LIFE

 

近所のリサイクルショップ 

今夜は寒いっす!
eko+です。こんばんはっ。



うちの割と近くに
リサイクルショップがあるんすっ。

店に入りきらん売りもん??たちを
歩道の脇に乱雑にわさーっと置いてるあやしげ?!な店構えにー

なんか入りづらそーで
1度も行ったコトなかったんすっ。


しかーし。
先週 その店の前を車で通った時に
事務所とかで使うスチールのナイスな引き出しが置いてあるのを発見。

気になって見に行きたいと思いつつもー
なかなか行く勇気が出ず1週間たち・・・

よーや。
気合を入れて土曜日に行ったらばー
がっくし・・お目当ては売り切れてましたよん。(涙)


でも。こんなもん見っけてきたよん。
近所のリサイクルショップ
チョコ色 スチールの衣装缶。500円なりぃ~


最近は。
衝動買いするコトも無くなったんやけど
こーいう「逃したら2度とお目にかかれない」プチプラもんは
用途考えずついつい買っちゃうね~(汗)

あ。でもこれは道具箱にでも使おうかなって思っとりますよ。

あとね。
アーミーカラーの古いトランクとモールガラスの入ったみずやがあって
この2点もすんごーく気になったんやけど。。
ひとまず貧民なんで衝動を抑えときましたわ。(涙)


自分の先入観で踏み入れんかったリサイクルショップやけど行ってみたら
お店のおばちゃんの対応も優しいかったし
なにより品揃えが面白かったなぁ~♪


近所のリサイクルショップ また行きます!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/10/02 Sun. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはです(*´∀`*)

いいっすね~、色といい形といい♪
私も巡り会いたいです(´-д-)-3
なかなか、リサイクルショップにご縁が無いSHIMOです 笑
アーミーカラーの古いトランクも気になりますなぁ~ヽ(´ー`)ノ

SHIMO #- | URL | 2011/10/03 08:05 - edit

eko+さん こんちあ (^.^)/

案ずるよりなんちゃら?!
1歩踏み入れるまでのこと 分かりすぎて (笑)
今まで売るのも大きい店しか眼中になかったけど、
ちっさい地味ぃなお店が 割と買い取りも〇 
あたしら的には(?) 心揺れる品があったりで
最近 店選びが変わってきてます。

みずや って!  懐かしい響き (^^:)
ゴチャゴチャ入れに 1つほしーなぁ♪
はてさて。 そんないいお店どこなんだろ? 
と頭の地図をめくっています。
こういうちょっとした物が「買ったどー!」って嬉しくなるね。
うわぁ やばい。 
なんかいいもの手に入れてニヤけたくなってきた☆

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/10/03 13:26 - edit

eko+さん こんばんは☆

eko+さん、イイ品GETしましたね!
リサイクルショップ、私も好きです。
めっちゃ好きなんで結構広範囲にわたり巡ってます!が、なかなかあんないいモノにはめぐり会えませんな・・・残念。

自分の不用品売った事ありんす。
500円で買ってくれて喜んでいたものが→3500円で売られていたのにはビックリしました。
だって、そんな値段で絶対買う人いないから。
店のおじさん、ごめんよ。私からそれ買ったのきっと赤字だよ。って。
そのかわりといっちゃあなんだけど、古棚お買い上するね。って買っていったなぁ~。
懐かしいわぁ。

朝晩冷え込むようになりましたので、お互いにお体気をつけましょうね!

