LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そろそろ庭仕事 

eko+です。
こんばんはっ。


この間の連休中に会ったお友家族。

10年以上 社宅生活してるんやけど
近い未来の消費税UPを見越してマイホーム計画を考えだしたそーな。

家作りにかかる金額は高額やから
消費税が1%上がっただけでも庶民にゃかなーり堪えるよね。

増税にまったく反対ではないけど
なんでもかんでも上げる前に見直しすることあんじゃないの?!




さてぇー。
よーや過ごし易くなってきたんで
夏の間 放置しまくってた庭仕事を連休から解禁しましたぇ~

雑草抜きに畑の整備にと地味な作業をひたすらする中
合間でこんなもん作ってみたり。
そろそろ庭仕事
道端に生えてたセダムでこけ玉。

前に。こけ玉には多肉系はあまり向かないって聞いたけど
水遣りにさえ気をつければいけそーよね?!


あと。
地道にBabyを増殖させてた
そろそろ庭仕事
多肉やスパティを鉢上げしたり。しょぼい・・(汗)


だーちゃんプレゼンッ 「庭開拓事業」 も ちょっぴり前進。
そろそろ庭仕事
以前は真ん中のトコだけ仕上がってたけど今回は両端クリア~

フェンスがついてない2箇所の部分には
牧場の柵についてる様な扉がつく予定だよん。( いつ完成するねん??)


おっと。
最後にこの庭の主。
そろそろ庭仕事
フェンスが完成したら どーやらこやつを放牧させるらしい。(だーちゃん談)


家作りをお考えのみなさま~
広すぎる庭はまったくお奨めしませーん。(大泣)
ただ。
体力と根性と財力に自信があれば。。。話しは別ですがっ。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/26 Mon. 23:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

うわあ…

いい大人が他人様の顔面評価を全世界へ向け発信…
こういう人って自分がどっかの主婦ブロガーに
「eko+さんの顔がどーもニガテ。。。」とか記事にされても
いやな気持ちにならないんですよね?
アタシが公人の顔をブサイクって言うのは自由だけど
アタシが言われるのは嫌って道理はないですものね
素敵ですね

グンソク #- | URL | 2011/09/27 00:26 - edit

Re: グンソク様!

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。


> いい大人が他人様の顔面評価を全世界へ向け発信…
> こういう人って自分がどっかの主婦ブロガーに
> 「eko+さんの顔がどーもニガテ。。。」とか記事にされても
> いやな気持ちにならないんですよね?
> アタシが公人の顔をブサイクって言うのは自由だけど
> アタシが言われるのは嫌って道理はないですものね
> 素敵ですね


ご指摘どーもありがとうございます!m(_ _)m
確かに、大人げ無い言葉かと思います。反省いたします!
文面はご指摘頂いた時点で削除しました。

しかし、顔面評価もブサイクとも申してはおりません。
ただ、アタシがニガテだと感じたコトを書いたまでです。
が。自分自身の為のブログでも人様の目にふれるもんですから
やはりアタシの失言には違いありませんね。

アタシをニガテと思う人や嫌いな人はいることと思います。
それで、陰で何を言われようが、書かれようが
仕方ないことなのかもしれません。
人様の陰口にアタシは蓋は出来ませんし、
そんなアタシにも問題があるのかも知れないですしね。
でも、もうこの歳で八方美人にはなれません。。。

グンソク様のようにこうして
ストレートにコメして頂き嬉しいです。
以後、気をつけたいと思います。

率直なご意見どーもありがとうございました!m(_ _)m



eko+ #- | URL | 2011/09/27 01:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/27 08:16 - edit

eko+さん、こんにちは!
広いお庭には、プールですよ~☆
やっぱり、黄金の茶室もいいですよね! 離れも作って…
かるーく、もう一軒建ちそうだ~~~ (勝手に色々構想を練っています!)

ガーデニング関係は、基本、地味~な作業ですよね。
華やかな時期は短し…。
その割に、足腰腕肩はしっかり筋肉痛になるんですよね~(私だけ?)
でも、CO2削減目指して、緑化ですよね!!!

年に何回かの、雑草抜きから解放されたくて
去年、除草シートを敷き、ガーデニング用の石を敷き詰めましたよ。
今年我が家は、楽々で~す(笑)

あら、ぶんた君、今日もイケメンですね~♪
広~いお庭、いえ牧場で、たくさん走れますね。
よ~く見ると、ぶんた君の左後ろにソテツさんが写ってる???
これから作業しやすい季節なので、少しずつ、お庭造りも頑張って下さいませ。

eko+さんのお坊さんのズラを被った姿を想像すると…やっぱり「喝!」かな?
煩悩だらけの正座ですいません<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/09/27 13:49 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m

ほんと、庭は適度な広さが一番です!
そのほうがお手入れもしやすいし、庭構成もしやすいですもんね。
ぶんたは相変わらずの元気です!
もっと落ち着いた犬になって欲しいものです。。。(T▽T)

いつも応援して頂きありがとうございます!
アタシはいつものアタシで頑張りますよぉ~♪ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/27 22:50 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> eko+さん、こんにちは!
> 広いお庭には、プールですよ~☆
> やっぱり、黄金の茶室もいいですよね! 離れも作って…
> かるーく、もう一軒建ちそうだ~~~ (勝手に色々構想を練っています!)

きゃははは!ヾ(≧∇≦*)/ ありがとーです!
プールに黄金茶室に離れ~ どれもいいですね~♪捨てがたい!
予算がたっぷーりあれば夢は膨らむんですがね~(T▽T)
もともと、息子がいつか結婚したら横に家を建てれるよーにと
広い土地を旦那が選んだんですけど。。。
未来の嫁は絶対にイヤでしょーしねぇ・・(^.^:


> ガーデニング関係は、基本、地味~な作業ですよね。
> 華やかな時期は短し…。
> その割に、足腰腕肩はしっかり筋肉痛になるんですよね~(私だけ?)
> でも、CO2削減目指して、緑化ですよね!!!

ほんまに、地味な肉体労働ですよね。
筋肉痛はもちろーんアタシもなりますよぉー!全身に(ノ_・。)
小さいことだけど、緑を増やして地球を守らなくてはですよね~♪


> 年に何回かの、雑草抜きから解放されたくて
> 去年、除草シートを敷き、ガーデニング用の石を敷き詰めましたよ。
> 今年我が家は、楽々で~す(笑)

あ!いいな~除草シート♪
やっぱ、庭仕事は楽なのが1番ですね~d(^o^)b


> あら、ぶんた君、今日もイケメンですね~♪
> 広~いお庭、いえ牧場で、たくさん走れますね。
> よ~く見ると、ぶんた君の左後ろにソテツさんが写ってる???
> これから作業しやすい季節なので、少しずつ、お庭造りも頑張って下さいませ。

イケメン?!ですかー!ぶんたが泣いて喜びますわ(T▽T)ありがとっ!
後に写ってるのは、ずばり!ソテツちゃんですよぉ~
台風で何度も倒れたけど、ピンピンしとります。
やれるだけ頑張ります。。。庭仕事(lll-ω-)


> eko+さんのお坊さんのズラを被った姿を想像すると…やっぱり「喝!」かな?
> 煩悩だらけの正座ですいません<(_ _)>

いやいや!
いつも正座してくれてるminminママさんに
「喝!」だなんて入れれませんわよぉ~
むしろ、ぐーたらなアタシに「喝」入れて下さい!!m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2011/09/27 23:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/29 01:52 - edit

Re: 鍵コメパート2様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪


元気を頂けるコメントに
とても感謝しておりますぅ~!m(_ _)m
とにかく頑張ります!

季節の変わり目でなんか体がだるいですね。
アタシもかな~り疲れが貯まってます(T▽T)
鍵コメパート2様も1日も早く元気になって下さいねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/09/29 23:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

