十分に気をつけて下さいね。


> 布草履シブイっす!!滑り止めはいりますね~
> 階段の登りおりが怖い!!
> 明日も雨かな!?

ほんと必要ですね!
階段で滑って少し腰がギクっときまたから(^.^:ヾ
明日もお天気あまりよくなさそーなんで
早くカラッと秋晴れして欲しいですよね!

eko+ #- | URL | 2011/10/05 23:55 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(^0^)/


> その男らしさを、捨てられない私にビシッと伝授して頂きたいっす。
>
> ekoマーク、良い感じです。
> 違った、ecoマーク。


どーもどーも(*^m^*)ありがとうございますぅ♪
アタシも本来は捨てられない派なのですよぉ~
ビシッと仕分けをやりましたがー、
結局、1枚も捨てずに有効活用ストックで置いてるのでね (^.^:ヾ


> 我が家の風邪も、なかなか抜けてくれないんで・・・(汗
> 旦那様、お大事に。

ご心配頂きありがとうございますっ!m(_ _)m
BOTANさんご家族様もどーかお大事になさって下さいね、

eko+ #- | URL | 2011/10/06 00:14 - edit

eko+ちゃんこんばんは(^0^)

めったんこ育っていますねー!!!
先日。布ぞうりに興味を持ち始めた頃に、近所の百貨店で売ってた
布ぞうりの裏もこんな風にしてあったです♪
そヤツはシリコンが塗ってありました。
確かにこのままだと滑るよね(><)

すっごいアイディア。頂っただきー(>▽<)ノヒャホーイ

しかも、このタグも有ると無いとでは大違いだね♪
カッコイイよー♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/10/06 00:19 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> eko+ちゃんこんばんは(^0^)

おかえりなさーい!kianchanさん♪


> めったんこ育っていますねー!!!
> 先日。布ぞうりに興味を持ち始めた頃に、近所の百貨店で売ってた
> 布ぞうりの裏もこんな風にしてあったです♪
> そヤツはシリコンが塗ってありました。
> 確かにこのままだと滑るよね(><)

めちゃ恥ずかしいっ!(>▽<)ノ
せっかく作ったからには、ちゃんと使えるよーにしたらな
ぞうりが可哀想やもんねっ~
やっぱ売ってるのはちゃんとシリコンが塗ってあるんだね!

> すっごいアイディア。頂っただきー(>▽<)ノヒャホーイ

アタシが使ったのは100均の滑り止めマットだよん。
kianchanさんもよかったら貼ってね~♪


> しかも、このタグも有ると無いとでは大違いだね♪
> カッコイイよー♪

きゃ!ありがとうーですぅ♪(/∀\*)
でも、理想は kianchanさんが作ったような素敵な布ぞうり!
頑張って目差しまーすね~☆

eko+ #- | URL | 2011/10/06 23:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