ちーこママ #- | URL | 2011/10/03 19:15 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> おはです(*´∀`*)
> いいっすね~、色といい形といい♪
> 私も巡り会いたいです(´-д-)-3
> なかなか、リサイクルショップにご縁が無いSHIMOです 笑
> アーミーカラーの古いトランクも気になりますなぁ~ヽ(´ー`)ノ

どーもありがとうございまーす♪(*^m^*)
リサイクルショップにご縁が無いと言うのはっ・・
近くに無い?いいお店がない?なのですかね~?!
いつかSHIMOさんに良縁がある事、祈ってますね~♪

アーミーカラーの古いトランク・・ (* ̄m ̄)
アタシも無性に気になってます!!


eko+ #- | URL | 2011/10/03 23:30 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ (^0^)/

> eko+さん こんちあ (^.^)/
>
> 案ずるよりなんちゃら?!
> 1歩踏み入れるまでのこと 分かりすぎて (笑)

むっふふ(*^m^*)かわってもらえますぅ~♪
入りにくそーな店って敷居が高すぎてほんま勇気がいるもんね!


> 今まで売るのも大きい店しか眼中になかったけど、
> ちっさい地味ぃなお店が 割と買い取りも〇 
> あたしら的には(?) 心揺れる品があったりで
> 最近 店選びが変わってきてます。

買い取りもちっさいお店のほうがいいんだ!
知らなかったよぉ~ (^.^:ヾ
ついついクリーンなイメージの大型店に
足が向いちゃうけど、個人経営のちっこいお店に
心ときめく掘り出しモンがあったりするよね~♪


> みずや って!  懐かしい響き (^^:)
> ゴチャゴチャ入れに 1つほしーなぁ♪
> はてさて。 そんないいお店どこなんだろ? 
> と頭の地図をめくっています。
> こういうちょっとした物が「買ったどー!」って嬉しくなるね。
> うわぁ やばい。 
> なんかいいもの手に入れてニヤけたくなってきた☆

てへ(* ̄m ̄) みずやって表現古すぎたぁ?
お店は西宝町にありますよーん♪
よかったら覗いてみて下さいなぁ~
アタシももっといいもの欲しくなってますよ~d(^o^)b



eko+ #- | URL | 2011/10/03 23:47 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん こんばんは☆
> eko+さん、イイ品GETしましたね!
> リサイクルショップ、私も好きです。
> めっちゃ好きなんで結構広範囲にわたり巡ってます!が、なかなかあんないいモノにはめぐり会えませんな・・・残念。


おおっ!ちーこママさんもお好きですかぁ~♪
広範囲にわたって巡れるほど
お店がいっぱいあるんですね。いいですねー!
ほんと、なかなかコレっていう物には出会えませんよね。
やはり、リサイクルショップはこまめに巡回しないと
出会いのですかね~(^.^:ヾ


> 自分の不用品売った事ありんす。
> 500円で買ってくれて喜んでいたものが→3500円で売られていたのにはビックリしました。
> だって、そんな値段で絶対買う人いないから。
> 店のおじさん、ごめんよ。私からそれ買ったのきっと赤字だよ。って。
> そのかわりといっちゃあなんだけど、古棚お買い上するね。って買っていったなぁ~。
> 懐かしいわぁ。

はははっ!ヾ(≧∇≦*)/
おじさん、値段の付け方が半端ないやぁー!
でも、ちーこママさんが売ったお品は
この値で売れると確信したからなんでしょうねっ。
ほのぼのエピソードありがとうですぅ♪

> 朝晩冷え込むようになりましたので、お互いにお体気をつけましょうね!

ありがとうございますっ☆
ほんと急に寒くなってきましたので
ちーこママさんも風邪などに気をつけて下さいね!

eko+ #- | URL | 2011/10/03 23:57 - edit

なんと!!

それは、あそこのリサイクルショップじゃ???って思ってたら~
macco。さんへの返信で確信。
そうそう、あそこの店、そんなとこ置いちゃっていいの!!?ってくらい歩道に並べてますよね。
怖くていったことないー。
ちょっと前までは毎日自転車で通ってたけど入る勇気でませでしたわ。
eko+さん入ったんだー、勇気あるなー。
そんなイイものあるって聞いてもまだ勇気出ません。(^^;
勇気出たついでにバス釣りで有名な湖近辺のリサイクルショップにも進出してみて!!(願

紫季 #- | URL | 2011/10/04 00:59 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(^0^)/


