LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

棚のリフレッシュ任務終了 

今夜は寒いっす・・eko+です。
こんばんはっ。



いつもお風呂はカラスの行水やけどー
あんまり~にも寒いんでー

今夜は長々~と風呂に浸ってフヤケておりましたよん。
おかげて ゆでタコやぁ~♪


さて。
長々~と言えば。。。

長々と時間をかけて作ってた 棚の箱
おめかしが よーや今日完了しましたぜぇぃ!

おめかしに使ったもんはこやつら!
棚のリフレッシュ任務終了
昔 看板を作った時に登場した 男前 火造り用かすがい 15cmとー
セリアさんのNEWバージョンのネームプレート 君たち採用決定!


で。
かずがいは取っ手代わりにするんでー
作った箱の正面に打ち付けるワケなんやけどー
かすがい ちゅーヤツは下手に打ち付けると板を割るよね。(経験談)

なのでー
インパクトで板に穴を貫通させて 木槌で打ち込むとー
棚のリフレッシュ任務終了
↑↑箱の内側に尖がった先っぽがにょきっと出ますねん。
これじゃ~流血事件が多発しそーなんで
あらかじめ穴を開けた廃材に ボンドたっぷりつけて先っぽにぶすっ!↑↑
要は木のキャップみたいなもんかな?!

そんなこんなで~
棚のリフレッシュ任務終了
ネームホルダー&かすがいの夢のコラボレーション。
似せてますね~TRUCKさんのに (苦笑)


あとは。
棚のてっぺんに
オイル塗りした SPF材 1×4の端材を
棚のリフレッシュ任務終了
固定せずに上に置いただけぇー


でっ。
棚のリフレッシュ任務終了
どーにか任務完了!


1枚90円ほどの板前さんを4枚使用したんで
箱よりもおめかし金具のほうがタコつきましたがなぁ~(汗)

ま。
貧民は 生涯これを使うコトになるやろーから
気に入ったよーにしとかんとね。(作り直す予算なーしっ!)


うちに木材ストックがある限り次の任務は続くのであーる?!
長々とおつきあい センキュ☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/09/22 Thu. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

出来た~♪

待ってました!!完成おめでとーございます♪
めっちゃかっこよくなりましたね~(^▽^
スッキリ&男前!! 前のもイイ!!って思ってたけど、こやって出来上がると、コッチのが断然イイ!!って思いますね☆
気になるのは・・・中身も見せてほしいなーっと(w 期待してます☆

紫季 #- | URL | 2011/09/23 00:12 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> 待ってました!!完成おめでとーございます♪
> めっちゃかっこよくなりましたね~(^▽^
> スッキリ&男前!! 前のもイイ!!って思ってたけど、こやって出来上がると、コッチのが断然イイ!!って思いますね☆


どーもどーもぉ(*^m^*)
紫季さんの精密なDIYに比べたら、
恥ずかしいくらい雑な作りなんやけど・・
嬉しいお言葉ありがとーですぅ♪ m(T▽T)m

> 気になるのは・・・中身も見せてほしいなーっと(w 期待してます☆

らじゃ(≧∀≦)ゞ
整頓ニガテやけど、近日公開しまーす!
汚いけど期待しないでね(T▽T)b

eko+ #- | URL | 2011/09/23 00:38 - edit

これ!オーダーしたいっす!

こんばんは~♪
これ、すんごいですやん!奥さん!
かすがいっちゅーやつ、こちらで以前知ってから、
私もホムセン行く度に、チェックして、何かに使えないかな~って
思案してますのよ。片想い状態。(*_*;
ほんと、あのTRUCKのお高い引き出しボックスみたいや~!
これが、1枚90円の板でできてるの??板前さんすごか~((+_+))
うちの近所じゃ、杉板一枚150円以上はしてるじょ~。
カスガイ、私もモノにできるように、構想ねりますぅ!

Yururi #- | URL | 2011/09/23 01:29 - edit

こんにちは

いやぁ~感動して言葉が出てきません!細かな作業も手抜きをせずに、格好いい出来上がり!!
凄いなぁ~(^ー^)
低価格でもこんなに凄いのが出来るなんて羨ましいわ♪

amam44 #- | URL | 2011/09/23 10:50 - edit

eko+さん、こんばんは!
「棚のリフレッシュ」ファイナルですね\(^o^)/
ネームプレートと、かすがいが付いて、いい感じの仕上がりになってる~~ッ!
取っ手の部分「かすがい」って言うんですね。
ホームセンターで売っている物の名前、知らないものばかり…(汗)

仕上がった棚の上にある、ぶんた君とシュワ太郎くん(?)のパネルもオシャレ!
全体を撮った写真に写っているニャン様も、さりげなくていいですにゃ~
(好みの写真で~す、インテリア雑誌の1ページみたい)(=^・^=)

今回の台風、河川の氾濫で避難勧告とか出て、さすがに怖かったですよ。
我が家の前の道が冠水して、昨日やっと水が引きました。
もういい加減、怖い思いはしたくない~っ!て叫んでます。

minminママ #- | URL | 2011/09/23 21:38 - edit

ちょ~かっこええ☆

eko+さん、こんばんは。

棚、すーっごくイイ、めちゃイイ、サイコー。
私の好み、ド☆ストライク!!!

自分で考えて手作りでこんな棚作れるんですね~。
eko+さん、腕がよくて、センス良すぎーっ。感動デス。

私の家(アパートね)は色がいっぱいで、しかもいろんなテイストのものが入り混じっていてゴチャゴチャしています。
すこしずつインテリアチェンジしていきたいので、eko+さんがモノを選ぶときの基準など、教えてもらえませんか。

ちーこママ #- | URL | 2011/09/23 23:16 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気の源をありがとうございまーすぅ♪ m(_ _)m


> こんばんは~♪
> これ、すんごいですやん!奥さん!
> かすがいっちゅーやつ、こちらで以前知ってから、
> 私もホムセン行く度に、チェックして、何かに使えないかな~って
> 思案してますのよ。片想い状態。(*_*;

でへへ(*^m^*) 恥ずかしいーっす!おおきにぃ~♪
かすがい、ええ仕事してくれまっせぇ~
アイデア次第でいろいろ使えそーだね。
Yururiさんの片思いが成就するコト祈ってますよぉ~d(^o^)b


> ほんと、あのTRUCKのお高い引き出しボックスみたいや~!
> これが、1枚90円の板でできてるの??板前さんすごか~((+_+))
> うちの近所じゃ、杉板一枚150円以上はしてるじょ~。
> カスガイ、私もモノにできるように、構想ねりますぅ!

ははは(^.^:ヾ 似ても似付かん駄作だわさぁ~
しゃーけど、花の都は杉板も都会価格なんだねー!
150円以上もするんやったら、SPF材買えるやん。
あ。SPF材もお高いのかな?!
奥様のかすがい使い、楽しみにしてるっちゃー♪(^0^)/


eko+ #- | URL | 2011/09/24 00:55 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも元気の源を頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m

> こんにちは
> いやぁ~感動して言葉が出てきません!細かな作業も手抜きをせずに、格好いい出来上がり!!
> 凄いなぁ~(^ー^)
> 低価格でもこんなに凄いのが出来るなんて羨ましいわ♪


どーもぉ(≧∀≦)ヾ 毎度の雑仕上がりですのに
嬉しいお言葉、ありがとーございます!m(T▽T)m
木箱は超低価格に出来たけど、金具にお金がかかってもーて
貧民は嬉し悲しいのですよ~(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/09/24 01:01 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも元気の源をくれてありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> 「棚のリフレッシュ」ファイナルですね\(^o^)/
> ネームプレートと、かすがいが付いて、いい感じの仕上がりになってる~~ッ!
> 取っ手の部分「かすがい」って言うんですね。
> ホームセンターで売っている物の名前、知らないものばかり…(汗)


ありがとうございますぅ♪やっと完成っす!
シビレはきてませんかぁ~?! (*^m^*)
「子はかすがい」←のかすがいですよぉ~
本来は木と木をつなげて固定させる役割のもんなんですけど
貧民は取っ手が高くて買えないので、代用しましたよん。
これからも色々とホムセンアイテム紹介していきますね~d(^o^)b


> 仕上がった棚の上にある、ぶんた君とシュワ太郎くん(?)のパネルもオシャレ!
> 全体を撮った写真に写っているニャン様も、さりげなくていいですにゃ~
> (好みの写真で~す、インテリア雑誌の1ページみたい)(=^・^=)

あははは・・ (^.^:ヾ このパネルの写真も
某家具屋さんの真似っこさせてもろたやつです。
マネばかりで訴えられるかしら?!(lll-ω-)


> 今回の台風、河川の氾濫で避難勧告とか出て、さすがに怖かったですよ。
> 我が家の前の道が冠水して、昨日やっと水が引きました。
> もういい加減、怖い思いはしたくない~っ!て叫んでます。

おおっ!minminママさんち前も冠水したのですかっ!
大きな被害はなかったのでしょうか?
ほんま怖いですよね~水が迫ってくるのって (≧ヘ≦ )
もう、台風にはみんな懲り懲りですよね。

eko+ #- | URL | 2011/09/24 01:15 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつも元気の源コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは。
> 棚、すーっごくイイ、めちゃイイ、サイコー。
> 私の好み、ド☆ストライク!!!
> 自分で考えて手作りでこんな棚作れるんですね~。
> eko+さん、腕がよくて、センス良すぎーっ。感動デス。


きゃー!(/∀\*)むちゃ、駄作なんでお恥ずかしい~っ
嬉しいお言葉、ありがとうございまーす♪m(T▽T)m
腕とセンスは。。。悲しいほどないのですよぉーっ!(lll-ω-)


> 私の家(アパートね)は色がいっぱいで、しかもいろんなテイストのものが入り混じっていてゴチャゴチャしています。
> すこしずつインテリアチェンジしていきたいので、eko+さんがモノを選ぶときの基準など、教えてもらえませんか。

色やテイストってどうしても混ざってしまいますよね。
うちもまだまだ寄せ鍋状態なのですよぉ~(^.^:ヾ
なので、偉そうには語れないのですが・・
モノを選ぶ時、お店で「これいい!」と思っても
よっぽど欲しいと思わない限りは即買いしないコトでしょーか。(^.^:
あとは、色が自分好みなのが無かったらいいと思っても買わないかな。
あんまし、参考にならなくてごめんなさい!!m(_ _)m





eko+ #- | URL | 2011/09/24 01:33 - edit

eko+ちゃん!!こにゃにゃちっ!!!

完成おめでとーっ♪
すごい!!すごすぎるぅっ!!!
原型を留めてないや~ん♪
eko+しゃんのセンスとパワーとやる気にゃ
ホント「力。」をもらいます!!

完成すると、嬉しくて、つい何かと目線が行っちゃいません???
そんで、eko+ちゃん。
「さて、お次は、、、( ̄▽。 ̄)」
             でしょ??(^ΨΨ^)

次は何が行われるのかタノシミー♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/09/24 09:43 - edit

こんにちは~。

eko+さん、貴重なアドバイスありがとうございました☆☆☆
そうか、究極に欲しくなってから、買う。
そして、やっぱり大切なのは「色」かぁ。なるほど~。
100均行くと、これいいかもー!と思って、色が気に入らず・・・悩む、悩む・・・そしていきつくところが100円やしとりあえずこれで我慢~みたいな事をしていますたっ。

今度からそうしよぉ。

憧れのeko+さん目指して! 今日のお買い物から実践しまっす。

ちーこママ #- | URL | 2011/09/24 12:46 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんちゃーい!m(_ _)m
いつも元気とパワーをありがとうございますぇ~♪


> eko+ちゃん!!こにゃにゃちっ!!!
> 完成おめでとーっ♪
> すごい!!すごすぎるぅっ!!!
> 原型を留めてないや~ん♪
> eko+しゃんのセンスとパワーとやる気にゃ
> ホント「力。」をもらいます!!


きゃ~ん♪(/∀\*)お恥ずかしい駄作なのにぃ~
嬉しいお言葉、ありがとうでございますやぁ~ m(T▽T)m
アタシのほうこそkianchanさんからパワーを
いっぱい!いっぱい!貰ってるんだよぉ~d(^o^)b


> 完成すると、嬉しくて、つい何かと目線が行っちゃいません???

(*^m^*)ぐふっ。いくいく~♪
しばらくの間は、見るたびに「♪♪」になりますよね~


> そんで、eko+ちゃん。
> 「さて、お次は、、、( ̄▽。 ̄)」
>              でしょ??(^ΨΨ^)
>
> 次は何が行われるのかタノシミー♪

へへへ (*^m^*)/ いぇっさー!もーちょい待って下さいね!
kianchanさんみたいに上手く出来るかなぁ~ (^.^:ヾ 心配。。

eko+ #- | URL | 2011/09/25 23:21 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、貴重なアドバイスありがとうございました☆☆☆
> そうか、究極に欲しくなってから、買う。
> そして、やっぱり大切なのは「色」かぁ。なるほど~。
> 100均行くと、これいいかもー!と思って、色が気に入らず・・・悩む、悩む・・・そしていきつくところが100円やしとりあえずこれで我慢~みたいな事をしていますたっ。
>
> 今度からそうしよぉ。
>
> 憧れのeko+さん目指して! 今日のお買い物から実践しまっす。


ちーこママさん、ほんとあまり参考にならないよーな
しょぼいアドバイスでごめんなさいね!m(T▽T)m

ちーこママさんらしいお買い物スタイルを
見つけられることをふつつかながら願ってます!
嬉しいお言葉を頂きほんとありがとうございますね~♪(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/09/25 23:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