> それは、あそこのリサイクルショップじゃ???って思ってたら~
> macco。さんへの返信で確信。
> そうそう、あそこの店、そんなとこ置いちゃっていいの!!?ってくらい歩道に並べてますよね。
> 怖くていったことないー。
> ちょっと前までは毎日自転車で通ってたけど入る勇気でませでしたわ。
> eko+さん入ったんだー、勇気あるなー。
> そんなイイものあるって聞いてもまだ勇気出ません。(^^;


きゃは! (*^m^*) 紫季さんの確信どおり、あそこですよぉ~♪
確かに、あやしげで歩道の私有地化してるよね。
すんげぇー勇気いったけど、先客がいたんでまだ行き易かったかな?!(^.^:ヾ
イイもんは少しだけやったけど、品揃えはなんか面白かったかな~
毎日通るならなおの事、肝だめしでどうですぅ??(^.^:


> 勇気出たついでにバス釣りで有名な湖近辺のリサイクルショップにも進出してみて!!(願

え゛ーっ!どこどこどこ??
バス釣りで有名な湖??(* ̄m ̄)わからん・・
ナイスな情報ありがとーっ!くぐってみますねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/10/05 00:09 - edit

探究心がうずきます!

おは~♪ ってめちゃ遅コメで失礼します~♪(^_^;)

eko+さんのご近所、なかなか楽しげなところがあるのですね。
スチールの衣装缶!懐かしい!ヽ(^。^)ノ
昔、子供の頃実家にあったよ。ブリキのやつだったけどね。
今はもう無いから、以前母に聞いたら、角に手が当たって
手が切れるからもう全部処分したって。あぁもったいない。(*_*;
蔵のあるような豪邸なら、まだ残っていたのかもね~。
「みずや」の響きにも反応しちゃった!実家ではまだ、食器棚の事
そう呼んでいると思うわ~。見た目は今時の食器棚なんだけど、
もう言い方替えれないんだろね~。ベストを「ちょっき」って言うみたいな?(^_^;)
コアなリサイクルショップはないけど、実家はまだまだ、昭和が残っている
はずなので、久々に帰るのが楽しみです!

Yururi #- | URL | 2011/10/05 10:23 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ (^0^)/

> おは~♪ ってめちゃ遅コメで失礼します~♪(^_^;)

あたちも・・(^.^:ヾ いつもごめんよぉ!


> eko+さんのご近所、なかなか楽しげなところがあるのですね。
> スチールの衣装缶!懐かしい!ヽ(^。^)ノ
> 昔、子供の頃実家にあったよ。ブリキのやつだったけどね。
> 今はもう無いから、以前母に聞いたら、角に手が当たって
> 手が切れるからもう全部処分したって。あぁもったいない。(*_*;
> 蔵のあるような豪邸なら、まだ残っていたのかもね~。


うおおっ!ブリキのやつですか!
さぞかし格好よかったんやろうなっ♪
お母様の言うとおり、確かにこんなタイプの角って
ある意味凶器やねー。小さい子供がいるうちでは絶対に置けんわ。
しかし。。何とももったいないね~(T▽T)


> 「みずや」の響きにも反応しちゃった!実家ではまだ、食器棚の事
> そう呼んでいると思うわ~。見た目は今時の食器棚なんだけど、
> もう言い方替えれないんだろね~。ベストを「ちょっき」って言うみたいな?(^_^;)

うんうん!わかるわぁ~うちのおかんも昔言葉やもんね。
パジャマを「寝巻き」とか「パーマネントあてた」とか。
究極はアーミーカラー見たら「国防色」っていいますもん。。。(lll-ω-)


> コアなリサイクルショップはないけど、実家はまだまだ、昭和が残っている
> はずなので、久々に帰るのが楽しみです!

おおっ!Yururiさん近日お里帰りされるのですかー?!
それはとても楽しみですねっ!実家帰省を満喫して下さいねぇ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/10/05 23:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △